

モモのシッポが大変!!

モモ、ずっと以前からアレルギーと言われていて、シッポや口の周りや足を痒がります。
シッポの先がハゲになったこともありますが、またまたそのシッポのハゲが酷くなって、お医者さんで薬をもらっています。
薬を飲んでいる間は痒みが止まるようですが、薬がなくなるとまた酷くなる。。その繰り返しです。
お医者さんを変えてみようかな~というかセカンドオピニオンが決めてあるので、そちらへ行ってみようかなと・・・
アレルギーと一口に言っても、その原因はなかなか特定できませんものね。








さて、名古屋での写真展のお知らせです。

太田康介写真展-開催概要
展覧会名太田康介写真展「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」
展覧会会期2012年2月23日(木)~2月28日(火)
休廊日会期中無休
開廊時間午前11時00分~午後7時30分(最終日は午後5時00分閉廊)
入場観覧料無料
出品者太田康介 (おおた やすすけ)
来場日25日(土)・26日(日)




太田康介写真展-「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」

原発事故で福島に残された動物たちのことは、報道でもネットでも知らされてきましたが、こういう生の写真展はまた違った形で私たちの胸に迫ってくるものがあるのでしょうね。
見に行こうと思っています。



そして、こちらは愛動協の愛知県支部の無料勉強会です。


勉強会
◆ 無料公開勉強会 講演会 日時:平成24年2月19日(日)13:00~15:00 場所:名古屋市獣医師会 大講堂       名古屋市中区大須4丁目12-21 内容:獣医師 岡村 由布子先生を講師にお招きしての勉強会 連絡:一般参加可・申込不要、お誘いあわせの上奮ってご参加ください お問い合わせ先・事務局(廣瀬方) TEL・08068124481 E-mail・aichi@jpc.or.jp URL・http://www.jpc.or.jp/aichi/


私もまだ会員登録証が届いていなにので、一般参加です。
お勉強して来ますね~^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、またまた娘のお店の事で恐縮ですが、娘のブログが更新されていたので紹介しますね。


OPEN~オープン



IMG_0132.jpg

画像 061


開店前に私が写した風景と全然違いますね~ちゃんとお店らしくなっているじゃん!




IMG_0083.jpg

これはまだ改装中の写真。



IMG_0136.jpg

2階から1階のお店の入り口付近を見下ろしたところ。
細いラインがお気に入りのようです^^




P1020627.jpg

これが「TRUNK LINE 」の店主です^^
ま、娘のブログに載せてあるので、顔出ししてもいいでしょう^^
私はキンキの堂本光一くんが理想なんですが、私の旦那さんじゃないもんね。
タイプは違うけど、真面目でよく気が付く子です(笑)
しかしこの写真、何を不服そうな顔しているんだろう?





やっとこせ、うちの帳簿付けを始めました~
お尻に火が付かないとやらない性格は、もう諦めて一生付き合っていくつもりです!
やる事があり過ぎて、早めに取り掛かるなんて私には無理です!お昼寝する暇はあってもね~笑。
以前から使っていた会計ソフトはあまりに古すぎてセットアップできないし、OA機器のお店で勧められるがままに買ったものなので、大きな会社で毎日記帳をする所には良いかもしれないけど、うちみたいな所には色々なものがあり過ぎてかえって不便でした。
ネットで色々検索してみて、お手頃値段で、使い易そうなものを購入しました。
まだ慣れていないので、初期設定をしながらの操作なので、戸惑うこともありますが、何とか使えそうです^^
絵と平行してやっていきます。
私にとっては年明けから5月までが一番忙しい時です。
でも若さで(???)乗り切りたいと思います(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村


コメント

こんにちは。モモパパです。

モモちゃんアレルギーでカイカイなんですか。
実はウチのモモも最近アレルギーが発覚してお薬飲んでます。
だいぶ良くなってきてはいるんですがまだまだって感じかな。
娘さんのお店開店おめでとうございます。
フル回転で作業したんでしょうね。
前の記事では間に合うかなと心配されていらっしゃいましたが・・・
よかったです^^。
帳簿付け。
頑張ってくださいね~。
ファイト!

モモちゃん アレルギーが出てるんですね(>_<)
アレルギー物質の特定って難しいみたいですね
昔、犬白の アレルギー物質を特定してもらおうと思って
血液検査をお願いしたら 「あまり役立たないから血液検査はしなくて良いよ」 と獣医さんに言われたことがあります(^^:
モモちゃん 季節的なアレルギーですかね? 早く良くなりますように!
お店 オープンおめでとうございます~♪
美容院じゃなくてアンティークショップみたい(*^^)
素敵ですね~
店主さんは 考え事でもされてる お顔なのかしら(笑)

モモママさん 帳簿付け! 
今年も忙し~時期到来ですね 体調に気を付けて~!

