

元迷子犬^^

ここらへん界隈では有名犬になってしまった、例の迷子犬^^
またOさんよりSOSがあり、預からせていただきました。
今回は2泊でした^^
2回目だから慣れたもんだね、シノちゃん(仮名)^^









画像 2344


画像 2343








私のみにくい足まで写っちゃった~^^;
頂き物のワンコ用おやつをモモとはんぶんこ~
シノちゃんもちゃんと待ってるよ~


画像 2345



二日目の朝、お散歩に行って来ました。
また脱走されると困るので、相変わらずリードは2本付けです^^;
お散歩でびっくりしたのは体に似合わず、ウンPがでっかい事~~~!!
モモのよりずっと大きいよ~
健康な証拠だね^^
体重も随分増えたけど、それでも細い!羨ましいな~


モモは、シノがあまり近づくと珍しく「ワン!」っていうんだけど、二人とも前足を下げて、お尻を上げて遊ぼうよ状態。部屋の中駆け回って遊んでました^^;
モモは慣れてるけど、シノ、フローリングで滑ってました。
モモももうそろそろシニア犬の仲間入りだから、滑りやすいフローリングもそのうち何とかしないとね~

シノを見ていて改めて思いました・・・
一ヶ月近く放浪していたのに、変な病気を拾うこともなく、怪我も無く保護されたのは奇跡に近いかも。
お利口で人懐っこい子だから、新しい里親さん(まだ決まっていないけど)の所へ行っても絶対に大丈夫。凄い運を持った子だしね。
只今、里親募集中ですが、室内で飼っていただける方、番犬として飼うのはお断り。
お渡しする時はこちらから家庭訪問を兼ねてお伺いすることなど、条件があります。
本当にワンコが好きで、家族として飼っていただける方をお待ちしています。

シノちゃん、4日の午前中のOさんの所へ帰って行きました~~
ふふ、また会えるかなぁ~




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

画像 2339


幽体離脱~~~~
じゃないよ~、モモが動くので失敗した写真。
本当はボツなんだけど、こんな写真を載せるのもやっぱり変人かな~笑





画像 2336


こちらは、ねこじゃらしを仕掛けても全く無反応は変猫、マロ^^;











画像 2342


この間、梅を頂いたのですが、ちょうど展覧会週間に入ってしまって、仕事と展覧会場の往復で氷砂糖やホワイトリカーを買えなくて、やっとのことで~~
最初は手っ取り早いので梅シロップにしようと思ったのですが、息子が梅酒の方が良いと言うので、あとからホワイトリカーを入れました^^本当はウイスキーで漬けようかなと思ったのですが、カリン酒がイマイチだったので、ホワイトリカーにしました。







画像 2331


まだまだ描き込みが足らないけど、思い切ってアップしちゃいますね。
ルル&マロンさんちの大ちゃん。
大ちゃんはスタンプーなのですが、カールした毛の感じが難しい~
もっとちゃんと真面目に描きますからね~練習台にさせてもらっています^^




画像 2335


これはまだ一番最初のラフデッサンですが、飼い主さんわかるかな~
ラブラドールですよ~^^
今、もうちょっと描き進んでいますが^^

しばらくは鉛筆画の練習です。











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村








コメント

No title

シノチャン~お預かりだったんですね~ものすごい
笑顔の可愛い 子ですね
早く~~里親さんが見つかるといいなぁ~~
祈ってます~~
モモちゃんもちゃんと受け入れて~~凄いです

きっとモモママさんの事~すべてお見通しかもね~ふふ

あらぁ~~大の笑顔~~ありがとう~~
そうね~毛がくるくるなってるもんね~

下の子は、~~きっと~~あの子ね~~
分かりましたよ~

No title

シノちゃんがお泊りに来たのね。

幸運の持ち主なので、早く良い所にお嫁入りが出来ると良いですね。

ノンノンは飼いたいが、なにしろ忙しすぎて、ワンコを飼っても可愛そうなので、あきらめています。

いつになったら時間が取れるんだろうね。

モモちゃんも受け入れて良い関係ですね。

こんにちは。モモパパです。

シノちゃんお預かりだったんですね。
モモちゃんとも仲良く遊んでホントーに人見知りしない賢い子ですね。
笑顔もかわいらしい。
それに強運の持ち主だし。
早く里親さんがみつかるといいな~。
シノちゃんに幸あれ!

