スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘達とランチ~~♪

この間の日曜日、旦那は早朝から釣りに行っていないし、忙しくなる展覧会前に一度娘達のお店と住まいを見に行って来ようと一人で出掛けました。
美容院は2月に開店してから、住まいの方は3月に引っ越してから一度も行った事がなかったのです。

ナビを頼りに行きました。今までナビがあるのに迷った事はなかったのですが、今回は大通りから狭い道へ入る所が分からずに、何度もクルクル回ってしまいました。
確か娘の所は住所で入力してあったと思うのですが、ナビが指示する所で曲がると行き止まりみたいな所へ入ってしまうんです。まだそんない古いナビではないのですが、最近番地が変わったとかなのかな~
携帯で連絡して、娘に曲がり角まで迎えに来てもらいました^^;
ナビもあると絶対に便利なんだけど、たまにしか使わないので、まだまだ使いこなせていないかも~


ちょうどお昼だったので、娘とお孫君と3人でご飯を食べに行く事に~
車道にある美容院に寄ってから、お店のすぐ近くにあるアリアナレストラン (ARIANA Restaurant) .へ~カレーのお店です。
パスタのお店とかバイキングとか色々候補の店はあったみたいですが、お孫君のたっての願いでカレーになりました^^;

例によって、お腹も空いていたし、写真はなし~
私はヒヨコマメのカレーとナンを頼みましたが、大きい事~~~びっくりするくらい。

食べログから画像をお借りしました~




320x320_rect_2628425.jpg

美味しかったんだけど結局、ナンは半分くらいしか食べれませんでした~

お店のスタッフの方もインド人なのかな~とっても感じの良い方たちで、気持ちよく食事をする事が出来ました。

食事のあとは、お友達のルル&マロンさんがブログで紹介されていた覚王山のLune(リュンヌ)へ~

美味しいケーキを頂きました~♪♪

画像 257

これはお孫君の頼んだロールケーキ。
ロールケーキは1本売りで、ワンカットをお店で食べて、後は私がお持ち帰りしました~美味しかったよ^^








画像 258

娘のは、中がスポンジで生クーリームに包まれたケーキ、名前は忘れました^^;





画像 259

私のは、お店の名前がついたリュンヌ。クレームブリュレ ですね^^



娘としゃべりまくって~お孫君はちょっと退屈だったかも知れないけど、お互いにストレス発散!
うちの旦那や婿さん、クシャミしまくりだったんじゃないかな~勿論、良い旦那さんだよね~って誉めてたんですよ~えへへ~。


この、お店リュンヌがある名古屋市千種区の覚王山は、私が生まれ育った場所なんです。
中学2年生まで住んでいました。借家住まいだったので、住んでいた所は今は跡形もありません。
でも小学生の時によく遊んだ場所(椙山女学園の辺り~二つ池)を通って来ました。まだ小学校へ上がる前に「ハヤテ」という病気で死に掛けた時にかかったお医者さんは、今でも「クリニック」が付いて同じ名前で存在していました。
ちょっと蛇足になりますが、この「ハヤテ」という病気、親からはこの病名しか聞いてないのですが、今では聞かない名前ですよね。ここらへん独特の名前なのかな~
調べてみたら疫痢?赤痢の重篤なものとしか書かれていませんが、いくら何十年前だと言ってもそんな病気がまだあったんでしょうかね~
日泰寺の参道では今でも21日に弘法さんの縁日が出るし、鬼饅頭で有名な梅花堂も健在です。
とっても懐かしかった~
半世紀近くが経って、町並みはずいぶん変わってしまったけれど、変わらない何かもある。
また娘の所へ行く時は、覚王山へ寄ってみようかな~











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<お知らせ>

愛知県美術館(愛知県芸術文化センター8階)で、

6月20日(水)~24日(日)(AM10:00~PM6:00.最終日はPM5:00まで)まで会の展覧会が開催されます。


仕事の都合上、私は水、金は午前中、木、土は午後から(PM1;00くらいから)、日曜日は一日会場に詰めております。



明日(6月19日)は名古屋の愛知県美術館で展覧会の搬入です。
飾り付けが終わった後、名古屋で懇親会があるんですが、帰りは2次会なしでも午後9時くらい。
台風の接近で、名鉄が止まったら家へ帰れない~
大丈夫かな~~~






