

薔薇~~♪

今日は近場なんですが、愛知県刈谷市の猿渡公園へモモと薔薇を見に行って来ました。
お友達のブログで奇麗な薔薇をたくさん見せてもらったので、私も何処かへ行きたいなと思って~
名古屋の鶴舞公園の薔薇が見頃だと、テレビで報道されていましたが、日曜日だと混むだろうし、駐車場がないとな~と思ってみたり、何よりも迷子ワンコの情報が入った時になるべく早く戻れる所にしたかったのもあります。




猿渡公園




ここでも駐車場は満員で、路駐でした~
たくさん路駐の車があったので、みんなで停めれば怖くない~^^;
良い大人のみなさんは真似しないようにしましょうね~笑。
3月に展覧会をした刈谷市美術館から、そう遠くはありません。よく行く所の近くにこんな公園があるとは知りませんでした。
でも薔薇はもう最盛期を過ぎていたみたいで、花びらも随分散っていました。





画像 189


画像 184


画像 188

薔薇のアーチの下。




画像 190



画像 191


画像 193

きれいな所だけ、写真をトリミングしました^^;





画像 183


画像 192



もうちょっと早く来れば良かったな~
アップで撮れるきれな薔薇があまりなかったよ~






モモはと言うと・・・


画像 197

あんまりいい笑顔じゃないね~
そりゃ、モモは花よりダンゴだもんね~~



画像 196

「フン、薔薇なんて~私の美しさには・・・やっぱりちょっと叶わないかな~^^;」




画像 198


画像 199


「どう?どっちがきれい?」







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日曜日、Oさんや犬白ママさん、Wさんと名古屋の緑区のカーマの隣のファミレスの駐車場で早朝4時に待ち合わせて捜索することに。
しかし、またまた違う所へ移動したとの情報で、それぞれのルートで車で回りながら捜索。
鳴海最中(もちゅう)のなるぱーくで見たという情報が。
その後、成海神社でも目撃情報があったようですが、これは違う子だったようです。
たまに違う子情報があるのですが、そんなに何件も脱走したりいってらっしゃいお散歩で犬だけを放したりする人がいるんでしょうかね~信じられない事です。
同じ所に2.3日は留まっているらしいこと、夜中から明け方に移動しているのではないかとのこと。人間に対してはかなり警戒心を持っているようで、ジャーキーなどを手渡しでは食べなくて、投げてやると食べるんだそうです。
食べ物はもらっているみたいで、速い足取りで歩いているようです。
脱走してもう2週間。
どうしたら保護できるんだろう・・・



犬白ママさんが解り易い地図を載せていらっしゃるので、リンクさせていただきます。
名古屋の緑区から南区まで足を伸ばし、また豊明近辺に戻って来ている感じです。



犬白日記


お近くの方で
目撃された方や情報を聞いた方はご連絡、よろしくお願いいたします。


201205091050072e0.jpg



にゃんことバーベキュー

















にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村








コメント

こんにちは。モモパパです。

薔薇が咲き誇る公園ですか~。
きれいな薔薇がいっぱいですね。
これは見ごたえがありますね。
薔薇の甘い香りがこちらまで漂ってきそう。
モモちゃん。
薔薇と記念写真パチリ。
モモちゃんも薔薇に負けず美しいよ~^^。

迷子犬ちゃん。
まだ保護できないんですか。
心配だな。
目撃情報を頼りに捜すのも大変な労力がかかりますね。
早く保護されることを祈ってます。

No title

おはようございます
迷子わんちゃん~
ヤッパリ~震災の痛手何でしょうか~人間不信になってるんでしょうね~情報があると言うことは、まだ元気にいるって言うことかしら~誰かに餌を貰ってるですね~
早く~保護されるといいですね~心が痛みます


バラ園~
写真からは、満開の様に見えますよ~~
とっても綺麗~
モモちゃん~ママのお付き合い~ご苦労様~ぺこり
モモちゃん~~美人ですよ~~

No title

日曜早朝に お疲れさまでした<(_ _)>
成海神社は迷子さんだと思ったら 脱走ワンコで残念でした(汗)ちなみに モモちゃんと同じ名前の脱走ワンコでした(^^ゞ
でもカーマや鳴子団地で目撃された方の子は 背中が黒っぽかったそうなので 迷子のワンコに間違いないそうです
そして 昨日の夜には藤田学園の正門から平手の交差点へむかう途中のセブンイレブンで目撃されたとOZさんから連絡がありました 豊明方面へ また戻ってきたんですかね???

