

グリーンスムージー

201205091050072e0.jpg



にゃんことバーベキュー


早川日記







例の迷子犬ですが、まだ見つかりません。
脱走して、もう少しで1ヶ月になってしまいます。
ちょっと方法を変えて、私達も迷子犬を保護すべくお手伝いをさせていただいております。
それにしても、たくさんの方たちが迷子犬の事を心配して下さり、実際に近くに住んでいらっしゃる方は情報があった方面に車を走らせ探してくださったり・・・本当に有難い事だと思います。
6月に入り、雨が多くなると雨風を凌げているだろうかと心配になります。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


タイトルの「グリーンスムージー」ですが・・・
ハマりそうな予感が~~

「グリーンスムージー」はタレントの優香さんが愛飲して7キロ痩せたことでも話題になっていますね。
ダイエットは勿論なんですが、私がこれを試してみたいと思ったわけは、野菜不足解消です。

我が家の男共は完全なる野菜不足です(><)
私は生野菜サラダを食べたいのですが、うちの男どもときたらサラダは勿論食べないし、揚げ物の付け合せの野菜、刺身のツマ、青菜のお浸し、など一切食べません。旦那は大根の煮たのや野菜炒めは少しなら~
お味噌汁に入れた野菜はかろうじて食べるかな~でも嫌いな野菜の具だと残してあるし~
そんなやつらと暮らしている私は、レタスを半分とか買ってきても結局使い切れずにポイ!勿体無い~
いろんな生野菜がセットになっているのを買ってきたりして一人で食べています。娘達と一緒に暮らしていた頃は、娘がたくさん野菜を食べてくれました。
たまたま配達の途中でラジオで聞いたグリーンスムージー。青菜を入れても果物が色々入っているから青臭くないみたいだし~
ちょっと試してみょうかなと思い、ネットでレシピを調べました。



「グリーンスムージー」


レシピはこの通りではなくても良いと思います。
私は、バナナ1本(大きめ)、キウイ1個、オレンジ1個、レモンの搾り汁1/4、ホウレンソウ1/2パック。水1カップ、



画像 216





最初は恐々でしたが、全然青臭くない。それどころか、もっとホウレンソウが多くてもいいなあと思いました。
コマツナも試してみましたが、ホウレンソウよりは辛味が多いかも。半々にしてもいいかも。
ちょっと辛味が強いと思ったらハチミツをプラスすると飲みやすくなります。
レタスやベビーリーフなんかもいいかも~ 試してみよっと~
サイトには専用のブレンダーが理想的とか書いてありますが、何万円もするようなものは買えません。第一私の事だから何時まで続くかもわからないしね^^
我が家にあったイ○タニのミルサーで作ってみたけど、あまりにも一回で出来る量が少な過ぎて、ホームセンターで安いミキサー買って来ました~

絵のお友だちが、一人は牛乳とヨーグルトとバナナのジュースを毎朝食事代わりに飲んでいてお腹の調子が良いと言います。私も試してみたのだけれど、元々牛乳もバナナもあまり好きではなにのでNGでした^^;
もう一人は酒飲みのオッサンなんですが、毎日手作りの野菜ジュースを飲んでいて、それのおかげですこぶる体調が良いそうです。こちらは野菜は色んな物を入れるそうです。この間ダイコンをあげたらダイコンもジュースに入れると言っていました^^;
まあ作り方はそれぞれ。
野菜はできればたくさん摂りたいですね。このスムージー果物も多いですが、果糖は太るって言いますけど大丈夫なのかな~?





このところ、モモの写真をアップしていないので、オフ会の時にお友達のルル&マロンさんが撮って下さった写真をアップしますね。
フフ、モモちゃんやっぱり可愛いヮ~~(親バカでごめんなさい)





3129.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村








コメント

No title

こんばんは~
昨日の夜東京から帰ってきましたよ~~
仕事とは、言葉ばかりで~美味しいものをいっぱい食べてきました。
迷子のワンちゃん まだ見つかってないのですね~
安心して~早く 出ておいで~~と言いたいね~
早く見つかることを祈ってます

グリーンスムージー
何だか~元気になれそうな飲み物ですね~
私も作ってみようかなぁ~

あらぁ~~モモちゃんは、もともと可愛いですよ~~ん

かざふも!

かざふは野菜は食べてますがたぶん足りないですね~グリーンスムージー良いかもですね(*^_^*)

かざふも痩せなくちゃ~~~

No title

迷子ワンコさん 間もなく1か月ですね・・・。
梅雨の前になんとか!!ですね!!

グリーンスムージ 名前だけ聞くと 「うぅぅ~~~ん青苦さそう」ってかんじちゃいますが(^^ゞ
そこまで青臭くないんですね!?

うちも昔は人間ふたりで やっぱり野菜をダメにしてしまっていました(^^:今はワンコが食べれる野菜は 
犬白とアムロが食べてくれるので助かっています。

モモちゃん かわいいぃ~♪ うふふ 親ばかバンザイ(^^ゞ

No title

v-286ルル&マロンさん

お帰りなさ~い!!
朝早いのは大変そうですが、美味しいものいっぱい食べられたなんて羨ましいな~

迷子犬、まだ見つかっていません(涙)
新しい飼い主さんも待ってみえるだろうし、遠い所まで連れて来られたけど、みんなが幸せを願っているんだから~ホントに安心して出てきて欲しいです!

グリーンスムージー、体には良いと思います。ダイエットできると一層良いけど、他のもの食べ過ぎたらやっぱりダイエットにはなりませんね^^;

フフ、ありがとうございます。可愛いモモと親ばか~なモモママをこれからもよろしく^^

No title

v-286かざふさん

かざふさんはちゃんと野菜食べられるんですね~うちの男共も見習って欲しいわ~
グリーンスムージー、好みはあると思いますが意外と青臭さがなにのでお奨めですよ。

私も痩せなくちゃ~!!

No title

v-286犬白ママさん

迷子ワンコ、今日も見て来ましたがいませんでした~涙。
早く出ておいでよ~~

グリーンスムージー、私も初めて飲んだ時は、青臭そう~って思いましたが、フルーツが入っているからなんでしょうね。青臭くないんですよ~ただ分量が適切でないと×かも~^^;
我が家も、キャベツとかニンジンダイコンなどはモモのご飯に使うけど、レタスなどはワンコご飯にも使えるんだけど、すぐに茶色くなってしまって捨てる事も多いですね。

フフ、ここに来てくれる人はみんな同じ親バカ仲間ですよね~^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

