スポンサーサイト


いろいろ~

東京から、入選の通知が来ました。
会員なので、入選はして当たり前なんですけど、ちょっと嬉しい知らせがありました。
審査の時、2点入選で手が上がって、あと1~2票で惜しくも2点入選を逃したんだそうです。
2点出品して、2点入選するというのはある意味、賞を受賞するよりも凄いことなんだそうです。
2点並べた時の、モモの表情の違いに気づいてくれた人がいたら嬉しいけどな~犬の表情までは見ていないかな~
入選落選、賞候補が決まるのは数秒の間だそうですから。
入選した作品は私が好きな方ではなかったけど、時間をかけたのはやはり入選した方です。

5月27日には東京で懇親会があるので、東京に行ってきます。
我が家は貧乏なので、今年も深夜バスで行きます。深夜バスのあんな事故があって間もないですが、JRなので多分大丈夫だと思います。


この間の金曜日、スーパーの駐車場で、足を挫いて、ついでにもろに転んでしまいました~
Oさんと迷子犬を捜索中のことだったんですが、階段の上り下りと立つ時がちと辛いです。
足の付け根が痛いんだけど、それをかばうからなんでしょうね、膝も痛くなりました。
もう一週間になるけど、年齢的に回復するのが遅いのかな~涙。
一応日常生活には支障はないので、病院には行っていません。そのうち治るだろう^^;




ところで迷子犬のことですが、色んな情報があって行くのですが、まだ保護する事ができません。
本当にたくさん方が動いてくれているんです。
ツイッターやフェイスブックでも拡散されているようですね。
新聞に情報を載せると聞きました。有力情報が増えるといいなあ。
お~い、もうそろそろ出ておいで~
みんな心から、貴女の幸せを願っているんだよ~







迷子犬の捜索の帰り、愛知学院大学の馬術クラブの厩舎に久しぶりに行きました。
ちょうどお姉さんがいらっしゃったので写真を撮らせてもらいました。


画像 179

画像 172

画像 173

画像 174



携帯のカメラだし、夕暮れ時に近くて逆光気味だったのかな~馬の筋肉の美しさまでは分かりませんが・・・
やっぱりお馬さんは可愛いし、格好いい!!
また馬の絵も描きたいな~







こちらは、先日うちの旦那の車の下に居た猫ちゃん。

画像 170

野良なのか、飼い猫なのか?
旦那がうちのニャン子たちのフードをあげていました^^
最近は野良でも色んな所でご飯貰って、ふくよかな猫ちゃんもいるようだし^^;

コメント

こんにちは。モモパパです。

入選だなんてすごいじゃないですか!
おめでとうございま~す^^。
心をこめて描いた結果ですね。
いや、ホントーにすごいなぁ~。

まだ迷子のワンちゃんみつかりませんか。
心配だな。
はやく出ておいで~。
迷子ワンちゃん探してるときに足怪我されたんですか。
無理せずお大事にしてくださいね。

お馬さんの目が優しいな。
僕はお馬さんには1回も乗ったことないけど走ったらやっぱり速いのかな。

No title

入選、おめでとうございます♪
モモママさんの、お気に入りの方ではないって、結構、自分で見るのと、他人との評価って違うこと多いですものね~
写真でもそう思います
苦労の甲斐が有りましたね~\(^o^)/
東京は、気を付けて行って下さい~♪
足の痛みも、まだ治りそうもないですものね。。。
私も膝の痛みがなかなか、治らない~
ほんまに、年いくと時間がかかる(笑)
馬の絵も,また描いて下さい~
犬の迫力あるけど、馬は、もっとモモママさんの、迫力満点が出ると思うもん~(^^ゞ
迷子犬の件…
本当に、どうか、一日でも早く…

No title

入選おめでとうございます!!
東京へ 気を付けて行ってきてくださいね~
2点出品して2点入選は 賞を受賞するより スゴイことなんですね! う~ん モモママさん ほしいぃ

迷子のワンコさん 捜索 お疲れ様です!ありがとうございます ワタシもぐるぐる回ってはみるものの なかなか見つけれなくて・・・ 
早く見つかって保護されてほしいですね・・・足も速いみたいだし・・・(-_-;)
モモママさん 捜索の時に足を痛めてしまわれてたんですね お出かけも控えてますし どうか お大事にしてください。
ワタシは 日ごろの運動不足で 久々に歩いて 膝が痛くなってます(^^:

お馬さん 何頭か居るのかな?
ワタシが通った時は 白い馬さんが歩いていました~♪

No title

おぉーーっ!!入選おめでとうございま~~す\(~o~)/
やりましたね~~っ!!何を言われ様が~~信じてやって来た道を行って~~正解でしたねっ☆してやったりっ!!デスっ(*^。^*)気持ちが救われましたね~。
これからも~~迷わず!頑張って描き続けてって下さいねっ!

