スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウイークの光と影

本展出品のこの時期、例年ならばGWは目の色を変えて絵の追い込みをしているのに、今年はなぜかのんびりしています。
満足できる所まで描き込めたわけではないのに、まあこんなもんかな~と言うか、変えたい所はたくさんあるんだけど、変えるには時間が無さ過ぎるのです。
今回はここまでしか出来ないと諦めてしまいました~
バックの色は朝と昼間の光の違いを出したかったんだけど、やっぱり描き始めの段階で計画的に下に塗る色を決めておかないと無理です。
何年絵をやっているんだか~
そんな事、今更気づく事じゃないだろうって、自分が歯がゆいです。
多少、精神的にも余裕が持てるのは、多分早朝の仕事を止めたからだと思います。

そんなことで、娘から電話があって、お孫君がGWにバアバの所に遊びに行きたいと言っているそうなので、いいよと言っておきました。
バアバの所へ行きたいと言ってくれるのも、あとわずかだろうしね~今、小学校4年生だもの。
仕事のお休みは4日と5日です。
5日は、会の裸婦のデッサン会に久しぶりに出席しようかな~とも思っています。
人体デッサンは基本だものね~ずっと行っていないから描けるかな~?


話は変わりますが、とっても悲惨なバス事故が起きてしまいましたね。


夜行バス大破 7人死亡 群馬・関越道 居眠りし側壁衝突



犠牲になられた7名の方々のご冥福をお祈りいたします。
防音壁に突っ込んで真っ二つになったバスの映像を見るたびに、胸が切り裂かれる思いがします。
私も東京へ行く時に、最近は深夜バスを使います。他人事だとは思えません。
1回だけ格安のバスを利用したことがありますが、今はJRバスばかりです。
新幹線に比べれば半額くらいだし、やっぱり何かあった時にもJRが一番安心かなと思います。

格安ツアーの競争に拍車がかかる昨今ですが、いくら経費節約で少ない人件費で運営しないと競争に勝てないからといって、無理な運行をバス運転手に貸せるのは、人に命を預かる仕事にはあってはならない事だと思います。
国や行政からも、厳しい運営体制に対する基準を作って欲しいです。
深夜や早朝の仕事というのは、私も内容は全く違っても経験がありますが、仮眠してもなかなか眠気や疲れが取れるものではありません。
深夜バスの運行は、2人体制にしてどうしようもない睡魔に襲われた時は運転を交代できる体制を義務付けて欲しいです。



わたくし事ですが~って、日記だからわたくし事でもいいのかな~
昨日まで右耳が聞こえなくって~、元々左耳が耳鳴りがしたり難聴気味だったんですが、右まで聞こえなくなって・・・
電話でも相手の言っていることがわからず困っていました。
と言うのも、二ヶ月位前かな~頭を洗っていたら、耳に水が入って、普通ならちゃんと元に戻るのですが、何時まで経っても違和感が消えませんでした。
でもそのうち治るだろうと放っておきました。
そしたらだんだん耳が聞こえにくくなって~耳たぶを引っ張ると聞こえるのですが、日常生活に支障をきたすようになったので、耳鼻科に行ってきました~
そしたらやっぱり耳垢が自分ではどうしょうもない酷い状態になっていて、取ってもらったら治りました~~
全然痛くなかったし、もっと早く耳鼻科に行けばよかった~
こういう例は結構あるみたいですよ。
耳垢が溜まって聞こえないなんて恥ずかしいと思うかも知れないけど、下手に自分で取ろうとして耳を傷つけて外耳炎や中耳炎なる例も少なくないみたいです。
私だってちゃんと耳掃除はしているんですけどね~








「モモママ絵日記」






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村






コメント

こんにちは。モモパパです。

絵、頑張ってらっしゃるようですね。
でもあんまり根つめるとかえってプレッシャーになったりはしませんか。
自分のペースで描くのが一番だと思いますよ。
生意気言ってすいませんです。
だからこそママさんの絵への情熱が伝わってきます。
絵へ情熱をもつってことは素晴らしいことですね。
参りました^^。

