スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春見っけ~♪

先日、知立市で外猫ちゃんのお世話をしている友人から電話がかかってきました。そう、数年前にへその緒が付いたままの子にゃんんこを私が保護した時に、その中の1匹をミーシャという名を付けて貰ってくれた友人です。
その子は不運にも交通事故で死んでしまいましたが、彼女は今でも家で2匹、別宅(通称、猫屋敷)で数匹の猫の世話をしています。

以前にも猫屋敷のニャンコが猫パルボにかかってしまって、メイというニャンコが命を落としました。
今回は猫カリシウイルスという病気のようです。
まずクシャミが激しいようです。
獣医さんからカリシウイルスと診断され、治療を受けていたのですが、なかなか改善されず、診断にも疑問を持っていたようなので、セカンドオピニオンという方法もあるよと言いました。
で、別の動物病院でも診断を受けました。結果はやはり同じ診断で、今の治療法しかないという事でした。
なかなか改善されないと、やはり不安に思うのでしょうね。
でも私としては栄養のあるものを摂らせて、保温する・・・それしか言いようがありません。
治療を受けて・・・後は出来ることをするしかないのです。
ただ一つ、フードを食べてくれないと言うので、シリンジを使ってもダメなら、フードをお湯でふやかしたものを顎の奥に無理やりでも塗りつけてやる・・・というやり方を提案しました。
これで少しずつでも食べてくれたようです。
あとはその子の回復力と生命力に頼るしかないでしょう。
この病気は、酷い時には死に至るそうです。
良くなってくれるといいなあ~

犬白ママさん、猫14匹を飼っていて保護活動もしておられるので、何かいい案はないかとお忙しい所をお電話してしまいました~その節はありがとうございました~

この友人は自らもガンと闘っています。
乳がんが肝臓や他の所にも転移していて、今までの薬が効かなくなったので、認可されたばかりの新薬に今年から切り替えました。
一時期は酷く落ち込んでいて、私もどうしたらいいか分からないくらいでしたが、持ち前の前向きさで今は病気と闘う気力を取り戻しました。
彼女にとっては猫たちの事も支えになっているんだと思います。
正直、自分の治療費と猫たちのお世話や治療費が大変みたいです。
私と同じ年ですが、また今週から治療費稼ぎ?に仕事に出かけるみたいです。
みんなそれぞれにいろんなものと闘って頑張っているんもの、私も頑張らなくちゃね。

友人も、猫たちも頑張って欲しいです。









画像 086

つくし、見つけましたよ~♪
まだ伸びていないけど^^





画像 084

うちのすぐ向かいにある空き地に咲いている梅です。
今年は全国的に梅の開花が遅いようですが、ここのは特に遅いみたいです。






我が家の桃の花・・・じゃなくて~モモの鼻~

画像 050





画像 083

今年の絵はこのモモのお顔を登場させようかと思います。
首から上だけですけどね^^;
どんな絵になることやら~










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村







コメント

こんにちは。モモパパです。

お友達もニャンコちゃんも心配ですね。
是非治ってほしいです。
ウチのモモミオパワーを送りたいと思います。
どーーーーーーーーーーーーーーんっ!
多少はお力になれたかな?

春の訪れを感じる写真。
モモちゃんも春を感じ取ってるのかな。
モモちゃんの絵。
どんな絵になるんだろう。
観てみたいな~。

おはようございます。
ニャンコも色々病気があるんですね。
頑張って欲しいです。

実は梅吉がまた変な鳴き方をするので獣医さんに診てもらったら、脳腫瘍の疑いだそうです(><)
高齢なので耳からの検査もできないし、もし見つかっても手術なんて出来ないし・・・と薬だけ貰いました。
夜中も鳴き通しなら人間の眠剤を飲ませていいよって・・・それも人間が飲む1錠!
えっ~~3キロもないのにそんなに飲ませていいのか母と疑問に思い、四分の一にしましたよ。
なんか高齢だからで片付けられてしまったような!!
薬も貰ったので落ち着きましたが、これからも大変~
無事に18歳迎えて欲しいな・・・

モモちゃん土筆も見れたのですね!

娘がニャンコファンで困っていますv-287v-356
では仕事に行ってきます~~

こんばんは~

朝~外に出ると~春の匂いを感じるようになりましたね
たまに~目を閉じてみると~そんな気がします

私たちは、ワンコやニャンコから~沢山パワーを貰ってますね~

恵まれないワンコやニャンコが~1頭でも幸せになることを祈っています

今度の絵は、モモちゃんのお顔なんですね~
楽しみ~~(*^。^*)

猫ちゃん、早く回復して欲しいですね。
お友達の方も、本当に大変だと思いますが、がんばってほしいですね。
私の犬の散歩友達のおばあちゃんも、大病を患っていて、時々気弱なことを話されていますが、12歳のわんこが心の支えのようです。
守るべき存在がいると、気持ちの上でもがんばれますよね。

