

女子会??

迷子犬情報

<追記>

5月15日(火)
朝、豊明市の星城高校から漕源寺の方で目撃されたと知らせアリ。私の家のすぐ近くなので即探しました。こんなに近くに居るって分かっていたら、もっと早く探すんだった~OさんやIさんも駈け付けて、でもその頃にはまた阿野町で見たという情報が入り、この辺りの捜索は中断しました。
犬白ママさんによると一番新しい情報は豊明市の大宮だそうです。夕方大宮小学校まで行って来ました。児童館の先生にチラシを渡してお願いして来ました。子供のお迎えに来ているお母さん方にも聞きましたが情報無し。
犬白ママさんがこのところワンコ情報があって場所を地図で分かりやすく説明していらっしゃるので、リンクさせていただきます。


犬白日記

迷子犬の捜索は難航しています。
有難いことに関係者の方の方にいろんな情報がよせられていますが、違う子だったり、情報があった場所に駆けつけてももう居なかったり・・・
福島でも辛い思いをしてきただろうこのワンコ、知らない土地で脱走してしまって、お腹も空いているだろうし、不安だろうし、脱走してもう一週間。何とか見つけてあげたいです!!!




緊急情報です!!



201205091050072e0.jpg



にゃんことバーベキュー










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日は、旧友との恒例のお食事会でした~
18歳の時から付き合っている友達4人組と名古屋駅で。

乳ガンと闘っている友達も、新薬が効いているのか、私よりもずっと元気な感じで安心しました。
彼女も野良猫たちのお世話をしていますが、猫達の事が大きな支えになっていると思います。
頑張れ~~~

何時もだとセントラルタワーズのホテルマリオットか、12階13階のレストラン街に行くのですが、大体のお店は行きつくしたしお安い所が良いと言うことで・・・
前回からホテルのラウンジでお茶して、お昼になったらついでにそのラウンジでお食事というパターンが定着して、今回も同じパターンでした。
でのお食事のメニューはそんなに種類はありません。でもコーヒーはお代わり自由だし(ちなみに私は4杯くらい飲みました^^;)なかなかのもんですよ~
私達はとにかくお喋りが一番のご馳走なので~^^



画像 168


スープにパン、コーヒーだけの簡単なセットなんですが、まあまあこれでお腹が膨れるんですよ~







オバサンが4人集まると、凄いです。
マシンガントーク・・・というほどでもないんですが、私はこのメンバーだとみんなが喋りすぎて、私が話そうと思ってもなかなか隙間がないんです。だから前回も喋り足らなくて消化不良でしたが、今回もそうでした~~
私、無口じゃないけどみんなあまりにも喋りすぎ~~~


お食事の後はショッピングをして・・・私は何も買いませんでしたが。

その後は、わたしたちのこれも恒例なんですが、高島屋の6回にある「文の助茶屋」へ行きました。
私は抹茶パフェを~~
写真を撮るの忘れたので写真お借りしました^^



抹茶パ~1

美味しかったです^^







みんなとは4時過ぎ頃に解散して、駅に着いたら娘から携帯に電話が入り・・・
今から家に来ると言う。

家に着いてしばらくしたら娘とお孫君が到着。
なんだかな~と思っていたら、今日は母の日だからと、私の大好きな「植田山ロール」を持って来てくれました。
堂島ロールも美味しいけどこの「植田山ロール」は引けをとらないくらい美味しいんですよ~

天白区にあるレイクウッドというお店のロールケーキです。
篠島まで釣りに行っていた旦那もちょうど帰ってきたし、息子と娘達と一緒にロールケーキを頂きました。
美味しい一日でした・・・いえ楽しい一日でした~~^^

旦那の釣りは、大漁とまでは行かないけど、我が家で天ぷらにするくらいのキスが釣れました~
明日は献立考えなくていいから嬉しいな~♪
講和から篠島に渡る高速船が朝は7時を過ぎると9時代までないので6時頃に家を出掛けたようです。
このところ仕事で日曜や連休も休めなかったので、久しぶりに骨休めが出来たかな?
鬼嫁は別行動だったしね~^^

コメント

No title

モモママさん、ご無沙汰です(;^ω^)
冒頭のわんこ、Facebookの方でも拡散してます。
心配ですね。。。早く見つかりましように。

女子会、楽しいですよね~。
抹茶のパフェ、すんごくおいしそう(≧ω≦ )

Hanaより-----
モモちゃん、オサレなカフェいーですのね♪
Hanaちんはお出掛けしてもお山ばかーりでしたののん。

こんにちは。モモパパです。

ワンちゃん。
早く保護されるといいのにな。
心配だな。
もしかしたら心に深くダメージを受けてるのかな。
一人ぼっちでいたらさぞかしお腹も空いてるだろうに。
ああー、なにもできない自分が歯がゆい!