バスの痛ましい事故。
国の基準に違反して無いとは言え運転手も人間。
体調の良不良は必ずあります。
安全第一を考えてほしいものです。
人間の命はモノではないんですから。

タイトル

こんにちは♪
絵の方も頑張ってますね。
ゴールデンウイークもお仕事でしたね。
でも少し休みがあるのかな?
お孫さんが頼るのもそうなのね。
でもお孫さんって皆さん皆可愛いと言ってます。

バスの凄い事故でしたね。
7人もの尊い命を落として逮捕されましたね。
皆怪我もしていますよね。
娘も夜行バスに乗っていたので、もう二度と乗らないと
言ってました。
高くても新幹線にすると言ってました。
あれ見ちゃったら怖いものね。
バスって考えたら怖いですよね。バスジャックもあるし、
事故もあるし、
私も神戸はバスで行ったけど、夜行バスではなかったね。
夜行バスなんてのったら寝れないから死んじゃうと思います。
モモママさんはお若いわね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

GW お休みがあるって嬉しいですね
でも家事にお休みはありませんが(^^ゞ
お孫さんが 遊びにいらっしゃるんですね♪
そうそう ベタベタしてくれるのは 男の子だから 
きっと中学生ぐらいまでですよね
その後はきっとテレが入ってしまうから

夜行バス 数回利用したことがあります
便利で魅力的な値段ですよね
悲惨な事故が起こり 胸が痛みます。  

No title

GWに、お孫さんが来られるのですね(^^)
大きくなったら来なくなるかも~は、そうでもないかも~ですよ~
モモママさんのパワーを貰いにね(^^)v
耳の方…
やっぱり変かな?って思ったら即病院ですよ~
なかなか病院って行くの、めんどくさいですがね(^^ゞ
完治して、安心しました~
ブログの背景の絵、素敵ですね♪
モモママさんの、ワイルドにぴったりです(^^)v

No title

こんにちは~
絵の方~~出来上がるのが楽しみだわぁ~
GWお孫さんが来られるんですね
賑やかになりますよね~

耳のほうは、その後いかがですか?
私も左耳が突然耳鳴りがして現在あまり聞こえないんですよ~~難聴気味というか~通常の生活は、大丈夫です

テンプレ 変わりましたね
とっても素敵です

No title

v-286モモパパさん

絵、今年はあまり頑張っていないんですよ~
プレッシャーは有り余るほどありますが~^^;
上手な絵じゃなくて良い絵を描きたい、絵で今の思いを伝えられたらというのが夢でしょうね。

バスの事故は、運転手だけを責めるのは酷だという気がします。
人間ですから、いくら昼間寝ても夜中に長時間一人で運転していれば睡魔が襲ってくるのは生理上避けられない事ではないでしょうか。もっと早く勤務体制に対する規制が必要だったと思います。犠牲者がでてからでは遅すぎますよね。

No title

v-286Loveママさん

絵はもう諦めムードで、今年はこれ以上もうどうしようもないと腹をくくりました^^;
GWは私は4日と5日がお休みです。
孫って、確かに可愛いですよ~
4年間一緒に暮らしましたが、離れるとついつい甘やかしてしまいます。でも悪い事をした時は容赦なく怒りますけどね。

あのバス事故は、本当に悲惨で目を覆いたくなります。
私も今年の東京行き新幹線にしようか迷ったんです。
でも深夜バスで行った分、他にお金を使いたいこともあるので、バスの切符をもう買ってしまいました~
深夜バス、寝れないですよ~体は痛いし、バスから降りてもしばらくは足が痛くて動けません。やっぱり新幹線で行きたいな~
でも新幹線組みは正直言って、人間的に性格の合わない人が居て、でも合わせなくてはいけないので、凄いストレスになるんです。
新幹線で行かないのはそいういう訳もあるんですよ~
あは、バスで行ってもちゃんと生きて帰っていますよ~笑。