<追記>


今日は台風接近のため美術館で飾りつけだけして、懇親会は中止になりました。
なので、帰る時はまだ雨脚もそんなに強くはなかったので、みんなでお茶だけして帰路に着きました。
家に着いたのが午後5時半くらいかな~
駅から家まで歩いて帰る時には雨脚も強まり、傘も風で持っていかれそうになりましたが、無事家まで帰る事ができました~
名鉄も空港線が運行中止になっていましたが、私達は帰って来る事ができました。
今、午後6時過ぎ、これから風雨も酷くなってきそう。
台風の影響で各地に被害がでませんように!!

あっ、それから~東京の本展では賞を取れなかったけど、今回中部支部で奨励賞を頂きました~
素直にとっても嬉しいです。
皆さんの応援ありがとうございました~







ご訪問ありがとうございました
気楽にコメントいただけると嬉しいです。

最近、また不適切と思われるコメントが増えています。
コメントが入るとメールで分かるしくみになっていますので、そういうコメントはメールのお知らせの段階で即削除させていただきます!!

コメント

No title

台風の風が強まってきてますね
搬入だいじょうぶかしら?
どうか 電車が止まりませんように(^^:

娘さんと お孫君(もう!お孫ちゃんじゃなくて 君ですね(^^ゞ)ストレス発散の楽しい美味しい時間でしたね♪

メールありがとうございました!
復活しました(^^ゞ
色々ありますが 人生勉強だとおもって
前向きに 進みたいと思います


↓ モモちゃん気持ちよさそうな お顔♪
フィラリアの薬 犬白だと6カ月分 
お肉風味のヤツで3500円ぐらいです個人輸入のサイトで購入しています。

獣医さんにも確認しましたが 海外の物ですが日本にも流通していて成分は同じ ただ薬の説明書や外箱は読めません(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

ディノままさんおお店~分かりづらかったんでは~?
私もナビで~くるくる回っちゃいました~ふふ
ナビって~~使いづらいときもあるよね~
久しぶりに娘さんとお孫君とのお食事
楽しい雰囲気が伝わってきますよ~~

奨励賞~おめでとう~(*^。^*)

こんにちは。モモパパです。

娘さん達とのランチ。
楽しくておいしかったでしょうね。
ナンとカレー。
いいなぁ~。
食べ応えあったことでしょう。
覚王山といえば僕がかつて勤務してたところ。
日泰寺の参道前をよく歩いてました。
参道角の果物屋さん。
まだやってるかな?

僕の車にはナビがついてません。
だから地図とにらめっこです^^。

No title

娘さんとランチよかったですね。
カレーの専門店私も行ったことありますが、いろいろですよね。
ナンとカレー私も食べたことあります。
激カラが苦手な私は今一かもね。(笑)
デザート美味しそうですね。
私今カロリーオーバーなので、甘い物やめてます。
この写真私には目の毒ですね。(笑)


ナビってどうなんだろうかと思います。
ナビがついていないので、あったら便利と思いますが、

絵の奨励賞よかったですね。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

No title

v-286犬白ママさん

とんだ日が絵の搬入日になってしまいましたが、お陰さまで懇親会が中止になったため。一番酷い時間帯は免れる事が出来ました~ご心配をおかけしました~
名鉄はさすがに常滑の空港線はストップしていましたが、本線はちゃんと動いていました。

そうなんですよね~もう小学4年生、あっと言う間に中学生になっちゃうんでしょうね~もう大きくならなくてもいいな~なんて思っちゃいます^^;

さすが犬白ママさんです!!
今までされてきたTNR活動は、だれにも負けないくらい価値あるものだと思います。自身を持って下さいね。犬白ママさんを理解してくださっている方はたくさんいらっしゃいますから~

私もフィラリアの薬の個人輸入はとっても興味があるんですが、ついつい便利なので獣医さんで購入していました~
でも値段、半分くらいですもんね^^;
私も来年から個人輸入にしてみようかな~成分が全く変わらないのであれば、利用しない手はないですよね^^

