

牛の滝

日曜日、お仲間たちとのスケッチ会に行って来ました。
行き先は超近場で、愛知県の豊川市、本宮山というところ。
お天気は曇りのはずだったのに、途中バスの中では雨が~
数日前は最高気温が29度から30度になっていたけど、実際には26度くらいだったのかな?
山の方では肌寒いくらいでした。

まずは近くにある「牛の滝」へ~






画像 2391







画像 2380-1

お仲間のおばちゃんと~





画像 2381


海も難しいけど、滝の水の流れはとても難しくて、はなっから描く気はなし^^;
困った絵描きです。あっ、絵描きというのはプロの画家という意味ではなくて、広く絵を描く人という意味で私達は使っています。お絵描きをする人ですね^^

何で「牛の滝」というなかな~と思ったら、サイトに書いてありました。
両岸の集落の水争いの最中、突然巨大な黄牛が現れ、翌朝その場に滝と牛の形をした岩があった、という伝説から来ているそうです。高さ10メートルという小さな滝です。
スマホで滝の動画を撮ったのですが、Google+から画像はパソコンに取り込めるのに、動画が取り込めないんです。何かやり方があるんだと思うのですが、スマホ初心者の私は分かりません。なので、「牛の滝」のサイトに滝の動画がアップされているので、良かったらそちらを見て下さい。
どなたかスマホの画像の簡単な取り込み方ご存知じゃないですか~
普通の携帯みたいにカードが簡単に出し入れ出来るといいのになあ~


近くにはお店もないので、途中のコンビにでおにぎりを買って、倹しいお昼ご飯です。外で食べると美味しいし、たまにはこんなお昼もいいね^^今度からは家でおにぎり作ってきてもいいなあ~経費節約になるしね^^


午後からは本宮山へ~

本宮山って小学校の遠足で行ったような気がする。
雨は降っていなかったけど、すごい霧でした。
さすがの暑がりの私も、寒くて腕まくりしていた袖を戻しました^^;


画像 2385


画像 2384


画像 2382


面白い枝っぷり~~


霧も数時間経って、帰る頃には晴れていました。
最初モヤっていたアンテナ群もこんなにはっきり見えるように。


画像 2387

ちょっと景観を損ねるような気もしないではないけど、ちょっと面白い画像かも~






Dsc_0022.jpg


風景画を描きたくない私は、こんな木の股を描きました~




画像


まだ完成じゃないけどね~




マイクロバスで行くスケッチ会は、人数がまだまだ定員に達していないため一人4千円とちょっとお高め。
車で乗り合わせて行けば半分で済む距離。
来月はピンチだし、スケッチやデッサンに行けるかな~
今年の前半、お金を使いすぎました^^;




画像 1220







本当に、最近笑顔のモモちゃんが撮れません(><)
これは少し前の画像ですが、笑顔ではないわね~
カムバック!モモズスマイル!!






「モモママ絵日記」更新中




<お知らせ>

元迷子犬のシノちゃん、今日から名古屋でトライアルが決まったそうです。
飼っていたワンコの49日の済ませたばかりのワンコ好きな方で、私達と同じ年代のようですが娘さんもすぐ近くに住んでいらっしゃるそうです。
決まるといいなあ~
シノちゃん、幸せはもうすぐそこだね^^
決して二度と脱走してはダメだよ~~~






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村








コメント

こんばんは

毎日暑いですね~もう嫌になりますよ・・・
豊川まで行かれたのですね。
涼しそうですね。

モモちゃん夏バテ気味なのかな?

ご飯の事ですが、マルチーズの梅吉は特別なものは一切あげていなかったです。
ドックフードも安いのが好きだし^^;)ペディグリー○○は食べませんでしたビタ○○もーー;)
生と半生を2種類に分けていました。
野菜と果物が多かった気がします。ブロッコリーの芯やサツマイモなど・・・
今では野菜と果物、豆乳にドックフードをミキサーで頑張っています~
暑いと文句いうらしいです(笑)エアコンの中にいるとスヤスヤ・・・

トノのご飯は今はロイヤル○○ンですが高いですよね~
食いつきは抜群ですが・・・お財布が厳しいです。
マロちゃんとゴエちゃんはどうされていますか?
ニャンコは結石ができやすいとききました。やはりそれ対応のフードがいいのでしょうか?

