スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめはいけないよ~!!

愛知県地方、今週の中盤はむちゃくちゃ暑いかと思ったら、金土は肌寒いくらいの気温。
日曜日からはまた30度以上の日が続くようです。
36度あった日は、さすがに炎天下で配達の仕事をしていたら、飲み物と塩飴を摂りならやりましたけど、頭がクラクラしてきました~(><)ほんとうに何時倒れてもおかしくないです。


大津市でいじめにより中学生が自殺するという事件がありました。
実はその事についてブログに記事を書こうと思ったのですが、やはり書けません・・・
どうしても自殺した側の生徒やそのご家族の気持ちを思うと、どう書いても誤解を招いたり、思う事が伝わらないような気がしたからです。

いじめ・・・自分と違っていたり、気に入らない人間をいじめたいと思う心はどんな人間の中にもあると思います。大人だって同じです。
でも相手の立場に立って物事を考える事が出来る人は、いじめはしないし出来ないと思います。
ではどうしたらそういう人間になれるか。
やっぱりそれは小さい頃からの環境にあると思います。はっきり言って親の教育の仕方如何です。
いじめを見て見ぬふりをする学校もおかしいけど、いじめをなくすには学校だけを非難してもはじまらないと思います。
何故いじめが起きるのか、いじめとは何か。。。家庭と学校と社会が一丸となって考え努力しないといけないと思います。
大切な命。一つだって無くなっていい命なんてあるはずがありません。
今、現在進行形でいじめに遭っている生徒も大勢いるのではないかと思います。
でも決して負けないで欲しい。死を選ばないで欲しい。
周りは変わっていくものだし、自分も変わる事の出来る人間なのだから。








20120716_011614.jpg





Dsc_0016.jpg


何だか、最近笑顔のモモちゃんがないな~~
暑いから??
写真を撮ろうとするとすごく嫌な顔をするんです^^;

先日、姉と電話で話しをしていたら、犬のご飯の話になって、モモは一応手作り食で、野菜や肉を煮込んだのにご飯を混ぜるよって言ったら、「犬にご飯をやってもいいの?」って聞かれました~

友達は、私が野菜を煮込んで犬に食べさせていると言ったら「え~っ、犬って野菜は消化できないんじゃないの」って言われました。
そのくせ獣医さんに野菜が良いって言われてからはせっせと野菜を与えているようです。ただの犬好きの友達の言う事は信用できないけど、獣医さんが言う事なら信用できるのね^^;

犬はもともとは肉食でしたが、人間と生活するようになって雑食性になったと言われています。
でも元々は肉食動物なので、やっぱり肉中心の食事の方が良い様な気がします。
絶対犬は肉食!と断言されているサイトもあるようです。人間に飼われる様になっても内蔵の作りや働きが変化しているのではないと思いますので、やっぱりそこらへんは考えてあげないといけないのでしょうね。
モモは、以前はほぼ100パーセントドッグフードでした。そのかわり、どんなフードがいいのか私なりに色々調べましたよ。大切なわが子ですから、健康で少しでも長生きして欲しいですものね。

モモはフードばかりだと嫌な顔をします。なので手作り食をしていますが、忙しい時や私が居ない時にはフードを与えます。絶対に手作りって決めてしまうと私のストレスが溜まって続かない気がしますから。
一時期生食に拘ってみた時もあります。
肉の生食です。
ブログのお友達のワンコがガンになって免疫力を高めるために出会ったのが生食でした。
ネットで犬用の冷凍のお肉を取り寄せていましたが、やはり経済的な面から言ってもなかなかずっとは続けられませんでした。お誕生日にはまた生肉のプレゼントをしようかな~
唯一度だけですが、この生肉を食べていた時に、私がわざと手を出したらモモが「ウ~ッ!」と言いました。それほど気に入っていたのでしょうね。
ここぞとばかりに、モモを仰向けにして馬乗りになり「誰にウ~って言ってるのと!」とこの時ばかりはいくら可愛いモモでも許しませんでしたよ。それ以来、勿論、私に「ウ~!」という事はありません。
あっ、そうそう生食で一番いいのは馬肉だそうです。鹿肉やカンガルーも良いようです。
馬に鹿、みんな可愛い愛すべき動物なんだけどね~(><)



