スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋三昧?

娘達の美容院が開店して、半年と少し。
我が家の方の家族はまだ一度も行った事がありません。
最近は男性でも美容院でカットする方もいらっしゃいますよね。
息子は近所の美容院に行っているようで、休みの日に思い立ったら即行きたいみたいで・・・
旦那は男は床屋に行くものだと思っているし、娘婿の所というと余計に気恥ずかしいのかも~
な~んとなく娘も、自分たちの家族が誰も来てくれないのは、不服のようで~^^;
私が代表で行って来ました~~

名古屋の美容院までちょっと・・・と言うとまあオシャレな感じでいいかも~
開店してから、ちょっと立ち寄ったことはあるのですが、お客さんとしては初めて。何だかやっぱり緊張するな~
婿さんにシャンプーのこととか、色々アドバイスしてもらいました。
私の頭皮は乾燥肌で痒くなりやすいので、今使っている無鉱物油のシャンプーはそのままで、コンディショナーだけは普通のものを使ったらいいよって。
シャンプーは頭皮を洗うものであって、コンデショナーはあくまで髪の状態を整えるものだから、別々のものを使えばいいって~














今まで行っていた美容院に比べると、とても仕事が丁寧で、娘に言わせると自分が納得できるまでは帰してくれないそうです。
美容師さんって、アーティストだと思うんですよね。ヘアスタイルって、頭皮の状態や髪質、顔の形とのバランスもあるだろうし、本人の好みもある。それを全部把握してスタイリングをするのって、結構大変な事だと思います。
私はパーマもかけないし、カラーリングもたまにしかしないし、美容院に行くのは3ヶ月に一回くらいかな~
以前は髪が伸びてくると束ねたりアップにしたりしていましたが、悲しいかな万有引力の法則で、いや違った歳のせいで下へ下へと垂れ下がっていくお肌で、ロングにしていると余計に老けて見えるような気がします。なので、これからはずっとショートにしようと思います。



画像 2453

画像 2458

画像 2454










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、木曜日のことですが、前から行きたかった名古屋のカフェに行って来ました。
千種区にある「ユズカフェ」です。
お友達のルル&マロンさんに教えてもらったところなんですが、どうしても一度行ってみたくって~
モモと二人で行って来ました。


Dsc_0055.jpg





店長のゆずちゃん、副店長のらぶちゃん、見習いのミニーちゃん。







ランチはハンバーグをチョイスしたのですが、このサラダの中にハンバーグが埋もれているんですよ~
上にかかっているドレッシングが美味しくて、せひ一度うちでも真似して作ってみたいです。






Dsc_0062.jpg


こちらはワンコ用のおやつ。ワッフルとシフォンケーキです。
これでいつもお留守番の罪滅ぼしになるかな~






Dsc_0059.jpg

「お母さん、甘いわよ~。いつも良い子にしてるんだからもっと欲しいよ~」




ランチの後は、やっぱりケーキでしょ~♪
ケーキはマンゴーのムースを頂いたのですが、写真を撮るの忘れてしまいました~
さっぱりして美味しかったですよ~




オーナーのじゅんぴさんは保護活動もされています。
NPO法人も立ち上げられました。
8月に名古屋の金山で福島の子達のパネル展の時に一度お会いしたことがあるのですが、細くて(羨ましい~!)奇麗な方です。
どこまで出来るかは解らないけど、一応お手伝いをさせていただくことにしました。


ルル&マロンさん、大ちゃん、今度はモモとデートしてね~~









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村













コメント

No title

あらぁ~モモママさん~ヘアースタイル変わりましたね~~とっても若々しくて~~素敵~~お店の雰囲気も~いいわぁ~~~


ゆずカフェ~~
とっても雰囲気が良いでしょ~~ランチも美味しいし~
お電話いただいたのに~ご一緒できなくてごめんなさいね~次回は、大とデートしてやってね~
待ってま~^す

じゅんぴさんの手伝いされるんですね
頭が下がります~~私は、私で出来ることをお手伝いしていきたいと思ってますよ~
これからもよろしくね~

こんにちは。モモパパです。

娘さんの美容室に行かれたんですね。
すてきなカットじゃないですか~。
とってもお似合いだと思いますよ。
美人さんに更に磨きがかかった感じ^^。
僕は美容院行ったこと無いです。
もっぱら街の床屋さん。
たまにカットだけシャンプー無しの安い床屋さんに行くことも。
モモちゃん。
ドッグカフェは楽しめたかな^^。

No title

うわ♪
婿殿にシャンプーして貰うのですね♪
なんか緊張しそう~
ドキドキしませんでしたか?(^^ゞ
素敵な髪型になられて良かったですね
これからは、欠かさず行かないとバレますね(笑)

ドックカフェに二人で行くのって私ないので、たまには二人で行ってみようかなぁ~(^^ゞ
わんちゃんがいると時間もちそうだけど…(^^ゞ

No title

モモママさん、ものすごくご無沙汰してすみませんでした。
引越しも終わり、ネットもつながり、仕事も大きなヤマをひとつ越えました。
お電話頂いていたのに、気付かず、その後メールさせて頂きました。
またちょっとずつブログに遊びに来させて下さいね。


素敵なヘアスタイルですね。
お婿様にやっていただけるなんて、モモママさんは幸せなおかあさんですね。
私も、結婚前ロングヘアにいていてダンナの母に間違われたので、結婚式が終わってからはずっとショートです。
今じゃ独身に間違われるくらい若く見られますよ^^

