

占い

お騒がせいたしましたが、洗濯機の部品が今日届いて、無事に動くようになりました~~~♪
洗濯機が動くってこんなに素晴らしいことだと感じたことはありませんでした~またしばらく働いてね、洗濯機さん^^
ちなみに、部品代金は940円でした。
ヤ○ダ電気で頼んでいたら、出張料だけで数千円は取られますから~それと技術料。
旦那が5分足らずで交換してくれたので、技術料も出張料もタダ。
オーブンレンジは家電量販店じゃなくてこの町の電気屋さんで買おうかな~


この間、ちょっと見たいものがあって、初めて名古屋のドンキホーテに行って来ました。
その一角にペットショップがあるのです。
私は犬は買いませんし、ペットショップは好きではないのですが、偵察じゃないけど、どんな展示の仕方をしているのか気になるのです。
で、店内に入ってみると、なぜか仁王立ちになって店内を見ている店員さんがいました。店長なのかな?
私はきっと、他のお客さんのように「あら~、可愛いわね~」なんていう顔をしては見ていなかったと思います。
しかめっ面をしていたかも~

ここで、ちょっと断っておきますが、ここへ来て下さるお友達の中で、ペットショップでワンコを買われて、大切にわが子として暮らしているかたも多いのは承知しています。私はペットショップでワンニャンを買うことをむやみに否定するものではありません。
欧米の動物先進国のようにペットショップが無くなって、特定の犬種を買うにはブリーダーからというふうになればいいなあとは思いますが、今の日本の状況ではペットショップでペット(この言い方は嫌いなんですが)を買ってくれる人もいないと処分されては困りますから。
どこで買おうと貰おうと、一生大事にしてもらえれば、ワンニャンは幸せですからね。
私が許せないのは、安易な売り方をするペットショップと安易に買って飽きたら捨てる・・・そんな飼い主です。
すべてのペットショップが安易な売り方をするとは思いません。良心的なお店を見抜く目も必要でしょうね。




みなさん、ハンドルネーム占いってやったことありますか?
私のハンドルネームはどのサイトで占っても、良い事は書いてありません。なので、占う事はやめにして、でもハンドルネームは変える気はありません。
ちょこっと遊んでいたら、寿命占いっていうのがありました。
私ってあまり占いを信じないのに、やってみて遊ぶのが好きです。
で、寿命判断をやってみたら、推定寿命は97歳だそうです。
長生きだな~何とかは長生きするって言うしね~^^
食習慣とか肥満度、ガンの危険性、ストレス度、運動不足など15の質問に答えて判断するようになっています。
ちなみに、何年か前に精神年齢判定というのをやって28歳と出ました。
古いお友達はご存知だと思いますが、それ以来私は自称28歳を主張してきましたが、流石に最近は言いません^^;いくつサバを読む気だ~って言われますね^^;


本名での姓名判断は、そんなに悪くありませんでしたよ~


並外れた行動力があり、どんな窮地に立っても、打破する勇気と運の強さがあります。
天運 15画 ◎ 成功繁栄 大らかな人柄で、まわりに安心感を与えます。自分だけでなく周囲にも幸福をもたらします。
人運 10画 × 悲運惨事 努力しても成果が上がりづらく、物事をとかく悪いほうへ解釈しがちです。まれに成功を手にします。
地運 18画 ○ 信念実行 忍耐力が強く、あらゆる困難に打ち勝つ力があります。頑固で融通がきかない面もあります。
外運 23画 ○ 発展成功 朝日が昇るような勢いで発展成功します。すぐれた知力と創造力を備え、活動的で人の上に立ちます。


