

スマホ生活^^

スマホ~
あれから結局、ソフトバンクのショップに行って買っちゃいました^^








ジャ~~~ン!!











画像 2375




液晶画面を保護するフィルム、ショップのお兄さんが貼ってくれたんだけど、充電する時の差込口まで張ってくれてあるし~^^;最初はどんな感じで画面にタッチすればいいのか解らなくて、爪が引っかかったりしてフィルムに傷が付いてちょっと汚いです(><)

普通の携帯でインターネットをするのとはちょっと勝手が違うので、2、3日は色々触りまくっていました。やっぱり電池の消耗は携帯に比べると各段に早いですね^^;
やっと今、落ち着いたかな~、いろんなアプリを取り込んで自分流にカスタマイズしています。
パケットし放題に入っているので、ネットは安心して使えますね。基本料は高いけどね。

娘が iPhoneを使っているので色々聞いてみたら、お母さんの場合は何がしたいかがはっきり決まっているから、ショップに行って「こういう機能が充実している機種が欲しいんだけど」と相談した方が良いと思うよとの言葉。
納得して実行しました。
買ったのはソフトバンクの104SHという機種。
カメラは 1210万画素。私が欲しかったGPS機能は充実していて、車でも電車でも歩きでもナビをしてくれます。車用のナビは持っていも、検索しても出てこないのもあるし、人の車でも使えるのがいいです。私の場合はそういうシーンで困る事が多いので・・・
カレンダーで、予定を入れるのも携帯の時よりも簡単だし、予定を入れた日になるとデスクトップに内容がデカデカと勝手に自動で貼り付けられます。忘れなくていいよね^^大き過ぎて時間の表示がが見えない^^;

あと自分好みで、天気予報のアプリとか冷蔵庫のアプリとかその他幾つか貼り付けました。
冷蔵庫のアプリって・・・買い物した時に何を買ったか入力ができて(品目が限られていて、自分で品名を追加できないのが不便です)、使ってしまってなくなったら消す。だから今何が冷蔵庫に入っているか、買い物に行く時とか献立を考える時に役立つかも~でもこれは面倒くさくなって途中で止めてしまいそう^^;
冷蔵庫見てから買い物に行った方が早いかも~笑。
見ているといろんなアプリがあって楽しいです。しかし~無料のものしかダウンロードしません^^

先回書いたように、今まで使っていた携帯は電話としてだけ使うつもりなので、そのまま残してあります。
そして今回ショップのイケメンのお兄さんが、私の今までの請求金額などを見て「電話の使用量が多いですね。電話料金を安くする良い方法がありますよ!」と言うので、それは何かと尋ねたら・・・一番良くかける相手にみまもり携帯を渡して通話する事・・・なんだそうです。
ソフトバンク同士での通話はホワイトプランに入っていれば、基本料の980円だけ払えば朝9時から夜の9時まではどれだけ電話してもタダです。それ以外で長話をするのが結構高い料金になってしまうのでしょうね。私の場合他会社携帯で長話をする相手は決まっていますから~娘にみまもり携帯を渡しました。
みまもり携帯って小学生くらいの子に、親が持たせるものだとばかり思っていましたが、こういう使い方もあるんですね~
ちなみにみまもり携帯は3人の人との通話ができて、基本料金は月540円。どれだけかけてもタダです。電話機も実質タダです。
ただ、電話機が小さくてちょっと使い辛いですがタダは魅力です^^;

娘や友達ともついつい便利なので携帯で話してしまいます。家電は殆ど使わないです。
でも時と場合に応じて使い分けないといけないなあと反省しました。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

画像 2376


だいぶボケていますが、お孫君が捕まえた亀さんです^^
お孫君は、今カエルに凝っていて自分の家でもちょっと変わったカエルを飼っています。
昨日も家へ来て、うちの近くの田んぼへカエルを捕まえに行って来ると出掛けて行きました。自然児でいいなあ~
最近外で遊んでいる子をあまり見かけませんから~
で、カエルと一緒に亀さんも捕まえて来ました。
家で飼いたいと言っていましたが、以前にもカエルや亀さんを干からびて死なせてしまった事があるらしく、パパさんのお許しがでそうにないみたいなので、しばらくジィジが工場で飼うことになりました。
これ、ミドリガメかなと思ったら、昔からいるゼニガメなんだそうです。けっこう大きくなるんですよね・・・育てば(汗)



今年も、工場の軒先でツバメが子育てをしています^^
まだ巣からは雛の顔は見えませんが、今年も無事に巣立って欲しいな~~~~
また写真が撮れたらアップしますね。早く可愛い雛たちの顔が見たいな~~~





画像 2348


マーガレットちゃん、まだ描きかけみたいな状態ですがアップしてみました。
まだまだ描きたい子がたくさんいます。



こちらはバックを黒くしたもの。

画像


表情を描き分ける練習をしたいのです。
なので嬉しい時と、嫌そうな顔の違いがはっきり分かる子というので、マーガレットちゃんを選びました。
犬は表情筋がないと言われますが、一緒に生活していると、表情の違いがわかります。
まだまだ練習不足ですが、数描きたいし~












<追記>

7月14日~16日まで、名古屋のポートメッセなおごやでペット博をやっていますね。
私は、昨日はお孫君が来ていてし、今日の日曜日は絵の用事があるし、明日は午後から仕事があってちょっとキツイので行けそうにありません。
地元の方は行かれるのかな~




シノちゃん、里親募集しています。
預かり日記がありますので、シノちゃんの様子が良くわかりますよ~♪飼いやすいサイズだしお利口だし、ワンニャンにも人間にもとってもフレンドリーな子です。
いいご縁がありますように。



ミックス犬志乃ちゃん里親募集!



