スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーシーちゃん

さて、ここに来て下さる方の中にはロッタとパーシーのおかあさんの事をご存知の方も多いと思います。
ロッタちゃんはうちのモモの妹犬。
パーシーちゃんは12歳まで盲導犬を勤めて、リタイア後はロッタとパーシーのおかあさんの所へ引き取られて過ごしています。
パーシーちゃん、ガンが発見されてお医者さんからも余命宣告をされてしまいました。
でもその命宣告もクリアして4ヶ月ほど経ちます。
はっきり言って、病気の進行がないわけではないです。
でも本当にロッタとパーシーのおかあさんの懸命な介護で、パーシーちゃんも頑張る事ができています。
昼夜逆転という状態もあるのでおかあさんも大変です。
でも機会がありましたら、こうやって報告させてもらいますので、どうかみなさん見守っていてあげてくださいね。

先日、メールのお返事でこんな可愛いパーシーちゃんのお写真を送って下さいました。
何だか私だけで見るのが勿体無くって、ご披露しますね^^






CACCLUI2.jpg











もうすぐ16歳だなんて思えないくらい可愛らしいですね^^

9月の小品展にこの絵を描いて出品させてもらおうかなと思い、描き始めました。





画像 2439

パステルで描くので、ちゃんと色が乗ります。出来上がりをお楽しみに~って、誰も楽しみにしていなかったりして~^^;
ロッタとパーシーのおかあさんとパーシーちゃんの愛情が、絵にも盛り込めたらなあと思っています。
ロッタとパーシーのおかあさんにはまだ何も言っていないのだけど、展覧会が終わったら貰ってくれるかな~







さて、話は変わりますが、先日刈谷のハイウエイオアシスへ行って来ました。
ここと、大府市のげんきの郷はお野菜が新鮮でお安いのでたまに行くんですよ。
で、お野菜は勿論、こんなものも買ってしまいました。



画像 2444


イチジクアイスは愛知県の安城市がイチジクの名産地なので~お砂糖がけっこう入っているのかな~イチジクの甘みよりも甘い感じがしました。
わたし的には味噌アイスの方がおススメです^^
八丁味噌が入っているんですが、全然辛くはなくて、コクがあって美味しかったです。こっちはまたリピートしたいかも。




ハイウエイオアシスの観覧車。娘とお孫君が居た時に一度だけ乗った事がありますが、さすがに一人では乗らないな~


画像 2442


画像 2445








夜になるとライトアップされてきれいですよ^^





画像 2443

オアシスの温泉「かきつばた」
そう、この間りん子さんが行ってらしたところですよ~
ジモの私が一度も行った事がありません^^;
足湯が気持ちよさそうだな~





画像 2441

雲の形が面白かったので、撮ってみました。
この日も暑くて、倒れそうな日でした~











モモ、このときは、雷がゴロゴロいっていたんだったかな~
お耳が、ちょっと緊張感を訴えていますね^^;
向かって右側に写っているのが、私がパソコンをする時の椅子なんですが、雷や花火が鳴るとこの下に潜り込みます。そして少し動くと着いて回って、トイレまで着いてきます^^;




















にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村







コメント

頑張れ

梅吉のことを有難うございます。
介護生活が結構続き、獣医さんからは安楽死は?とも一時期言われましたが本当にびっくりするぐらい眠るように虹の橋を渡りました。
実家へ行ってもガラ~ンとして寂しいです。

娘が「今頃天国で走り回っているよ」と・・・


パーシーちゃん、凄いですね!もうすぐ16歳ですか。
愛情いっぱいで幸せそうです。
浴衣もお似合いですね。頑張って!!

ハイウェイオアシスに行かれたのですか。
私もかきつばたの湯は2,3度入りました~

観覧車から景色が見渡せていいですよね。ちょっと怖いですが。

雷!トノも嫌いで耳が横になります(笑)

こんにちは。モモパパです。

パーシーちゃん。
モモママさん経由で元気玉を贈らさせていただきます。
行きますよ!
準備はいいですか?
どーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!
届いたかな?
間もなく16歳。
とてもそんな風には見えないです。
まだまだお楽しみはこれからですよ^^。

No title

パーシー 可愛い 浴衣姿ですね^^
元気そうな姿が 見れて 嬉しいです!!

