スポンサーサイト


展覧会だよ~♪

ただいま展覧会週間中のモモママです。
受付に座って、同じ会員の仲間同士で色んな話をします。
それは絵の事であったり、日々の生活の中の事であったり、さまざまです。
とても好きな時間です。
とても贅沢な時間です。



今回はこんな絵を出品しました。




画像 096



まだここから描き込んで5月に東京の展覧会に出品します。
多分、全然違う絵になると思います。
もう一点はまだまだ初期の段階ですが2点出品します。
左下にモモの顔があります。
モモの登場はこれだけですが、この構図はJRAのコマーシャルからヒントを得ました。

下から上に抜けている線がスポットライトのように見えますが、これはワンコと人間がこれから通って行こうとする未来、道を示しています。このままだと道に見えないので、周りの色を変えたりしてもっと道らしい感じにしたいと思います。
左側の木の影をもっと前に出した方がいいという意見が多かったので、これは手直しします。
もっともっと木の影をいっぱいにしようかな~

色々意見を言われました。
ワンコの影と実態として描いてある顔の向きが違うと・・・これはちゃんと分かってやっている事です。
でも写実の絵ではないので、せっかく心象的な絵を描いているので、つじつまの合わない事もOKです^^飼い主の影はワンコを見ている。ワンコの影は真っ直ぐな道を見ている、ワンコは飼い主の方を見ている。
色彩的にももっとはじけてみようかな~と思っています。
写真は、実際の色とはだいぶ違ってきています。







実はこの間、ちょっと用事があってロッタとパーシーのおかあさんちへ行って来ました。
連絡が取れなくて本当に突然訪問したので、お留守を覚悟で行きました^^;
でもお会いする事ができて、パーシーちゃんにも会うことが出来てとっても感激でした~
私も展覧会を前にあまり時間が無かったのお茶でもと誘っていただきましたが、で玄関先でお話をして失礼しました。

パーシーちゃんの写真、ものすごくブレブレですが、元気な姿をみなさんに報告したいので、アップしちゃいますね~



画像 108




ロッタちゃんのお茶目な写真も~~~


2012年3月7日ロッタちゃん6歳のお誕生日 005

ロッタとパーシーのおかあさんにメールで送っていただいた画像です。



こうやって見ると、さすがモモの妹犬。やっぱり似ていますよね^^

ロッタとパーシーのおかあさんも相変わらずお忙しそうでしたが、お元気でしたよ~


以上報告終わり~~~









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村






コメント

こんばんは~
展覧会何ですね~
モモちゃんとママさんとのツーショット~素敵です
未来を示しているんですね~すご~~い

又変化されるんだぁ~楽しみです

ロッタちゃんとパーシーちゃんの元気なお顔が~~
良かったわぁ~
そろそろ~お花見だけど~~どうなのかなぁ~??

モモママさん、展覧会週間なんですね^^
わんこと人間の道、未来をイメージされた絵なんですね。
モモちゃんの優しいお顔^^ ホクもですが、半垂れ耳って実物もですが、影がまたなんとも言えないくらい可愛いですよね♪
次回、この作品がどんな風に変わるのか、期待しています☆

パーシーちゃん、案じておりました。
お元気そうとのこと、ホッとしました。
ロッタちゃん、お誕生日だったんですね。可愛いお帽子、よく似合ってますね♪
もうすぐお花見の時期です。こうちゃんも、広島でお花見しますよ^^

こんにちは。モモパパです。

展覧会週間でしたか。
ママさんの絵。
とっても素敵だと思います。
絵を観て感心すると同時に憧れを感じちゃいました。
だってこんなに素晴らしい作品が描けるんだもん。
絵心の無い僕には絶対描けない。
すごいな~^^。

パーシーちゃん。
元気そうですね。よかったです^^。
ロッタちゃんはお誕生祝いで防止をかぶっちゃって。
むぷぷぷ(笑

おはようございます

パーシーちゃんご病気なんですか?
でも元気そう^^)

