スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展覧会が終りました~~

展覧会週間が終わりました~
県の美術館での展覧会は、私達にとって年間の一大行事です。
飾り付けの時には台風に見舞われたり、人間同士のちょっとしたアクシデントもありましたが、無事に終わりました。
今、快い疲れを感じながら振り返っています。
入場者数はちょっと少ない方だったかな?
今年は展示された部屋が奥まった所で、飛び込みのお客さんが少なかったのかな~
来年はメインの部屋でやりたいねと会員同士ではなしていました。点数の割りにスペースが少なかったので、絵が詰まって窮屈そうでした。




何度もくどいですが~私の絵~




画像 263





私が好きな絵~~


画像 257
画像 258
画像 259


発想とか物の捕らえ方が個性的だと思います。
もう一点、東京の本展で受賞した好きな絵があったのですが、写真を撮り損ねてしまいました。












会員同士でも、お互いの絵について色んな意見を交換しました。
先輩後輩関係なく耳を傾け、それを参考にしつつ、自分の主張は曲げないで、来年の計画を立てたいと思います。
私が今回思った事は・・・やっぱり上から目線ではなく本人が何をどう描きたいのかを解った上でのアドバイスが一番心に沁みるし、賞を狙ったり技法だけに偏った絵は人の心を掴めないという事。

私の絵の感想で一番嬉しかったのは、見てくださる方が「このワンコちゃんはご自分で飼っていらっしゃるんですか?」と聞かれ「そうでしょうね~この犬の表情には深い愛情が込められています。犬を愛する人でないと描けないですね」というもの。

モモちゃん、今回はお母さんの絵を通して美術館でも大人気だったよ~!!
うちの可愛いモモちゃんですって、みんなに宣伝しておいたからね~








ブログのお友達のルル&マロンさんが、お友達の杏ママさんと一緒に展覧会を見に来て下さいました。
そして素敵なおみやげまで頂いてしまいました~



画像 255


画像 256


お家でコーヒーと一緒に美味しく頂きました~



杏ママさんとは初対面でしたが、そこは大のワンコ好き同士、3人でとっても打ち解けてお話する事が出来ました~
美術館のカフェでワンコ談義が出来たのはほんとに嬉しかったな~♪
ルル&マロンさん、杏ママさん、ありがとうございました~~~~~

日曜日には娘とお孫君も見に来てくれました~
娘、みんなに似ていない~って~でもお母さんに似ている所もあるって・・・言われました~父親似だからね~





さて、お祭りは終わり・・・
来年に向けて本格始動です。
今度は、ちゃんと構想を練って下絵を作ってから作品創りに取り掛かります。














にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村








コメント

こんにちは。モモパパです。

展覧会終了お疲れ様でした。
あれっ?
この場合お疲れ様でしたって言うのは正しいのかな。
モモママさんの描かれた絵。
すばらしいですよ~。
モモママさんの絵に対する感想うれしかったでしょうね。
僕もその通りだと思います。
ワンちゃんへの愛情がなければ描けない絵ですよ~^^。
モモちゃんがモデル。
モモちゃん。
モデルとして大人気だったんだって。
よかったね~。
うれしいね~^^。


No title

おはよう~
先日は、素晴らしい展覧会にお招きいただいてありがとうございました~今回のモモちゃんの笑顔がとても印象的でしたよ
色使い~そして~構図 とっても癒されました。
もう次の構想ですか~凄いなぁ~
何処にそのパワーが~~??ふふふ
来年も楽しみにしてます

杏ママさん~
面白い方でしょ~? 犬の事になると~~時間も忘れてしまいます  あっ~これはお互いですね~

美味しいケーキを御馳走になっちゃって~ありがとう(*^。^*)

家に帰ったら~~主人が~ポンを出して5頭で走り回ってました~~あっちゃ~~~でした

今日 姉が来ます~~

No title

奨励賞を受賞されたんですね おめでとうございます!!

モモちゃん展覧会で 有名ワンコですね♪♪
今年は 県美に伺えなくて 残念でしたが
ブログで 素敵な絵を見られて 嬉しいです!

来年の絵も
楽しみにしてま~す!!