No title

v-286秘密コメントさん

フフ、とうとうニャン子を飼う事になりましたか~
ソマリって、すっごく格好良い猫ですよね^^
娘さんも楽しみでしょうね~
去勢避妊手術をすればそんなに大きな声で鳴く事はないと思うのですが・・・
ライト君が問題ですよね。梅吉君にもフリーズしていましたか^^;

お恥ずかしいですけど、でもこういう例ってけっこうあるみたいなんですよ~
こまめに耳掃除をしていてもなる人はなるみたいですね。

No title

モモママさん、お久しぶり~・・・やっと来れました。

絵は人に良く思われようとせず、自分の感性で頑張るモモママさんが好きです。

痛ましいバス事故を見て、慄然としました。

バスの運転手さんもある意味では気の毒な事かも・・・

私の実家まで680キロで、人事ではないが、眠くなったらドライブインでグーだが、バスならそうもいかないので、2人で組んでいたら避けられたと思うと残念です。

お孫ちゃんが来たらにぎやかになりますね。

娘さんのお仕事、順調にいってると思います。

お互い自分でやるって大変だが、夢をかなえる事が出来るって、親としては嬉しい事ですね。

No title

追伸・・・その後お耳は大丈夫ですか~。

ご自分でも掃除をしているのに・・・もっと奥まで掘り下げないと駄目なのかしら・・・

それともたまに耳鼻科で取ってもらわないと駄目なのかな?

No title

v-286犬白ママさん

ほんと、GWのお休み嬉しいですよね~家事もお休み欲しい~~!!
お孫君、来るかな~と思っていたんだけど全然連絡ないし~日曜日は絵の搬入で私がいないし、来てもしょうがないんだけど^^;
男の子はね~息子でも中学になったら母親には付いてきませんからね。

夜行バス、値段が魅力的ですね~
本当にあの光景を見ると怖いです。

No title

v-286りん子さん

お孫君たち、来るって言っていたんですが来ないかも~
あはは~、パワーは私の方が貰わないとね~笑。
そうだよね、私医者へ行くのが嫌いで~って好きな人はいないよね^^;ついついどうしようもないくらいにならないと行かないのがいけないんだよね~

このテンプレ、素敵でしょ~
モモママのブログから宇宙へご案内いたします~なんちゃって~
体は小さいけどワイルドだぞ~笑。

No title

v-286ルル&マロンさん

絵は、本当はバックを違う感じにしたかったんだけど、この描き方では今からでは直せないので、もう諦めました~
GW,孫たちは来ないみたいです~きっと親子で忙しいのかも~私も最後の2日間は予定が詰まっていますので。

私も左耳が難聴状態です。なのに右耳まで聞こえなくなっちゃって、さすがに焦りました~
お蔭様で右耳は元に戻りました^^

このテンプレ素敵でしょ~
私、宇宙が大好きなんです。何と言ってもスケールがちがいますからね~星の本も買いましたが、犬ほど詳しくないです^^;

No title

v-286ノンノンさん

お久しぶりで~す。
お忙しいのにコメントありがとうございます。
絵、そう言って貰えると嬉しいです。
上手な絵なら履いて捨てるほどあるけど、自分の思いが伝わる良い絵を描けるようになりたいです^^

バスの事故は本当に悲惨でしたね。
運転手に関しては色々新しい情報が出てくるみたいですが、運転手だけに責任を負わせるのは気の毒な気がしますね。
ノンノンさんもご実家まで一人で運転されるんですものね。眠たくなったら仮眠はできるけど、それでも大変だと思います。

お孫ちゃんはどうやら来ないみたいですよ~
娘達も頑張っているみたいです。ノンノンさんの娘さんのところもこれからですね。応援していますよ~

耳~お蔭様で元に戻りました~
あっ、自分で奥まで耳掃除をするのはかえって危険なんですよ~おかしい時はやっぱり耳鼻科に行った方がいいです。私のお友達も同じ経験をした事があるそうです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。