スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ~~

犬ブログなので、政治の批判はあまり書きたくはないのですが、目に余る政治家の欺瞞や勝手な言い分にはらわたが煮えくり返っています。
消費税増税の問題です。財源がないのだから、どこからか取らなければ財政も破綻してしまうでしょう。
しかし、身を切ることもなく、国民への明確な説明もなく、自分達のツケを国民に払わせようとするのはあまりにも身勝手過ぎるのはないでしょうか。原発再稼動の問題も然り。
政治を動かすトップに、微塵の誠意も感じられません。それがあるならば、国民だって協力しようという気持ちになれるかもしれないけど、あるのは多大な政治献金をしてくれる企業との裏取引だったり。
永田町感覚って信じられないものがあります。
政権交代で、少しは政治がよくなるかもと期待した国民がバカなのか?
政治は国民のためのもの。政治家の都合のためにあるんじゃない!!
それとも、裏事情も国民のためと言いたいの?

まあ、政治の話はこれくらいにして・・・



画像 2324


工場で~
後ろが雑然としていますが、見なかった事にしてください(汗)
お散歩の後は、何故だか工場に居る旦那の所へ行くのが日課です^^

工場と言えば、今年は業務用のエアコンが壊れてしまい、新しいのに買い換えました。
今の家と工場を建てた時に中古のものを格安で付けてもらい、18年間、エアコンといってもクーラーだけなので、ここまで持ったのでしょうね。
住まいの方に付いているのも、クーラーだけのもので、今年で19年かな。
いつ壊れてもおかしくないけど、あと2,3年は持って欲しいな~いやもっと動いてくれると嬉しいけど^^;





画像 2313




LWDから・・・


災害時のペット同伴:明暗の対比



災害時のペット同伴に理解を!! 24日にフェスティバル 新潟


そう、新潟市ではペット同伴の避難が出来たのです。
なのに。福島ではそれが出来なかった。だからたくさんの動物達、犬も猫も家畜も・・・悲惨な目に遭ってしまったのです。
新潟で出来たことが何故福島では、他の都市では出来ないのか!?
何が違っていたのか。
新潟の住民は動物愛護の精神が強かったの?行政のあり方はちがっていたの?
こういうフェステバルが近くで開かれたら是非行ってみたいです。
我々愛知でも、いつ巨大地震が起きてもおかしくないと言われています。
我が家は鉄骨だから何とか残ってくれたら、自分の家で過ごしたいと思っていますが、もし火事で焼けてしまったりしたらそれも叶わないし、車で過ごすことが出来る状態が必ずあるとも限りません。
他人事ではないと思います。




動物愛護法改正前夜 勉強会に参加して


動物愛護法改正のパブリックコメントでは、このブログでもみなさんにご協力をいただきました。
しかし、取り上げられたのはペットショップの深夜営業の規制だけに留まりました。
生後8週齢の子犬を売らないという案は通りませんでした。
業者の手回しは勿論あったと思います。
政治家はここでも、色んな裏事情を抱えて平気で動物達に対する保護法案を反古にしてしまうのでしょうか。

ガンジーは「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。」と言っています。
日本は、決して偉大な国ではありませんね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

来年の絵のために撮った影の写真です。


画像 2318


画像 2319


画像 2320


画像 2323


何となく、物語が出来そうな気がするな~~
それにしても本当は足の短い私が、夕方や早朝に影の写真を撮ると、こんなにも足が長くなるのが嬉しいな~笑。



こちらは、黒い画用紙に白のパステルで描いたマロの絵。
色画用紙を使うのは、インパクトがあって好きです。
マロ、結構いい面構えをしています。
イケメンだけど、性格の悪いのだけは治らないな~


画像 2326




今、ぼつぼつよそ様の子も描いていますが、また出来上がったらアップしますね~
失敗したらアップしませ~ん^^;
ワンニャンの絵を描きためて9月のお仲間展に備えます。
来年の下絵も考えなきゃいけないし~
変わった点描なので、点の下にどんな色を置いたらどういう色になるかとか、点の上にどんな色を掛けたらどんな色になるかという色見本を作ろうと思っています(何だか意味不明だよね^^;)
やる事がいっぱいあって、何からやろうかな~@@









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村








コメント

No title

モモママさん、モモちゃん、ただいま~。

本当に民主党にはがっかりさせられましたね。

キャーッ、モモママさん格好良い・・・足の長いのが影でも、嬉しいですね。

こんにちは

ちょっと政治には期待したのですが・・・^^;)

新潟の件は良かったですね~こっちだっていつ地震がおきてもおかしくないですよね。
ペットと一緒には嬉しいニュースですね!

マロくんかっこいい~
ゴエちゃんは元気ですか?