出た~~

帳簿付けと絵の並行作業始まりましたか~
無理しないで頑張ってくださいね!
今年の絵も期待していますよ♪

モモちゃんアレルギー有ったんですね、知らなかった
お医者さんによっても色々有りますよね
セカンドオピニオンも良いかもしれないです
お大事にしてくださいね!

モモちゃんの、カイカイは、部分部分なんですね。
何が原因かって、判明しても、また違う原因でそうなるって可能性もあるらしく、絵留の場合は、原因の追究はしてないんです。
今も時々、ガジガジしてますわ~(-.-;)
モモちゃん、薬で落ち着いているから、長引かなかったら良いのにね。

オープン、とうとうですね(^^)v
モモママさんも、忙しいけど、そちらも気になるし、身が持ちませんね(^^)
ご無理のないように~~\(^o^)/

え~~モモちゃん 大丈夫ですか?
大もアレルギーがあって~すぐに~バリカン負けはするし~尻尾の先も 真っ赤になって毛がなくなっちゃたことがあるよ~~なめなければ早く治るんだけどね~
飲み薬~そして~酷い時は、抗生剤を注射~
注射をすると~あっという間に治りました。

でも油断をすると駄目かなぁ~

早く良くなるといいね~モモちゃん

5月までは、忙しいんですね~体に気を付けて頑張ってね~娘さんのお店~~オープンしたんですね~
おめでとう~~

今日も大塚屋の前を通ったんだけどなぁ~~分からなかった~~運転してると~あまりきょろきょろ出来ないしね~

モモちゃんアレルギーなんですか?
痒いのはイヤですよね。

梅吉も両手が夏になると舐めたりカジカジしたりしていました。
今日から月曜日まで預かります。
昼間、よく遊んだので今は寝ていますが、夜中に一度か二度起きるみたいで・・・(><)
オムツも人間の新生児用を尻尾の部分を切り取れば十分使えます。
父が作った歩行器で少し歩く練習をして、歩行器を離してやると自分でヨタヨタと歩く事ができます。
目が見えないので大変ですが・・・

帳簿の時期がきましたね~
頑張って下さい。

モモちゃん、またカユカユになっちゃったんですね。。
舐めたり噛み付き始めたら、ずーっと気になってしまうから、その時はお薬しかないですけど、ステロイド系も長期使用したくないですものね。
まずはセカンドオピニオンですかね?

ホクの場合は、おそらく食べ物だったから、手作りご飯やおやつで入れないようにしました。
セラピーに行き始めて、月1~2回のシャンプーをするようになり、身体も痒がらなくなりました。
湿気の時期は外耳炎と指間炎で、マラセチアも出て真っ赤になっていましたが、ホクの場合はバイオチャレンジが効果があり、その後治りましたよ。
モモちゃんも、早くよくなるといいですね。

愛知支部、活動予定がびっしりで羨ましいです。
愛動協のHP見ましたが、宮崎支部は、予定なしですよ(涙)
来月、広島に帰省したときに、公開セミナーに参加してきます(笑)

モモママさん、帳簿付け頑張って下さいね!
私も来週の就職一次試験に向けて、勉強頑張ります!

v-286モモパパさん

そう、モモ、カイカイなんですよ~(><)
シッポとか後ろ足を良く掻くので、お医者さんも骨が出てくるほど掻いちゃうと厄介だからって言っていました~骨が出てきちゃ困る~怖い!
モモパパさんちのモモちゃんもそうだったんですか~アレルギーの子って本当に多いですよね。で、原因が何なのかなかなか分からないと厄介ですね。

ありがとうございます。娘たちのお店、お蔭様で何とか予定の日にオープンする事が出来たようです^^
帳簿付け、苦手なカテゴリーなのですが、何とか頑張りますね~v-91

v-286犬白ママさん

アレルギーの原因って、検査をしてもなかなか特定するのが難しいみたいですね。犬白君もそうだったんですね。
モモ。以前は季節の変わり目が多かったみたいですが、今はあまり季節は関係ないかな~

ありがとうございます。娘たちのお店、アンティーク調になっていくようです。
店主、物選びに迷っていてこんな顔になってのかな~これはアンティークのお店にての写真です^^

