スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合うかな~

娘に、開店祝いは何が良い?って聞いたら観葉植物が良いと言うので、日曜日に旦那と一緒に見に行きました。
名古屋の天白区に観葉植物専門のお店があるっていうこと初めて知りました。
以前、ロッタとパーシーのおかあさんに教えてもらって一度だけ行ったことがあるドッグカフェ「ワンツースキップ」の隣だったんです。



プランツショップ・ブーケ


画像 053

画像 054
ボケボケですみませ~ん^^;


こういうの選ぶのは結構好きなんですよ~
以前はガーディニングをかじっていましたので^^


鉢カバーも入れて、諭吉さんが2枚飛んで行きました~涙。
でも娘たちの門出なので、仕方ないですね^^;

まあ、身内なので、ラッピングも名前もなしで、配達料を浮かせるためにそのままお店まで持って行きました~


初めて行く娘たちのお店。。。何だかワクワクしながら~開店まであと3日だからもうてっきり出来上がっているものだと思ったら~~~

あららら~、まだ外壁塗っていたし、荷物もそこらへんにゴロゴロ~~



画像 061

娘が勤めていた会社関係の方に頼んで、とってもお値打ちに改装をやってもらっているようです。
婿さんも、娘も一生懸命いろんな支度をしていました。
開店に間に合うのって聞いたら、ギリギリだそうです。もう予約も入っているので開店を遅らせるわけにはいかないようです。二人とも夜遅くまでこちらに詰めて色々やっているようです。


画像 062

入り口にこんなプレートが貼ってあって、ビルの建物の両横にお店の名前がペイントしてあるんですが、大きな看板がない~
看板は何十万もかかるそうで、今は作らないそうです。
でも看板ってお店の顔ですからね~大切だと思うのですが・・・
入り口のガラスなんかをディスプレイしたら、ずいぶん雰囲気が変わるだろうね^^
まだまだ少しづつかな?
開店して少し落ち着いたらまたひやかしに行くかな~

お店の中はまだこんな・・・


画像 055

シャンプー台の周りにはまだ色んな物が雑然と置いてあります。



そして~

画像 058

画像 057

画像 056


使い古しのロッカーに物入れに使うのか台にするのか~この箱は?
プライベートルームに通じるドアもレトロと言うか、使い古しと言いうか・・・
これはすべて娘の趣味で、私もこういうのは好きなんですけどね~
旦那は本人たちの前で「こんな腐ったみたいなもんのどこが良いんだ~」ってあからさまに嫌そうな顔をしていました。
まあ、壁が白で清潔感があるので、こんな物たちも素敵に見えると思うんですけどね^^;
天井は何も貼らないで、配管もむき出しのまま・・これも旦那はお気に召さないみたい^^;
でもこれって店内を広く見せる効果があるんですよね。
わたし的には白が基調でなかなか素敵なお店になると思うんですけどね。

2階もお店と同じだけのスペースがあって、広いのに当分は物置になるのかな~
大家さんが2階のスペースに変な人が入って来ると嫌なので、一緒に借りてというので借りたそうですが、名古屋の良い場所にしては格安の家賃です^^



画像 059

娘が自分で作ったドライフラワー。お店に飾るんだそうです。
向こう側に旦那と娘の姿が見えます^^
4月には東山公園の近くの賃貸に引っ越すそうです。
今の天白区からだと通勤にけっこう時間がかかるんですよね。
お孫君も4年生から転校です。

駐車場が無いのが難点。今は車でみえるお客さんが多いでしょうからね~近くのコインパーキングしかないんですよ。
お店のすぐ向かい側に美容院と理髪店があります。
頑張って、お客さんを増やして、負けるな~~~
お母さんは何にも協力してあげられないけど、娘よ!私と同じ負けん気とど根性だけは持っているはず!
旦那をその逞しい腕で支えてあげてね。

料金はちょっとお高いような気がするけど、名古屋だとこのくらいが相場なのかな~
開店2ヶ月間だったかな~1ヶ月だったかな~忘れちゃったけど(汗)20%(だったよね^^;)オフだそうです。
モモママの知り合いと言っていただけばもっと頑張るそうです^^







さて~今回はゴエモンの登場です^^

画像 001

この湯たんぽ(お湯は入っていません^^;)がお気に入りで、いつもこんなふうに寝ています。
この間、やって来たチビわんたちに、カバーの(ワンコなのかくまさんなのか良く分からないんだけど)お目々を両方とも齧り取られてしまいました~
そして~写真の向かって左側、夏場に使っていたイ草の敷物がずらせてそのまま敷いてあるんですが、これがゴエの爪とぎです^^;
爪とぎを買ってきてもそれでは爪を磨がないで、敷物や壁でやるんです(><)






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村


コメント

やっと来れました~。

娘さんの開店、おめでとうございます。

開店が近づいており、急ピッチで進められているのですね。

お店が繁盛しますように祈っております。

娘も5月開店なのに、3月まで入れなく心配です。

お互い上手く軌道に乗るように、親は影から応援しましょうね。

モモちゃん、お久しぶり~・・・相変わらずメンコイノウ・・・

ゴエちゃんもメンコイよう・・・

こんにちは。モモパパです。

開店までもう少し。
フル回転して間に合うといいですね。
せっかくお店を出すんだからお客さんも増えるといいですね。
頑張ってほしいな。
応援してます。
僕も行ってみようかな。
微力ながらお力になれればいいな。

うあぁぁ、カッコイイ!

娘さんも旦那さんもすごくセンスいいんですね~、モモママ似?

このレトロなマテリアルの良さが分かる方が実際に上客になるわけですので、
狙いとしてはかなりアッパーゾーンになりますね。

このコンセプトは素晴らしいと思います。

そして楽しみですね、モモママ、またお店情報掲載してね!

