

毎年遊びに行けないGW^^;

こんにんちは~
ご無沙汰していました~モモママです^^

あれ~、モモちゃんじゃないのって、がっかりしないでね~~~
モモは元気ですよ~
息子が家に戻って来てから、お兄ちゃん大好きなモモは私より息子が帰って来ると息子の部屋へ行きますが、食べ物でつって私の部屋へ連れて行きます^^
何だか大人気ないけど、モモが傍にいないと落ち着かないんです^^;
私の部屋は油絵の具のオイルの臭いで臭いかも~
ごめんね~モモちゃん!!

絵は、一応順調には進んでいますが、やっぱり色々途中で悩みます^^;
悩むというのは、きっとどこかでよく見せたいという意識が働いているからなんでしょうね。
自分の思いをそのままぶつければいいのでしょうけど・・・
今年は支部長が見に来なかったので、人の手が入らないのが何よりです^^
人の手が入った時点で自分の絵ではなくなりますから~
出品まであと13日です。
GWはやっぱり遊びには行けないな~~
絵の搬入が終わったらモモとどこかへお出かけしたいな~
あっ、そうそう、5月8日の日にはオフ会が決まっていますし、その次の日曜には18の時から付き合っている女友達4人組での恒例のお食事会も決まっています^^
娘たちが名古屋の東山公園の近くに引越しをしたので、こちらへも一度遊びに行かなくちゃね~^^
娘と言えば、この間お孫君と一緒に遊びに来て、いろんな事を喋くって帰っていきました~
最近はお互いに自営業の奥さんなので、話が合う面も多々あります。
この家に来ると食べるものがあり過ぎて危険~~太りそうと言っていました。
大食漢の娘たちが来るとついつい色んなものを作りたくなってしまうのです。
えへへ~、大食漢って、娘がブログを見たら怒るかな~~
でも美味しそうに食べてくれる人がいれば色んなものを作りたくなりますよね。






少し前の話になりますが、ブログのお友達のLoveママさんから、こんな美味しい頂き物がありました~~~






シフォンケーキです^^
オレンジ味のシフォンは初めてでしたが、とっても美味しかったです。
オレンジ味は期間限定なんだそうです。
Loveママさん、ありがとうございました~~~♪






画像 130



画像 131








さて、我が家のシッポの子達ですが・・・

ゴエはまたまたマロにやられました~~
また首を酷く噛まれました~(><)
お医者さんに行きましたが、表面の皮膚が剥がれているけど傷自体はそんなに酷くないので、軟膏を貰って来ました。
かさぶたがはりかけると、痒いのでしょうか、自分で掻いてしまうみたいでなかなか完全に治りません。
私が使っているアームカバーを首に巻いてみたらちょうど良いので、しばらくはこれでいきます。
エリカラは鬱陶しいのでできれば使いたくないです。


被害者ゴエモン



画像 128



犯人マロ。


画像 127



モモとニャン子はそれぞれ仲が良いというか、ニャン子達の方ががモモを好きでモモはそれほどでもないのですが、ニャン子同士が相変わらず仲が悪くて困ります。

モモはシッポが痒くて、お医者さんで飲み薬貰っていましたが、特に改善されなかったので、ゴエモンに処方してもらった軟膏「デルモゾールG]
これを塗ったら、掻き過ぎてツルッパゲだったモモのシッポに毛が生えて来ました。
炎症が抑えられれば掻かないので良いんですよね^^





最後に私のもう一点のほうの絵。



画像 126


こちらはモモの表情がドヨヨ~ン顔ですが、前の作品との表情の違いが分かってもらえたら嬉しいな~





画像 129


モモ「お母さん、私も欲しいな~~」


モモママ「これはカフェオレで、コーヒーが入っているからモモはダメなんだよ~」


モモ「だって~、ちゃんとお母さんの絵のモデルをやっているんだから、モデル料として何かご褒美ちょうだいよ
   ~~この間、うちのお母さんは、一人で美味しいもの食べているんだよってみんなにバラしちゃったからね~


モモママ「おいおい、お母さんの代わりにブログのアップを頼んだからって言って、お母さんの悪口書いちゃダメだよ~~!!」








GWまでもうしばらく絵を描き込みます。
コメレスはGW以降になるかも知れませんが、よろしくお願いします^^





「モモママ絵日記」






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村






コメント

No title

モモちゃん、もっと母さんの事、言って良いんだよ~~(^^ゞ
ここだけならね(^^)v

マロちゃん、なかなか手ごわいですね(-.-)
ゴエちゃん、早く傷口が治りますよ~に!
そして、マロちゃんと仲良くなりますよ~に!
喧嘩のスイッチって、どちらからなのかしら?(@@)

