スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊り~

迷子犬、我が家で1泊していきました~
まだ避妊手術がしてなかったので、一時預かりのトレーナーさんが金曜日の昼間に動物病院へ連れて行ってくださり、私が夕方引取りにいくという手はずになりました。
本当はその後、すぐOさんにお渡しすることになっていたのですが、Oさんがこの日は都合で帰りが遅くなることと、帰ると老犬の介護があるのでということで、一晩私が預かる事に~
しめしめ・・・・
だって~一生懸命探してたくさんの方に思ってもらったこのワンコ、フェイスブックやツイッターでも拡散されてちょっとした有名犬かも~一晩くらい一緒に居て保護できた感慨もかみしめたいしね^^

動物病院から車へ乗せるにも、また逃げられてはと思いドキドキでした~
Oさんにお借りしたケージは少し入り口が小さかったようで、入るのを拒否するのでリードを着け抱っこして車まで~
車の中ではずっと鳴いていました。
また何処へ連れていかれるのかと不安だったのでしょうね。
最初は玄関に繋いでみたのだけれど、旦那のお許しが出たので、家の中へ~






画像 234

「ここはどこ??」




画像 235

モモにも平気で、モモの方が「あんた誰なのさ~!?}という感じで、たまに「ワン!」と吠えたりしていました^^;



画像 236

モモのいつもの定位置で寛いで寝ていました^^
ニャン子たちにも平気^^
ニャン子たちの方は最初は警戒していましたが、慣れて来てちゃんと同じ空間に居ました。





画像 237

夜は何故だか玄関の小さなマットの上で寝ていました。
モモはこの日は息子の部屋で、私は傍で添い寝しました~




夜はあまりご飯を食べなかったけど、朝はちゃんとフードを食べてくれました。
翌朝、Oさんがお迎えに来てくださいました。
これからOさんが新たに里親さんを探します。
福島から来る前に決まっていた里親さんは辞退され、トレーナーさんもすべてをOさんに任せられる事になりました。
きっと素敵な飼い主さんが見つかるよ!!
だって、こんなにたくさんの人たちの思いで保護された子なんだもの。
幸せにね~~~~
良かったね!!!








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今、鉛筆でワンコの絵の練習をしています。




画像 238


良く言えば優しげな絵かもしれないけど、メリハリがないね~
もう一度加筆しよっと。あっ、ヒゲ描くの忘れた~^^;
鉛筆画や水彩画は、紙質によっても随分違ってきます。
色々描き比べてみよう。
わが子を描いて改めて思ったのは、毎日一緒に暮らしていて、ぜ~んぶ解っているつもりでいたけど、全然解っていなかったという事。
歯のつき方、毛の流れ・・・全体を描いてみるとまたまた解らないところだらけだと思います。
思わず「モモちゃん、ちょおと見せて~って色んな所を触りまくったら、迷惑そうな顔してました~^^
犬の骨格図もちゃんと部屋に貼ってありますが、この骨格を把握して描くのは難しいです。練習あるのみ。
技術が足りないって、来年は言われたくないからね^^
でも大好きなワンコを描くのはとっても楽しいです。
来年の本展に出す絵には毛並みがきれいなモモちゃんが登場するかも~^^

お友達ワンコちゃんも描かせてもらうつもりでいます。練習台になってね^^
今はニャン子を描いているんですが、猫は骨格が犬とは全く違うので難しいです。途中放棄しちゃうかも~
上手く描けたらアップしますね。
今年は、9月に県美でデッサンやスケッチの勉強をしているお仲間会の展覧会があります。
前回の時はお友達のLoveママさんちのマーガレットちゃんとポンチュさんちのホクちゃんを描かせてもらいました^^
へへ~、今度は誰を描こうかな~~~♪
モモの絵も今年はたくさん描きます。

