

R1!!

R1・・・ってご存知ですか?
車じゃないですよ~


R-1乳酸菌使用のヨーグルト摂取でインフルエンザ感染率が低下



R-1乳酸菌を長期間摂取した佐賀県有田町に住む小中学生のインフルエンザ感染傾向などが紹介された・・・とあります。
これを受けて、ニュース番組やワイドショーでも、R1ヨーグルトがインフルエンザに効果があるという報道が連日されています。
このR1のヨーグルトを販売しているのが明治です。
スーパーなどでこの赤いパッケージを見かけた方もおありだと思いますが、今は何処へ行っても見る事ができません。

私は明治牛乳の宅配の仕事をしていますが、宣伝をしたいわけではないんですよ。むしろその反対なんです。
テレビで連日報道されたため、スーパーにも欠品状態。あったとしても開店後数時間で売り切れてしまうようです。
生産が追いつかず入荷の数が限定されているため、宅配販売店でも、お客さんから要望があっても新規の方には配達することができません。
中にはR1が手に入らないなら宅配を止めるという方もあります。
でもね、今日もテレビでお医者さんが言っていました。R1を摂取していればインフルエンザにかからないわけではないんですよ。
一番大事なことはまずは手洗いやうがいをすることだって・・・

マスコミの力って凄いことは知っていますけど・・・
普通のヨーグルトでも腸内細菌を活発にしてくれるので、予防の効果はあるようです。





さて、モモママ・・・
今は新しい会計ソフトと格闘中です^^;
戸惑う事もありますが、以前使っていたのと比べるとうんと使いやすいです^^
絵の方はちょっと休止状態で、確定申告の方を早めにやっつけてしまおうと思います。
帳簿付けも手書きでやっていた頃に比べれば随分楽です。
記帳しながら、骨休めにネットやっています^^
夜ちょっと遅くまでやっていると、我が家のリビングは寒いし、何か暖かいものが食べたくなります。
よせばいいものを、甘いものや買い置きしてあるインスタントラーメンを食べたり・・・
ダイエットの敵ですよね~夜中のドカ食い(><)





画像 065

モモだけでなく、最近はこの瞳にやられています^^



画像 064

食いしん坊二人組み^^



画像 066

あっ、食いしん坊は私も仲間だった~3人組だね~^^


画像 069




近所のスーパーにある雑貨屋さんで見つけました。
題名は「読書好き」だそうです。
この偉そう~な格好、笑えてしまいます。


画像 067

こちらは猫のフック。



画像 063

画像 068




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村



コメント

R1…
私の店も、早々になくなって、未入荷状態です(-.-;)
TVですると、絶対になくなるので、どうにかならないかと思うんですよね~
メーカーも、TVですることぐらい解っているから、その前に、準備して欲しいです。
せめて、店には(-.-)
一番が、ダイエット関係のTVね(笑)

"骨休めにネット"
夢中にならないですか?(^^)

影は、次のモデルかしら♪

こんばんは!!
テレビで確かにやってたみたいですね。
姉が言ってました。
だから余計になくなりますね。
大変になりますね。
確定申告するのですね。
頑張って!!
また夜のこの時間に美味しそうなものが写してある(笑)
三人組ではなく4人組かもしれないね。
私の事。
雑貨屋さんでみつけた可愛い雑貨ですね。♪

こんにちは。モモパパです。

R1。
テレビで紹介されてたのは知ってたけどそこまで爆発的な売れ行きとは。
いやー。
テレビの影響力はすごいな~。
でもR1そのものがインフルエンザに効くってわけじゃないですよね。
そこら辺間違ってるような風潮が・・・

本を読む犬の置き物。
むぷぷ(笑

こんばんは~
ヨーグルトが良いってニュースで知ってましたが~
そんなんなんですね~びっくり~

確定申告頑張ってね~~

夜遅くまで起きてると~何か食べたくなりますよね
私もよ~~ふふふ

本を読む犬~面白すぎ~
モモママさん~見つけるのがお上手ね~

今日も

スーパーに行ったら、そのヨーグルトだけないんですよ。
マスコミの力って凄いですね!
そうそう基本は手洗い、うがいに栄養とって・・・
あっ夜中は(笑)
睡眠も大事ですね~

2人組、そりゃママさんが美味しいもの食べていれば(笑)
鼻がいいものね~瞳が訴えています。

可愛いニャンコのフックですね!
あっ早く寝なきゃ~~お腹空いてきました・・・

RI・・・ヨーグルト知りませんでした。

今度探してみようっと・・・テレビの影響ってすごいですね。

確定申告頑張ってね~。

チョコレートのワンコって面白~イと見て、違う事に気づき1人で真っ赤になっちゃいました~・・・(笑)

影絵に取り組んでいるのですね。

いつぞやは 納豆が品薄で 今度はR1 ヨーグルトが手にはいらないんですね~ (^^:
TVの力って おそろしい (笑)
うふふっ 夜中って お腹が空くんですよね
ワタシは ついつい炭酸ジュースをゴクゴク
太るってわかったるのに 止めれません(^^:

ゴエ君にモモちゃん そんなに見つめたら・・・ 
モモママさん 一人で ゆっくり食べてれませんね(^^ゞ

v-286りん子さん

りん子さんのところもやっぱりR1ないんですね~
テレビで良いって言ったからって、これって異常事態ですよね^^;
うちの販売店では、1週間にたくさん取っている人は他のお客さんに回してもらえませんかというお手紙を入れましたが、後から頼むお客さんには待ってもらうしかないですよね。

