

にゃんこだよ~♪

先日ユズカフェさんにお邪魔した時、保護活動のお手伝いで出来ることがあればというお話をしました。
早速、「ファミーユ」から猫ちゃんの一時預かりの要請が来ました。








ミミちゃん(♀)です^^
推定年齢1~2歳。
猫エイズ(-)
白血病(-)
避妊手術、ワクチン、済み




画像 2458




画像 2459

旦那と~




画像 2461

これはにゃんだにゃ~?





とっても美人さんです^^
性格がとても人懐こいということです。
我が家の猫たちと慣れてくれるといいけどなあ~
初日は、モモとはお互い何の臭いをかいで大丈夫かなと思ったらミミちゃんの方が「ビヤァ~!」って唸っていました(汗)
夜には、我が家のニャンズとご対面しました。
遠巻きにですが~
マロは「何だこいつ~」っていう感じ。
ゴエは興味津々だけど、警戒されていました~
まあ、今日は初日だからね。

立派なケージを貸していただきました。
頂いたものなのでそうで、組み立て方が分からずじゅんぴさんと悪戦苦闘でしたが、結局じゅんぴさんが殆どやってくださいました。

成猫の預かりは初めてですが、子犬や子猫に比べてトイレもちゃんと出来るし楽なもんです^^
我が家のニャンズとの折り合いだけです。まあ、見守ってやってくださいね^^








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





オーブンレンジ、やっと買えました~^^
最初はパナソニックかシャープがいいかなと思ったんだけど、セールで安くなっていたのもあり、店員さんに相談したら、日立はけっこう色んな機能が付いているし、他のメーカーのものより美味しく出来上がりますよと言われ、日立のヘルシーシェフに決めました。
まだ冷凍ご飯の暖めと、冷凍したハンバーグの解凍しかやっていません^^;

写真撮ったけど、撮っている私の姿が丸写りなおで、デコしてみました~






日曜日は、またまた三重県津市までお仲間たちの絵を見に行って来ました~
例の凸凹コンビです。
今回もポータブルナビを持って行ったんですが・・・
行きは無事でした^^
帰りは高速の分岐点が分かり難かったのですが、ちょうど私が変な所を触って案内音声も画面も消えてしまい~なおかつ内蔵電池が切れてしまい~自分の車ではないものだからシガソケットは何処~と言っている間に、分岐点で番う方へ走って行ってしまいました~
まあでも、大回りはしたけどちゃんと帰って来れたのでよしとしましょう^^;
二人とも方向音痴って、やっぱり不便かも~









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村













コメント

こんにちは。モモパパです。

ミミちゃん。
かわいらしいな。
モモママさん宅の猫ちゃん達と早く仲良しになれるといいですね。
モモママさんの活動には頭が下がるばかりです。
マロちゃん、ゴエちゃん、そしてモモちゃん。
仲良くしてあげてね^^。
時間が経てば仲良しさんになれるかな。

オーブンレンジ。
新しいの買ったんですね。
なんだかうらやましいな。

早速・・・

ミミちゃんの保護ですね。この辺ではワン達(野良犬&捨て犬)の姿はほとんど見ませんが・・・
やはり、野良猫ちゃんは多いです。だれかが餌をあげるので・・・今も子猫などがウロウロしてます。
可哀想だからといって中途半端な餌やりは良くないと思うのですが、そういう人が後をたちません。
だったら、自分の家で飼えよ~って思っちゃう。
ママさんの活動には頭が下がります。

言い忘れた

オーブンレンジv-238やっぱり新品は違いますね~
これから色んな美味しいお料理ができますね♪

ミミちゃん

はじめまして。
先日ユズカフェでちょっとおしゃべりさせていただいた者です。
ミミちゃんをお預かりしていただき有難うございます。
実は、ミミちゃん、私が保護したのであります。
保護当時は、このままだと餓死してしまうのではないかというくらいガリガリにやせてました。
だっこしてクレートにいれたほど人慣れしてました。
里親様がみつかるまで宜しくお願いします~。

怪しいものではありませんので(笑)
ブログのURLお知らせしときます。怪しいものではありませんので(笑)
またユズカフェでお会いできるといいですねm(__)m

No title

こんばんは~~
今日~突然お仕事がお休みだったので~~ゆずカフェ行って来ました~その時に~じゅんぴさんから~モモママさんお事お聞きしました~

早速お仕事ですね~~この子は、平和公園で捕獲されたとか~~とってもいい子なので~~里親をということになったそうです

当分賑やかな日が続くのかなぁ~~頑張ってね~~

オーブンレンジ~~いいなぁ~~

わが家~~オーブントースターがないんですよね~~
ちょっと困ってます~ふふふ

又~カフェ  誘ってね~~

待ってます~

No title

こんにちは!

