

何処にも行かないよ

お盆休みです。
娘とチビは友達と海へ、ダンナは釣りへ出かけました。
私は動物達と家に篭っています。
9月にある小品展に出品する絵を描かなければならないからです。
小さい作品と言えども侮ることはできないんです。
なかなか進みません・・・と言いながらブログを更新しています。






先日ブログの最初にアップした件です。
アニポリから情報が入りました。

メ~テレ(名古屋テレビ)情報報道番組「UP!」
(放送エリア:愛知、三重、岐阜)
遺伝性疾患と捨てられた犬を救う人の話が予定されています



空前のペットブームと言われている日本。
でも本当の日本はペット大国でしょうか?
いいえ日本はペット後進国です。
乱繁殖、殺処分・・・これを無くさないかぎりは・・・


この報道番組で放映されていた内容を「名も無きもの」に記事を書きました。
よかったら呼んでみて下さい。






<犬猫写真館>


20060813144007.jpg





20060813144039.jpg






20060813144103.jpg







20060813144128.jpg







20060813144148.jpg





20060813144207.jpg





<おまけ動画>



コメント

モモ&ゴエちゃん!可愛く仲良くしてますね!
↓の動画も可愛いかった~!
あの!あの!「ミャーミャー」の声が超かわえがっだだよぉ~!
絵、頑張ってちょ!

仲良し

モモちゃんとゴエちゃん、すっかり仲良しさんですね~
こうして並ぶとゴエちゃんの小ささがわかりますね。

このお盆休みには絵を完成させなくてはいけないのですね。
星を入れるんでしたよね~☆
この2~3日中には完成できそうですか?

ディアさん

動画で「ミャーミャー」言ってるのは私ですが、私の声が可愛いんですか~
ありと!
絵、頑張ります。

なつままさん

モモとゴエは仲良しなんですけどね、マロが今日も本気でゴエに襲い掛かったみたいで怯えて、隅っこに隠れて出てきませんでした。これから動物達だけになった時ゴエが血だらけに・・・なんて事がなければ良いけど。
猫同士、しかもオス同士だからいけないのかなあ。
出かける時はどちらかをケージに入れるとかしないのかな。
しばらくようすを見てみるつもりですが・・・

絵は2,3日のうちには無理です。
真面目に根をつめて描いても結構かかります(泣)

モモちゃんとゴエモンちゃん、
短時間で、すっかり仲良しですね。
モモちゃん女の子だし、ゴエモンちゃんが小さいから、
可愛いのかもしれませんねぇ

日本のペット産業は、もはや1兆円産業になってるんですよ。
知ってます?
この数年1兆500億程のお金を稼ぎだしたそうで、
年々5%くらい以上の右肩あがりだそうです。
ペット産業といっても色々な分類があるでしょう。
繁殖、小売、用品、食品・・・等々
これだけ儲かるのだから、その波に乗るだけの、
人や業者も多いでしょうね。
すべての人が心ある人ではありませんから、
これだけのお金を生み出す影には、
悲しい話もたくさんあるでしょうね。
本当に、日本はお金が主導権を握ってしまい、
大事な法整備などは、おざなりです・・・

皆様お出かけですか?
モモママさんは絵と子供たちのお世話(^○^)
私もお墓参り以外は行けなくなっちゃったかも・・
でも元気であればそれだけで良い♪
ご心配ありがとうm(__)m 
如何にか落ち着いています。

動画↓ゴエちゃん可愛いぃ~~
モモママさん可愛いぃ~~~(笑)
モモちゃんとゴエちゃん上手く行っているみたいね♪良かったね~~ぇ。
モモママさんも絵頑張ってね!

「名も無きもの」今開けませんでした。又後で来てみますね。
前、TVでやっていたそういう子達をボラで看ている団体がありました。その団体かな?

chobimameさん

モモとゴエモンはほんと仲良しです。
しかし、マロがダメで困っています。
モモは母性本能がくすぐられるのでしょうか、ゴエもモモをママみたいみ思っているのかも・・・

ペット産業が生み出す利益は凄いみたいですね。
そうです、ペットブームだから関連した商売は必ず儲かるだろうと安易に手を出す人間も多いみたいです。
食品や用品ならまだしも、波に乗り損ねて結局は動物を遺棄してしまう繁殖業者などもいますから、動物はたまったものではありません。
お金さえ儲かればどんな事をしても良い・・・そんな考え方は怖ろしいです。
ペット産業だけでなく、人間の食品産業だってそうです。
体に良くないと分かっていても、規制されていないものだったら、すぐに何らかの症状が表れなければ平気で使ってしまう。
私達はモルモットなのでしょうか。
法律で規制しないと何も止められない。
人間としての良心って何処へ行ってしまったのでしょうね。

タクままさん

ちょっとは落ち着きました、良かった。
ほんとみんなが元気で居てくれるのが何よりです。
ゴエ、可愛いでしょう?
ついでに私も誉めて下さってありがとう。
精神年齢も実年齢も若いのでこんなアホな事も平気で出来ます(爆)
モモとゴエはOKですが、マロは本気でゴエを攻撃するみたいなのでちょっと心配です。
日にちが経てばよくなるのかもしれませんが・・・

絵の方は一向にはかどりませんv-404
「名も無きもの」開けませんでした?
何でかな?
今回この番組で見たのは、東海地方の出来事を扱っていたのですが、ボラの団体はどうなんでしょうね、やっぱりこちらの地元の方なのかな?

モモちゃんと、仲良しでいいですねぇ~
どんどん猫ちゃん、可愛くなってきますね!
なんだか…うちで拾った子によく似ています(笑)
まるで、モモママさんちまで、ワープしたみたい♪

でも、今ではきっとフェレットと仲良く暮らしていると思いますけどね(^^)

猫ちゃん、よく遊びますね~
ピョンッって跳ねる姿が、すんごくかわいい♪

新おまけ動画、ゴエ最高! あの動き!
早送りか~と思ったけど、、TV音?は普通だから・・・
ところで、、なにとジャレているんだろうか?

ただいま。って言ってもまだ実家です。
お墓参りしてから神戸にかえりますので旅行記はまだまだお休みです。
全国暑いですが、ほんと暑かったです。おかげで何十年ぶりかで、あせもができてしまいましたi-229
モモちゃんと仲良しなんだ。ごえちゃん安心して寝んねタイムなんだね^^
絵のほうも頑張ってくださいね。

Rie姉さん

あらためてRie姉さんが拾われた猫ちゃんの画像を見てみましたが、本当によく似ていますね。
Rie姉さんちからワープしてきたのかしら?・・・笑
あの猫ちゃんはフェレットと暮らしているんですね。
何でもおもちゃにして遊んでいます。
ゴム毬みたいに飛び跳ねていて、本当に可愛くて見飽きません(笑)

ディアさん

ねっ、あの動き・・・何とも言えないでしょう。
早送りじゃないですよ~
あの動き、身の軽さは真似できません(笑)ジャレているには人間のチビのオモチャのパーツです。

[シュナまま さん

おかえりなさ~い。
まだご実家なんですね。
この暑さではアセモもできるでしょうね。
この時期北海道に旅行できると最高なんでしょうけど・・・
モモとゴエは仲が良いです。
ジャレて遊んだりもしていますが、大きさが違いすぎて見ているとちょっと心配なのですが、ちゃんとモモは手加減をしているようです。
絵・・・ちっともすすみません(泣)
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