私もやっと何だか落ち着いたと思ったけど、また今日は
近くの方がお亡くなりになり、ここは田舎だからお手伝いでした。
毎日忙しいです。(笑)
開店した?
おめでとうございます。
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ
娘さんのお店着々と進んでいるようですね。
名古屋ならではなく、私のいってる美容院もこの値段くらいですよ。
だから今どき高くないですよ。
ゴエモンちゃん可愛いにゃ~!!

v-286ノンノンさん

ノンノンさん、お忙しいのに来てくださってありがとうございます。
ノンノンさんの娘さんも5月開店なんですね~
うちも物件が決まってから開店まで2ヶ月くらいでしたよ。
改装は、娘が行っていた会社関係の所に格安で頼んだので、後回しにされたというか、思うように進まなかったというのがあるみたいです^^;
そうそう、親は得意な分野ではないし、手伝うことはできませんね。
ノンノンさんの所も上手く行きますように!
応援、頑張りましょうね~

娘さん、おめでとうございます。
モモママさまも嬉しい悲鳴でしょうか?
観葉植物のお店、焼山の近くですよね?
私は天白は、はなあーとぐらいしか知らないです。

娘さんが作られたドライフラワーステキな色ですね!
お洒落な店になるでしょうね~
私がやると茶色になってしますのですがーー;)

ゴエちゃん可愛いです^^)
娘が最近ネコちゃんの話ばかりするんですよ。
ライト可哀そう~~(笑)
ネコちゃん可愛いのですが、爪とぎなど問題ですよね。
私は野良のネコちゃんが家に居座っていたので、爪のことなど解らないのですが、爪は切らないのですか?

さっきライトの爪は切りましたv-287v-356
梅吉の爪切りも私の役目です。
今度の土日泊まりに来る予定です^^)

v-286モモパパさん

おはようございます。
娘たちのお店、何とか間に合うといいです。いよいよ今日が開店ですが、邪魔になるといけないので当分は行きません^^;
応援ありがとうございます。みなさんの応援、娘たちにも伝えておきますね~♪
あは、モモパパさん行って下さると嬉しいですけど^^無理はなさらないでくださいね。

v-286家元そらぱぱさん

センスの良さは、勿論、私似で~す!ガハハ~~
さすが~そらぱぱさんはこのレトロな物たちの良さが分かってもらえるんですね~うちの旦那とは違うな~笑。
高級感漂うお店は他に任せて、やっぱりこんな感じで特徴を出すのもアリですよね^^
上手く行ってくれますように~という心配と、どんなお店になっていくんだろうという期待はありますね。
ハイ、本人のブログは放置状態なので、またお店情報掲載しますね^^

v-286Loveママさん

Loveママさんもお忙しいですよね。
うちも以前は 亡くなられた方のお手伝いとかありましたが、最近はほとんど催事場でやられるのでありませんね。
お手伝いお疲れ様でした<(_ _)>
ありがとうございます。
娘たちのお店、今日8日が開店です^^
今頃頑張ってるかな~
美容院の値段って、これくらいが普通なんですかね^^あまり色んな所へは行かないので分からないんです(汗)
私は近所の美容院へ行っているのですが、これより安いです^^

ゴエモン、最近はよく私と遊んでくれます^^;
ニャンコは簡単に抱っこできるし、以前はニャンコよりもワンコだったんですが、ニャンも可愛いな~と^^

v-286ミンゴさん

ありがとうございます。
あは、出費は痛いですけどね~
婿さんも初めて我が家に挨拶に来た時に、将来は自分の店を持ちたいと言っていましたので、念願が叶い、大変だけど今が一番良い時なのかも知れません。
そうそう、観葉植物のお店、焼山ですよ~はなあーとっていう所もあるんですね^^
ドライフラワー、作ったときはきれいな色ですが、時が経つと茶色のなってくるみたいですよ~私も我流ですがドライフラワーアレンジメントに凝ってドライフラワー作りました^^

娘さん、相当に猫好きみたいですね^^
ライト君がいるから今はちょっと無理ですよね。
皆さん、最近は猫の爪も切るようですが、我が家では今は切っていません^^;マロは無理だけどゴエは切ろうかなって思っています。
梅吉君を預かられるんですね~ご両親も助かるでしょうね。親孝行ですね^^

開店への準備が着々ですね♪
オープンまでのこの準備は大変だけど、ワクワクでしょうね~
軌道に乗るまで、暫くは時間もかかるでしょうが、頑張って下さい~~
モモママさんの知り合いも、当分ここですね(^^)
"モモママの知り合い"
これ、合言葉ですね(^^)v

こんばんは~
娘さんのお店~おめでとう~
もうすぐかなぁ~?今は~一番忙しいときでしょうね

やっぱり~観葉植物がいいよね~見てるだけで
心が和みますもん~~

お客様にもリラックスして~来ていただけると思いますよ~
ゴエモンちゃん~いいお顔だこと~~

v-286りん子さん

とうとう昨日、開店しました~
どんな様子か知りたいんですけど、まだ電話もしていません^^;忙しいし疲れてるかなって思って~
婿さんに聞いたらやっぱり今が一番ワクワクだって言っていましたよ^^
ハイ、「モモママの知り合い」が合言葉ですね^^
知らない知り合いは困るけど~笑。

v-286ルル&マロンさん

ありがとうございます。
8日にオープンしました~
どんな具合か聞きたいのですが、まだ電話していません。
観葉植物は長く楽しめますしね。私も好きなんですが、うちは猫が食べてしまうので、なかなか飾れないんですよ~

ゴエモン、この顔に毎日癒されています^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。