

ささやかなゴールデンウイーク^^

ゴールデンウイークももうあと一日になってしまいましたね。

私は昨日は会の有志でやっている裸婦のデッサン会に久しぶりに行って来ました。
裸婦って、エロいって言わないでね、裸体は芸術ですから。
絵を描く人でさえ、裸婦は見るのが恥ずかしいって言う人もいますが・・・

デッサンアップしようかなと思いましたが、やっぱり止めます。
明日はいよいよ東京の本展に向けての絵の搬入です。
会計をやっているので、明日は大変です。でも支部長が変わってからシステムも変わってきたので、以前よりはずっと楽なんです^^
搬入が終わったら我が家の大掃除をしなくちゃ~




4日の日は、モモとお出かけしようかどうしようか、迷っているうちに午後になって結局行ったのは三好市にある境川の河川敷。車で15分くらいの所。



画像 139

久しぶりのロングリードです。




画像 134

画像 135




アップで写真を撮ろうとすると・・・

画像 133

画像 130


絶対に横を向くんですよ~


画像 131

腹が立つから、頬っぺたの毛を引っ張ってやったらこんな顔になりました~^^;



画像 137

モモの面白い影。



画像 138

影でも分かるかな~金曜日に美容院へ行って髪を短くしてきました。そして久しぶりにメッシュを入れたカラーリングをして来ました。散財ぃ~~でもさっぱりして良い気分です。




画像 141

堤防を上ったり下りたり~
最初は元気良く駆け上っていたけど、しばらくすると疲れたのか途中で降りてきてしまって~やはり歳には勝てないかな?

少しだけどモモと何時もとは違った所で遊べたので良かった~♪





<追記>


愛玩動物協会主催の勉強会が開催されます。

開催日時  平成24年6月3日(日)14:30~(受付14;00から)16:30

テーマ  「人獣共通感染症について}

講師  秋山 潔(日本愛玩動物協会 元愛玩動物飼養管理士認定委員 エンジェル動物病院院長 著書ー「犬は生活を豊かにする」等)


場所  名古屋市中区金山1-14-9  長谷川ビル8階会議室


当日は勉強会の前に愛玩協の総会がありますが、勉強会には一般の方も自由に参加できます。
興味のある方はお出かけください。
モモママも参加します。







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村






コメント

No title

こんにちは。モモパパです。
河川敷の緑の絨毯。
その上を歩くモモちゃん。
カメラ目線をくれないのは照れ屋さんなのかな^^。
でも笑顔が輝いてますね。
モモちゃん。
楽しかったね。
また連れて行ってもらおうね^^。

No title

モモちゃん、お近くまで来てくれたのね~
境川はよく通りますよ。みよし、豊田、刈谷に行けますよね。
昨日は両親が来てくれたので娘を連れて吹上のイオンまで行ってきました。
コウヨウエンってまだあるんですね。
帰りは母の実家近くを通り(田代)母校を眺めながら帰ってきましたよ。
梅もよく河川敷は行きました。
2年ほど前まで登れましたよ。今は首が反ってしまうんです^^;)
足は固まって来たので、柔らかくなるように両親がリハビリでマッサージしています。
モモちゃんも横を向くのですね。梅もまともに撮らせてくれませんでしたよ。
やっぱりカメラは嫌なのかな??
解らないけど。横顔も可愛いですね。

No title

絵の搬入、頑張って下さい~
掃除なんて、真夏にするもんですよ~~まだまだ先ですやん~(笑)
モモちゃん、とっても良い笑顔ですね~
気持ち良かったんだね~
白めのは、なんか迫力満点だぁ~~(爆)
「人獣共通感染症」
なんか耳が痛い話のよ~な…
箸も一緒の私にはね(^^ゞ

No title

こんばんは!!
裸体ですか?
絵を描けないので、裸体ももちろん描いたこともないですが、(笑)
裸体になる人もそれは仕事と思えばいいのかな?