ロッタちゃんはモモちゃんの妹??
そうだったんだ~~
似ていますね。お誕生日おめでとうございます。

梅吉じいさんも頑張っています。食欲大ありです^^)
サクラも一緒に見れそうです。
今日また会いに行ってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パーシーとロッタちゃんに 会えたんですね~♪
パーシーのお写真が見れて 嬉しいです
ロッタちゃん・・・ワタシってば 今年も4月だと また勘違いしてる(滝汗)
ロッタちゃんと犬白が同じ年生まれなので歳は間違えないんだけれど(^_^;

展示会 いろんな 意見が飛び交い刺激をうけて
また 次への創作意欲につながっていくんですね
5月 どんな作品に変わっているのか 楽しみにしてます♪

v-286ルル&マロンさん

ハイ、日曜日まで展覧会やっています^^
あは、お散歩の時の天気の良い日に何枚も影の写真を撮り溜めしました~
会場で色んな人と話をしていて、大幅に構図を変えちゃうことにしました。自分で納得しない事は人に何と言われようと変えないけど、納得できる事は改良していこうと思います。

ロッタちゃんには会えなかったんですが、パーシーちゃんは玄関まで出て来てくれて嬉しかったで~す^^
病気の進行は全く抑えられている訳ではないのでしょうけど、とにかく元気な顔が見れました~
ボケボケ写真だけど、きっと皆さんパーシーちゃんのお顔が見たいだろうな~って思って~
そろそろお花見ですね~
ロッタとパーシーのおかあさん、先週の日曜日からお母様がいらっしゃると聞きましたが、どんなもんか、また打診してみますね^^

v-286ポンチュさん

まだ何だか道らしくなってなっていないんですが、イメージとしては描きたい物は決まっています。
ほんと半垂れ耳って可愛いですよね~~♪
ハイ、この絵がどういう風に変わるか、乞うご期待~です^^

パーシーちゃん、私もどんな様子なのか気になっていましたが、元気そうな姿を見せてくれました。
ロッタちゃんの帽子、ユニークですよね^^
今年は遅いとは言え、お花見はもうすぐですね~^^
こちゃんもお花見するんだね^^
私もモモとお花見しますよ~♪

お疲れ様です!

展覧会でお仲間と好きな話が出来て嬉しいですね!
今回の絵も凄い素敵ですよ~~
光がモモちゃんモモママさんを照らして凄い明るい感じが
出ています!
これからの未来を感じさせる作品ですね(*^_^*)

絵、とっても素敵です~\(^o^)/
モモちゃん、初登場、なんか照れます~(笑)
嬉しいです(^^)v
絵の感覚は、人それぞれだし、テーマがあるんですものね。
モモママさんの感性で、思い切って描いて下さい~♪
この絵の今後が楽しみです♪

ロッタとパーシーのおかあさんに会われたのですね~
パーシーちゃんが、元気で嬉しい~~♪
安心しました(^^)v

またまた大変な事に挑戦したんですね~

これ全部点描画ですか・・・すごいですね~。

気が遠くなりそうな絵に向かうモモママさんのエネルギーはすごいです。

パーシーちゃん、元気で良かった~。

ロッタとパーシーのおかあさんが、人の為に助けてきたパーシーちゃんに、のどかなゆったりとした生活を送らせたいという気持ちが、届いているのでしょうね。

ロッタちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう。

とっても可愛いお帽子と美味しそうなお食事に、幸せだねえ。

v-286モモパパさん

こんにちは~
昨日、展覧会が終わりました~
ありがとうございます。
私は絵心ってみんなにあると思っていますよ。ただ描き慣れていなかったりで、どう描いたらいいか分からないだけだと思うんです。私はただ描くことが好きだからこうやって描いているだけですよ~

パーシーちゃん、元気そうだったので私も安心しました~♪
ロッタちゃんの帽子、面白くて可愛いですよね^^

v-286ミンゴさん

パーシーちゃんは盲導犬をリタイアして引き取られた子なんですが、ガンを患っているんです。お医者さんから余命を宣告されましたが、こやって頑張っていてくれます^^

ありがとうございます。ロッタちゃんは、血が繋がった本当のモモの妹なんです。姉妹がこうやって近くに住んでいるって、嬉しい事です。ロッタちゃんは特別な存在なんですよ~フフ、似ているでしょ~