シノちゃん決まるとうれしいです。
もう逃げちゃだめだよ~~

こんにちは。モモパパです。

豊川まで行かれたんですね。
牛の滝知らなかったけどなかなかどうして立派な滝ですね。
水量も豊富。
マイナスイオンたっぷりって感じかな。
木を描いた絵。
なかなか斬新なところを描かれましたね。
素晴らしい作品になると思いますよ。
シノちゃん。
幸せはすぐそこまでやって来てるよ。
今度は本当の幸せを掴み取ってほしいな。

No title

マイナスイオンたっぷりですね~~
気分転換出来ましたか?

あは!
風景写真じゃなくてそっちでしたか~~(笑)
でもモモママさんらしいです~

そうそう、近場だと車乗合で行った方が安いですよね~~

No title

先日は 突然の電話で 失礼しました
シノちゃん トライアル頑張ってるかな
決まると良いですね~!! 

牛の滝や 樹の お写真 
ひんやりした空気が涼しげですね!

モモちゃん? 笑顔プリーズ!です

No title

v-286ミンゴさん

本当に毎日暑くて嫌になっちゃいますね(><)
豊川に行った日は、ここらへんでも30度を下回って涼しい日でした。
低い山だけど、涼しくて気持ちが良かったですよ~

モモ、確かに夏バテ気味ですね~
梅吉君はシンプルな食べ物で長生きなんですね~
ペディグリー○○はけっこう油がきついような気がしますが、モモのはあげたことはないかな~
野菜は加熱するよりも、生でミキサーにかけた方が、免疫力の点でもいいらしいですよ~だから梅吉君の食事はある意味理想的なのかも知れません。

トノ君の~ロイヤル○○ンは確かに高いですね~でも品質的には良いと思います。
我が家のニャンズは安い市販のフードなんですよ~
自慢じゃないけど、ワンコのフードや食べ物に関しては色々勉強したんだけど、猫のご飯にはあまり悔しくないんですよ~^^;
今は国産のフードも規定が定められて随分安心になったと思います。人間の食べ物は国産の方が安心だけど、フードは動物に優しいドイツ製が安心かなー~と思ったりします。
ニャンコは結石が出来やすいですが、先代のニャンコもできてはいませんでした。個体差はあるんでしょうね。でも結石とか毛玉対策があるフードだと安心ですよね。

シノちゃん、順応力がある子だし、きっと上手くやっていけると思います。そうそう脱走だけはダメですよね~

No title

v-286モモパパさん

こんばんは~
こじんまりとした滝ですが、それでもマイナスイオンはたっぷりという感じでしたね~
動画を撮って、みなさんに少しでもマイナスイオンをお裾分けと思ったんですが、アップできませんでした~(><)
ふふ、木の絵、なかなか構図が変わっていていいでしょ~^^

シノちゃん、お利口だし、すぐに順応できる子なので、きっと決まると思うんですけどね^^
色々あった子だから、今度こそ幸せになって欲しいです。

No title

v-286かざふさん

ハイ、やっぱり外に出掛けると気分転換になりますね^^
連日猛暑が続いているけど、この日は涼しくて助かりました。

そうなんですよ~私は普通の風景画は描きたくないので、何か変わったモチーフはないかな~といつも探しています^^;風景画描きたくないんだったらスケッチに行かなければいいのに~って思いますが、出掛けるのが好きなんですね。

最近は車を出す人が大変なので、マイクロバスにしたんですが、近場は割高になりますね(><)

No title

v-286犬白ママさん

こちらこそ~教えてくださって助かりました~^^
シノちゃん、頭もいいし、人懐っこい子なので、きっと大丈夫ですよ~

写真から、少しは涼しさが伝わりましたか~?

モモ、私が仕事から帰ってきたりすると、すっごくw顔で迎えてくれるんですよ~
でも最近は写真が嫌いで、笑顔が撮れませ~ん。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