刈谷のハイウェーオアシス
色々な物を販売しているんですね
味噌のアイス (@_@;) 
八丁味噌がコクを出してるのかな?
ついつい 食べ物の事が気になります(笑)

No title

ビックリしましたぁ~~(>_<)

先日は、ご心配を頂きまして~メールをありがとうございました<(_ _)>ちゃんとお返事・・届いてたみたいでよかったです~。
メールを頂きましたのに、中々コチラにも伺わずに居てすみませんでした<(_ _)>母も来てまして~チョ~忙しくて・・(-_-;)

いつもパーシーのご心配を頂きまして・・ありがとうございます<(_ _)>按じて下さってて嬉しく思ってます。感謝してます<(_ _)>
何度か様子が、おかしかった事がありましたが~・・今も元気に生きて傍に居てくれてます~(*^。^*)
自宅で私が点滴する様になって、ストレスもなくなりましたし~・・今のところ~効果がありますので、毎日打ってるのですが・・功を奏してるみたいで、不思議なくらい元気になりました♪食べれなくなって・・先生にも、喜ぶ物を何でも食べさせてあげてね・・って言われて~覚悟しなくちゃなぁ~・・って思いましたが・・嬉しい裏切りで~~食欲が戻って、そのお陰で体力も戻って来て歩ける様にもなりました☆
とは言え、日替わりの体調ですし・・(>_<)毎晩・・夜中の呼吸は荒々しかったり・・今も不安な日々です。どうもパーシーの場合は、夜中に急変する事が多いです。だから不安で心配で眠れなくって!眠れる時に~・・パーシーがスヤスヤ眠ってくれてる時に一緒に睡眠とらなくちゃいけなくて・・ホントにご無沙汰しちゃってて・・すみませんでした<(_ _)>

このお写真は、七夕の時に撮ったものです。足が立たなくて伏せてますが・・(^_^.)
今年もお友達の皆さんに、暑中お見舞いのお葉書を出そうと思ってたのですが・・余力が残らなくて(^_^.)出せずじまいでした・・<(_ _)>
この場をお借りして・・パーシー!元気に頑張ってくれてますので・・<(_ _)>
モモママさん・・いつもこの様にお知らせ下さって、ありがとうございます。何だか・・申し訳ありません。
それから~↑この様に嬉しいエールを頂きまして・・ありがとうございます<(_ _)>すごく励みになります。

絵を描いて下さってるんですね~!!!感激ですっ!!展覧会へは・・パーシーを置いて行けないかと思いますが・・<(_ _)>絵をすごくすごく楽しみにしてます。
本当に頂いちゃってもよろしいんでしょうか~?今から楽しみに待ってます♪本当に、ありがとうございます。

モモちゃん・・お耳が・・(^^ゞ可愛い~~っ♪

↓ふ~ちゃん!!亡くなられたんですか~???
私も~久しくお邪魔してなくて・・目を疑ってしまいました!!ビックリしました!!
フ~ちゃんも梅吉くんもジルくんも・・(T_T)
ご冥福をお祈り致します!
ご家族様は、どうか悲しみの淵から立ち直られます様に・・時間が癒してくれます様に・・

モモママさん、モモちゃん・・残暑厳しいですが~どうぞお身体をご自愛下さい。ありがとうございました。

No title

パーシーちゃん、頑張ってるのですね!
浴衣姿、とっても可愛いですよ~❤
高齢&闘病中ということでパーシーちゃんも、
ロッタとパーシーのおかあさんも大変かと思いますが、
穏やかなパーシーちゃんのお顔にこちらの方が元気をいただいてる感じがします。

ホント、モモちゃん、お耳が緊張してますね。
怖がりの子に多いようでSalsaもこんなお耳でした。
こういう子はお耳を撫でてあげて緊張をといてあげると
怖がりが軽減されるようですよ(^_-)-☆

No title

パーシーちゃんの、近況、とっても嬉しいです~\(^o^)/
それに、ロッターとパーシーのおかあさんからの、コメもあって、本当に嬉しいです♪
音沙汰がないのは、良い証拠と、勝手に思っていました(^^ゞ

モモちゃん、耳、爆笑~~~
怖い耳って言うか、全神経が耳に現れてますよね(笑)
絵留のように、いつか、聞こえなくなって、平和が訪れるよ~~(^^ゞ

No title

v-286ミンゴさん

頑張っている梅吉君の存在は私の励みでもありました。
虹の橋へ旅立って行ったのは寂しいけど、きっと幸せだったよとみなさんに感謝していると思います。
そうですよ~私もきっと虹の橋で自由に走り回って遊んでいると思います。うちのコロもね~

パーシーちゃん、この写真の表情を見れば幸せなのが分かりますよね。
まだまだ頑張って欲しいです。

ミンゴさん、かきつばたの湯には入られたんですね~私はまだ入ったl事がありません。
観覧車、高所恐怖症ですか?^^

トノ君もやっぱり雷は苦手ですか^^;
耳が横になる所はモモと同じですね^^;

No title

v-286モモパパさん

モモパパさん!!
は~い!!
元気玉、確かに受け取りましたよ~~~~
パーシーちゃんに送り届けましたよ~~~
これで一安心、パーシーちゃん、きっと長く元気な日々が送れますね!
16歳には見えないでしょ~ほんと可愛らしい子なんです^^

No title

v-286犬白ママさん

パーシーちゃん、浴衣姿も可愛いですよね^^
私もこの写真見た時、嬉しくなりましたよ。

ハイウエイオアシスは色んなものがありますね。食いしん坊な私は、何か買って来ちゃいます^^;
私も、味噌のアイス~!?って思ったんですが、以外にイケましたよ~
犬白ママさんも食いしん坊仲間かな~嬉しいな^^