No title

v-286秘密コメントさん

大須は娘が以前住んでいたので、よく行きましたが最近はご無沙汰しています。美味しいお店や素敵なお店がたくさんありますよね^^
お母様は椙山に行かれたんですね~憧れの学校ですよね^^
田代本通りの食堂ですか~知っているかも知れないな~
それぞれの地域で言葉も違えば、しきたりと言うか考え方や行動も違ってきますよね。
私は愛知県から出た事がないので、ある意味井の中の蛙かも~
いろんな方言が使いこなせるって、本当のバイリンガルよりも凄い事かも~^^

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
ディノままさんのお店は、ナビで行きましたが一発で行けましたよ~狭い道に面しているんですね~
そうそう、ナビって方向音痴の私にはとっても便利なんだけど、使い辛い時あります。
娘達が遊びに来た時は、だいたい我が家でご飯を作るので、一緒に食事に出かけたのは久しぶりでしたね~

ありがとうございます。
奨励賞は、これからもっと頑張れよと励ます賞なので、これから一層頑張りたいと思います。

No title

娘さんのお店と家に、今まで行かなかったって~~(笑)
さすが、自立したお母様だわ~~(^^ゞ
モモママさんの子供の頃の場所って、わーーなんか良いですね~♪
私も子供の頃と今の実家が違うので、なんか聞くだけで、懐かしいし、行ってみたい(^^ゞ
カレー屋さんのナンって、美味しいですよね~
私カレーはいまいち好きじゃないけど、このナンが大好きです(^^)
絶対に全部食べるもん~(^^ゞ

No title

v-286モモパパさん

ハイ、ランチは楽しくて美味しかったです!!
豪華というイメージはないですが、たまにはカレーのランチも良い背すね^^
美味しかったけど、食べ応えあり過ぎて、全部食べれませんでした^^;
モモパパさんは、覚王山に勤務していた事がおありなんですね~
参道の果物屋さん、弘法屋さんだったかな~
ずうっと前縁日に行った時はまだありましたが、どうなんでしょうね~

ナビは、地図さえあれば色んな所へ行ける人はなくて大丈夫ですよ~自慢じゃないけど、私は超が付くほど方向音痴なので、使い始めると便利で手放せませんね。

No title

v-286Loveママさん

娘たちとランチに行ったのは久しぶりでした~
カレーも専門店に行くと色んな種類がありますよね。
うちの息子はめちゃくちゃ辛いのを平気で食べますが、私も激辛は食べませんね~娘がチョイスしたのは、マイルドで美味しかったです。
デザート、美味しそうでしょ~
Loveママさんは甘いもの止めているんですか~偉いな~私は止められません^^;
私も膝が丈夫な訳ではないので、体重減らしたいんですけどね~

ナビを付けると、よけいに道を覚えなくなるとは言いますね。
でも便利は便利ですよ~でも私は初めて所へ行く時しか使わないので、数ヶ月に一回しか使いません~汗。

奨励賞~ありがとうございます。奨励されたので、これから頑張らないとです^^

No title

v-286りん子さん

あはは~開店したって言うのに~引越ししたって言うのに~こんなに行かない親も珍しいかな~笑。婿さんのお母さんは3日に1回はお店にやって来るそうです^^;あんまり行き過ぎも鬱陶しがられると思うけどね^^;

私の生まれ育った所は、今では高級住宅街でオシャレな街ですが、昔はまだまだ自然があって良かった気がします。
子供の頃と実家が違うって、何だか淋しい気もしますね。

りん子さんはナンがお好きなんですね~
しかし、ここのナンはデカかった~(@@)
私も、ナンをパン代わりにして野菜と食べたりするの好きですよ~♪

No title

おはようございます!
いつもいつも不義理しちゃってて・・<(_ _)>ごめんなさいっ!!

初めて娘さんのお店とお住まいを尋ねて来られたんですね~(^_^.)ま~元気で暮らしてるのが分かってるし・・ですね・・お店も順調に軌道に乗ってらっしゃれば~♪ですよね!
またまた美味しそうなものを食べてらして~いいなぁ~~♪羨ましい~~っ!私もナンも好きですし~アジアンなカレーとかインドカレーとか好きです~。食べたいです~っ!!
お孫さん・・もうすっかり少年の顔になっちゃって!期待通り凛々しいハンサムくんに成長されましたね~!!う~~ん・・将来が楽しみですね~(*^。^*)娘さんが、とってもお綺麗ですもんね~。ちゃんと受け継がれるんですね~。いいなぁ~~☆

福島の迷子ワンコの件では~大変ご苦労様でした<(_ _)>
モモママさん、犬白ママさん・・アフターフォローまで!本当にご苦労さまですっ!!運の強い子で~幸せが約束されましたよね♪本当によかったです!!

