

じ、じ、事件です!

事件です。
子猫の名前が「ごえもん」になりそうです(爆)

どう思います!?
あんなに可愛いのに「ごえもん」ですって。
「ごえちゃん」って呼ぶか?














20060806200406.jpg


「ごえちゃーん!」
まあ、大泥棒の名前だと思わなければいいか?





さて、かたやモモ。
またまたこの真剣な顔を見てやって下さい。



20060806200428.jpg



そうです。この真剣な眼差しの向こうにはアイスがあります。
人間もいつもこんなに真剣にいろんな事に取り組みたいね。






20060806200453.jpg



モモ、かいかいがまだ完全には治りません。
後ろ足の肉球の間が掻き過ぎてと言うか、噛み過ぎて血が滲んでいます。
あまり薬も飲ませたくないし・・・・
ポンチュさんのところで紹介されてたフィトバームを試してみようかな・・・とも思っていますが。

コメント

五右衛門三世なんちゃて・・・
どんなきっかけで?
もえ、とかからきたんですか?

モモちゃん、目が活きてますね!
やっぱり美味いものには目がないな~!
僕も食べたくなってきてしまった。。

猫のゴエモン・・・
どこかで聞いたことある・・・
あっ!エースを狙え(マンガ)の主人公が飼っていた猫が「ごえもん」でした!!
なかなかカッコイイ名前ですね。笑
モモちゃん、とてもおすましな美人さんと思ったら、
アイスだったんですね!笑
私もアイス大好きだから気持ちはわかります・・・

ディアさん

娘が提案者なんですが、きっと「ルパン3世」の中の「五右衛門」なんでしょうね。
拾い主の息子もOKが出たのでこれに決まりそうです。

モモ食いしん坊なので食べ物があると目の輝きが一瞬にして変わりますv-17
ハンターの顔なんでしょうかね。
「この獲物を逃してなるものか!」

chobimameさん

「エースを狙え」に出てくる猫ちゃんも「ごえもん」だったんですか。
もっと格好良い名前もあると思うんだけど・・・

モモ、アイスをはじめ甘いものには目がありません。
あまりたくさんは食べさせませんが、ちょっとだけおこぼれを・・・です。

「ごえもん」いいですね。
全然おかしくないですよ。このネコちゃんに合っているのでは~?
モモちゃんの真剣な眼差しの先は・・・アイスだったのか~
ごえもんを見つめているのかと思いました(笑)
「ごえもん」も時代によって色々と想像がついて年がわかっていいですね~
エースを狙えは大好きでした\(^o^)/

ごえちゃん♪可愛いぃじゃないですか?笑
本当にマジ可愛いぃ~~お顔だわ♪
おメメがキューットやん♪
もう~モモママさんもメロメロかな~?

モモちゃん、メッチャ真剣!
そうっかぁ~~~アイスがあるのね~?(^o^)丿
でも・・お姉ちゃんっぽく見えるのは私だけ・・・?
可愛いぃ~~ね。きっと優しいんでしょうねぇ?

肉球って言うか指の間がジュクジュクしていない?汗をかく(皮膚呼吸)所だから、結構炎症起こす子が多いって言っていたわ。
痒い(痛い)って舐めるから益々悪化するのよね。早く治るといいネ~~。
フィトバームって良いんだ~?

ごえもんちゃん!かわいいじゃないですか☆
ゴエ~!ってモモママさんの声が聞こえてきそうです^^

モモちゃんの肉球の間、血がにじんでるんですか?まず病院で痒み止めの薬をもらってからのほうがいいですよ。ってもらっててもかじっちゃったのかな?
犬は痒いのが我慢できないから血が出るまで噛み続けるって言われました。

ホクは痒いので舐めて、そのうちにかじって血がにじんでいたのですが、病院でもらったステロイドの薬が強すぎて途中でやめたんです。
それでフィトバームを試したのですが、はじめはよさそうだったんですが、ホクの場合、塗ると舐めるので最後は何も塗らないで、毛を乾燥させてそのままです。なので、効いたような、効かなかったような‥。
モモちゃんと症状が違うかもしれないのであまり参考にならないかもしれませんが、いずれにしても塗ると舐めるかもしれないので、靴下を履かせるなどしたほうがいいかもしれませんね。
今も肉球の毛は赤っぽいですが、舐めないので気にしないようにしています。
最近病院で木酢液を薄めたもので足を拭くと効果がある場合がありますよと言われ、たまにしていますが、こちらは舐めませんでした^^;
モモちゃんも早く治りますように‥。

