

ひまわりのリベンジと福島の動物達のパネル展

今、世界はオリンピックで彩られています。
オリンピックも平和の祭典であると思います。しかし、これからの恒久平和のために、67年前日本に原爆が投下された事を忘れないで欲しいと思います。
8月6日は広島、9日は長崎の原爆の日です。
6日、NHKでは広島の平和式典の模様を生放送していましたし、夜はNHKスペシャルで原爆投下の番組が組まれていました。。
広島の原爆死没者は28万959人となったそうです。
戦争自体でも多くの命がなくなりました。改めて自分の命や周りのたくさんの命が、今ここにあることを感謝しつつ、これからも日本が世界が、平和である事を祈らずにはおられません。












さて、先回のひまわりのリベンジに行って来ましたよ~
と言っても、相変わらず暑いし~モモはお家でお留守番、私だけ写真を撮りに愛知牧場へ行って来ました。





画像 2420

お馬さんも暑そうだね~






画像 2423

ここはひまわり畑が迷路になっていて、入場料は大人が100円、この入り口の箱に入れて入ります。
私は菜の花やコスモスの迷路の時も、外から写真を撮るので、迷路の中に入ったのはこれが初めてです^^







画像 2424

この間のひまわりよりはいいけど、こちらも見頃はこの日いっぱいという事で、何だか元気いっぱいのひまわり~という感じじゃないですね~^^;






画像 2425





画像 2426




元気なひまわりの写真はこちら~


愛知牧場




画像 2427

迷路も中の方まで行くとまだ元気そうなひまわりがあるかな~






今回はアイスクリームは食べないでそのまま帰って来ました。









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日、ブログのお友達のルル&マロンさんにお誘いを頂いて、名古屋へ、福島の動物達のパネル展を見に行って来ました。



福島動物パネル展~忘れないで僕たちの命~




心が苦しくて泣けてしまった画像もありました。でも勇気を出して見て来ました。
助けられて幸せになった子たち、不幸にして犠牲になった子達、明暗はあるけれど、私は声を大にして言いたい。
人間のせいで、ごめんね・・・と。
そして福島まで行って、実際に多くの動物達の保護をして下さっている方たちに、心から感謝をいたします。
本当に少しではありますが、寄付と、グッズを買わせて頂きました。








会場で会った、マロンちゃんと杏ちゃんです。二人とは私は初対面。


画像 2434

マロンちゃん。おっきなお目々がチャーミング~!熟女には見えないな~~^^せっかくの可愛いお顔がブレちゃいました~ごめんね~





画像 2431

杏ちゃん。きりっとした美人さんですね^^
ルル&マロンさんと杏ママさんは、ドッグダンスをしていらしゃるんですよ~素敵でしょ~♪
私も憧れはあるけど、モモとのずっこけコンビじゃ無理だしな~~




画像 2435

マロンちゃんが入った篭が倒れちゃって、杏ちゃんも「大丈夫!?」と心配そうなお顔。

あっ、私は電車で会場まで行ったので、モモはお留守番でした~




会場を後にして、この日もとても暑かったので、アスナルの近くでみんなで氷を食べました。
たこ焼きやアイスコーヒーもご馳走になってしまいました。


ルル&マロンさん、杏ママさん、ありがとうございました~
マロンちゃんと杏ちゃんも~ありがとうね~~~










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村







コメント

こんばんは

愛知牧場へ行って来られたのですね。
たまに近くを通ります~~毎日暑いので今はスルーです^^;)
昨夜の雷雨、怖かったですね・・・トノもびっくり!
実家のほうで停電になって夕飯は外食にしたそうです。
ワンコ梅吉も暑いと鳴くし^^;)

昨夜の雨で少しはヒマワリも元気になったかな?

暦の上では秋の始まりですが、まだまだ暑さは続きそうですね・・・


ドッグダンス!なんだか素敵です。

我が家のトノは蛸踊りかな(笑)

No title

キャ~ッ、オウマちゃんだ~・・・

弟の家に行ったら私の絵が2枚行っており、1枚はオウマちゃんたちでした~。

近いうちHPに載せようかな。

ヒマワリってお日様に向かって咲いている時は、元気が貰えるが咲き終わったら淋しい感じだね。

ドッグダンスってワンちゃんと一緒に踊るのかな?