日曜日はまたスケッチ会に行ってきます。
お天気は良さそうだけど、気温は30度くらいだそうです。
行き先は~変更があったので何処へ行くのか忘れた~
バスに乗ってからのお楽しみだね~




コメント

こんにちは。モモパパです。

かつていじめられっこだった僕。
学校がイヤでイヤで仕方ありませんでした。
教師に訴えてもまったく動いてくれずましてや親にいじめられてるなんてとても言えませんでした。
あるとき僕をいじめてくる奴にブチ切れて思いっきり反撃したらそいつは僕の体当たりで吹っ飛び壁とガラスに突っ込み怪我。
相手はそれ以降なんにもしてこなくなりましたよ。

No title

絵留が、年とともに免疫力の低下を感じると、何が良いのか悩んでいます
フードもカイカイが出るのも有るし、難しいです~(T_T)
生食は、きっと良いんだろうけど、確かに続けるには、コストがかかりますよね…

いじめって、どんどん進化しているし、悩んでいることを伝えることも出来ないのが、なんか悲しいですよね

No title

こんばんは~
又~夏日になりましたかね~ふふふ

いじめ~
本当に難しい問題ですね~何が~どうなったらこうなるんだろう??テレビゲームなども問題では、ないでしょうか~?

わが家のワンズの食事~
基本フードなんだけど~時々~ジャキー~お野菜~
等トッピングしますよ~
最近は、牛乳をかけます
犬は、いけないと言われてるようですが~わが家の犬は、大好きで~お腹もこわさないので~~
あげてますよ~~

No title

v-286モモパパさん

モモパパさんはいじめられっ子だったんですか~
きっといじめても反撃しない子だと思われたんでしょうね。反撃する事で突破口が開けたんですね!
そういう勇気をいじめられている子に持って欲しいと思います。できないと決め付けないで!金品を要求されたり暴力を振るわれたらこれはもう犯罪ですから。それを先生が見過ごしたとしたら、これも犯罪になると思います。やっぱり親にはなかなかいじめられているとは言えないものなんですね。

No title

v-286りん子さん

悲しいかな、歳とともに免疫力が衰えていくのはワンコも人間も同じですね~(><)
でも方法があれば、何とか食い止めたり衰えを遅らせたりしたいですよね。
そうそう生食は、コストがね~

いじめは昔からあったと思うけど、だんだん陰湿になってきて、もう犯罪に近いものは見逃すわけにはいかないです。どうしたらなくなるか、みんなで考えなければいけない時に来ているんだと思います。

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~また夏日になっちゃいました~(><)

いじめはやっぱり家庭や学校の教育の仕方に問題があると私は思っています。いじめるのもいじらられるのも双方に問題があると私は言いたいのですが、こんな事言うとバッシングが来そうですが^^;
テレビゲームも問題ありだと私も思っています。

私はずっと同じものを与え続けるのが不安で、でも手作り食も栄養のバランスが取れているか心配ですが~
牛乳はお腹を壊さない子なら大丈夫ですよね。モモも先代犬も大丈夫で、私もフードの時、食いつきが良くないので、牛乳かけたりしますよ^^

No title

亡くなった子は可愛そうだが、いじめが公になって良かったと思います。

私もよほど書こうかと思ったが、途中で辛くなり、チュロットしか書けませんでした。

先生、学校、教育委員会も寄ってたかって見殺しにした事に、何かが狂ってる~・・・

考えたら国家が歌えない先生たちが子供の教育現場に立っているのもおかしなことです。

モモちゃん、生肉が美味しかったんだね。

No title

v-286ノンノンさん

亡くなった子は死をもって講義したのだから、その死を無駄にしては絶対にいけないと思います。いじめをなくすにはどうしたらいいか、学校も親も教育委員会も本気になって取り組んで欲しいと思います。
本当に、こういう話題は辛くなりますね。
学校は、先生という職業は、決して自分の仕事だけをしていれば良いんじゃないと思う。相手は人間なんだから、昔のように聖職だと思って取り組んで欲しい。自分たちの身の安全のためにいじめを隠蔽しようとするのは許せないです!
今の先生たちは、自分の国や社会に誇りや自信が持てないのでしょうね。

モモ、生肉はお気に入りだったようです。でも「ウ~ッツ!」は許せませんからね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。