スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展覧会・・・

<お知らせ>

さて、今週は展覧会週間です^^

愛知県美術館(愛知県芸術文化センター8階)で、

6月20日(水)~24日(日)(AM10:00~PM6:00.最終日はPM5:00まで)まで会の展覧会が開催されます。


仕事の都合上、私は水、金は午前中、木、土は午後から(PM1;00くらいから)、日曜日は一日会場に詰めております。

私のぶちゃいくな顔をご存じない方に、一応顔写真~
ロッタとパーシーのおかあさんに撮っていただいたお写真を、我が家にはスキャナーがないので写真を写真に撮ったので、ボケました。本物の頂いた写真はちゃんときれいに写っているんですよ~ボケていてシワまでは見えないし、ちょうどいいのでアップしてみました~
いくらなんでもボケ過ぎかな^^;
イメージ的には、「メガネかけたちぃっちゃいオバサン」です^^;
身長は、ちなみに今をときめくAKB48のリーダーたかみなと同じ148.5センチです^^
オババがAKBを引き合いに出すなって、ファンに怒られそう~

画像 245








以前は会の名前を出していたけど、検索でヒットされたくないので、出しません^^;悪い事を書いているわけじ
ゃないけど、関係者にはあまりこのブログに辿り着いてほしくはないんです。まあ絵画ブログじゃなくて犬ブログだしね^^
見に来てくださった方は、こんな名前の会だったよ~ね、くらいは覚えていてくださるかな?
あは、でも会の名前が解らないと行きようがないよね。一応書いておきますね。名前は「旺○会」です。
日○や二○のように有名でないし、有名人もいないけど、歴史は古く由緒ある会なんですよ~
絵もいろんな絵があって、私は日○より見ごたえがあると思っています。まあ、展覧会の規模は小さいけどね。

もしお近くで、見に行ってやろうかな~なんて思われる奇特な方がいらっしゃいましたら、メールフォームからメール下さい。招待状をお送りしますので~招待状まだ余っています。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


例の迷子犬・・・だった(過去形です^^)ワンコですが、金曜日にOさんと動物病院で避妊手術後の抜糸に行って来ました。

今は抜糸の必要の無いものを使う病院が多いようですが、ココはずっと抜糸が必要な糸を使用されています。
そのかわり、先生がお一人でやっているせいか治療代金はお安いと思います。
ワンコの避妊手術は12000円だったかな~?、猫の去勢手術は9000円なので、知立で外猫のお世話をしている友達はのここでやりたいと言っています。
それの豊明市は市から少しだけだけど、助成金が出るので助かります。

ついでに遅くなっちゃったけど、モモのフィラリア予防薬も一緒に貰って来ました。
6ヶ月分で7200円だったかな~
安いよねとOさんもおっしゃっていました。
うちは錠剤なので、よけいにお安いのかな?
みなさんの所はどのくらいなのかな~?

まあ、そんなこんなで、元迷子犬ちゃんも元気でいます^^
体重も1.3キロくらい増えてたし~^^


本当に、この元迷子犬ちゃんのことでは、協力いただいた方、心配をして気にかけていただいた方達のお陰だと何度もお礼を言いたい気持ちです。
本当に人間って素敵だ~っていう感動をいっぱい頂きました。
でもね、迷子犬の捜索に当たって、人間同士の軋轢というか、ちょっとどうなんかな~という事が複数あったのも事実です。
せっかく福島で保護され、縁あって愛知に来て計らずも脱走してしまったこのワンコ、何とか助けたいというみんなの気持ちは一緒だったはず。人として自然な思いですよね。
捜索にあたって誰が一生懸命だったとかそうでなかったとか、関係ない問題だと思います。
みんなの努力があったこその結果なんだと思います。
ここに来てくれるある方がおっしゃっていました。
感動を与えるのも人間、人が原因でいさかいが起きるのも事実。
いえ、いさかいというほどのものではないのですが、ちょっとした気持ちの問題なんですよね。
何だか意味のわからない文章になってしまいましたが、解る方には解るかも~




ではでは、お口直しに~
今日は珍しく、マロの登場です






画像 248

本当に、何年経っても人間に慣れない猫で、カメラを向けると警戒して逃げてしまうので、なかなか写真も撮れません^^;
そんな猫ですが、それでも我が家の家族の一員です^^







画像 249

こちらは、おマヌケなモモの寝顔^^
目が笑っているみたいですね~
美味しいものいっぱい食べてる夢でも見てるのかな~^^




画像 247

これはスパーで売っていた石鍋裕シェフ監修のプレミアムロールケーキ。
名古屋大須のベル・シャポーというお店が作っているようです。
でもわたし的にはやっぱり、ロールケーキと言えば「植田山ロール」だな~
スポンジの部分も、クリームも全然違うし~

私のおやつを狙うこの鼻の持ち主は~~

勿論、モモです^^






この間から描いていた猫の鉛筆画。
完成とは行きませんが、もう描けません^^;



画像 254

鉛筆画で、白いひげや耳毛をどう描いていいのか解らないんです。
最終的に修正インクを使いましたが、鉛筆で描いたうえからは色鉛筆も鉛筆タイプのパステルも乗らない。
修正インクは付け焼刃的で、ずっと使える方法とは思えない。
鉛筆画を描いている人はどんな技法を使うのだろう。
ヒゲが苦労場合はいいのですが、白いヒゲを後から書き加えるというのは、鉛筆は鉛を含んで居る訳だから、上から乗らないのは理解できる。
最初からヒゲの部分だけ描き残す?
あ~あ、まだまだだな~泣。

