

会って来ましたよ~~♪

保護された迷子犬ちゃんに会って来ました~~~~
怪我もなく元気で食欲もあると聞いていましたが、まったくその通りでした~~~~
仮の名前はシオンちゃん。
一ヶ月近くも逃亡生活を続けていた子とは思えないくらいフレンドリーな子でしたよ^^
獣医さんの推定では、3歳だそうです。

保護してくださったのは一般の民家の方で、私達が保護されたという情報を聞いたのは先週の月曜日の夕方でしたが、その前の土曜日に保護されていたようです。
ワンコには寄っていくという情報は聞いていましたが、やはりこの時もそのお宅のワンちゃんに寄っていったようです。
私も写真でしか見たことがなかったのですが、すごく小柄な子で、ウエストがグッと引き締まっていて格好いい子です。
Oさんはこの子の情報が拡散される前に、出会っていてご飯をあげているので今回は再会ということなんですが、その時に迷子になった子だと分かっていれば保護したものを~こんなに苦労をしなくて済んだのにと悔やまれるところです。でも結果として保護できたので、その喜びはひとしおですね。





画像 226


画像 232


画像 229


画像 233

フフ、リード2本付きですよ~また脱走したら困るからね^^;






一時預かりのトレーナーさんのお宅には、福島から来た子が他にも居ました。
名前は・・・忘れちゃった~ゴメンネ~

画像 228




トレナーさんちの子。

画像 231


画像 227

黒ラブと紀州犬のミックスだそうです。
高齢犬だそうですが、毛艶も良くとても若く見えました。




シオンちゃんは、Oさんの所へ預けられることになりました。
これで幸せになれるのは保証されました~
Oさん、Wさん、そして犬白ママさん、本当にお疲れ様でした~~~
そして捜索に加わってくださった方達、ビラを見て親身になって探してくださった方や情報を下さったたくさんの方達に再度心からお礼を申し上げますm(._.)m

特にOさん、Wさんは毎日のように早朝からの捜索や情報の連絡などお疲れ様でした~これからはゆっくり寝られますね^^

今回の事で、たくさんのかたたちの優しい心に出会い、日本はまだまだ大丈夫だな~って思いました。
たかが1匹のワンコかもしれないけど、同じ一つの命として親身になってくださったことに感動でした。



<追記>

個人的に、迷子犬の事をお願いをした方です。私の家の前を毎日ウォーキングをされていて、たまたま私が声をお掛けしたHさん。3度ほどこの子をお家の近くで目撃したしそうで、その時は迷子犬だとは知らずに見過ごしてしまったそうです。でももしまた見つけたらとその後もいろんな所にビラを貼るのを頼んでくださったり、地区のパトーロールの時も気にかけてくださったり、フードとリードをお貸しして見つけたら保護してくださるべく、お骨折り下さいました。
改めて御礼申し上げます。
名刺を差し上げましたが、ブログ見ていてくださるかな?








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<おまけ>



画像 225


ゴエは耳かきが大好きで~いえ、これで耳掃除をするわけじゃないですよ。
先端に付いているフワフワの毛が好きみたいで、強奪しては遊んでいます^^;
なので、引き出しの中にしまいました。




-1.jpg


これはこの間、パソコンで作った名刺です。モモと私の・・・
用紙代580円ほどで100枚できます。
まあまあの出来具合なので、これから旦那の名刺も私が作ろうかな~と^^










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シオンちゃん、一ヶ月近くって、思えないぐらい、元気そうですね。
この笑顔は、楽しんできました~~って感じに見えるけど、こら!って感じです(笑)
二度と同じことがないよ~~に♪
まだまだ、家が決まらない子が居るって思うと、切ないですが、こうして、迷子の子をみんなで、探すって、本当に人間も捨てたもんじゃないですよね(^^ゞ

No title

こんばんは~
シオンちゃん~なんだか~杏ちゃんの良く似てるわぁ~
元気そうで~本当に~良かったです
2本のリード
走よね~又~脱走したら困るもんね~

まだ~お家の決まらない子がいるんですね~

名刺~
凄いです~~今度お会いした時にくださいね~

No title

v-286秘密コメントさん

ご心配頂いて、そして実際に探して下さって本当にありがとうございました。保護できたのはみなさんのお陰だと思っています!

ふふふ、今が可愛い盛りですね~♪
猫じゃらしで遊ぶにゃんこの姿って、本当に可愛いし癒されますね^^
ワンコ好き、ニャン子好きはどこでもお友達ですよね^^
迷子犬のことでは本当にありがとうございました<(_ _)>

No title

v-286りん子さん

シオンちゃん、写真で見るだけでも、元気そうなのが解りますよね^^
本犬にしてみれば、たくさんの人に心配をかけて悪い事をしたな~っていう意識はないんでしょうね^^;
まあ、結果が良かったから、1ヶ月近く冒険ができていい経験になったと思っておこうかな~笑。
昨晩、一晩預かったのですが、また逃がしたらえらいこっちゃ~と思ってドキドキでしたよ~
この子はいろんな面でラッキーだったと思いますが、福島で息絶えた子もたくさんいますし、まだお家が決まらない子もたくさんいますね。
本当に、私も捜索に加わらせてもらって、たくさんの人たちの暖かさに触れて、日本は、人間はまだまだ大丈夫だって思いました!!

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
あっ、そうですね~杏ちゃんに似ているかも知れない^^
本当に、怪我ひとつしていなくて、安心しました。
避妊手術をしていなかったので、もう手配がしてあって、早速してきました。
リード、何本あってもいいよ~っていう感じです^^;

福島では、まだまだお家が決まらない子はたくさんいるようですね。保護している団体さんも大変だと思います。

名刺~、これで良かったら今度貰ってやってください^^

No title

シオンちゃん、元気な姿で無事保護されてよかったですね。
色んな方々のあたたかい気持ちが実を結びましたね。
これからも、一匹でも幸せなわんこが増えることを願ってやみません。

名刺、素敵ですね^^
ホクもセラピーの時に作りましたが、手作りっていいですよね♪

No title

シオンちゃん、元気で良かったね~。

ひょっとしたら、福島の方に向かったのではと、思ったので見つかって良かった~・・・

福島の方は680キロあるから大変だもの、事故にも会わなくて良かった~。


幸せになってね~。

オオウッ、モモちゃんも名刺を持っているのね、素敵な名刺です。

No title

v-286ポンチュさん

元気な状態で保護できて良かったです^^
行動範囲が広くて、一時は諦めかけた事も・・・かえって野良さんの方が捕まえ易いです。
保護できたのは、みなさんのお陰だと思います。
人知れず不幸な運命を背負わされる子もいますが、本当に1匹でも多くのワンコに幸せになってもらいたいですね!

名刺、頼むとお高いし、前から作ってみたかったんです^^
やっと出来ました。手作りは何よりお値段が嬉しいです。

No title

v-286ノンノンさん

本当に、元気で保護されてとっても嬉しいです!!
犬には帰巣本能があるといいますからね・・・福島へ帰りたかったのかもしれないけど、結果的には愛知で脱走した所のわりと近くを行ったり来たりしていたみたいです。
ハイ、Oさんの所に託されましたので、絶対に幸せになりますよ~!

えへへ~、モモの名刺も作ってみました^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