デルモゾールGって、良く効きますよね~
絵留も赤みが出たら、これ塗ってます~
今年は飲み薬を止めて、スプレーのかゆみ止めをしてみました。
今年はましなのか、これが良かったのか、あまり掻かないのですよ~(^^)v
ちなみに、ビルバックのコルタバンスを使ってます~♪

こんにちは。モモパパです。

絵。
頑張ってらっしゃるんですね。
作品すごいじゃないですか。
僕にはとても描けない。
無理無理!
GW中もいろいろ忙しそうですね。
ニャンズちゃん達も元気が有り余ってるみたい。
違うかな?
ある意味お転婆なのかな。

No title

ゴエちゃんかわいそう・・・
マロちゃんは強いんですね。
カラーはつけたくないですよね。先代ハムスターのレンも手術後、先生が特別に作ってくれたカラーをしていましたが嫌で自分で取ってしまいました^^;)

連休は私も休みだったり出勤だったりです。今日は刈谷のロックタウンに行ってきましたよ。日曜日ですごい人でしたが・・・
もうすぐ閉店なんですね。ペットショップに行ったら娘が猫ちゃんから離れない^^;)でもブリーダーさんからが一番信用あるよね?とか諦めてくれましたよ。


モモちゃん、梅吉じーさんは甘えん坊で母と一緒の布団で寝ていますよ。目が見えないし耳も遠いので不安なんでしょうね。
だからモモちゃんもお母さんと一緒にいてあげてね~
美味しい物もらうんだよ(^^)

絵のほう頑張って下さい。

No title

モモママさんブログ復活しましたので、またよろしくお願いしますm(__)m
わあー私のシフォンケーキが
(>▽<;; アセアセ
オレンジミンスが入ってるのでしょうか?
オレンジピールかな?
限定品に弱くってだめですね。
モモちゃんの絵も素敵ですね。
ゴールデンウィークも混んでいるからと思っても昨日はお出かけしましたよ。
またよろしくお願いします。
m(__)m

No title

v-286りん子さん

あはは~、りん子さんモモをけしかけないで下さいよ~なんちゃって~^^
でも目に見えない所で、おやつを分けてあげたりしてるんですよ~

マロとゴエのけんかは、だいたいマロの方が仕掛けるんですが、ゴエもけっこうちょっかい出しているみたいです^^;

デルモゾールGはやっぱり使いますか~
なになに、ビルバックのコルタバンス~(. .)φメモメモ
これは市販はされていないのかな~?スプレーって使い易そうですよね。

No title

v-286モモパパさん

絵、何とか間に合いそうです^^
あら~絵って描こうと思えば誰だって描けますよ~♪
何だか中だるみで、例年だとギリギリまで描いているんですが、今年は中途半端に時間が余って、かえって何も出来ない状態です。

ニャンズたちは、先住猫のマロが性格が歪んでるんですよ~きっとずっとこのままなんだろうな~

No title

v-286ミンゴさん

ゴエ、最近やっとカサブタがはってきました~
マロは性格が良くないんですよ~
以前にも同じようにマロに食いつかれて、その時は化膿しかかっていたのでエリカラを付けたんですが、あれは嫌だろうしストレスも溜まるでしょうね。どうしても必要な時意外は付けたくないですね。
レンちゃんもエリカラしてたんですね~^^;

刈谷のロックタウンに行っていらしたんですね~土日はよく混みますよね~
あっ、もうすぐ閉店って、私もどこかで聞きました。
フフ、娘さんのニャンコ熱は冷めませんね^^
梅吉君は、お父様やお母様、ミンゴさん達に可愛がられて、本当に幸せなワンコだな~っていつも思います。幸せなワンニャンを見ると私も幸せな気持ちになります。
モモは~、休みに入って息子が家に居ると、息子の部屋に入りびたりです(><)妬けちゃうわ~笑。

ありがとうございます。絵、何だか今年は止まったままです。

No title

v-286Loveママさん

ブログの復活、良かったですね~^^
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
シフォンケーキ、とっても美味しかったです。ありがとうございました~♪
モモは何だか身近過ぎて、かえって解っているようで解ってなくて描くのが難しかったです。でもやっぱりワンコを描くのは楽しいです^^
GWは何処も混んでいますよね。私も一日くらいはお出かけしたいけど、どうなるかな~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