女子会。
楽しかったようですね。
文の助茶屋。
知ってますよ~。
2回ほど行ったことあります。

No title

おはよう~
ワンコちゃん まだ見つからないのですね
心配です 早く見つかりますように~

モモママさん~~
女子会 楽しそう~~モモママさんがしゃべれないほど~賑やかなんですね~ふふふ
何だか~目に浮かびます
旧友ですと~ホッとしますよね~モモママさんのお人柄でしょうか~良く似た人が集まると言いますよ~

娘さんからのロールケーキ~~
やはり~モモママさんのお好きなのをよくご存じで~ふふこの日は、甘いモノ三昧でしたね

No title

モモママさんほんとあのワンちゃん見つからないのですね。
一日も早く保護されますように、
またまた女子会されたのですね。
楽しそうですよ。
前にも書かれてましたね。
乳癌の方の事それで覚えてますよ。
それでもう一年経ったのですね。早っびっくりです。
抹茶のパフェもとっても美味しそうですね。
そうそうモモママさんそんな無口な方ではないのよね。
それが喋る事が出来ないくらい皆さん凄いですね。
マリオットとかタワーズの中って以外と食べる所あっても中々ですね。
この前は中華行きましたが、
娘さんの母の日よかったですね。

こんばんは

まだワンコみつからないんですね(><)
早く見つかるといいです。

女子会ですか~羨ましい!
文の助茶屋は京都しか行ったことはありませんがきっと一緒のお味でしょうね!

植田山ロール、良かったですね。
私も娘に緑区のnisimuraのタルトを^^)
あ~ダイエット・・・

No title

v-286anegoさん

こちらこそ、ご無沙汰です~
Facebookの方でも!?
私、Facebookもtwitterも登録したんだけど、放置状態で~今の時代は、Facebookもtwitterを利用しない手はないですよね~

女子会というよりも、オバちゃん会ですけどね~笑。
抹茶パフェ、甘すぎずとっても美味しかったですよ~♪

Hanaちゃん、オサレなカフェもいいけど、やっぱりお山も健康的でいいよ~♪

No title

v-286モモパパさん

迷子のワンコ、連日たくさんの方が動いて捜索しているのですが、今だ保護できません。
誰かにご飯を貰ったかもしれないですが、ゴミを漁ったりしている姿も目撃されているようです。一人で・・・不安でしょうね・・・
早く出ておいで~~~

女子会と言うよりオバサン会ですが、ちょっと若返って女子会と言ってみました~^
文の助茶屋、ご存知なんですね~
甘さがくどくなくて美味しいですよね~♪

No title

v-286ルル&マロンさん

迷子のワンコ、まだ見つかりません(泣)本当に泣きそうです(><)早く出ておいで~~

あは、ほんとはオバさん会なんですけどね~^^;
ハイ、私無口で控えめなので喋れませんでした~なんていうのはウソですけどね~~
旧友っていいですね。たまにしか会えなくても、いつも会ってるみたいに何でも話せるし~

疲れて帰ってきて、ロールケーキは嬉しかったですね。
ルル&マロンさんに言われて気がついたんですよ~そういえば私抹茶パフェも食べたんだ~って。ダイエットはどこへやら~汗。

No title

v-286Loveママさん

ワンコ、情報は入ってくるのですが、なかなか保護することができません。皆さんの祈りがどうか通じてくれますように。

ハイ、女子会が続きました~
乳がんの友達、色々落ち込む時もあるみたいだけど、頑張っています。
抹茶パフェは甘すぎず、とても美味しゅうございました~^^
ハイ、無口だとはおもっておりませ~ん。特にワンコの話になると止まらないし~笑。私の友達がみんなお喋り過ぎるんです(><)
マリオットやタワーズ、食べ物屋さんはたくさんあるんですが、好みやお味の趣味もあるし、どうしても同じようなお店になっちゃうんですよね。中華は美味しそうでしたね~
母の日のロールケーキ、嬉しかったです^^

No title

v-286ミンゴさん

まだワンコ、見つからないんです。たくさんの方が心配して探しているのに~

文の助茶屋は京都と一緒の味なんでしょうね~とっても美味しくて何度もリピートしていますよ^^
緑区のnisimura、知っていますよ~開店してから2度ほど行きました~
お互いにダイエットななかなか~ですね^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