有名な画家だって、一つの作品を描くには、たくさんのエスキース(スケッチ、下絵)を描いているんだもの。
素人の私がぶっつけ本番で良い絵が描けるわけがない。
努力あるのみ~



<追記>

娘達の美容室「TRUNK LINE 」
今、うちのお孫君がアップされています。


TRUNK LINE

小さい時は本当に愛くるしかったけど、ちょっぴり大人の顔になってきました~今、小学校4年生です。
東山動物園の近くに住んでいるんですが、動物園はもう自分の庭みたいですよ^^
今度、案内してもらわなくちゃ~
真っ直ぐに成長しますように・・・あっ、でも多少の廻り道は人生経験になるし、OKかも^^














にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村








コメント

こんにちは。モモパパです。

迷子だったワンちゃん。
ご自宅にお泊りでしたか。
慣れないはずの環境にもしっかり対応して賢いワンちゃんですね。
早く里親さんがみつかるといいな。
せっかく保護したんだから幸せになってほしいです。

ワンコの絵。
素敵です。
僕には描けませんよ。

No title

モモママさん!ワンコの
預かりお泊まりお疲れ様でした~!
モモちゃんともニャンズともいっしょに過ごせたんですね!(*_*)スゴーイ

避妊手術で不安もあっただろうけど
モモママさんが傍に居てくださって安心できたでしょうね

ありがとうございました!!
抜糸の日もヨロシクお願いします!

No title

ごめんなさーい
上のコメントは私です。

No title

こんにちは。迷子犬本当に良かったですね!
モモちゃんの定位置に(笑)
幸せになって欲しいですね。

お孫さんイケメンじゃないですか~カットも素敵だわ~
東山動植物園、私も小学校の時に写生大会や色々といきました。
娘ができてからはベビーカーで動物などみたりしました。
一日遊べますよね!遊園地もあるし。
あの恐竜の像ご存知ですか?
母が娘時代からあるらしいです・・・

No title

v-286モモパパさん

ハイ、うちに一泊して行きました~
最初は不安そうでしたが、すぐに慣れました。お利口なワンコだと思います。
Oさんに託されてので、きっといい飼い主さんが見つかると思います^^

ワンコの絵、あるがとうございます^^
えっ、絵は誰にだって描けますよ~

No title

わぁ~~~、迷子犬ちゃんと,一泊過ごせたんですね~♪
柴に似ていますがか?
まだたま゛やんちゃの顔゛だは~くれぐれも
脱走はしなようーに(笑)

No title

v-286犬白ママさん

迷子犬、けっこう肝っ玉の座った子で、病院から家へ行くまでの車の中では鳴いていたくせに、モモにもニャンズにも平気でしたよ。物怖じしない子です。
朝はちゃんとご飯を食べてくれたし、Oさんの所でも元気に過ごしているみたいですね^^
こちらこそ、色々ありがとうございました。
金曜日はOさんとこの子の抜糸に行ってきますね~

No title

v-286ミンゴさん

ミンゴさんにはお世話になりました。
車で探していただいたり、気にかけてくださったり~保護できたのはみなさんの力だと思っています。ありがとうございました。
そうなんですよ~モモの定位置に~モモは下のフローリングで寝ていました。ワンコやニャン子はソファが好きみたいです^^

お孫君、イケメンですか~^^
サマーカットで涼しそうですね~
うちも子供たちが小学生の頃には、よく東山へいきましたね。もっぱら動物園と遊園地でした~^^
恐竜の像・・・ですか?昔からあったみたいですが、私はあまり見た事がないですね~

No title

v-286りん子さん

そうなんですよ~
今ではかなりの有名犬だし~笑、Oさんに一晩預かってもらえるって言われて喜んで承諾しました~ほんとシメシメっていう感じです^^;
毛並みとか顔つきはちょっと柴とは違う感じもしますが、柴の血が入っているんだと思います。
そうそうまた逃げられては大変なので、緊張しましたよ~!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。