梅吉君も無事18歳のお誕生日を迎えて、食欲が旺盛なのはまだまだ元気な証拠ですよね^^
ご家族に支えられて、今年も楽しくお花見が出来そうですね~~

v-286秘密コメントさんへ

色々と大変ですね。介護は助け合う事ですものね。
愛知医大なら安心だと思います。
うちのお向かいさんの奥様も人工関節の手術をされましたよ。その方は加齢によるものですが、痛みがなくなってちゃんと歩けるようになって嬉しいとおっしゃっていました。

v-286犬白ママさん

玄関先で失礼したので、パーシーちゃんは出てきてくれて会えましたが、ロッタちゃんには会えなかったんですよ~
ロッタちゃんの写真は、後でロッタとパーシーのおかあさんが送ってくれた「ものです。
ロッタちゃん、私もすぐ忘れるのですが、お雛祭りが終わるとすぐって覚えています。

そうなんですよ~
展覧会で色んな人と意見交換をして、何と言われてもここは変えられない曲げられないという所もあるけど、この意見はいただき~という所もあります。凄い刺激を受けますよ~
ハイ、5月にどんなふうに変わるか、楽しみにしていてくださいね~♪

v-286かざふさん

ハイ、色々言われて落ち込んでしまう事もあるけど、大好きな絵の話が出来るのは本当に幸せな時間です。
かざふさんに誉めてもらえるのはすっごく嬉しいです^^
私の犬や動物への思いが見る人に伝わればな~と思います。

v-286りん子さん

ありがとうございます。
モモ、数年前に後姿を描いたことがあるんですよ~
今回はちゃんとお顔が登場で、もっと大きく描き直しますので、乞うご期待です^^
ハイ、私の絵のテーマだけは誰がなんと言っても変えられません。
この絵、大幅に変わりますよ~

ロッタとパーシーのおかあさんに会ってきました~
パーシーちゃん、元気そうにしていましたよ~
私も姿を見られて安心しました~

v-286ノンノンさん

ハイ、とっても大変ですけど当分は点描でやってみようと思います。気狂いか間違いでないとこれだけの点は打てないです。娘に狂気の沙汰だって言われました~

パーシーちゃん、元気そうにしていましたよ~
ロッタとパーシーのおかあさんの愛情の賜物ですよね^^
神様、どうかおかあさんの思いをずっと聞き届けてください!!
ロッタちゃんのお誕生日でした~^^
帽子も可愛いし、ご馳走、ロッタちゃん喜んだことでしょうね~♪

今日は留守しててすみませんでした。m(__)m
来て頂いたのに、いなかったので、申し訳なかったです。
それと沢山いろいろ頂いて嬉しかったです。
お気持ちが嬉しくって、すぐお電話入れましたが、
お話中でした。(笑)
あれからルル&マロンさんにも泣いてさよならしたので、
お電話入れました。
気持ちも少しずつ時間が解決していくようです。

このような絵が描けるってことは凄いですね。
絵が描けないから余計にそう思います。
これ最初はやっぱり点からですか?

東京の方にも出展されるのですね。がんばってください。
ロッタとパーシーのおかあさんのパーシーちゃん
お元気そうでよかったです。
ロッタちゃんお誕生日なのでしたか?

v-286Loveママさん

とんでもないです~私の方こそ連絡もなしに突然伺ってすみませんでしたm(__)m
全然珍しいものでもないんですが、近くまで行ったのでLoveママさんお元気にしていらっしゃるかな~と思って^^
あっ、そうそう多分卵に正札が付いたままだったと思うんですが、ご愛嬌と言う事で~^^;
あれからルル&マロンさんともお話されたんですね~
そうそう、時が悲しみや辛さを少しずつ包んでくれますよね。

絵、点から始まりますよ~
今回は100号なので、凄く大きのですが細かい点を全面に3回だったかな~打っています^^;
5月の連休に、東京へ出します。

パーシーちゃん、元気そうでした~
ロッタちゃん、お誕生日だったんですよ~^^

こんばんは~!