人運はHN占いと同じ。頑固で融通がきかない・・・というのはしっかり当たっているし~
外運は全然当たっていないな~


私はこうやって運勢や占いを自分で当たっているかいないか判断してしまう性格です。占いも統計学だと言われた方がいますが、私もそう思います。

気にする方はやらないで下さいね~
遊び感覚でやられる方はどうぞ~



占い研究室








コメント

こんにちは。モモパパです。

ハンドルネーム占い。
僕知りませんでした。
さっそくやってみよう。

我が家の歴代犬。
ペットショップとかブリーダーさんから買ったワンコは一人もいません。
昔から捨てられてた子犬とか今のモモみたいに里親として引き取らせていただいたワンコばかりです。
僕も同意見でペットショップやブリーダーさんが悪いわけじゃなく最後まで面倒をみきれるか。
そこに尽きると思います。
ちっちゃくても同じ命ですからね。

No title

こんばんは~
うふ~楽しんじゃいました
ハンドルネームは、あまりよくありませんでした
姓名判断~
旧姓と両方して見たんですが~結婚してからの方が運が良い様に思いましたよ~~

いろんなサイトがあるんですね~

ワンコの事
杏ママさんも 犬の売り買いは、だっ嫌いで~~
買うことはしたくないと言うことで~杏ちゃんを迎えられました。私もルルの子供は、全部無料で~お渡ししました。幸せにしてくれればそれでいいのですから~

No title

モモママさん豊明だったんですね♪
地名は聞いたことあります(#^.^#)

確かにペットショップやブリーダーさんってやっぱ抵抗はあります。人間で言うなら人身売買と同じですから。
明日9/6の私のブログでも書いてるんですが…全てが全て当てはまらないと思うけど、実際に悪質なブリーダーさんとかもいて(ブリーダー崩壊)ママさん達ならご存知でしょうね。
膨大な数の犬猫レスキューのサイトとか見てると本当に胸が苦しくなって…腹が立って…同じ人間として悲しくて情けなくて…。はぁ~こんな事書いてるだけで苦しいです。

No title

モモママさん、お久しぶり~・・・
やっと来れました~

洗濯機が直って良かったですね~、今は部品がないという事が多いのに、手に入って良かった~・

さかのぼってパーシーちゃんにもあってきました~。
可愛い浴衣を着ていましたね~。

近いうちに会いに行きたいなあ・・・

No title

v-286モモパパさん

ハンドルネーム占い、もしかしてモモパパさんもあまり良くなかったのでは?でも気にしないで下さいね~私も最悪のことが書いてありますから~

我が家もモモパパさんと同じ、ペットショップやブリダーから買った事は一度もありません。
買う側もちゃんと考えて欲しいですね。飽きたから捨てて番う犬種を買うなんていうのは絶対に許せないです。

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
うふ、楽しんでいただけましたか~
ハンドルネームはやっぱりね~
結婚してからの方が良いというのは、ご主人と結婚されて幸せということかな~私は金運は旧姓の方が断然良いです^^;結婚相手間違えたかな~今更取り替えられないしね~笑。

ワンコの事、杏ママさんもそうなんですね~
ルルちゃんの子供・・・そうやってお譲りしたお家もちゃんと分かっていてというのが鉄則だと私は思います。ペットショップに買ってもらえば小遣い稼ぎになると思っている人もいますが、悲しいです。

No title

v-286MBさん

豊明、名古屋に隣接していて結構交通の便も良いんですよ~

ペットと言えども、命あるものですからね~でも日本では法律上はペットは物ですけどね~
今日の記事、読ませていただきました。
悪質ブリーダーの崩壊、犬猫レスキュー、犠牲になるのはいつも動物達ですからね。
同じ命という考え方が無い人間にはワンニャンの事に携わって欲しくないです。

No title

v-286ノンノンさん

お久しぶりです。相変わらずお忙しそうですね~

お陰さまで、洗濯機が使えるようになりました~
10年以上経っていると、部品がない場合もあるでしょうね。

パーシーちゃんの可愛い浴衣姿、見ていただけたんですね。パーシーちゃんもおかあさんも頑張っています。神様が命の猶予期間を忘れて、ずっとご家族の傍に居させてくださいって祈っています。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