毎年、帳簿付けの時期がやってくると憂鬱です。
今年は会計ソフトを変えたので余計に~頭が回転しなくて、本当に頭が痛くなってきます~(><)

v-286かざふさん

ハイ、今年も嫌~な季節がやってきました(><)
帳簿付けは私には向いてないと思うんですが、誰も代わりにやってくれないので~
絵も頑張らなくっちゃ~です^^

モモはずいぶん前にお医者さんからアレルギーだと言われていたんですが、薬で何とか治まったりしていたのですが、最近また酷くなってきました~
あまり治らないようだったらセカンドオピニオンって思っています。
ありがとうございます。早く落ち着いてくれるといいです。

モモちゃんのカイカイ病が早く直りますように・・・

獣医さんを変えたら、良い薬に出会うと良いですね。

娘さんのお店はもう、開店したんですね。

おめでとうございます。

お店って早く出来るものですね、ビックリでした~。




v-286りん子さん

けっこう体にも引っ掻いた痕はあるんですが、酷いのはシッポなんです~
そうそう、原因の究明はなかなか難しいみたいなので、私もその為の検査なんかはしないつもりです。
ただ薬も長期間飲ませたくないので、症状緩和のために、色々やってみようかなとは思っています。

ありがとうございます。娘たちのお店、オープンしました~こちらは私は気にはかけていても、何もできないので、とりあえず私は自分がしなければならない事を頑張らないとね~

v-286ルル&マロンさん

シッポを掻きすぎて酷くなると骨が見えて来るほど噛むって言われて、ちょっと心配でしたが、今のところはそんな心配はないみたいです^^;
大ちゃんもやっぱりアレルギーがあるんですね(><)
痒いのは人間でも辛いですもんね。

ハイ、この時期の忙しいのは毎年なんですけどね~
娘たちのお店、オープンしました~
小さなビルの1階なので、私たちも探しながら真ん前近くまで来て、やっと分かったくらいですから~分かりにくいですよ~

モモちゃんのしっぽ、心配ですね(>_<)
うちのSalsaはストレスあるとハゲ作ってましたよ、
しかも1~2日で(;^ω^)
カイカイも酷くなると痛みに変わるので
早く治るといいですね。

お婿さん、なかなかのイケメンさんじゃないですかー。
お店、きっと繁盛されることでしょう!!

v-286ミンゴさん

そうなんですよ~随分前からお医者さんにはアレルギーだって言われてました。
梅吉君も痒がるんですね~><ワンコて、こういう症状が出る子は多いですよね。
梅吉君の預かり、大変だと思いますがご両親も助かるでしょうね。
お父様が梅吉君の歩行器を作られたんですね~♪
梅吉君、歩く事が出来て嬉しいでしょうね~~
目が見えない分は、人間がサポートしてあげないといけないですね。
オムツ、うちの先代犬も人間用のを尻尾のところを切って使っていましたよ~
ペット用のオムツは高いですもん。

帳簿付け、何十年経っても私の不得意分野なのですが、やらないと誰もやってはくれませんので、何とか頑張ります~

v-286ポンチュさん

そうなんです、モモまたカイカイが酷くなってしまいました~(><)
ステロイド系のお薬は長くは使いたくないですね。
もう少し様子を見て、改善されないようだったら、お医者さんを変えてみようかなと思います。
うちは2.3ヶ月に1回くらいしかシャンプーしないので、もう少しマメに洗ってみようかな~
バイオチャレンジも試してみる価値アリですよね。
食べ物がアレルギーの原因で、その食べ物が特定できればいいんですけどね~最近はずっと手作り食だったんですが、反対に低アルゲンのフードに変えてみようかなと思っています。

愛動協の愛知支部、できる限り参加していきたいと思っています。個人では出来ない事でも、団体の力を利用して出来る事もあると最近は思うようになりました。

ポンチュさん~~!
就職試験、頑張ってくださいね~~!!
応援していますからね~
私も負けないで、帳簿付け頑張りますよ~ん^^

v-286ノンノンさん

ありがとうございます。
今はお薬であまり掻いたりはしていません。止めるとどうなるかが心配です。

娘たちのお店、無事開店しました~
さすがプロですね~
私たちが行ったのは開店3日前だったんですが、見事に変わりました。

v-286anegoさん

Salsaちゃんはストレスでしたか~精神的にもデリケートだったんですね。
痒いのって人間でもなかなか我慢ができなくって、血が出るほど掻いちゃったりしますもんね。

あは、イケメンですか~?
繁盛することを私たちも祈っています。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