毎年 東京にも行かれてらして~モモママさんの絵に対する姿勢は、ほんまもんですっ!本当にすごいな~~って尊敬しますっ!!気をつけて~楽しんでらして下さいねっ☆

捜索もご苦労さまです。お身体・・あちこちに来ちゃってるんですね~(>_<)無理なさらないで下さいねっ!
お大事にして下さいねっ!
私も~パーシーの体調次第でしか動けないのですが・・微力ですが・・探してます。お散歩とか協会の方のボラ仲間も探してくれてるのですが~中々誰も未だ遭遇できてないんです~(>_<)昨日の雷にビビッて、どこか場所を移動してってなきゃいいんですけど。どうしたら保護出来るのかな~・・(>_<)

お馬さんカッコイイですね~!!馬の絵もまたぜひ!描いて見せて下さいねっ!

↓古いご友人とのお食事会♪同じメンバーで変わりなく!楽しくって美味しい時間を過ごされて何よりでしたっ☆素敵なお友達ですね!ご病気を患われてるお友達も~このまま病状が表面化せず、何度でもみんなでご一緒出来ます様に!大切な友情・・永遠に~~♪ですよね!

No title

入選おめでとう~~~素晴らしいです
やはり~自分の思いを貫き通したンですもん~
当たり前ですよね~~心も晴れ晴れしますね~
6月の名古屋の時は、行きますね~
たのしみだわぁ~

ワンコちゃんまだ見つからないのですね~
昨日の雨と雷 心配です
早く  出ておいで~みんな待ってるよ~

足を痛められたんですね~お大事にね~
5月27日に東京ですか~
私も5月31日に仕事で東京に行く予定です

お馬さんの絵もいいなぁ~又描いてくださいな~

No title

入選おめでとうございます。
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ
嬉しい事ですね。
東京まで気をつけて行って来てくださいよ。
バスで行くのは大変な事ですね。
東京まで新幹線で行くのは結構お金かかりますものね。

足を痛めたのですか?気をつけてくださいね。
私もちょっと大阪に行きます。

お馬さんの筋肉とかと書かれてありますが、携帯でも
オッケーですよ。綺麗に撮れてますね。

No title

v-286モモパパさん

ありがとうございます。
20年以上も絵を描いているので、落選したらそれこそ恥ですけどね~^^

迷子のワンちゃん、19日現在、まだ見つかっていません(><)どこに居るのだか~
ワンコを捕まえようとして転んだのなら解るけど、何にもない駐車場のど真ん中で転びました。ドジとしか言いようが無いです^^;
ありがとうございます。やっと少しずつ良くなって来たみたいです。

お馬さんの目優しいですよね。
体験乗馬はしたことがあるんですが、上級者じゃないと走れませんよ~歩いたり早足がせいぜいです。

No title

v-286りん子さん

ありがとうございます。
そうそう、他人の好みと自分の好みって違いますよね。
まだまだ努力や勉強が必要だけど、やっぱり自分がどうしても譲れない部分ってありますからね。
ありがとうございます。東京行きは一年に一度のイベントみたいなものですから、気をつけて楽しんで来ますね^^
膝の痛み、バンテリンを塗ったら少しずつ楽になって来ました~打ち身と捻挫だから、もっと早く使えば良かった~^^;歳がいくと長引くのは事実ですね~りん子さんはまだまだそこまで行っていないですよ~
馬の絵、またボチボチ描きますね~

迷子犬、本当にどこでどうしているのか~早く見つかって欲しいです~涙。

No title

v-286犬白ママさん

ありがとうございます。東京へは気をつけて行ってきますね~
ほんとに、惜しいところだったみたいです。一定の数があるらしく係りの人が数えなおしたんだそうです。でもその話を聞いて、そこまで行っただけでも本当に嬉しかったです^^

迷子犬の捜索、犬白ママさんもお忙しい時なのにお疲れ様です。本当に、偶然でも奇跡でもいいから見つかって保護されて欲しいですね!!
私ったら、本当にドジなので何も無い所で転んでしまったんです~(><)
昨日からバンテリンを塗ったら、少しずつ楽になって来ました~日曜日は仕事もおやすみだし、少しずつ良くなってくるかな~と思っています。ご心配をおかけしました~v-436

お馬さん4~5頭はいると思います。白い子は私が行った時には厩舎にいました。白いお馬さんもきれいですね^^

No title

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

ありがとうございま~す!
あはは~確かに、してやったり~って思っています^^
例の人に色々言われましたが、受け入れるべき所は受け入れて、でもやっぱり譲れない所もありますから、そこはとことん自己主張を通しますっ!!