飼い主さんはもうお分かりですよね?
いや、似ていないから解らなかったりして~汗。
ミンゴさんちに新しくやって来たソマリの子猫、トノ君です。
またパステルで描いてみたいです。パステルなら他の色の上へ白を乗せる事ができますから~
リベンジ~~~~









ご訪問、ありがとうございました。気楽にコメント頂けるととっても嬉しいです^^







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村








コメント

No title

展覧会が始まって、忙しくなりますね
モモちゃん、お留守番、頑張ってね~(^^ゞ
寝るに限るよね♪
モモママさんの、写真、素敵じゃないですか~~~
はっきり解らないから、ここでアップできましたね(^^)
AKBを探せ~~~かぁ~~(爆)
小柄なのは、私の憧れです(^^ゞ

鉛筆画って、いつかしてみたい絵のひとつです
友人にパステル画の絵の具(クレパスのようなもの)を頂いたんだけど、なかなか描くまではいかなくて…
いつか描こうと思っています(^^ゞ

うわ~

嬉しいです~~~
マロちゃんを見て可愛いねって言っていたら猫ちゃんの絵!
娘がトノじゃない?って。似ていますよ。やっぱり凄いです。

ありがとうございます。
トノは初めての人も大丈夫でした~
今日、弟が家に遊びに来たのですが足にまとわりついていました^^;)
抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らします^^
来月3回目のワクチンです。

モモちゃんの寝顔も可愛いですね~何かいたずらしたくなります。



迷子犬の避妊手術も無事終わり良かったですね。

展覧会また行けたらいいのですが・・・

No title

こんばんは~~
あらら~~~大が~~ふふふ
モモママさん~~ぼけてなくても美人さんですよ~~
優しくて~真面目な性格がお顔に表れてますもの~~

展覧会~いつ行けるか分かりませんが~モモママさんのいらっしゃる日に行こうかなぁ~~

フィラリア~
我が家は~4頭分~4万5千円くらいだったかなぁ~?
体重で決まるので~~とほほ
大が30キロあるのでね~仕方がないです

マロちゃん~~可愛いですよ~~(*^。^*)

モモちゃんのお顔~~癒されますぅ~~

ロールケーキ美味しそうですね

こんにちは。モモパパです。

うわー。
モモママさんのお姿。
初めて見た~。
とってもチャーミングで上品でかわいらしいじゃないですか。
美人だし。
いや、お世辞抜きに本心ですよ。

まろちゃん。
モモちゃん。
かわいいな^^。

No title

v-286りん子さん

ハイ、仕事と展覧会で忙しくなります。でも展覧会は一年のイベントお祭りみたいなもなので~そして好きな絵に囲まれて好きな絵の話が出来る嬉しい時間です^^
そうなんだよね~モモは日頃からもお留守番が多いけど、お散歩の時間も少なく生っちゃうな~そうそう、ずっと寝てるみたい^^;
私の顔写真、ボケてなくてまともに写っていたらアップできませんが~笑、
背が高い人は反対に小柄な人がいいと思うのはあるみたいですね。私からしたらりん子さんみたに歯が高い人は格好いいなあと思いますが・・・

鉛筆画は鉛筆と画用紙と消しゴムがあれば描けるのて描きやすいですよ~ぜひぜひ~!!
パステルはすごく発色がいいし、描きやすいのでこちらも是非挑戦してみてください。

No title

v-286ミンゴさん

描いていたニャン子の絵ってトノ君だったのですが、白いひげの子が鉛筆で描くとこんなに難しいとは思いませんでした~
会心の作ではありませんが、娘さんに何とかトノ君って解ってもらって良かったです^^

トノ君、子猫の時から色んな人に会ったりしていると人懐っこいニャン子になるでしょうね。
うちのマロは我が家に来る前に何かあったのか、人間不信になってしまったようです^^;

モモの笑ったような寝顔・・・私も、こんなふうに気持ちよさそうに寝ているとちょっかい出したくなっちゃいますよ~^^

迷子のワンコ、あとは素敵な飼い主さんが見つかる事だけです~

展覧会は、昨年はありがとうございました。無理なさらなくていいので~一応ここで宣伝だけと思って書いてみました。

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
そうなんですよ~ドッグデプトさんに行った時の写真です。大ちゃんとツーショットの写真、ロッタとパーシーのかあさんが撮ってくれました^^
あはは~優しくて真面目だなんて、周りの人は誰も行ってくれませんよ~嬉しいわ~♪

昨年展覧会に来て下さった時はお時間がなかったみたいですが、出来たらお茶でもしたいです^^

フィラリア、4頭分で4万5千円って大変ですね~でもフィラリアだけは怖いから飲ませないとね~

マロはね~まあイケメンなんだけど、性格がね~
モモの寝顔、笑えちゃいます^^

ロールケーキ大好きなんだけど、ここのはイマイチでした~
でもディノままさんおお店のロールケーキはとっても美味しかったよ~♪

No title

v-286モモパパさん

こんばんは~
見せるほどのものじゃないんですけどね^^;
あら~そんなとっておきのお世辞言わなくていいですよ~爆。

ありがとうございます。
マロも我が家の大事な家族です^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。