骨休めにネット・・・うふふ、おっしゃる通り夢中になっちゃいますよ~
ちょっとだけと思っても、結局かなりネットに時間を使っています。
帳簿もほとんどおわりましたので、あとは帳票をつくるだけかな~
昔は一夜漬けでやりましたが、今はそんな元気はありません(><)

影は、先のことも考えて色々撮り貯めしています^^;

v-286Loveママさん

テレビでやっているのを私も何回か見ました。
やっぱりこれを摂取していればインフルエンザにかからないとは言っていないんですけど、みんさん飛びつくんですね~
確定申告、毎年の事で私の仕事なので仕方ないんですけど、数字見ると頭が痛くなっちゃう方なので~でもほぼ出来上がりました~ホッとです^^

美味しいものを食べるのも私の生き甲斐かな~笑。
あは、Loveママさんも食いしん坊仲間に入ってくれますか~嬉しいなあ~♪
このワンコとニャンコ可愛いでしょ~

v-286モモパパさん

こんばんは~
R1.凄いんですよ~
インフルエンザの季節が過ぎれば、また店頭に姿を現すと思いますけどね~
そうなんですよ、これを食べていればインフルエンザにかからないわけじゃないんですよ~
なのに、ねこもしゃくしもっていう感じですよね。

本を読む犬・・・面白いでしょ~
ペーパーウエイトに使っていますが、見る度に笑えてきます^^

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
ヨーグルトは他のものでも、腸内を整える働きがあって、風邪やインフルエンザの予防には良いと思うんですが、テレビでやると爆発的な売れ行きになっちゃうんですよね~

確定申告、帳簿付けはほぼ終わったので、あと一息です^^
ルル&マロンさんもやっぱり夜中まで起きているとお腹が減りますか~同じですね^^

本を読む犬・・・面白いでしょ~
雑貨屋さんが好きなので、たまに覗くと面白いものが見つかる事があります^^

ルルちゃん、少しは良くなったかな~?

v-286ミンゴさん

R1,何処のスーパーにも今は見当たりません。
毎度、マスコミの影響力には驚かされますが・・・
まずは手洗い、うがい、栄養、睡眠・・・
あっ、夜中の栄養は必要ないですよね~汗。

えへへ、食いしん坊軍団。ゴエはおやつ系は欲しがりませんが、モモは食べ物が机の上にあるうちは諦めません。凄い執念です!
ニャンコのフックも可愛いでしょ~
このシッポのカーブがにゃんとも言えません^^
夜中にお腹が空かないためには、早く寝るのが一番ですね~笑。

v-286ノンノンさん

R1.今はきっと何処を探してもないと思いますよ~。
テレビの影響力、唖然としてしまいます。

確定申告、後少しで終わりそうで~す^^
ありがとうございます。

あはは~、でもこのワンコ、チョコレートに見えますよね^^
ノンノンさん一人で真っ赤になってるなんて~可愛い~♪
影の絵のために、写真を撮りだめしています^^

v-286犬白ママさん

テレビの影響力が凄いのは毎度感じますが、自分の関わっているものがこんな状態になるのは初めてですね~

夜中、やっぱりお腹が空きますよね~
犬白ママさんは炭酸ジュースなんですね~私はもっとハードですよ~汗。

そうなんですよ~
犬白ママさんも以前アップされていましたが、この目に見つめられると一人だけ食べにくいですよね~ちょびっとあげてしまいます。

モモママさんこんばんは☆
骨休めにネット、わかります(笑)
でも、私は止まらなくなるので、ここ一週間は3日に一度のメールチェックで我慢していました^^;

先週はスーパーに行ってないので、チェックしてませんでした^^; うちは、安いのしか買わないので(笑)
同じくテレビでやってましたが、同じ銘柄のヨーグルトを摂取し続けるほうが効果あるみたいですね。
人それぞれ、ヨーグルト菌の合う合わないがあるらしく、違う菌を摂取するよりは、試してみて体調がよかったら、それを続けるほうがいいと。
一時期ヨーグルトメーカーで母が作ったヨーグルトを食べていましたが、ある時一度お腹を壊してから食べてません^^;
日本人のことですから、今回も一時のブームで終わるんでしょうが、販売に携わる方は大変ですよね。

確定申告‥お疲れ様です。私も今週行ってきまーす。
来年は職場で年末調整してもらえるといいな。
そのためにも、就活頑張ります!




v-286ポンチュさん

おはようございます。
あは、ネット、私も止まらなくなる方なんですよ~
ちょっとだけと思いつつ、ついつい何時間もやっていたりします^^;

ヨーグルト、私も自分では安いものしか買わないですよ~
元々ヨーグルトは食べられなかったんですが、お腹の調子が良いので定期的に摂るようにしています。パック入りの飲むヨーグルトなんかの方が好きです。
ヨーグルトメーカーで作ったもので・・・牛乳を継ぎ足して作る物なんかは、衛生的にどうなんだろうかとは思いますが・・・
一時のブームで終わる事は、目に見えていますね~
うちの販売店でも入荷待ちのお客さんがたくさんいますが、ちゃんと入荷するのはインフルエンザの時期が終わってからだと思います^^;

確定申告、うちももう何時でも行ける状態なんですが、一安心して絵の方に取り掛かりました~
うちはいつ行こうかな~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