なつままさん

「ごえもん」おかしくないですか?
もうみんな「ごえもん」って呼んでいるので、これで決まりのようです。
あはは、ごえもんもこんな熱い眼差しで見つめられたら幸せでしょうね。
確かに「ごえもん」って年代によって反応が違いますね。
「エースを狙え」って昔やってたアニメの方、それとも最近上戸彩がやっていたドラマの方?
って年代を考えれば分かるだろうって・・・・
失礼しました(爆)

タクまま さん

ごえ、可愛いでしょう?
私がメロメロって・・・そんな事ないですよ~
ちょっと可愛いな~と思ってるだけで、私は犬派だから、そんなメロメロなんて・・・はっはっはっ・・・・
モモのこの顔は何だかちょっと優しく見えるかな~
飼い主に似て、甘いものには目がないモモですが、チョットだけよ~です。

そう指の間というのかな・・・ジュクジュクしてるっていう程でもないんだけど、後ろ足の片側だけが酷いんです。
フィトバームって使った事はないんだけど、あまり強いお薬を使うより、慢性化するなら少しでも自然んのものの方が良いかなと思ってね・・・

ごえもんですか。ごえちゃん・・・・・
私は古いのかな。ゴリエが嫌いだからかな。
うーん・・・・読み逃げいたします^^;

ポンチュさん

そうです、もう「ゴエ~!」って言ってますよ~笑

前回のお医者さんの薬がなくなってからも、口も周りや体を痒かったりしてましたが、あまり酷くならなければ良いと思って様子を見ていたのですが、今回の肉球の間のはちょっと酷いかなと思いました。
モモも塗り薬を塗ると舐めてしまうでしょうから、きっと靴下を履かせないといけないでしょうね。
ポンチュさんのところで紹介されてたのを思い出して、あらためて検索してみて良いかも知れないなと思ったのですが、ホクちゃんには効いたのか効いてないのか分からないんですね。
木酢液・・・ですか?独特の臭いがあるから舐めないんでしょうね。
ありがとうございます。
早くなおりますように・・・

シュナまま さん

ほんと言うと、私は「ごえもん」にはあまり賛成ではないんですよ(笑)
でも拾い主は息子なのであまり権利を主張できません・・・って言っても面倒を見るのは私なんだから、私に決定権があってもいいと思うんですけどね。
私もゴリエは嫌いです。

「ごえちゃん」て響きがかわいいじゃないですか!!
お顔も凛々しいから、きっと逞しい子に育つんでしょうね。

モモちゃんのカイカイ大変そうですね。
まずは舐めないことが一番なんでしょうから、モモちゃんも靴下かな?
早くよくなりますように☆

アイスを見つめてるモモちゃん、すごーく可愛いですよ!

なんだか、とってもお久しぶりです。。
猫ちゃん、ごえもんになったんですか??
可愛いですねぇ(^^)
いいんじゃないですか??泥棒は泥棒でも、ルパン三世の仲間の五右衛門だったら、OKですよ♪
って、個人的な趣味ですが(笑)

モモちゃん、かいかいがでちゃったんですか?

私は、ブラッシングを強くししすぎちゃったみたいで…
春ちゃんの柔肌を傷つけちゃった(;;)
申し訳ないことをしちゃいました…反省。。

anego さん

この名前可愛いですか~?
きっと慣れてしまえば違和感はないのでしょうが・・・今はまだ童顔なので何か可笑しい気もするんですけどね。
モモにべビー用の靴下買って来ようかな。
アイスを持って奥の部屋に行くと追っかけてきます。
そして貰えるまでこの目でじっと見つめます。

Rie姉 さん

いろいろ大変だったみたいですけど、落ち着いて良かったです。
そうですね、私達の年代だと石川五右衛門というイメージが強いですが、娘たちもルパン3世世代ですからね(笑)

ブラッシングをつい強くやってしまう気持ちってわかります。
先代犬がアンダーコートが凄くて、奇麗にしたいと思って嫌がるのを無理にブラッシングしたり、たまに私が毛を切ったりしてたんですが、間違えて身まできってしまったりしていました。
天国でお母さんのことうらんでるかなあと心配しています(笑)
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