我が家のトノは元気で甘えん坊^^)
そろそろゴザを出そうとしたらそこで爪とぎ!コラ~~
梅吉も高カロリーの栄養豊富なものを食べさせてもらっているそうで元気です。18歳と4ヶ月!!

こんにちは。モモパパです。

今に始まったことじゃないけど国民不在の政治。
議員は国民の代表として選ばれた者。
なのに民意がまったく反映されないのはどういうことでしょうか。
ママさんのおっしゃるとおり!

モモちゃんとママさんの影の写真。
これはいい素材になりますよ~。
写真だけでもなんだか芸術性を感じます。
マロちゃんもそっくりに描けてますね。
すごいすごい^^。

No title

消費税増税 まさかと通るとは思ってませんでした
ますます 暮らしにくい日本になりそう(汗)

モモママさんちのクーラーは働き者ですね!!
うちの家電も そろそろ十年選手がチラホラ
買い替えられそうにないから 故障しないようにと願っています(笑)

モモちゃんとモモママさん 絵も素敵だったけど
影も良い雰囲気♪


No title

v-286ノンノンさん

遅くなりましたが、ノンノンさんお帰りなさ~い!
民主党には少し期待したんですけどね~さりとて自民党もダメ。安心して政治を委ねられる党がありません(><)

えへへ~、私の足、長くて格好良いでしょ~
せめて影の世界ではね~

No title

モモママさんこんばんは。
議員は自分たちの既得権益はしっかり守って、弱いものから搾取するやり方を押し付けてばかり。
まずは身を切れと言いたくなりますよね。

5月に被災地石巻の動物病院の先生の講演会を聴きに言った時、石巻はペットと同行避難した人たちを受け入れる避難所が多かったと聞きました。
何故か?それは、先生もはっきりわからないと言われていましたが、おそらく行政の長の人たちが犬や猫を飼っていて、家族だから一緒に避難所に入れて当たり前で、ダメだという理由を付けることがなかったからではないか‥と言う事でした。
もちろん、犬や猫が苦手な人もいますから、部屋を別にする等配慮は必要です。
福島は原発問題があったから特別だとは言われますが、それでももっと助かる命があったはず‥国が見殺しにしたといっても過言ではない気がします。
いつどこで災害が起きてもおかしくないですものね。
震災からの学びを自分たちの地域でも生かしたいです。



No title

v-286ミンゴさん

政権交代して、私もちょっと期待しましたが裏切られました。

災害で避難しなければならない時は、ペットと言えども家族ですから一緒に避難できるのが普通だと思いますが、そう考えない人も多いのでしょうね。

ありがとうございます。ゴエも元気ですよ~♪
フフ、トノ君可愛くてやんちゃ盛りですね^^
夏になってゴザのラグを出すと、数時間で爪とぎ、数日後にはボロボロです~(><)怒っても人間の居ない時にやる知能犯?です。なので、夏も冬も敷物はワンシーズンでお払い箱です(><)
梅吉君も元気なんですね~19歳に向かって頑張れ~~~

No title

v-286モモパパさん

議員になってしまうと、自分が国を動かす偉い人間だと勘違いしてしまうのでしょうか。消費税増税は国民の多くが反対しているにもかかわらずゴリ押しで、参議院も通過するのでしょうね。

私とモモの影の写真、なかなか良いでしょ~♪
これをどう料理するかですよね^^
マロの絵はなかなかかもしれない~なんちゃって~

No title

v-286犬白ママさん

消費税増税法案、私は何となく通るんだろうなと思っていました。永田町には国民に言えない色んな事情があるんでしょうね・・・怒!!
うちの旦那は財源がないんだから仕方ないと悠長な事を言っていますが、主婦の立場、やりくり三段している立場から言えば、スカイツリーから突き落とされたようなもんです。ちょっと大げさ?

考えてみると、我が家のクーラー随分長持ちしていますね^^;
でももっと長持ちして欲しい!
犬白ママさんちも、そろそろですか・・・

影・・なかなか良いでしょ~♪

No title

v-286ポンチュさん

野田総理の公務員改革は形だけ。民主党と日教組の関係を考えれば本気で公務員改革なんてできるはずがない。
膨大な無駄使いをしているのに、そのツケを国民に払わせようなんて、弱者いじめ以外のなにものでもないと思います。
日本はどうなっていくんだろう。。。

あっ、そういえば石巻の事は聞いた事がありますね。
行政の人たちの考えがペット同伴で避難することを当然と考えていたんですね。そういう土台が無い場合には、やっぱり日頃から行政への働きかけが必要なのかな~
ペットと人間の部屋を別にするのは当然の計らいだと思います。
福島の場合は、行政の配慮の無さ過ぎが原因だと私は思っています。
置き去りのされて絶たれた多くの命。もっと助けられたはずですよね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。