刈谷に こんなに薔薇がたくさん咲いてる公園があるとは知りませんでした!!
画面から 薔薇の良い香りが漂ってきそうです(笑)
薔薇も綺麗だけど もちろんモモちゃんの方が 綺麗ですよ~♪(^^ゞ


No title

ここ素敵な場所ですね~~♪
薔薇のアーチなのて、香も素敵なんだろうなぁ~
くぐっていると、現実を忘れれますね(笑)
モモちゃんも一緒に行けて良かったね~
花よりだんごの、だんごは、モモちゃん貰ったのかしら(^^)
モモちゃん良い笑顔だから、やっぱり花も良かったのよね♪

迷子のわん子、日が経つと心配が増しますね。。。
何か方法があれば良いのに・・・

No title

え~~~名古屋にもわんこが入れるバラ園があるなんて良いですね!
とっても綺麗ですね~~~今年はバラ園行ってないな(@_@;)

モモちゃんは花より団子かな?

先日はご心配頂き有難うございましたm(__)m

No title

v-286モモパパさん

近場で薔薇がきれいな所がないかな~とネットで探したら、ありました~
有料で、何万本もの薔薇がある所に比べると見劣りはするかも知れないけど、薔薇の美しさは十分楽しめます^^
えへへ~ありがとうございます。モモ命の親バカなので、その言葉がとっても嬉しいです^^

迷子犬、なかなか保護ができません。
食べているようなので、元気はあるみたいで、けっこう広範囲に移動しているようです。何とか保護したいです。

No title

v-286ルル&マロンさん

迷子のワンコ、福島では半年くらい放浪して野良生活を送っていたと聞きました。保護されてからは人間と暮らしていた訳ですが、知らない土地へ連れて来られてパニ食ってしまったんでしょうかね・・・
情報があるというのは有難い事です。行動範囲が広いのでやみくもに探してもよけいに見つかりませんものね。
餌をもらったり、野良の子ちゃんの餌やりをしている人がいるので、猫の餌を食べたり、残飯も漁っているみたいです。

薔薇、満開に見えますか~
奇麗だったんですけど、けっこう痛んでいるのもあって、係りの人が花がら摘んでいました。
モモはちょっと迷惑そうでしたが~笑。
あはは、ありがとうございます。
親バカなのでモモが美人と言ってもらえるとうれしいで~す♪

No title

v-286犬白ママさん

犬白ママさんこそ、遠い所から早朝にお疲れ様でした~<(_ _)>
成海神社の子はモモちゃんでしたか~
カーマや鳴子団地の子は間違いなかったんですね。
あの日、私も鳴子団地の方を通って最中へ行きました。
平手の交差点からどっち方面へ行ったかですよね。
豊明へ戻っている可能性もあるし、また徳重方面から違う方へ行った可能性もあるし、ワンコ次第だから見当がつきません(><)

刈谷のこの公園の薔薇は、ネットで探していてたまたま見つけました。
ありがと~やっぱりモモの方が奇だよね~って親バカ丸出し~^^;

No title

v-286りん子さん

ハイ、りん子さんのブログを見ていて、私も薔薇を見に行きたいな~って思ったんです^^
モモはちと迷惑そうでしたが、最後の写真はちょっといい顔になってきたかな~?
真正面の写真は撮れませんでしたが、カメラ嫌いのモモにはこれが精一杯でした^^;
モモ、だんごは~無しでした~

迷子ワンコ、なかなか保護できません(><)
本当に何か良い方法があればね・・・

No title

v-286かざふさん

なばなの里などは有料で、ワンコはダメですしね。
バラ園の規模は小さいけど、モモと一緒に行けて嬉しかったです^^
モモは、勿論、花より団子ですよ~

エールを送っていますので、頑張ってくださいね!!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

