スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンンニャンだらけ~~~♪

預かりニャン子のミミちゃん、元気に暮らしております^^
と言うことでファミーユさんのブログでも里親募集をされていますので、こちらのブログでも毎回ミミちゃんの近況報告を「ミミちゃんの預かり日記」と題して書かせていただきますね。
みなさんにもお付き合い願えると嬉しいです^^
ファミーユさんから許可が下りましたので(笑)ありのままのミミちゃんを綴っていきますね~^^

最新の記事はこの下にあります。




「ミミちゃんの預かり日記」



ミミちゃん(♀)
推定年齢1~2歳。
猫エイズ(-)
白血病(-)
避妊手術、ワクチン、済み




ミミちゃん、我が家へ来て今日で3日目。
もうすでにずっと前からこの家に居るニャン子のような雰囲気になっていますよ^^
勿論、最初は色んなものや先住ワンコや先住ニャン子に警戒していましたが、それは初日だけでした。

モモは誰に対しても人畜無害なので(笑)問題なし。ゴエモンとは今では仲良くとまでは行かないにしても普通に傍に居ても平気です。マロは~ミミちゃんがいるとマロの方が猛烈な勢いで逃げて行きます^^;
マロは8年経っても飼い主にも懐かない変猫なので~問題外です。



画像 2467

画像 2468

猫じゃらしでもゴエに負けないくらい夢中になって遊びます。
動画が撮れるといいなあ~




画像 2465

こちらがミミちゃん。




画像 2466

こちらがゴエモン。
模様は似ていますが、ゴエは顔やお腹、足に白い毛があります。





画像 2461

ミミちゃん、我が家を一通り探検したあと、玄関マットの上と和室の箪笥の上がお気に入りの場所となりました。





画像 2462

私が居ない時は、ファミーユさんでお借りしたこのケージでお留守番をしてもらっています。



複数頭の子犬や子猫の預かりは、ミルクや離乳食、排泄のお世話と結構大変なのですが、ミミちゃんのように成猫の預かりは本当に楽です。
あは、でも今日は台所に出しっ放しにしてあった、パン粉の袋を破いて調理台の上に撒き散らされました~(><)
まあ、そんなアクシデントはありましたが、楽しみながらミミちゃんの預かりをさせてもらっています^^
こんな可愛いミミちゃんの里親になりたいわ~!と言う方は上のファミーユさんまでご連絡ください。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

モモの百面相^^






画像 2445

何だかいつになく真剣な表情です。





画像 2464

お母さん、遊んでくれないからつまんなな~~






画像 2446

ブレブレですが、笑顔~~~~

季節の変わり目が近づいたせいか、モモまたカイカイが始まりました。










9月5日は母の命日でした。
お盆にお墓参りに行ったのでお墓参りはしませんでしたが、最後までみんなのことを思い心配して逝った母だから、ちゃんとみんな気持ちは分かっているから大丈夫だよと言ってくれてると思います。
私の動物好きは絶対に母のDNAを受け継いだせいだと信じて疑いません。今の私の姿をきっと天国から微笑みながら、呆れながら見ているんだろうな~

私は、まだこっちでしなきゃならないことがあるから、かあちゃん、もう少し見守っていてね~




久しぶりに、フォト蔵に収めてある私の絵を公開しますね。
昔の絵はへたくそなのもあるけど~











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村













コメント

こんにちは。モモパパです。

「ミミちゃんの預かり日記」。
観ましたよ~。

ミミちゃんもすっかり慣れたようですね。
猫仲間のゴエモンちゃんとマロちゃんには徐々に警戒心を解いたのかな。
マロちゃんとはビミョ~な距離感だけど。
まあ時間が解決してくれるはず^^。
モモちゃんは母親のような温かい目線で見守ってるみたいですね。
モモちゃん。
何度みてもウチの先代モモにそっくり。
ウチの先代モモはお耳垂れてなかったけどその他はホントーにそっくり。
だからモモちゃんをみると先代モモに逢えたような気がします^^。
これからも元気でね~。