転んだ所、バンテリンを塗って少しずつよくなりつつあります。ご心配をおかけしてすみませ~ん。
パーシーちゃんの事、犬白ママさんのところで読んで、気になっていました。おかあさんの行動や気持ちは敏感に感じ取りますからね。パーシーちゃんが第一ですから~!!
この間の雷や雨、何処でどうしているんだろうとホントに心配でした。みんながこんなに心配して探しているのに~何で見つからないんだ~~~涙。

やっぱり私もお馬さんが大好きです。
馬の絵も描きたいんだけど、お馬さんは身近にはいないもんね~お馬さんも飼いたいにゃ~^^;

本当に、なが~い付き合いの無二の親友っていうやつですね。病気の友達も頑張っているので、何とかずっと長く元気で居て欲しいです!!

No title

v-286ルル&マロンさん

ありがとうございます~^^
ハイ、今回は途中で誰にも相談せずに描き上げました。
私の絵に込めた思いが少しでもたくさんの人に伝われば嬉しいです!!
名古屋展、お時間があればいらして下さいね~その折にはちょっとお茶する時間があるといいけど~

ワンコ、見つからないんです~
明日の日曜日、早朝に数人で集まって捜索をします。見つかるように祈っていてくださいね。

ドジなので~何も無い所で転んでしまったんです~(><)
昨年も同じような時期に東京に行かれた気がしますが、毎年なのかな~ルル&マロンさんも気をつけて行ってらいて下さいね。

お馬さん、またいつか描きますね~♪

No title

v-286Loveママさん

ありがとうございま~す♪
少しづつですが、自分の思いが認められて嬉しいです^^
東京、気をつけて行ってきますね。
Loveママさんは大阪へ行かれるんですね~
深夜バスは疲れるけど、他にもお金をかけなければいけない事があるので、今年も頑張ってバスで行きます。でも寝れないだろうな~空気で膨らますタイプの枕を買いましたが、少しは良いのかな~

足はちょっとづつ良くなりつつあります。ご心配をおかけしました~

お馬さんの写真、アップのは案外きれいに撮れていますね。

No title

モモママさん、ご無沙汰してすみません^^;
入選、おめでとうございます☆ヽ(*´ー`*)ノ☆
あとちょっとでダブル入選だったなんて、もう一点も惜しかったですね。
27日の東京、気をつけて行って来て下さい^^

うちの母も最近よく転ぶようになりました。母は緑内障の手術もしていて目が悪くて、段差が見えなかったり、またいだつもりで足が上がってなくて引っかかったりで転んだようですが、モモママさんもどうぞ気をつけてくださいね。
打ち所が悪かったり、骨粗しょう症だと、骨折の心配もありますので。
私も時々膝が痛くなることがあり、しゃがまない分膝をかばってか慢性的に腰が痛いです(涙)
しょうがないですけどね^^;

迷子のわんこちゃん、早く保護されますように。

No title

v-286ポンチュさん

忙しい時のご無沙汰はお互い様なんで気にしないで下さいね~
ありがとうございます。ダブル入選は惜しいところだったと審査に行った委員さんから聞きました。
27日、深夜バスは疲れるけど気をつけて行って来ますね。

ポンチュさんのお母様もよく転ばれるんですか~
私の場合は目が悪いのもあるんですが、根っからのドジとやっぱり足が上がっているつもりなのに上がっていないというのはあるみたいです(><)
そうそう骨折とか骨にヒビがはいると厄介ですからね。
ポンチュさんもどうしても膝をかばうと、腰とか他の部分まで痛くなってきますよね。

迷子のワンコ、今日も捜索に行って来ましたが、見つかりませんでした(><)そうとう警戒心も強くなっているみたいです。

すごいですね

絵はいい結果がでたのですね!おめでとうございます。

東京へ気をつけて行ってきて下さい(^^)

迷子犬はどこへ行ってしまったのか・・・
お疲れ様でした。ワンコって行動範囲広いですね。
早く見つかるといいです。

わ~ニャンコの写真。娘がかわいい~~と(^^)
我が家ももうすぐです。家の掃除で忙しかったです^(ーー;)

No title

v-286ミンゴさん

実際に2点入選はしなかったし、賞もとれませんでしたが、やっぱりこの評価は嬉しいですね~^^
ありがとうございます。
東京へは気をつけて、楽しんでいってきますね~^^

迷子犬は今日も捜索しましたが、いったいどうしたら保護できるのか・・・涙。

このニャン子、可愛らしい食べ方してますね^^
ミンゴさんのところももうすぐ猫ちゃんなんですね~
どんな子が来るのか、私も楽しみです^^
先住者のライト君、威張っていて良いよ~笑。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