遅くなっちゃいました・・(^_^.)
先日は、ロッタの為にありがとうございました。
突然で~~ビックリ!お恥ずかしいところをお見せしちゃいました。ちょうどパーシーの・・(^_^.)
なんせ私は、飼育係りなもんですから~~。
玄関先で、お茶も出さずに失礼しました。あの日は、家族もみんな休みで居て~人口密度も高かったですしね(^_^.)
覚えてて下さって~感激でした☆パーシーにも会って頂けてよかったです。今年になって頻度 下痢血便しちゃって病院に掛かってるもんですから・・元気な時に会って頂けてよかったです。

この場をお借りして~~↑パーシーへのエールを下さって!皆さんありがとうございます。
モモママさんも~いつもこうやってお友達の皆さんにお知らせ下さって感謝します。ありがとうございます。

メールもありがとうございました<(_ _)>
モモちゃん・・元気ですか?
ロッタは~いよいよ股関節形成不全が痛みを伴う様になって来ちゃって・・そのせいで庇って尾骨の一部が変形しちゃってて・・要安静のお子達がいっぱいで・・(-_-;)
でもま~それだからこそ、お子達と密に過ごせてます♪必要とされてるって言うのは~~幸せですよね。忙しいけど楽しくやってます。
あ~~なので、展覧会に足を運べませんが~~<(_ _)>
たくさんの方が見にいらっしゃるといいですよね!頑張ってらっしゃいますよね~♪東京の展覧会に向けても~存分に描き上げてって下さいねっ☆
↑ホントにありがとうございました<(_ _)>いつもありがとうございます!


初めまして。
Loveママさんの所からきました。

素敵な絵ですね。何か宗教的なものを感じました。
でもこれが完成ではなく、これからまだ手を加えられるんですね。どういう仕上がりになるのか楽しみです。

今住んでいる所にもゴールデンレトリバーやラブラドールが多いですが、表情が全然違います。
モモちゃんもマーガレットちゃん、そしてロッタちゃん、パーシーちゃん、みんな愛情たっぷり受けているのだなぁと思います。

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

こんばんは~
お忙しいのにコメントありがとうございます。
この間はこちらの方こそ突然お伺いしてしまって、申し訳ありません。
ロッタとパーシーのおかあさんにお会いできて嬉しかったです^^
パーシーちゃんも、下痢血便や転移の疑いがあるとはいえ、元気そうに過ごしている姿を見れて嬉しかったです。
毎度の事ながら~お誕生日プレゼントだというのに、ラッピングもせず、色気もそっけもなくてごめんなさい^^;
トマトも、箱代ケチって袋のままだったし~エコってことで~てへっ^^;

ほんとに~みなさんからのパーシーちゃんへのエール、嬉しいですよね~^^
ハイ、私に出来る事はこれくらいしかありませんから~パーシーちゃんの応援隊長のつもりになっていますけど^^;

モモは元気にしていますよ~
この間もロッタちゃんの事を聞いて、心配でした。
無理をさせないように、進行しないようにっていう事ですね。。。
さすが、ロッタとパーシーのおかあさん、そうやってポジティブに考えて介護をされる所は見習わなければと思います。
展覧会の事はいいんですよ~
重々分かっていますから~~
絵は出来るだけ悔いの無いように、思う所まで描いてみたいと思っています。
みんなで会う日の事は、またメールしますね^^
ありがとうございました~

v-301ゆんこさん

はじめまして~
Loveママさんのブログでお名前はいつも拝見させていただいています。コメントくださってとっても嬉しいです。

絵も見て下さってありがとうございます。宗教的ですか~
ワンコの保護活動のお手伝いをしていて、たくさんの犬や猫たちへの思いが、そんなふうな雰囲気を作っているのでしょうか~とても嬉しい感想です。
只今、絵の改装中です^^

そちらでは結構大型犬が多いんですね。こちらは小型犬が多くて、モモは20キロくらいの中型犬ですが、近所では大きい方です。
私もそうなんですが、ここに来てくださる方はバカが付くくらい(失礼<(_ _)> )ワンコが好きな方ばかりですから、ワンコはみんな家族と同じように愛されていますね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