No title

展覧会も無事終わりホットでしょうか?
ルル&マロンさんも行かれたのですね。
すみません。<(_ _)>
お伺いもしませんでしたね。
絵の事はよくわかりませんが、
モモちゃんを愛してそのモモちゃんを描く事これはとってもいい事ですね。
私が友達から依頼されて描いた量感画は、右脳の活性化なんですが、下の色から塗っていきます。
面白いですよね。
友達は、英語もペラペラだしまだこれ以上何を勉強するのかと
思ったら去年から大学に通いだしました。
娘と同じ年の男の子も美術の大学ですね。
ブログに量感画書いたからねとメールしたら今忙しいからまたゆっくりしたらコメントするねだって。
いつのことやら、(笑)

絵を観ることは私は好きです。もちろん描くことは出来ないのですが、有名な人の絵とか好きです。
美術館もよく行きますよ。

No title

v-286モモパパさん

こんばんは~
ありがとうございます。お疲れ様でかまわないと思いますが~
でも好きな事なので、あまり疲れていないですけど~笑。
犬や、動物に対する愛情が、見る人に伝わるのが何より嬉しいですね^^
ワンコへの思いは、皆さん同様、誰にも負けないくらいありますからね^^

モモも、私の絵の主役で嬉しかったかな~?
きっとそんな事より、オヤツがたくさん欲しいって思っているでしょうね~笑。

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
展覧会には、お忙しいのにおいで下さって本当にありがとございました。
杏ママさんにも、よろしくお伝えください。
モモの笑顔~これが私が一番描きたかったのかも知れません。
構図にはまだまだ問題あり~かも知れません^^;
来年はもっと色々研究して、より良い絵を創り上げたいです!!
ハイ、終わりは始まりですから~♪

犬の事になると一生懸命になってしまうのは、みんな一緒ですね~^^

ポンちゃん、とうとう行ってしまいましたね~
でもお姉さまの所だkら、また会えるのが楽しみですね~
ほんとにほんとに、お忙しい所をありがとうございました~
ルル&マロンさんにも杏ままさんにもお会いできて、本当に嬉しかったです!!

No title

v-286犬白ママさん

受賞のお祝いの言葉をありがとうございます。
展覧会場や受付嬢さんたちにも、犬バカぶりを振り撒いて来てしまいました~^^

来年に向けて、始動を始めました~
絵の世界でも動物達の愛らしさや、人間との絆について主張したいと思います!!

先日はお電話ありがとうございました。
コメントのこと~おっちょこちょいなので、こんな事ばかりしでかしています~汗。猫ちゃんの事も連絡しなければと思いながらすみませんでした~v-435

No title

v-286Loveママさん

ハイ、会の一大イベントが無事に終わってホッとしましたね~
やっぱり好きな絵には、一番好きなワンコの絵・・・これが私にとって自然なんだと思います。今まで色んなものを描いてきましたが、当分はワンコに落ち着きそうです^^

量感画はとっても興味がありますね。臨床美術も~
本当は私達も、量感画を描くように、物の本質を原点から描いていかなけれないけないと思うんです。でも表面的になったり技術だけに走ったりしてしまうんですね。
お友達、とってもパワフルな方ですね~そういう生き方って魅力的です。
私も負けていられないな~
まだまだ今からでもやりたい事があります。

私は絵を描くのが好きですが、有名な方の展覧会や公募団体の絵も見に行きますよ~。明日も県の美術館に行くかも~

No title

展覧会、成功おめでとうございます♪
来場者が少なかったみたいですが、その分、真剣に見に来ている方ばかりだったのでしょうね
モモママさんの絵には、奥の意味を感じられると思います♪
私は色使いが好きです(^^)
モモママさんが好きな絵って、やっぱり迫力満点系ですね(^^ゞ
モモちゃんも、大人気だったみたいで、良かったね♪
もう来年へ挑戦の開始ですか~(@@)

No title

v-286りん子さん

ありがとうございます^^
そうですね~、招待状が返って来ない分が今年は少なかったそうだし、奥まった場所だっただけに、ついでに見て行こうかという方は少なかったかも。

ありがとうございます。奥の意味を感じていただけるという事は、きっと私の動物への思いをご存知だからでしょうか~
犬は犬と思っている人には伝わらないかも~涙。
ふふ、そうでしょ~私の好きな絵、迫力と個性がありますよね~
ハイ、いろんな人にうちの可愛いモモちゃんですと言いました~
来年へ向けて始動~でも決して早くはないんですよ~
展覧会の時にはもう次のを描いている人もいますから~^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。