ネコちゃん可愛い~~~
預かりなんて初めてですね!
でもちゃんとトイレとかできるなんて凄いですね(^◇^)
良い飼い主が見つかると良いな♪

お~~~ヘルシーシェフ待ってました~~(笑)
うちの最新バージョンかな?
かざふは色々なメーカーのカタログと価格と合わせてみてこれに決めました
なかなか良いですよ(^◇^)

No title

v-286モモパパさん

ミミちゃん、可愛いでしょ~♪
我が家のニャンズはマロが問題児なんですよね~性格悪いから~笑。
いえいえ、私は好きだからこういうことをやっているだけなんですよ。それにこの先いつまでどれだけの事ができるか分からないから、できるうちに出来る事をやっておきたいんです。

オーブンレンジ、やっぱり新しい家電が来ると何だか嬉しいもんですね~

No title

v-286MBさん

ミミちゃんは名古屋の平和公園という大きな霊園で保護されたそうです。多分捨てられたんじゃないかと言うことです。こういうニャンコが後を絶ちません。悲しい事ですが、ミミちゃんは保護されて良かったです。

餌やりだけやってあとは知らん顔っていう人がどこでもいますね。大変だけど私の友達も餌やりやっているけど、避妊去勢手術もやっています。
あは、私は動物が好きなので~活動のお手伝いをすることで私も動物達から癒しを貰っていますから^^

オーブンレンジ、新しいのは嬉しいですね~腕によりをかけてお料理しなくちゃね^^

No title

v-286らびりんさん

こんばんは~
ユズカフェでお話させて頂いた方ですね~覚えていますよ。
らびりんさんがミミちゃんを保護されたんですね~
お会いした時はまだミミちゃんを預かるとは思っていませんでしたものね。
ミミちゃん、本当に人懐っこい子ですね~いつもスリスリ~甘えてきます^^

ハイ!我が家の猫達とも何とか折り合いが付きそうだし、楽しみながら預からせていただきますね^^

あら~怪しい方だなんて思っていませんよ~案心してくださいね。
ユズカフェさん、もう少し近いとしょっちゅ行くとおもうんですけど、またお会いできるといいですね。

No title

v-286ルル&マロンさん

風邪で体調を崩されて、お教室お休みだったんですよね~ユズカフェさんでリフレッシュ出来ましたか~
じゅんぴさんとは色々お話が出来て、ファミーユのことや活動のこと、ワンニャンのこと、話が尽きませんでした~

ミミちゃん、↑保護された方も書いていらっしゃいますが、痩せてガリガリだったそうですが、今では元気で我が家のニャンズよりもリラックスして家の中を歩き回っていますよ~^^

オーブンレンジ、我が家はオーブンもビルトインじゃないし、コンベックもないので、オーブンレンジは必需品です。今までは我が家はオーブンレンジとは別にオーブントースターがあったのですが、古くなったので、一緒に処分してしまいました。オーブントースターを買おうかどうか迷っています。

こちらこそ~機会がありましたら誘ってくださいね~

No title

v-286かざふさん

猫ちゃん、可愛いでしょ~♪
へそのをが付いた子猫を保護した事はありますが、猫の預かりは初めてですね。
猫はたいてい子猫のうちからでも、子犬みたいにやたらと色んな所では排泄をしないみたいで、成猫にいたってはトイレは殆どの子がちゃんと出来るみたいですよ。習性的なものがあるみたいです^^

かざふさんのところもヘルシーシェフだったんですね~
セールで安くなっていたし、かざふさんもお勧めだったので決めました~^^
これから少しずつオーブン料理もしようと思っています。ヘルシーシェフ仲間ですね~^^

No title

ミミちゃん、とっても可愛いですね。

優しい里親さんとご縁がありますように。

電気製品の新しいのってとっても嬉しいですね。

モモママさんの事だから、美味しいレパートリーが増えますね。

レンジの前にデコレってすごいです、ハンバーガーのパクパク、これ良いよ~。

No title

v-286ノンノンさん

モモちゃん、とっても可愛いでしょ~♪
美人さんなんで、きっといいご縁があると思います^^

主婦にとってはおニューの電化製品は嬉しいですよね~^^
ハイ。食欲の秋も近いことだし、頑張って美味しいものを作りますね^^
レンジのデコ、パソコンで遊んでみました~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