だったら楽しいでしょうね。

No title

本当に~いつでも世界が平和であることを祈らずにはいられませんね~


あらぁ~~愛知牧場 リベンジされたんですね
でも何だか~ひまわりさん お辞儀をしてますね
この暑さだからしかたがないのかなぁ~

お馬さんの写真 素敵~~

福島のパネル展
突然お誘いして~ごめんなさいね~気持ちよく出てきてくださって本当に嬉しかったです
例の話も聞いてくださって ありがとう~~
かなり立ち直りましたから~~

福島の写真
本当に悲惨な写真が多くて~とても悲しくなりましたね
私は、なかなか現地までいく事が出来ません
攻めて~募金くらいと思って出かけました

少しづつでも良くなるといいですね

これからも援助は、続けたいと思っています

杏ちゃんとマロンに会ってくださってありがとうね~
今度はモモちゃんも一緒にね~~楽しみにしてます

こんにちは。モモパパです。

ひまわり。
もしかしたらちょっと水分がたりてないのかもしれませんね。
水を撒いたらもうちょっとシャキッとしたひまわりになるかも。
ひまわりの迷路。
クリアできましたか^^。

マロンちゃん、杏ちゃん。
かわいらしいな。
でもモモちゃんも負けてませんよ^^。
あー。
わんこをみると癒される~。

No title

v-286ミンゴさん

お返事が遅くなってすみません。
私はヒマワリが撮りたかったので、暑い中を行きましたが、できればスルーしたい気分ですよ~
この間の雷、一番酷い時はスーパーの中で買い物をしていたんです。モモは一人で震えているだろうな~と思いながら・・・
トノ君も怖かったでしょうね~
ご実家の方は停電だったんですね。
梅吉君も暑いと大変でしょうけど、頑張って夏を乗り切ってね~

このヒマワリは、やっぱり何だか元気がありませんね^^;立秋は終わりましたが、ちょっと気温が低めの日もありますが、暑さはまだまだですね~

ドッグダンス、私もやってみたいな~という気持ちはあるんですが、お金と暇がありません(><)
トノ君、蛸踊りって~ぷぷぷ~でもニャンコがじゃらしで遊んでいる時って、そんなイメージかも~笑。

No title

愛知牧場で、リベンジされたのですね(^^)
少し、ご苦労様のひまわりだけど、モモママさんを待ってくれていましたね~♪
最初の馬の写真が、かなり迫力で、びっくりです~(^^-)
この写真はデッサンになるのかな?

No title

v-286ノンノンさん

お返事が遅くなってすみません。
おうまさん、可愛いでしょ~
ノンノンさんのお馬さんの絵、ずっと前にブログで見せていただいたような気がするけど、弟さんの所にあるのはまた違う絵なのかな~是非、HPに載せてくださいね~♪

ヒマワリ、ここのは早くに植えたのかな~

ドッグダンス、ワンちゃんと踊るんですよ~素敵でしょ~

No title

v-286ルル&マロンさん

たくさんの犠牲の上に成り立っている今の平和、大切にしないと~

そうなんですよ~リベンジ~と思って、違う方に行ったんだけど、こちらのヒマワリも元気がなくて、ちょっとガッカリです。ヒマワリさんも夏バテ?

犬は大好きですが、お馬さんも大好きなので~ついつい写真撮ってしまいます。しかもドアップで~

パネル展、誘ってくださって本当に嬉しかったです。ちょっとだけだけど寄付も出来たし、グッズも買えたし~
例の話、気になっていたので・・・色んな人がいるので、凹む事もありますが、自分を信じるよりないですよね。
福島の子達の写真は、悲しいものもありますが、ボランティアの方達の心と力で、救われた子達もたくさんいることが、嬉しいです。
震災直後以来、なかなか寄付もでする機会がなくて~私も微力ですができる事はしていきたいと思っています。

杏ちゃんもマロンちゃんも可愛い子で、ウキウキでしたよ~
ほんと、今度はモモもね~

No title

v-286モモパパさん

こんばんは~
ヒマワリ、暑い日が続いているので、水分が足りていないのもあるんでしょうね~。有料じゃないし、なかなか水遣りもできないのかな~
迷路は簡単なのでクリアできましたよ~♪

マロンちゃん、杏ちゃん、可愛いでしょ~勿論モモもですよ~^^
モモパパさんも、私と同じワンコ大好き人間ですものね~^^

No title

v-286りん子さん

愛知牧場、リベンジしたんだけどやっぱりヒマワリはこんな感じでした~
りん子さんのところみたいに元気なヒマワリが撮れるといいのにな~ここは無料だから管理が良くないのかな~
それとも早い時期に植えて、見頃も早いのかも~?
あはは、お馬さんのドアップ、迫力あり過ぎたかな~デッサンしたいけど、どうなるかな~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

