スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また猫拾いました

朝の仕事から帰って来ると、家の中に何やら大きな段ボールが・・・
「何じゃ、こりゃ?」と思って部屋に入ると・・・
息子の胸に子猫が・・・

「ニャア~~~~!!」

えっ、えっ、また猫・・・

マロっちを拾ってきたのは私だけど、何もまた猫ちん拾ってこなくても・・・・

でも、可愛い!!
文句なしに可愛い!!



20060803111949.jpg







私はね、猫より犬の方が好きなんだからね。
あんたなんか知らないよ!



20060803112055.jpg










って言っても、何でそんなに可愛いの?






息子の仕事場にはいってきたそうなんです。
リフトで荷物を運ぶ作業をしているので、そのまま放っておく訳にもいかず、連れて来たんだそうな・・・
あんたは小さい頃からいろんなものを拾ってくるよね。
お母さんはもう一頭犬を飼いたいのを我慢してるのに、また猫かい?
グスン。









マロっちはにげまくり、モモはこの小さないきものにたじたじです。
ダンナも息子ももう家で飼うモードになってるんだけど・・・
そんな可愛いお目々をされると私こまるんだけど。
今パソコンをしている私の膝の上で寝ています。
捨て猫?迷い猫?

困った~~


20060803115554.jpg

コメント

この子猫ちゃん、もうモモママさんちの新しい家族ですね^^
息子さんの職場に迷い込んできちゃったんですか‥。でも、拾われて本当によかったですね。

彼の仕事場の倉庫にも、冬の間子猫が迷い込んでいたみたいなんですが、荷物を出し入れすることがなく締め切っていて、春になって倉庫の奥からミイラ化した子猫が見つかったそうです。
彼が見つけてあげられなくてごめんねと言って埋めました。
私も前の会社でダンプに轢かれた子猫を埋めたことがあります。
この子猫ちゃん、事故に遭うこともなくモモママさんの息子さんに保護されてよかったです。
名前、もう決まったんですか?
早くみんな慣れるといいですね☆

猫ちゃん…めっちゃかわいい♪
以前、うちが拾った子と似ていますね!
いいなぁ…って、拾ったら、大変なんですけどね(^^;

そうそう、猫ちゃんは元気ですか?
親から離れたこは脱水を起こしている危険性があるので、獣医さんに診てもらうことをお勧めします。
お目目も綺麗だし、おそらく感染症はないとは思いますが、念のため♪
里親探すも、うちで飼うも、やっぱり健康第一ですからね(^∀^)

ポンチュさん

この子もやっぱり、うちの家族になるんでしょうか?
きっとなるんでしょうね。
里親を探すといっても、見つかったらみつかったできっと手放したくなくなってしまうでしょうね。
猫はいろんなところを引っかいて家が傷だらけになるけど、犬のように世話はたいへんじゃないですけどね。
チュンチさんの会社の倉庫の猫ちゃん可哀想でしたね。
捨てられたり迷ったりしてそういうふうに可哀想な最期を遂げる子も多いようです。
あは、名前まだ決まってませんよ。
やっぱり飼うしかないかな~

Rie姉 さん

そうですね、Rie姉 さんが保護された子と似ていますよね。
犬派なんだけど、猫との縁は切れないみたいです。
私の結婚してからの人生は猫との出会いばかりです(笑)
猫ちゃん、すごく痩せてはいますが、元気です。
Rie姉 さんがおっしゃるように一度獣医さんに診てもらおうと思います。

子猫ちゃん、すっかり『モモママ家の一員』てお顔しているような・・・。
息子さんも優しいですね☆子猫ちゃんも幸せだぁ!
元気にすくすくと育ちますように(*^_^*)

anegoさん

息子は私には優しくないけど、お年寄りと動物には優しいんです。
やっぱりこのままうちの子になっちゃうのかな~

可愛い~~~!
無条件に可愛いですね。
だけど、それだけで安易には飼えませんよね。
でも捨てられない!!
息子さんが拾ってきたのも、何かの縁じゃなですか?
すみません。。。勝手な意見で。汗
マロちゃんより懐いてくれるといいですね!
私は犬も猫も大好きなので、環境が許せば何匹でも飼いたいのですが、
やっぱり環境が整ってないから今は無理(´Д⊂グスン
モモママさんの環境が許すなら、ぜひぜひ。

chobimameさん

可愛いでしょ!?e-343
そうなんです、可愛いだけでは飼えません、でも勿論捨てられません。
いえ、本当にこうして息子が拾ってきたのは縁だと思います。
我が家は何故か猫には縁があるんです。
マロよりはずっと人懐っこいようです。
おトイレも最初からきちんとできるし、良い子です。
まだ母親が恋しいみたいですね。
生後1ヶ月くらいなのかな?
何だかこのままうちの子になってしまう予感がします。

ニャンちゃん♪

カワイイ~!
うちに来たころのユッケに似ていますv-238
モモちゃんやマロちゃんと仲良しになれるといいですね♪

ところで、名前ですが・・・「ネギマ」はいかがでしょう?
最初カレンにつけようと思って考えていたのですが、あまりにイメージが違うのでやめてしまったのですが、今もかわいい名前だな~と思っています。
あと、ブログで名前募集するのはいかがでしょう?


