スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグカフェ?

残暑お見舞い申し上げます。


070727momo_bluewave.gif






この画像は、随分前にブログでお知り合いになった方に作ってもらったものです。
モモの写真の横顔を元にして、加工してもらいました。
その方はハッピーちゃんというゴーギーを飼っていらっしゃいました。お仕事が忙しくなられたみたいで、ブログも自然消滅してしまったみたいです。
夏のイメージで涼しげでしょ~思い出して使わせてもらいました~


みなさんはお盆休みは何時までなのかな~
私は14日の火曜日まで配達のお仕事お休みです。
あっと言う間ですね^^;






さて、今日ご紹介するのは、家の近くに最近オープンしたドッグカフェです。
近くと言っても名古屋市緑区です。中京競馬場の近くで、車で行くと家から15分くらいかな~


「FREE DOG」と言う名前で、カフェなんですが、ワンちゃんOKなのでワンちゃんの苦手な方はご遠慮下さいと書いてあります^^;
名前の通り、ワンコのリードを繋ぐフックなどもなくて、コンセプトはマイリビング。
オーナーさんは女性の方で、とても話しやすい方でした。コッカを飼っていらっしゃるそうです。







Dsc_0026.jpg


Dsc_0025.jpg


ほんととっても落ち着く空間です。
このお店の事を知ったのは、配達に伺っているお客さんで、すぐ近くにある動物病院でチラシを見たという情報からです。場所が分からなくて苦労しましたが、友達ルートを駆使して見つけました^^
偵察?のため、最初はモモ抜きで一人で行って来ました。
昼食がまだだったので、オーナーさんとお話をしながらサンドイッチのランチを頂きました。
サンドイッチは~う~~ん、まあふつ~かな~笑。

少しして、トイプードルちゃんとチワワちゃんがお母さんと入っていらっしゃいました。




Dsc_0028.jpg


Dsc_0031.jpg


あっ、それから柴ちゃんもね~

Dsc_0030.jpg


「犬ブログをやっているので、写真を撮らせていただいて載せてもいいですか?」とお聞きしたら「えっ、載せるの~!?」と言われるので、「ワンちゃんの写真だけです」と言ったら了解してくださいました。
私、飼い主さんとワンコのお話しするのは大好きですけど、ワンコにしか興味ありませんので~( ´艸`)ムププ

営業時間は午前11時から午後3時くらいまでで、夕方6時頃から再度営業。
営業時間もフリーな感じで、ツイッターでその日の状況やお勧めメニューなどを発信していらっしゃいます。
貸切や女子会もできるそうです。
お近くの方は是非どうぞ~
私も次回からはモモと一緒にお邪魔します^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログを始めて8月で7年になるのかな~
FC2ブログは2006年の2月からですが、その前に、はてなブログを半年くらいやっていました。
何も分からずに、でもワンコが大好きで始めたブログですが、やはり保護活動に興味があって、殺処分をなくしたいという思いを綴ったりしていました。勿論愛犬自慢もね~
で、一時期保護活動をしている方数人とお付き合いがあったのですが、意見の違いでことごとく離れて行きました。とても嫌な思いをした事もあります。
ブログを止めてしまおうかと思った事も何回も~
でも同じ姉妹犬を飼っているロッタとパーシーのおかあさんや、ここに遊びに来てくれる犬白ママさんと知り合い、Oさんのお手伝いをするようになりました。
実際にそういう世界を垣間見て、私の考え方は間違っていないという確信も持てるようになりましたし、一頭でも多くのワンコやニャンコがに幸せになってもらいたいという願いは今でも変わりません。
これからも細々とでいい、命の大切さや動物も人間もその命の重みは同じなんだと言う事を、書いていきたいと思っています。

実は、この日曜日、名古屋の大きな某公園に野良ら生んだ子犬の捜索に行く予定だったんです。
でも日曜日は雨の予報だったので、急遽土曜日に変わったのです。
私は土曜日の午前中は仕事なので、捜索には加われませんでした。お昼過ぎ、まだ見つからないとのOさんの情報に、公園に向かおうとしていたら、またまたOさんから連絡が入り~~
見つかったとの事~~~~!!!
7匹だそうです^^
良かった~本当に良かった~~~~
7つの命が助かりました~~!!!
とっても嬉しいです。
私は何のお手伝いもできなかったけど~





モモも元気ですよ~~~~

DSC_0017.jpg

後ろに、猫の爪とぎしたのがひっ散らかっていますが、見なかった事にしてくださいね^^;





まだ暑い日は続きそうですが、モモ、食欲だけは旺盛です。やっぱり飼い主と同じですね~^^;




ブログのお友達のLoveママさんに、美味しいぶどうを頂きました~♪


画像 2433







巨峰はやっぱり美味しいね^^
Loveママさん、ありがとうございました~♪












にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村







コメント

こんにちは。モモパパです。

モモママさんの活動。
なかなか出来ることじゃないと思います。
人それぞれの考え方は違うのは仕方ないけど最終目標は一匹でも多くの命を救うこと。
これに尽きるでしょうね。
仔犬7匹の命が救われた~。
よかった~。
今度は里親さん探しですね。
微力ながら応援してますよ^^。

No title

おはよう~

先日お話してたカフェ~~見つかったんですね~~
何だか~素敵な空間のようで~私も一度行きたいです

モモママさんの活動~
なかなか思っても出来るものではありません
私は、応援させて頂きますよ~ずっと~

ブログの事
私も最近 とっても悩みます~でもブログのお蔭で素敵なお友達にもお会いできましたしね~
自分の気持ちに素直に書いていきたいですね

まぁ~美味しそうな巨砲だこと~

お盆休み ゆっくりしてくださいね~

No title

もう一度~~

画像~~素敵ですね~~

7匹の子犬ちゃん保護されたんですね~
本当に嬉しいことです
これから~いっぱい~~幸せになれますように~~

No title

素敵なカフェですね(*^_^*)
こういうんはオーナーさん次第ですよね~~~
次回はももちゃんも連れて来れますね!

