

子猫ちゃん

昨日から我が家にいる子猫ちゃん、今朝お医者さんに連れて行きました。
生後2ヶ月くらいの男の子です。
便の検査もしてもらいましたが、虫もいないようです。
栄養状態も良くはないけど普通なので食事も普通のものを与えて良いそうです。
蚤もいないし、捨てられたというよりもお家から迷子になってしまった可能性も強いような気がします。

獣医さんともお話したのですが、私はやはり猫の室内飼いをお勧めします。
特に市街地では猫は外に出すと迷子や交通事故に遭う可能性が高いです。
そして今は猫の嫌いな人からいじめを受ける事も考えられるし、それよりも猫と言えども放し飼いにすれば何時何処で他人に迷惑をかけるかわかりません。
猫は外に出さなければ家の中がテリトリーだと思って、特にその事でストレスになることはないと聞いています。

そしてこの子猫ももし迷子なら、迷子札でも付けてあれば、飼い主さんにお返しする事もできますが、何の情報もないのでそれもできません。
飼うからにはその命にちゃんと責任を持ちたいですね。
と言いながら、私も以前は猫の放し飼いしてましたけどね。
日本には猫は外に出して飼うものという観念がまだ強いようです。
でも時代とともに状況も変わってきます。
昔は犬や猫が野良でも生きていける時代でした。
今は先にあげたような事情があります。
時代とともに動物のありかたも変っていくのでしょうね。





20060804165946.jpg


お前もきっとそのうち天使の顔をした悪魔になるんだろうね。










20060804165712.jpg



こんなに大きさが違うんだよ!










20060804170130.jpg



お母さん「あれっ、モモちゃん何ふてくされた顔してるの?」
モモ「お母さん、子猫ちゃんが来て困った困ったと言いながら、一番ハマってるのはお母さんじゃないの?言っとくけどね、これは私が主役のブログなんだからね、子猫ちゃんの事ばかり書かないでよ!」
お母さん「わかってるよ。だってこのブログは《momonosippoの日記》っていうタイトルなんだから、アンタが主役にきまってるでしょ。それにお母さんは子猫ちゃんが来たって、モモちゃんの事が一番好きなんだからね」




みなさ~ん、子猫ちゃんに何か良い名前ありますか~
男の子です。

コメント

わぁーー!ビックリしたわ~!
モモママファミリーの新しい家族なのね♪
初めまして~♪子猫ちゃん(^○^)
まだお名前がないのかな・・?
とっても可愛い!!それにキレイだわ~~
ちょっと前まで飼われていたのかしら?
夏空の時は感染症が酷くって弱っていて食べる事も出来なかったのもの~
すっごくラッキーだったね!

モモちゃん優しいから直ぐ仲良くなるね。
マロちゃん、焼きもちやくかな~モモちゃんに?笑
可愛いぃわ~~モモママさんちに拾われて本当に幸せだね\(^o^)/良かったね~子猫ちゃん♪

ふふふ・・・やっぱりモモママ家の子になったのね。
息子さんの優しさは拒否できませんね。
お名前、まだみたい?
楽しみ~~
だけど綺麗な子猫。アメショーとかに似てない?ってよくわからないんだけど。
でもモモママ家には血統なんてどうでもいい事よね。
息子さんに拾われて幸せを掴んだ子猫ちゃん。
ラッキーチャチャチャ!!!

かわえぇーーー!!
かわいすぎーー!!
嗚呼、元猫派の血が騒ぐぅ~!!
許されるものならぼるぼるがお母さんになりてぇーー!!
ムスメとダンナが猫アレルギーじゃなかったらなぁ~。
いつになったらぼるぼるは猫と暮らせるんだろう~。

しかし、やっぱりモモママさん所を選んで来たんだよ、この子♪

タクまま さん

はっはー、びっくりした?
私もびっくりしてます。
まさかまた猫ちんが増えるなんて思ってもみなかった。
名前まだないのよ~~
何にしようかな。
夏空ちゃんも大変だったみたいね。
マロの時も酷かったよ。
感染症はなかったけど、極度に衰弱していて動く事もできなかった。お医者さんには多分だめでしょうねと言われたんだよ。
でも元気になったって事は生命力があったんだろうね。
夏空ちゃんもそうだと思う。今は幸せに暮らせれて良かった。
子猫ちゃん、モモに擦り寄って行くんだよ。、ママだと思ってるのかな。モモも気になるみたい。
ね、きれいな猫だと思うでしょ。
飼われてて迷子になったのかも知れない。
そうだとしたら飼い主さんは探してるのかなあ。
でも分からないからどうしようもないしね。
マロはひたすら子猫ちんを避けております(笑)
私は出来る事ならワンコを拾ってきて欲しかったなあ・・・

なつままさん

うちの家族は「飼おうよ」とか飼っても良いよ」なんて一言も言っていないんだけど、もうみんな飼うものだと思ってるみたい。
私を含めてね・・・笑
私もアメショーが混じってるかなと思ったけど、ただのトラ猫みたいな感じ。
うん、うちは血統には全然こだわりませ~ん。
この猫ちゃんが福の神に成ってくれると良いけどね・・・

ぼるぼるさん

ムフフ、かわゆいでしょ?
何なら岡山まで送り届けましょうか?
でもムスメさんとダンナさんが猫アレルギーじゃダメだね。
そう我が家はこの子に選ばれた家なんだね。
でもほんと猫と縁があるんだなあ・・・

か・・・・かわゆい!!

モモママさんちに来れてよかったねっ
にゃんちゃん!!!
名前を付ける楽しみ、頑張ってくださいね~
はなおも、にゃんこは大好きなんだけど
今のところは・・・・v-393ムツカシイの。だから、ママさんのとこで堪能しますぅ

フランソワーズはなお さん

そう、今猫の名前を検索してみたりしていますが、まだ決まりません。
はーい、うちで堪能しててくださーい。

モモちゃん綺麗なお顔してますね。
こねこさんはモモちゃんのこと怖がってないんですね。優しいってわかったのね。いいなぁ。
名前楽しみです^^

シュナままさん

モモ、奇麗な顔していますか?
ありがとうございます。
子猫ちゃんはもしかしたらモモの事をママだと思っているのかも?
マロもこの未確認物体に興味を持ち始めたようです。

ネコちゃん、新たな家族に迎えたのですね。
息子さんもモモママさんを見て育ったので、心優しい動物好きの
人なんですね~。
モモちゃんとも先住のマロちゃんとも、きっと仲良くできますよ♪
お名前、何に決まるのかなぁ~~ヽ(^o^)丿

「ネギマ」はやっぱり

ダメでしたか・・・
では、再度よさそげナ名前を考えました!

「キムチ」とかは?
「大福」は女のコっぽいですか?
「ゆず」はどうでしょう?
思い切って?「ジョニー」とか「アンドレ」とか洋風な名前もステキですよねv-283

ぶらっくパンダ さん

私も息子も動物が大好きですが、心優しいかどうかは分かりません(笑)
けっこう意地悪人間です(笑)
最初は子猫を見て一目散に逃げていたマロも、ちょっと気になる様子。
マロも人間は嫌いみたいですが、動物同士なら大丈夫かも知れません。
名前の決定は難航しています。

ねーさん

「キムチ」なんて面白そうですね。
私は食いしん坊なんで食べ物の名前は大歓迎だんですが・・・
ユッケちゃんの名前なんかは好きですよ。
何て名前になるのかなあ・・・
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