「モモママ絵日記」更新中











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村








コメント

No title

ウワ~ッ、実行力ある~・・・若いねえ・・・

沢山機能が付いてるので、モモママさんの事だから、ドンドン使いこなして行くでしょうね。

お孫ちゃんって昔の子供らしさがあって良いですね。

今の子は触れない子が多いと思います。

こんにちは。モモパパです。

うわー。
早くもスマホGETしちゃいましたか。
買うと決めたら速攻買う。
チャレンジャーですね~^^。
ソフトバンクですか。
僕のケータイはソフトバンクになる前のvodaphone時代のやつだから古すぎてすぐバッテリーがきれちゃいます。

No title

お~~~スマホゲットおめでとうございます(^◇^)
かざふより進んでますよ~~~♪
自分なりにカスタマイズ出来るのが良いですよね!
そうそうモモママさんはいろんな所行くからGPSが良いですね~~
イケメンのお兄さんで良かった(^◇^)

No title

こんばんは~
暑い日が続きますね~~
私は~ペット博 忙しくて行けませんでした~残念

まぁ~とうとう~スマホ ゲットされたんですね
モモママさんの事だから~~すぐに使いこなせるんでしょうね~

お孫ちゃん~~いいなぁ~~かえるとりですか~~
最近近くにいないなぁ~~
自然児  最高~~です


マーガレットちゃんの絵
可愛い笑顔が素敵です(*^。^*)

No title

v-286ノンノンさん

自分には合わないもの、興味に無いものには見向きもしませんが、一度気になると手に入れないと気がすまない方かも~
スマホは何とか使いこなせそうですよ~

お孫君、ゲームなどはパパさんに規制されているようだし、自然の中で遊ぶ子は今は少ないみたいだから、カエルやカメ、生き物に興味があるのは嬉しい事ですね^^

No title

v-286モモパパさん

ハイ、早速スマホ、ゲットしちゃいましたよ~
チャレンジャーと言うか、欲しいと思うと我慢が足りないんですよね~
vodaphone時代って、めちゃ古いですね~(@@)殿堂モンじゃないですか^^;

No title

v-286かざふさん

進んでますか~^^
パソコンがあるから携帯でまでパソコンは必要ないという気もするんですが、スマホで出来る事はまた違うし出先で色んな機能が使えるのがいいですね~
ipadも勧められたけど、大きさからいけば持ち運びにはスマホですよね。
イケメンのお兄さんのお陰で通話料が節約できるかな~

No title

わーーースマホとうとうなんですね~♪
私もGPS機能は欲しい気がしています~
今までの携帯を電話ってことは、このスマホは、別の番号ってことなんですよね~?
基本料金が2つかかっているってことですか?
全然知らない私です(^^ゞ

マーガレットちゃん、素敵に描かれていますね~♪
歯が可愛いです~(^^ゞ

No title

v-286ルル&マロンさん

こんにちは~
梅雨が明けて、めちゃくちゃ暑くなりましたね~死にそう(><)
私もなんやかやで、ペット博行けませんでした~
大阪、お疲れ様でした~

スマホはゲットしましたが、なんせ機械オンチな私、人一倍弄繰り回して使ってみないと覚えられないんですよ~(><)

お孫君~ここらへんはまだまだ田舎だし、田んぼがあるのでカエルもいるんですよ~カメさんもね^^

マーガレットちゃんの絵、鉛筆画って簡単なようで難しいのでまだまだ修行が必要です^^;

No title

今日はちょっとしのぎやすくなりました。
関東は長袖着たいくらいだそうですね。

スマホよかったですね。
自分のやりたいことがはっきりしていたらスマホもいいかもしれないですね。

私は変えるならIphonoだなー。今その大きい番使っているので、
Ipad皆さんのブログ見るのはIpadからだと簡単ね。
立ちあげ待たなくってもいいから、
でも入力はタッチしないといけないので、
物凄い時間かかります。
ナビも便利ですね。でも娘いわくめちゃ電池のヘリが
早いらしいです。
それで充電器買ってました。
外でも充電できるのです。
一日持たないものね。

マーガレットの絵凄いですね。
描いてくださいまして、光栄です。
よく似ています。

No title

v-286りん子さん

ハイ、とうとうスマホ、買っちゃいました~
Iphonoかスマホかは迷う所ですが、GPS機能はスマホが良いらしいですよ~超方向音痴の私にはGPsは欠かせません^^;
今までの携帯も使っています。勿論番号は別で、電話は特にソフトバンク同士はタダなので今までの携帯から~
ネットや色んなアプリはスマホから。スマホはダブルホワイトにしたのでソフバン以外はスマホから電話~何だかややこしいけどね^^;

マーガレットちゃん、歯がチャームポイントなんだけどなかなか上手く描けませんでした~只今修行中です^^;

No title

v-286Loveママさん

今日はちょっと涼しかったので助かりました。来週はまた暑さが戻ってくるみたいだけど(><)

スマホにしようかIphonoにしようか迷ったんですけど、スマホもIphonoもそれぞれみたいですね。次回はIphonoのしてみようかな~という気もします^^
パソコンとして外に持ち歩くのにはiPad は大きすぎるので止めました。ショップでは勧められましたけどね^^
スマホでナビはまだ使った事がないのですが、普通にネットしたりするだけでも電池の減りは早いです。毎日充電しています^^;
私もナビ使うんだったら、予備の充電器買わなきゃと思っています。

鉛筆画のマーガレットちゃんはまだまだですよ~細部が荒いもの。
鉛筆画って簡単そうだけど、結構難しいのです。もっと研究してもっと上手に描けるようになりたいと思っています。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