モモママさん地方もつくしが出てるんですね!
天気がころころ変わって、都城は最近雨続きですが、春がくるのが待ち遠しいです^^
モモちゃんの絵、楽しみにしています☆

v-286モモパパさん

ありがとうございます。
みなさんがそうやって送ってくれるパワーって、必ず届くと思っています。だから私も病気のお友達ワンコの所にはパワーを送ります。
きっと、猫たちも友達も良い方に向かっていくと信じています。モモミオパワーはとびっきり元気だしね~^^

モモ、季節の変わり目になると、お散歩の時にしきりに匂いをかいでいます。風に乗って春がやってきているのかな~なんて思いますよ~

今度の絵、モモの絵ではないんですが、端っこにモモが登場します^^
完成したらまたアップさせてもらうので、見てやってくださいね。

v-286ミンゴさん

そうなんです。猫の病気、色々あります。
でもこれらの病気は伝染性のものなので、外を行き来する猫は縁が切れないんです。我が家はこういう病原菌も怖いので猫は外には出しません。

梅吉君、脳腫瘍の疑いがあるんですね・・・
人間の眠剤・・・人間と同量だなんて私もどうかと思いますよ!
高齢ワンコだからこそ、獣医さん側も少しでも元気で居られるような配慮をして欲しいですよね!
18歳のお誕生日まであと少しですね。
頑張れ~梅吉君!!

もうそろそろツクシが出ているんじゃないかと思って探してみたら、ありました~ほんと春を見つけたみたいで嬉しかったです^^

娘さん、ニャンコファンはいいけど、ライト君がね~笑。
お仕事、頑張ってくださいね~

お役に立てたかどうか? 
うちの猫のナミもカシリを発症し立て続けに2度 病院へ受診したら 2度目の先生の一言目が「もしかして 死んじゃった?」(驚!)でした 今は元気になったので笑い話ですが ヒドいですよね~(^^:
でも それで命の危険があるんだって解り 嫌がるのを鬼のように口へ突っ込んで食べさせました。
お友だちの猫さんも どうか食欲が戻って元気になりますように! 
モモママさんのお友だちも 病を抱え大変でしょうが
ニャンコ達のお世話を励みに頑張っていらっしゃるんですね

桃の花もモモちゃんの鼻も可愛い~(^^ゞ
絵にモモちゃん登場!!? 楽しみです♪

お友達のニャンちゃん、良い方向にいくと良いですね。
そして、ご本人のご病気も…
自分だったらって思います。
どれだけのことをしてあげれるか、そして、自分自身もどういれるか…

つくしの季節なんですね~
つくしを見ると、私も実物を見てみたいんですよ~(^^ゞ
なかなか見れなくて~
モモママさん、大きくなった、つくしを食べます?(^^)

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
春の匂い、感じるようになりましたね~
今日は雨だったけど、この時期お散歩が少し楽しくなったりしますね^^

ハイ、私もワンコやニャンコがいないと生きてはいけない人間なので、パワーいっぱい貰っています^^
どんな環境で生きているワンニャンでも、命あるものはみんな一緒ですものね。

絵~モモのお顔の絵ではないんですが、端っこにモモが登場します。昨年と同じ影の絵ですけどね^^

v-286ポンチュさん

あれから連絡がないので、多分元気になっていると思います。何か変わった事があれば連絡があるはずですから。また様子を電話で聞いてみようと思います。
そのおばあちゃんも、ワンコの存在が支えになっているんですね~動物の力は凄いと思います。

つくし、出てましたよ~
あれから何日か経っているので、少しは伸びて来ているんじゃないかと思います^^
こちらも今日は一日雨でした~でも一雨ごとに暖かくなっていく時期ですから、楽しみでもありますね^^

モモのお顔はちょこっとだけの登場なんですけどね^^;

v-286犬白ママさん

ニャンコをたくさん保護し、たくさん飼っていらっしゃる犬白ママさんは、私にとって頼りになる存在です。またこれからも相談に乗って下さいね^^
ナミちゃんもカリシに・・・「死んじゃった?」発言はかなり無神経な発言ですね(>_<)
友達も、食べさせるのに苦労したみたいです。
先ほど連絡があって、何とか猫たち自分でご飯を食べるようになったらしいので、あとは時間の問題かな~ありがとうございました。
そうなんですよ~友達、自分も病を抱えて・・・彼女、猫たちが居なかったら精神的にもっと酷い状態になっていたかも・・・

あはは~モモの鼻は年中満開です~~
絵、モモの登場は端っこだけですが~~

v-286りん子さん

ありがとうございます。
先ほど連絡があって、食欲を取り戻したようなので、何とか大丈夫だと思います。
本人の病気、新薬が効いて少しでも元気になって欲しいと思います。
病気はいつ誰がなるか分かりません。他人事だとは思えないです。自分がその立場だったら、強く生きられるかどうか自信がないです。

つくし~、りん子さんの方はまだなのかな~
つくし~、勿論食べますよ~
もう採りに来ていた人がいたから、明日くらい様子を見て採りに行こうかなと思っています。
卵とじ、てんぷら~そんなに美味しいものだとは思わないけど、やっぱり食べないと春が来た感じがしません^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。