展覧会・・本日が最終日になっちゃいましたよね~・・去年も行けなかったですし~何とか~~って、思ってたのですが・・今日なら旦那も休みで居るから~ちょこっと行けるかな~って思ってたのですが・・また今朝からお腹を壊しちゃって・・(T_T)
実は、今月の検査で・・腎機能肝機能の数値がよろしくない状態になって来てまして^・・抗がん剤治療も終了となってしまいました。ここからは、独自でやってます抗癌サプリ・・いわゆる民間療法?と、都度 痛みや苦痛を緩和してあげる対処療法のみの処置となりました。最終段階に入ってしまいました。
なので、今までもそうでしたが~これまで以上に、食材の買い物とかロッタの散歩とか・・出来るだけ30分以上一人にしない様にして生活してます。それで~今朝もお腹を壊ししちゃいましたし~・・ごめんなさい・・今年も行けなくなっちゃいました<(_ _)>残念ですが~・・招待状も会の方から、頂いてたのですが・・申し訳ありません・・
モモママさんの絵は、この先も見せて頂けますもんね♪楽しみが先送りになっちゃいますが~・・
賞の受賞も!!おめでとうございます!!ワンコの画~~♪これからもこの賞を励みに楽しく頑張って描き続けて行って下さいねっ!


No title

お久しぶりです!

娘んさんのお店順調みたいで良かったです(*^_^*)
そして久々にゆっくりお話しして凄い楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ(*^_^*)

かざふはナン好きですよ~~何枚も食べれます(笑)

奨励賞おめでとうございます(*^_^*)

No title

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

こんばんは~
不義理だなんて~事情は良くわかっていますからいいんですよ~!

ハイ、そうなんです。
娘たちはたまにうちへ遊びに来たり、電話はしょっちゅうしていますので、様子が解っているので~絵も一段落したので、やっと行って来ようかな~という気持ちになりました。

ロッタとパーシーのおかあさんは、この間もカレーをチョイスされていましたものね^^
ナンも美味しいですよね~
お孫君は、ちょっとお顔がヒネてきたかな~大人っぽくなったとも言うかな~笑。
何言ってるんですか~ロッタとパーシーのおかあさんの娘さんこそ、お会いする度に奇麗になっていて、引く手あまたで、お嫁に行っちゃう時は淋しいぞ~

福島の迷子犬の事では、ロッタとパーシーのおかあさんこそパーシーちゃんの事があるのに色々走って下さって、お疲れ様でした~!!保護できたのは本当にみなさんのお陰です。
あの迷子犬が我が家で1泊したのは嬉しかったです。そうそうもうこれであの子の幸せは約束されましたよね^^

展覧会はいいんですよ~
パーシーちゃんんがそんな状態なのに来ていただいたら、私の方が心配で気が気でなくなります。
パーシーちゃんの事、犬白ママさんのところのコメントを見て泣けちゃいました(><)
最終段階っていう言葉が悲しい・・・
いつかは・・・と解ってはいても、解りたくない~~~っ
でもココまで来たら、あとは民間療法とおかあさんの愛情というお薬で神様にお渡しする日を延ばすんですものね!!

受賞のお祝いの言葉をありがとうございます。
来年は大きい所を狙いますが、自分の信念だけは決して曲げません。

No title

v-286かざふさん

おひさしぶりです。
そらままさんはいかがでしょうか?
少しは良くなってきているみたいなので、ちょっと安心しましたが、色々と大変だと思います。一日も早い退院をお祈りしています。

やっぱり娘でも女同士で話せるって良いですね^^
かざふさんもナン、お好きなんですね~
私は大きすぎて全部食べれませんでした~勿体無かったな~

受賞のお祝いの言葉をありがとうございました。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。