No title

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

ビックリさせてごめんね~~
この記事とお写真を載せるの、事前に報告しようかなとも思ったんですが、きっと大丈夫だよねと思って勝手に載せちゃいました~<(_ _)>
ごめんなさい!!
メールが送れなくて再度送って下さったんですよね。ちゃんと書いてあったのに、届きましたという報告もせずに、こちらこそ失礼しました~<(_ _)>
私も、パーシーちゃんの事に加えてお母様の事もあるし、ロッタとパーシーのおかあさんは大丈夫なのかなと心配でした。なので何もお気を使われませんように~
7月の始め頃に頂いたメールの様子から、パーシーちゃんの事がとっても気になっていて、メールするのもドキドキでした。
でもこんな裏切りはとっても嬉しいですよね。これもロッタとパーシーのかあさんの直向な気持ちと介護の賜物だと思います。頭が下がります。私が同じ立場だったら、そこまでできるんだろうかと思います。
ロッタとパーシーのおかあさんも大変だと思いますが、どうか頑張ってください!!
ご無沙汰だとか、もうほんとにそんな事は気にしないで下さい!!←命令口調^^;

このお写真見た時に、本当に可愛いなあ~と思ったんです。で、せっかくだから、絵に描かせたもらいたいな~と・・・。ロッタとパーシーのおかあさんはご自分でもお上手に描かれますが、人の描いたのもまた違っていてそれはそれなりにいいかも~なんて思ったので^^
まだこれから描くので、上手く描けるかどうか分かりませんが、前もって貰ってくれるかな~と言ったからには頑張りますね^^
みなさんのエールも届いて嬉しいです。

モモの耳・・・ロッタちゃんは雷や花火は平気だったんですよね。
モモは人間の耳に雷が聞こえる随分前から様子がおかしくなります^^;

ふ~ちゃん、残念なことに亡くなったんですよ・・・
お母さんのシュナちゃんの事はお聞きしていましたが、ふーちゃんまでね・・・12歳まえだったそうです。早すぎますね。

お忙しいのに、コメント本当にありがとうございました。
ロッタとパーシーのおかあさんこそ、色々大変だと思いますが、ご自愛下さい。
ありがとうございました。

No title

こんばんは~~
モモママさん~~近況報告ありがとう~~
まぁ~~パーシーちゃんの元気な写真が~~
心配してたんですよ~~
この笑顔~やっぱり~嫌されますね~~

今日は、確か~女子会では???
美味しいもの食べられましたか?
大は~デニーズガーデンでダンスしてきましたよ~~
母の夕ご飯は、長女が病院へ行ってくれました
当分~お昼ご飯と夕ご飯は、サポートしに行かなくては
行けません~~それに~母は、意識障害も出てきて~少し困っています。仕方がないですね~

モモちゃん雷が少し怖いんだね~大は、むっちゃ~怖いです。固まってますふふ

No title

v-286anegoさん

パーシーちゃんとおかあさんの頑張りには、励まされます。
浴衣姿、とっても可愛いですよね^^
毎日が記念日という感じで、介護をしながらも、こうやって楽しむことも忘れないおかあさんです^^
ほんと、私もどれだけ元気をもらっているかわかりません!

モモのお耳・・・Salsaちゃんもそうだったんですね^^お耳を撫でてあげるといいんですね~今度からやってみますね~

No title

v-286りん子さん

ここに来て下さる方の中には、お知り合いも多いので、パーシーちゃんの事を気にかけていらっしゃる方も多いだろうなと思い近況報告してみました。そうですよね~音沙汰がないのは元気な証拠ですよね^^
ロッタとパーシーのおかあさんもパーシーちゃんもほんと頑張っています。

モモ、この耳を見るとついつい笑っちゃいます^^
歳を重ねると
否応無しに平気になってくるんでしょうね。その時はせkっかうだから楽しんで色んな所に連れて行きますね^^

No title

v-286ルル&マロンさん

パーシーちゃんのこんなに可愛くて元気そうなお顔が見てもらいたくて、近況報告しちゃいましたよ~
ルル&マロンさんも電話をされたんですよね~

ハイ、日曜日は女子会でした~
この日にディニーズだとお聞きしていたので、行きたかったのですが、お母様の事もあるしどうされるのかなあと思っていました。頑張って行かれたんですね~
最近は豪華なお料理より、たまに会って溜まった話をゆっくりしたいので、本当に質素なお食事だったんですよ~

お母様、意識障害もなんですね~
骨折の方は日にちがかかっても治っていくんでしょうけど・・・ほんとうに大変ですね。
頑張ってというしか出来ませんが、ロッタとパーシーのおかあさんもそうだけど、ルル&マロンさんもお体壊さないように気をつけてくださいね。

モモは雷や花火、音のするものは大っ嫌いなんです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。