

平和なひと時






子猫ちゃんは毎日元気に飛び跳ねています。
動画がどうしても上手く回転できないので、首をひねってみてくださいね。
どうしてかな?
携帯で撮ってパソコンに保存すると変な方向になってしまって、変える事ができません。
アナログ人間なので何故だか分かりません。
分かる人がいたら教えて・・・お願い!!
ビデオカメラ欲しいな・・・








20060812131504.jpg







20060812131523.jpg


上のと同じサイズなんですけど、タンクトップの襟ぐりが大き過ぎてはだけてしまいます。
色っぽいでしょう?
えっ、全然色っぽくないですか?
まだうら若き乙女ですよ~



新しく買ったモモの夏用の洋服です。
デザインはイマイチですね、色も女の子っぽくないし(汗)
とってもお安かったので仕方ないか・・・
ファーミネーターで毛は随分取れたのですが、車に人を乗せる事が結構多くて、毛落ち防止にと思って買いました。
勿論、以前ポッキーパパさんに頂いたTシャツも愛用させて頂いております。
モモはあまり服を着る事はお気に召さないみたいです。
私も以前は犬に服を着せるなんて邪道だと思っていました。
でも寒い地方では防寒の為だったり、毛落ち防止や皮膚病で酷く掻き毟るのを防止したりとか、ファッション以外に実用性もありますよね。
まあどれも人間の方の都合ではありますが・・・


モモとゴエモン、仲良く遊んでいます。
トムとジェリーみたいですよ。
モモは性格が優しいのでほんと助かります。
先代犬のコロだったら多分こんなふうにはいかなかったと思います。
優しいところは私に似たのかな・・・なんて事はブログでしか書けません。
「どこが優しいの~~」とブーイングの嵐が来そうです(汗)
因みに先住猫のマロはゴエの存在が気にいらないみたいで、人間のいないところでいじめているみたいです。
さてこの3人の関係、これからどうなっていく事か・・

ゴエの破壊活動はもう始まっています。
娘の帽子を破壊しました。
これからどんなふうに破壊活動が拡大していくのか。
猫は高い所にも飛び乗るので、犬のように手の届かないところに置いておけば良いという訳にはいきません。
大事なものは全部押入れに仕舞っておかなくては

コメント

ゴエモンちゃんの猫パンチ、可愛いですね~♪
私も若いくせに(?)アナログタイプなのでごめんなさい~わかりません(><)

ホクも買った服で襟ぐりが大きいのあります^^;
防寒目的だと、946の冬は寒いのでかわいそうですが、抜け毛防止でしたら、暑いしちょうどいいかもしれませんよ♪
広島に帰った時、散歩から帰ってあまりの暑そうだったので、ホクに濡れたタンクトップを着せてました^^; 服の使い方って、おしゃれだけじゃないですよね!

3にんの三角関係、気になります^^
モモちゃんがふたりの潤滑剤って感じですかね?(笑)
モモママさんに似てモモちゃんが優しい子でよかったですね♪(本気)

かわい~~

ゴエちゃんの声と思ったらモモママの声だったんですね~
モモママの声もかわいい~~失礼~(^^;

モモちゃん色っぽ~~い後姿ですねぇ。
きっとこれからも3人でうまくやっていくでしょう。
優しいモモちゃんに任せておきましょ~(*^^)v

可愛い♪

忙しくてしばらく遊びに来れなかったのですが、猫ちゃんをお迎えしたのかな?
ゴエちゃんって言う名前なのかな?
愛らしいですね。見ていてニヤニヤしちゃいました。
モモちゃんと仲良くなれそうですね。
あらっ、モモちゃんお洋服買って貰ったの?
最後の写真、とっても色っぽいですね。(笑)

ポンチュさん

小さいながらも強力なパンチですよ(笑)
確かに、夏だから襟ぐりが大きくてもOKかも知れませんね。
モデル犬のよrに颯爽としたところを撮ろうとおもったんですけど、何度も着せ替えられてふてくされていました。
濡れたタンクトップ・・・夏のお散歩には良いですよね。
はは、見ていると面白いですよ、三角関係。

なつままさん

そう、「ニャー」って言ってるのは私の声ですよ。
私の声も可愛いですか?うれしい~v-238(笑)
ゴエモンの声はもっと可愛いです。
はは、でもモモも後姿、色っぽいと言うより「ドテッ!」という感じですね。
何だかんだといいながらあの3人、きっと上手くやっていけるのでしょうね。

おさぴさん

息子が一週間ほど前に、仕事場で拾ってきた子猫ちゃんなんですよ。
「ゴエモン」って言うんです。
私はちょっとこの名前はなあ・・・って思ったんですが、拾い主の意向でこの名前に決まってしました(笑)
子猫ってほんと可愛くて見ていて飽きませんね。
モモとは仲良くなれそうな感じです。
毛落ち防止にと思って、モモに服を買ったのですが、あまりセンスが良くありませんね(笑)
あはは、色っぽいというのはちょっとあてはまらないかも知れないけど、愛嬌があると言った方が良いかも・・・

ゴエちゃん

カワイイ~!
仔ニャン子は何しても一生懸命な感じがして、見ていて飽きませんよね?
あっと言う間に大きくなってしまうので、いっぱい写真撮って、ブログで紹介してくださいv-283

マロちゃんが人のいないところでいじめているのが、なんだかいじらしいv-345
モモちゃんも新しい仲間ができて、戸惑いながらも楽しんでいるのかな?
優しいモモちゃんはゴエちゃんと仲良しなんですねv-307

ねーさん

可愛いでしょう。
ほんとしぐさが可愛くて見飽きません。
みんなの笑いをさそっています。癒されますね。
動物はほんとにあっと言う間に大きくなってしまいますね。
せっせと写真撮ります。
マロとゴエ、オス同士なので大きくなったら喧嘩するようになるのかな~
モモは動物も人間も大好きな子なので心配していないんですけど、モモとマロは仲良しなんですけど、マロが問題です。
ゴエもマロを怖がっているみたいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