ブログか~~かざふももうすぐ6年になります
色々な人と知り合えてとっても良かったです!
スローにはなりましたが続けていければな~って思います

モモちゃん暑くない~~ファイト!

No title

ドックカフェ、近くにできたら、一度は絶対に行きたくなりますよね~
モモちゃんと一緒じゃなかったのが、残念だなぁ~(^^)
この柴ちゃん、シニアかな?

7匹一度に保護できて良かったですね
次は、里親探し
影ながら応援します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モモちゃんの画像がとっても素敵ですね。

ドッグカフェって、今のワンコちゃんたちは幸せですね。

ミルキーを連れて行きたかったなあ・・・

ブログで7年間、おめでとうございます。

沢山の思い出が詰まったブログは、人生の足跡ですね。

7匹のワンコちゃんが助けられ、よ方ですね。

先日は、ご来店下さいまして,ありがとう御座います。次回はももちゃんもご一緒にどうぞ。お待ちしております。

No title

v-286モモパパさん

こんばんは~
私はたまにお手伝いをしているだけで、活動らしい事はしていないのですが、ワンニャンが1匹でも助かるためなら、自分に出来る事はしたいと思います。
7匹のうち1匹が死んでしまったと今日連絡をもらいました。悲しいけどその分あとの子達には幸せを掴んで欲しいです!
応援ありがとうございます。みなさんの応援が確実に力になります!

No title

v-286ルル&マロンさん

カフェ、最初は場所がわからなかったんですが、近くに娘さんが動物病院に勤めている人が居て、その繋がりで分かりました^^

保護活動、私はたまにお手伝いするくらいしかできないのですが、今回もまたこの保護された子達を短期ですがお預かりする予定です。楽しみなんだけど、まだ本当に産まれたばかりなのでちょっと心配です。
応援ありがとうございます~心強い限りです^^

ブログをやっていると色んな事がありますよね。
でも続けていく事でプラスになることもいっぱいあるので~皆さんとお知り合いになれたこともそうですし~何とか続けていきたいなあと思っています。

巨峰美味しかったですよ~♪

(続き~)
画像、素敵でしょ~自分ではこんなの作れないので、ずっととってあります。
子犬たち、1匹死んでしまったそうです。まだ生後2週間で親から離すのは早いんですが、捜索に入る時期も難しくて~なにしろ野良さんなので、いつ産まれたか正確な日にちはわからないですから~後の子達は無事に大きくなるよう祈るばかりです。

No title

v-286かざふさん

素敵なカフェでしょ~
空間を贅沢に使ってあるので、落ち着きます。
そうですね~やっぱりオーナーさんのこだわりが出てきますよね^^
あは、モモを連れてまた行って来ましたよ~♪

かざふさんは、ブログ6年になるんですね~
色々あるけど、やっぱりその時その時の事情に合わせて、無理をしないのが長続きのコツかもね~

あは、モモも暑そうですが頑張っていますよ~
そらちゃんもガンバ~です^^

No title

v-286りん子さん

そうなんですよ~ドッグカフェとかワンちゃんOKと聞いたら黙っちゃいられませんよ~
えへへ~あれからまたモモ連れて行って来ましたよ~1週間の間に2回です^^
この柴ちゃんはシニアっぽいですね~

7匹のうち1匹死んでしまいました~(><)まだ生後2主観だったんです。
後の子達は、何とか元気に育って幸せになって欲しいです!
応援、ありがとうございます^^

No title

v-286秘密コメントさん

お忙しいところをお電話して済みませんでした~
気がつきませんで~言ってくださって良かったです!ありがとうございました~

No title

v-286ノンノンさん

モモの画像、素敵でしょ~お気に入りなのでずっととってあります^^
確かに、昔はドッグカフェなんてありませんでしたよね~それだけワンコを飼う人たちも色んな意味で豊かになったんでしょうっかね^^
今、もしミルキーちゃんが生きていたら、ノンノンさんも連れて行かれる事でしょうね^^

ブログ7年、色んな事がありましたが、素敵なお友達がたくさん出来て、やってて良かったな~と思います。

チビワン、1匹死んでしまったそうですが、後の子達はみんな元気に育って欲しいです!

No title

v-286FREE DOGさん

この間はありがとうございました~
色々お話が出来て嬉しかったです。
ドックダンスをされる方は、あの日私が帰ってから来られたのかな。実はこのブログへ来てくださる方でドッグダンスをされている方がいらっしゃるんですよ~まだ見たことが無いので、私も一度は意見したいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。