モモちゃん、ママとおでかけできてよかったね。
落ち着いたら、私もホクと霧島にあるドッグカフェに行ってみたいな♪

No title

私もショートにしました。
以前はパーマもかけていたけど今は
おしゃれ染めだけです。
横顔しか分かりませんが(笑)
とても似合ってらっしゃると思います。
モモちゃん、ママとデート楽しそうですね。
↓パーシーちゃんのお写真拝見して
嬉しく思います。

No title

モモママさ~んステキ素敵ですv-218
娘婿さん?美容師さんだったんですね(o^^o)♪いいじゃないですか~v-238
カフェでのランチも美味しそー♪モモちゃんよかったねv-238
NPO法人を立ち上げられたじゅんぴさんv-238素晴らしいですね。
ママさんの周りにはホント素敵な方が沢山いらっしゃるんですね?きっとそれはママさんが素敵な方だからなんだと思います。私も機会があれば是非行ってみたいです。

No title

婿さんの所に行かれて綺麗になられたんですね!
色々教えてもらえて良かったですね~
ちょっと緊張しませんでしたか?

お~~~プチオフ会ですね~~
楽しめたようで良かったです!

同じ志を持っておられるとお話が合いますよね(^◇^)

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
お返事が遅くなってすみません。
若々しくなりましたか~本気にしちゃおっと~♪
お店の雰囲気、まあまあですよね^^

ユズカフェ、ランチがとっても美味しかったで~す^^
こちらこそ~お仕事中にお電話して本当に申し訳ありません。
またご一緒してくださいね~大ちゃんに会えるのが楽しみ^^

じゅんぴさんのお手伝い、どこまで出来るかはわかりませんが、助けられた子達が里親さんの所へ行くまでの橋渡しが出来たらとっても嬉しいです^^
早速明日から猫ちゃんを預かる事になりましたよ~
こちらこそ~

No title

v-286モモパパさん

お返事遅くなってすみません。
娘は美容師ではないので、やってくれるのは婿さんなんだけど、初めてだし緊張しました。
あは、美人さんではないけど、なるべく若く見えるヘアスタイルがいいかな~と

やっぱり男性は床屋さんが多いかな~うちの旦那もそうですから。
シャンプーなしの安いとこ、こちらにもあります。

モモはカフェに行くと、他のワンちゃんがきになるようです^^

No title

v-286りん子さん

ドキドキとまでいかなかったけど、緊張しましたよ~
あちらも緊張したかも~
そうなんです、一度行くとやっぱりずっと行かなきゃな~と思うんですよね。もうちょっと近いといいんだけどな~

りん子さんはドッグカフェに絵留ちゃんと二人で行った事はないんですね。私はけっこうよく行きますよ。
是非いちど二人で行ってみてください^^
色んなワンコに会えるのも楽しみです。

No title

v-286ポンチュさん

コメントの返事なんていいんですけど、更新が長い間なかったので、何かあったんじゃないかな~って心配で電話してしまいました。
色々大変だったんですね~

婿さんにやってもらうのって、何だか気を使ってしまいそうで、ちょおと敬遠していたのかも~
でも自分のお店を出したら、来て欲しいでしょうね。
ポンチュさん、旦那さんのお母さんに間違われたのはちょっと腹が立ちますよね。私は同年の友達のお母さんに間違われた事があります。

暑いし、モモは最近お出かけと言えばカフェかも^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-286エメラルドさん

エメラルドさんもショートなんですね~
私はもう十数年パーマをかけていません。天然パーマなんです。頭の中身もね~笑。
ありがとうございます。
モモはいつもお家で留守番なので、たまにお出かけと言えばカフェくらいです。

パーシーちゃん、みなさんに写真見ていただけて嬉しいです。パーシーちゃんおおかあさんもご家族の方も頑張っています。

No title

v-286MBさん

ありがとうございます。
娘が美容師だったら気兼ねなく行くと思うんですけどね、やはり最初はちょっと緊張します^^

カフェのランチ、美味しかったですよ~モモもおやつ即完食だったので美味しかったんだと思います。
じゅんぴさんは本当に外見も中身も素敵な方ですよ~
名古屋に来られる事がありましたら、是非寄ってみて下さい。

No title

v-286かざふさん

開店して半年以上経つので、一度は行かないとね^^;
やっぱり緊張しますよ~でも気さくに話せるのでかえってよかったかな~

プチオフ会というか私一人だったんですが、オーナーの方が保護活動をされているので~
そうですね、同じ方向を向いているもの同志はやっぱり話が尽きませんね。ワンコ仲間はみんなそうですけどね~

No title

v-286秘密コメントさん

わざわざ報告ありがとうございました~事情は分かりました。いつか飼い主さんと再会出来る日が来るといいですね。
被災したワンニャン、すべてが幸せを掴めます様に・・・

サラダなのにハンバーグって、不思議ですよね^^;
婿さんはプロとしての拘りがあるみたいです^^

No title

ワア~、娘さんのお店に初めて行ったのね。

とっても素敵な髪形ですよ、良いなあ・・・

お互い娘の仕事が開店して早半年たちますね。

今、私のブログやHPの所に娘の事を書く事も出来なくて残念、しかし業界のHPで、私生活が出るとまずいと言われたらしょうがないね。

今は店の模様替えをやって、常連さんが楽しみにしてるとかでホットしてます。

No title

v-286ノンノンさん

ハイ、やっと初めて娘の所へ行って来ました~
ありがとうございます。でも婿さんにやってもらうのってちょっと緊張しましたよ~娘ならいいけどね^^
ほんと、半年経ちましたね。
うちは娘が自分のお店のブログに、私のやっている保護活動の事を一度だけ載せてくれた事があります。娘なりに私の活動を理解していてくれたのが嬉しかったです。
それ以後は何もありませんが~笑
お互いにお店が繁盛してくれるのが何よりですね^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。