アホのたわごとなので聞き流してくださ~い。。。

可愛いけれど、モモママさんにとっては、ちょっぴり複雑なNEWフェイスなんですね。
でも、この可愛い顔を見てると何ともいえないですよね(*^m^*)
ちょびの家では、旦那と長女が完全に猫が苦手な犬派人間なので、猫を飼うというのは現実的じゃないんですけど、ワンコとニャンコの共存生活に、ちょっぴり憧れるちょびでありますe-420

ねーさん

ユッケちゃんも、子猫ちゃんの時は可愛かったでしょうね。
今も変らず可愛いです。
モモは仲良しになれそうですが、マロはダメでしょうね。
「ネギマ」ですか~?
それはちょっとやめときます。
もちょっと可愛い名前がいいなあ。
ブログで名前募集はいいですね!

ちょびさん

困りながらも飼うのはダメとか、ましてや捨てて来いなんて言えない事を息子は良く知っているようです。
娘に名前は何にすると相談したみたいです。
そうなんですよ、可愛い顔を見ているととてもとても手放す気にはなれなくて・・・
ちょびさんも本当は猫がお好きなんですね。
うちはダンナも息子も犬も好きだけど、猫も好きなようです。

子猫はやっぱり可愛いですね~
僕も昔拾ったですよ、河川のダンボールに3匹だったか。
家へもってくると、うちで飼ってた赤トラたまがケンカを仕掛ける。
結局飼えず、小学校へ、、、
次の時は、川の中から猫らしき声が、、
声は中州に引っかかったデパートの紙袋の中だったのです、、
近くには、数匹の水死体が、、
4匹ほどはまだ元気で、耳の大きい子猫が特に大きく裂けんばかりに鳴いていて、流れの音に消されながらもそれが救いの元だったのかと。。
家へつれてくると、うちで飼ってた白黒タマがケンカを仕掛ける、、
神社とファミレスの間に、、、
中途半端なレスキューをしてしまって。。。

うちの猫はどれも、、タマ、、だったです。。。

「タイガータイガーホワイトタイガー」 なんてどうです?

        長すぎますかね???

ディアさん

拾ってきた子猫をまた捨ててこなければいけないのって、とても辛いですよね。
私も子供の時に経験があります。
だから娘が3歳の時、黒猫を拾ってきた時には、まだ子育て真っ最中で、「こんなの飼えないっ」て思ったけど「お願い、このまま放っておいたら死んじゃう!お願い飼ってあげて」と言われ、どうしてもダメだとは言えませんでした。
子猫がデパートの紙袋に入れて川に捨ててあったんですか?
それは許せません。
捨てる事は絶対に許せないけど、同じ捨てるにしても「もしかしたら良い人に拾って貰えるかもしれない」という気持ちがあるのがせめてもの罪滅ぼしっじゃないですか。
川に捨てたり、生ゴミと一緒にだしてしまう人とか、信じられませんね。

「タイガータイガーホワイトタイガー」ですか?ちょっと長すぎますね。
呼ぶのに疲れちゃう(笑)
縮めて「タイガー」にしても、そんなに強そうじゃないしな~

可愛いですね。
もうお膝ですか?飼うっきゃないですね^^
「みるく」ちゃんてどうですか?
でも男の子?女の子?

シュナままさん

うふふ、可愛いでしょ。
さっき獣医さんに連れて行ってきたんですが、2ヶ月くらいで男の子だそうです。
息子は女の子じゃないって言ってたんですけど、小さい頃って見てもよく分かりません。
見るって何処を・・・・?
「みるくちゃん」
可愛い名前ですね。
でも女の子向きだろうか?

猫ちゃん、今多いですね!
いろんな所で猫ちゃんが拾われたお話を聞きます!
前回行ったみくまりにも猫がいました!
そこでくらしてるんでしょうね!
母猫は管理人の人がえさをあげてるんだと思うんですが私達が近づいても警戒心なく爆睡
子猫たちは私達を気にしてました!

五郎さん

私もいろんなところで猫ちゃんが拾われた話を聞きます。
野良ちゃんでもそうやって生きていける子はまだ幸せですよね。
公園などでは餌やりをする人がいて、嫌いな人からの反発を買い、公園から猫が締め出されるという事も起きているようです。
餌だけをやるのは私も賛成できないけど、地域猫の風習がもっと広まると良いなと思います。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。