No title

ミミちゃんのこと、旦那様の反応はいかがなのかしら(笑)
ミミちゃんにとっても、ワン・ニャンと過ごせるって幸せなことですよね
里親さんが見つかったら、大事な一人っ子かも知れないし、今、貴重な体験なのかも知れませんね(^^)
マロちゃん、変猫なのね(爆)
絵留にとっても、一人よりニャンも良いかなぁ~って思うけど、今さらどうなんでしょうね(^^ゞ
モモちゃんのカイカイ、やっぱりこの時期ぐらい出るんですか…
掻きむしらないよ~にね♪

No title

こんにちは~
ミミちゃんとっても打ち解けていますね~
さすが~モモママさん家族です

早くいい幸せが舞い込んで来ますように~
祈ってますね

モモママさんも季節の変わり目~^ご自愛くださいませ
私は、完全復活しましたよ~いつもありがとう~

うわっ♪

ミミちゃん馴染んでますね~ちゃっかりお気に入りの場所を見つけたんですね♪
ずっと落ち着ける場所…早く新しい家族が出来ますように…。
モモちゃんの百面相♪色んな表情があって見ていて飽きないです。
外飼いのワンちゃんと違い室内で飼うと本当によく分かりますよね~。
色んな表情でお話してるのがv-238
あとママさんの『絵』やっぱり素敵です。
みんな笑顔でとても心が温まるホっとさせるような絵ばかりです。

No title

v-286モモパパさん

こんにちは~
ミミちゃんの預かり日記、見て下さってありがとうございます。

ハイ、ミミちゃん、警戒していたのは最初の日だけで、今は女王様のように闊歩しています^^;
ゴエモンやマロとは仲良く遊ぶという感じにはならないと思いますが、奴らを従えるようにはなるかも知れません(笑)
そうですね、モモはあまりに大き過ぎて、やっぱりお母さんのような存在なのかな~

先代のモモちゃん、そんなにうちのモモと似ているんですか~何だか嬉しいな~♪
モモにはずっとずっと長生きしてもらわないとね~!

No title

v-286りん子さん

旦那は基本的にワンニャンは好きなので、私がチビこいのや迷子犬を連れてきても、呆れた顔はするけど、容認してくれています^^
ミミちゃん、可愛いのか早速抱っこしていたしね~

そうですよね、どんな里親さんに決まるかわからないけど、ここに居た経験が役に立てばいいなあと思います。
あはは~、マロは変猫ですよ~本人(マロ)はそう思っていないだろうけど~

絵留ちゃん、どうなんでしょうかね~
猫じゃないけど、以前近所の人tが飼っていた柴ワン、老犬だったんだけど、子犬を迎えたら俄然元気になったという例もあります^^

カイカイはやっぱり季節の変わり目に多いような気がしますね。
シッポを掻き毟ってハゲになるんですよ~涙。

No title

v-286ルル&マロンさん

ミミちゃん、まるでずっと前から家に居た猫みたいですよ~
旦那も息子も、仕事から帰って来るとまずミミちゃんにご挨拶です^^
早く本当の家族と巡り会えるといいです!

季節の変わり目~あれだけ暑かったのが急に涼しくなったり、朝晩の冷え込みなどもありますしね。ありがとうございます。気を付けますね。
ルル&マロンさん、完全復活ですね~良かった\(^-^)/

No title

v-286MBさん

ミミちゃん、大丈夫かな~と心配したのは最初だけ。普段はお気に入りの場所に陣取って、みんなに甘え、お留守番もケージでちゃんと出来るし、ほんと手の掛からない子ですよ~
早く里親さんが見つかって欲しいです。

本当に、私も室内飼いワンコは表情が豊かだと思います。飼い主もいつもワンコを見ているからよけい気付くのでしょうね。
こんな表情の時はきっとこんな事を思っているんだろうなって、勝手に想像しちゃいます^^

絵・・・ありがとうございます。
大好きなワンニャンを心の行くままに描いている時って幸せだなと思います。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。