マーガレットも写真撮ろうとすると嫌がって横とか向きますね。
どうしてなのかな?
モモちゃんも同じなのですね。
美容院に行かれたのですね。
娘さんの所には行かれないのかな?
メッシュですか?
見てみたかったですね。エーン。
仕方ないですね。

No title

こんばんは~
裸婦~デッサンされたんですね
見たかったです
私も絵は、大好きなので~デッサンは、よくしましたよ
でも裸婦は、無いです苦笑

モモちゃん
カメラが嫌なのね~亡くなったミーちゃんもだっ嫌いで~カメラを見ると逃げまくるので写真がありません涙
性格は、一番いいかなぁ~~
温和な子でした

あらぁ~~8日にお会いするのが楽しみです
Loveママさんにお会いできないのは、残念ですが
仕方がないですね~一日も早く治られるといいですね

No title

v-286モモパパさん

河川敷の緑のじゅうたん、気持ちが良かったですよ~♪
モモは最初はそんなにカメラが嫌いという感じではなかったんですが、私がしょっちゅうカメラを向けるもんだから、おやつでつってもカメラの方を向かなくなってしましました~反抗しているのかな~?
そんない暑い日ではなくて、けっこう風が強かったですが、気持ちの良い日でした~^^
いつもほったらかしなので、たまにはモモちゃん孝行をしないとね^^;

No title

v-286ミンゴさん

そうですね~そちらの近くを通って行きました~
三好は今はみよしって書くんですね~昔のくせが~笑。
吹上のイオンですか~コウヨウエン、今でもあるんですね~懐かしいな~昔はビール飲みに行きましたよ~v-307
田代小学校ですね~私の母校でもあります。懐かしいなー
娘達が東山公園の近くに引っ越して、お孫君は小学校は田代じゃないけど、中学は私と同じ城山中学に通う事になるそうです、今はまだ小4ですが~

梅吉君も以前は河川敷で遊んだんですね^^
ご両親のマッサージ、梅吉君嬉しい事ですね^^
あは、カメラを向けると横を向いてしまう子ってけっこういるんですね。
やっぱりカメラが嫌いなんでしょうね。
横顔もかわいいんだけど、たまには正面も撮ってみたいなと^^;

No title

v-286りん子さん

ありがとうございます。
絵の搬入、やっと終わりました~
色々あって、肉体的にも精神的にも疲れました~
あは、りん子さんはいつも夏に大掃除されるんですよね~暑くてバテない?
私もりん子さんの真似をして夏にしようかな~
モモ、笑顔がはじけてますね~
頬っぺた引っ張っても前向かないんですよ~

「人獣共通感染症」
私も箸で色々食べさせるし、なるべく口に触らないようにしますけど、口移しするし~良くないですよね^^;

No title

v-286Loveママさん

こんにちは~
そうです。人体、裸体を描くんです。
裸婦は色んなポーズがあって、むちゃくちゃ難しいです。これが上手く描ければ描けないものはないでしょうね。
裸婦のモデル料は1回で1万5千円~2万円くらいかな~2時間くらいでですよ。でもモデルのクラブがあったりするので、全部モデルさんが貰うわけではないようです。

マーガレットちゃんもやっぱり写真嫌いなんですね^^
カメラを向けてすぐにパチリと撮ればいいのでしょうけど、かなかなそんな訳にはいきませんよね。

美容院、娘の所には行きませんでした。娘がやってくれるのなら良いけど、やっぱり婿さんだと遠慮がありますね。
メッシュにしました~でも私のヘアースタイルなんて大したこと無いから見なくてもいいですよ~笑。
でもLoveママさんとお会いできないのはすごく残念!!
今日は整形外科に行かれるんですね。
早く良くなりますように!!

No title

v-286ルル&マロンさん

裸婦デッサン、手や足首が難しいです。まだまだ勉強せねば~
裸婦デッサンは結構色んな所でやられていますが、やっぱり勉強になります。
ずっとお休みしていて久しぶりに行ったんですが、続けられるかどうか~

ミーちゃんもカメラが嫌いだったんですね~
写真があまりなにのは寂しいですよね。
モモ、アップでなければよっぽど良いんですが、たまにはアップも撮りたいしね。

8日、私もお会いするのはとっても楽しみだけど、私のヘアスタイルはどっちでも良いんですよ~笑。
Loveママさん、本当に残念ですね~早く良くなって下さいね~

良いんですよ~

ふつうのGWで良いんdですよ~~
ももちゃんはモモママさんと一緒に遊べる事が
楽しんだと思います!

とっても良い顔していますよ(*^_^*)

カラーリングしたんですね~気分も少し変ったかな?

No title

v-286かざふさん

そうですね^^
いつも結構ほったらかしにしているから、こんなふうに近場で遊ぶのもモモにとっては良いお出かけかも知れないですね^^
確かに~モモ、いい笑顔してますね~^^

やっぱりまだ一応女性ですので、ヘアスタイルや服を変えただけで随分気分も変わりますよ~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