No title

おっ!シノちゃんが、モモままさん家に、またまた登場ですね~
散歩させるのに、神経使いますよね~(笑)
本当に無事だったってことは奇跡だと思います
そんなシノちゃん、まだ里親さんが見つからないのは、他に意味があるのかも知れませんね。
って、意味言えないけど(^^ゞ
鉛筆画も、素敵です~♪
これって、大きさはA4ぐらいなのかしら?(@@)

No title

こんにちは♪
シノちゃんの事は知らないからご無沙汰しちゃたのかな?
すみません。m(__)m
どうしてもワンワンブログに力が入らなくって(汗)
一度原点に返ってみようかと思います。
シノちゃんはきっと幸せになりますよね。
そんな感じがします。
モモちゃんも幸せだものね。
ラブラドールって家の中で飼って欲しい犬なんですが、
外飼いしている人達よく見かけますね。
ラブって人が好きでしょう。
盲導犬の関係は犬の中が条件ついてますが、
シノちゃんにも家の中の条件ついてますね。

大ちゃんわかりましたよ。
もしかしたらマーガレットかな?
って思いました。
違っていたらごめんなさいね。m(__)m
メロンまで頂いてないのです。
もうそろそろかなーと思ってますが、いただきますね。
ありがとうございます。m(__)m

No title

シノちゃん元気そうで良かったです(^^)
スラッ~とした美人さんですね!
早くいい親里さんみつかるといいですね。

モモちゃん、ちゃんと受け入れてくれるのがお利口さんですね。

マロくん、無反応ですか?
トノは遊び疲れてハァハァいうときがあるので気をつけています^^;)
まだ加減がわからないのかな?
もうすぐ4ヶ月。いたずらも日に日に~~~
そのうち大人しくなってしまうのかな。

実家の梅吉もこの陽気ですが食欲あります。
豆乳や野菜、果物、お肉、ミキサー食ですがゴクゴク美味しそうに食べています。
この間、1泊したのですがトノは興味津々。梅の匂いを嗅いだり、梅が少し動くとびっくりして。最終的には少し距離をおく感じになりました。

梅酒好きです~~
美味しいのができるといいですね。

鉛筆画も2枚とも凄いです。目が優しそうですね^^)

No title

v-286ルル&マロンさん

ハイ、またシノちゃんに会うことが出来ました~嬉しい♪
笑顔が可愛くて、とってもお利口そうでしょ~
私もいい里親さんが早く見つからないかな~と思っています。
モモったら、自分の我が家のワンコの座が奪われるとでも思うんでしょうか、普段はフレンドリーなのに、「ワン!」って言っていました。でもちゃ~んとちゃっかり一緒に遊んでるし~
うちの子はモモだけだからね~って抱き締めました~
モモは、きっと私の事、解っているのかも知れませんね^^
前から大ちゃんが描きたかったんだけど、カールしている毛の表現って、難しいわ~もっと勉強しますね^^;
下の子は、マーガレットちゃんですよ~♪
ルル&マロンさんなら解っちゃうよね~

No title

v-286ノンノンさん

シノちゃん、またお泊りに来たんですよ~
本当に、凄い強運の持ち主だと思います。きっと素敵な飼い主さんが見つかると思います!
ノンノンさんは今はお忙しいので無理ですよ~
いつか落ち着いた時に、ワンコとご縁があると良いですね^^
いつもは我が家にやって来るのは子犬だけど、こうやって成犬がやって来るのは初めてかも~モモもちゃんと受け入れてくれて良かったです^^

No title

シノちゃん2泊だったんですね!
モモママさん お疲れさまでした~ 
散歩中、気が抜けませんよね(^^ゞ

先日はモモちゃんにも会えたし 
シノちゃんにも会えたし嬉しかったです♪
お部屋で 追いかけっこ (^^;;
賑やかでしたね~モモちゃん 誰とでもフレンドリーで妹分が出来た感じだったかな^^

マ、、、マロくん? 
うぅ~ん ねこじゃらしに 無反応とは・・・(^^:

No title

v-286モモパパさん

こんばんは~
シノちゃん、お預かりだったんですよ~♪
この子に、人見知りと言う文字は当てはまりませんね^^ほんと、お利口な子です^^
こんなに良い子ですもん、きっと素敵な里親さんが見つかると思います。

No title

v-286りん子さん

シノちゃん、また来てくれて嬉しい~♪
散歩さするの大変かな~って思ったんですが、そうでもなかったです^^普通にお散歩しましたよん。

里親探し、Oさんも色々考えていらっしゃるみたいだし、きっと大丈夫ですよ^^
こんなに良い子ですもん。事情が許すなら私が飼いたいくらいだワン。

鉛筆画はA4より少し大きいです。
本当はもっと描き込んで深みをだしたいんですが、とりあえずたくさん描きたいので~

No title

v-286Loveママさん

シノちゃんは1ヶ月近く放浪をしてい、その間何度かアップした事があるのですが、多分Loveママさんがお忙しかった時かな~
ワンコブログに気が入らない時は、いっそのこと気抜いちゃえばいいと思いますよ~
Loveママさんもワンコ大好き人顔だから、そのうちに自然に書きたくなる時もあるんじゃないかな~何事もマイペースですよ^^

シノちゃんは、強運の持ち主だから、絶対に幸せになるって私は確信していますよ^^

鉛筆画は、大ちゃんとマーーがレットちゃんです。
出来上がったらまたアップしますね^^
メロンは、もうそろそろお口に入った頃かな~美味しいといいなあ~

No title

v-286ミンゴさん

シノちゃん、とっても元気でしたよ~
その節はミンゴさんもシノちゃんのこと探してくださって、ありがとうございました~
きっといい里親さんがみつかると思います。ただ条件があるのでね~もらってくれれば誰でもいいというわけにはいかないので~

モモも、基本的にワンコ大好きな子ですから、シノちゃんにちょっとヤキモチという部分もあるかも知れないけど、大丈夫でしたよ~

マロは本当にねこじゃらしに無反応な変わった猫なんですよ~^^;
ゴエはは対照的に大好きで、一人でもじゃらしで遊んでいるくらいです^^
トノ君は夢中で遊ぶんですね~可愛いなあ~~でも遊び過ぎに注意なんですね^^
我が家の場合、ゴエは大人になっても遊ぶの大好きだし甘えっこだし、それぞれですね。
梅吉君もミキサー食食べて、元気なんですね~良かった!
ふふ、梅吉君とトノ君の微妙な関係が面白いです^^
梅酒って入れるだけだけど、美味しくできる時とそうでない時とあるんですよね。梅にもよるのかな~
鉛筆画、まだまだ製作途中っていう感じですが~

No title

v-286犬白ママさん

シノちゃん、2泊でした~
私もシノちゃんが来てくれるのは嬉しいので、ウハウハですよ~♪
あっ、でもお散歩は案外大丈夫でしたよ~

犬白ママさんが来て下さったときは、ちょうどシノちゃんが居たので、ちょっとでもお顔が見てもらえて良かったです^^
そうなんですよ~お部屋で追いかけっこ~賑やかでした^^;
マロって、ほんと変わった猫なんですよ~何年経っても人間に懐かないしね~
犬白ママさんのところで猫修行させてもらおうかしら~なんちゃって~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

