スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れ家カフェ

「ミミちゃんの預かり日記」


ミミちゃん、我が家へ来て1週間になります。
しっかり慣れ親しんでおります。
分かったことはやっぱり女王様気質で、何にでも興味津々ということかな~猫らしい性格だと思います。
マロとはこの間一絡みありましたが、ゴエとは玄関にありる棚の上段と下段にいたり接近しても大丈夫です。
ここに居る間に、良い事もそうでない事も色々経験して行ってくれるといいなあと思います。
頂いたフードはあまり食べず、我が家の猫達のものを食べたり、相変わらず台所で私が出しっ放しにして忘れたものを盗み食い片付けておいてくれます^^
でも人間のものはあまり食べさせたくないので、最近はせっせと片付けております^^;
いずれにしても食は細い方だと思います。
体も、ゴエモンが小柄だと思っていましたが、それ以上に小さいです。
売り込む訳じゃないけど、とっても飼い易い猫ちゃんだと思いますよ~




画像 2474


大きなお目々がとってもチャーミングです^^

里親さんになっていただける方はファミーユさんまで。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、にゃごや地方も台風の影響を受けて風が凄いです。
今日は午後から仕事なので、あまり雨が降らないといいけど・・・

昨日の日曜日、旦那は内海(うつみ)へ釣りに行きましたが、私はお仲間との小品展が近づいているので付いていきませんでした。ラコーダさんにもずっと行っていないのでまた行きたいな~
あっ、旦那の釣りは今回は何も釣れなかったそうです^^;
前回は近所にお裾分けするくらい釣れたのにね~

家で絵を描いていましたが、なかなか捗らず・・・
気分転換に、ネットの「ワンちゃんと行けるお店」のサイトがあって、近くなので行ってみたいなと思ったカフェへ行って来ました。

中京競馬場の近くで、以前ブログで紹介したFREE DOGの近くです。
ここはドッグカフェではないのですが、テラス席がワンちゃんOkです。



「さくらの樹」


大通りからは奥へ入っていて、知らなければこんな場所にカフェがあるなんて誰も気がつかないでしょう。
閑静な住宅街にあって名実ともに隠れ家的なお店です。


今回はまたまた偵察なので、モモは連れていかずに一人で行って来ました。






画像 2476


画像 2477


センスが心憎いですね~







画像 2475

お水がこんな陶器のポットで出てきます。
紅茶が主流らしいですが、私はコーヒーを頼みました。
紅茶だと、電気ポットが出てきてお店の方が入れ方教えてくれるようですが、お高いのだと1500円だそうで、シフォンケーキが付いてくるらしいです。
私は、家で少しだけ食べてきたのですが、食べ物が美味しいかどうか知りたかったので、サンドイッチのハーフとコーヒーと焼き菓子のセットを頼みました。

お料理教室やフラワーアレンジメントの教室などもやっているようで、いろんな物に拘っているのがかんじられます。





画像 2478

プレス式コーヒーなんですが、私は初めてかも~
単品で頼むと500円だそうです。ちょっとお高いかも^^;
砂時計が付いてきて、砂が落ちきったらOKということなんでしょうね。このマグカップにいっぱい。けっこうな量ですよ^^
美味しいコーヒーでした~
サンドイッチも量も丁度良くて、焼いた卵とレタスが挟んであるんですが、その焼き加減や塩味が絶妙で~
マヨネーズなど余計な物を使ってなくても美味しいんです。







画像 2479


焼き菓子は抹茶のロールケーキでした。
このセットで1000円です。



今度はモモと一緒に行こうかな~
たまにはこんなお店で贅沢な時間をすごすのもいいなあ~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログのお友達が、車にはねられて入院しています。
しかもはねたのは19歳の女の子。
車の運転をしながら化粧をして気付くのが遅れたそうです。

佐賀県では36歳の女性教諭がやはり化粧をしながら運転をしていて人をはねたそうです。
携帯で電話をしながら車の運転や自転車に乗ったり歩いたり。それも電話じゃなくてメールをしているのでしょうか夢中で画面に身っている人を見かけます。車が来ている事に全然気付かなくて、こちらが怖い思いをすることがあります。
化粧しながら運転って、論外ですよ!!
車は走る凶器。
一瞬にして尊い命を奪ってしまうのですよ。
普通に運転をしていてもいつ事故は起きるか分かりません。
そいう意識の持てない人には運転をさせないで欲しい。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking












コメント

No title

おはよう~
ミミちゃん~~元気で~~可愛いにゃん~(*^。^*)
早く幸せに~なれますように~

ところで~またまた~隠れ家ですか~すご~~い
とっても素敵な空間ですね~~行ってみたいなぁ~

ラコーダさん~いつか~一緒に行ってね 実は、高速が苦手で~~誘導してもらえば行けるかも~お願いします

今日もお仕事ですか~~行ってらっしゃい~~
もうお出かけかなぁ~

可愛い♪

ミミちゃん本当に可愛いお顔してますね~毛並みもキレイだしv-238
早く見つかるといいな・・パパとママv-208v-209
カフェとっても素敵e-265和モダンな感じですね。
中京競馬場の近くですか?何年か前に旦那さんと行きました~。
そいう言えば・・・ママさん競馬好きでしたよね?(笑)
我が家の近くには馬事公苑がありデビュー前のお馬さんたちが調教&トレーニングしてます(o^^o)♪

ママさんのお友達・・・大丈夫ですかv-356
本当にヒドイ話ですよねe-263
走る凶器・・・まさにその通りです。
ハンドルを握るという自覚を持ってもらいたいものですe-262
旦那様『坊主』だったんですねv-356次回は大漁でおねがいしま~す(笑)

No title

一人の贅沢な時間って、なかなか味わえないでなぁ~
行こうって決めないとできないのでしょうね(^^ゞ
お友達…大丈夫ですか?
運転って、過信して、気を緩めるのが一番危険ですね
私も化粧したりする時あるし(^^ゞ
早く良くなりますように。。。

No title

ミミちゃん美人ちゃんですね^^
優しい里親さんが見つかるといいですね。

素敵なカフェ♪
秋の休日に愛犬とテラスでのんびりお茶だなんて、最高の贅沢ですね。
モモちゃん、ママと一緒に行けるの楽しみだね。

お友達の方、大変でしたね。
走る凶器、まさにその通りです。
事故を起こしてからでは、あの時気をつければよかったは通用しませんからね。
私も夏に浮かれ気分で電柱にぶつけたので、改めてハンドルを握る時は気を引き締めたいと思いました。

こんにちは。モモパパです。

こんにちは。モモパパです。
無事に退院しました~。
と言ってもしばらくは通院が必要ですが。
おしゃれなお店ですね。
お水をいれる陶器のポット。
僕こんな洒落たお店に行ったことがありません。
今度はモモちゃんも一緒に連れて行ってあげてくださいな。
あはははは。

No title

v-286ルル&マロンさん

こんにちは~
ミミちゃん、元気で(元気すぎて、我が家のニャンズには敬遠ぎみかも~笑)暮らしていますよ~

このカフェはとっても素敵でしたよ~
ラコーダさん、私も自分の軽四で高速に乗るのはあまりしません、出足が悪いので怖いんです^^;
でもいつかご一緒したいですね^^

仕事は祭日は関係ないんですよ~
あっ、昨晩はまたまた突然お電話してしまってすみませんでした~
可愛いお孫さんの声が遠くでしていましたが、いつもお忙しいルル&マロンさん、お体に気をつけてくださいね。

No title

v-286MBさん

ミミちゃん、可愛いですよね~
まだ里親希望の方がいないようです。
私も早くお家が決まってくれるといいなあと思います。

あら~、MBさん中京競馬場にいらした事があるんですね。ハイ、馬が大好きなので、数年前までは競馬にハマっておりました~でも中京競馬場には数回しか行っていないんですよ。
馬事公苑が近くにあるんですか~羨ましいな~
カフェはとっても素敵でした。また行きたいな~♪

ハイ、お友達は命には別状がなく1週間くらいの入院でもう退院しました。
信号待ちで化粧している人は見たことがありますが、化粧しながら運転なんて~

旦那の釣り・・・この間は坊主でした~
釣り立てのキスの天ぷらは最高なんだけど、魚をさばくのが大変です。坊主は残念だけど、さばかなくてよくてちょっとホッとしたかも~笑。

No title

ミミちゃん、可愛いねえ・・・幸せになって欲しいですね。

ウ~ン・・・お化粧しながら事故を起こすって・・・

私も時間がないと時々やるが、気をつけないとね、ゴメンナサイでは済まないものね。

ブログのお友達が早く回復するようにお祈りします。


No title

v-286りん子さん

こういうカフェで贅沢な時間って、なかなかですが私は行ってみたいと思うと行かないと気がすまない方かも~^^;

え~っ、りん子さん化粧しながら運転するんですか~信号待ちとかじゃなくて?
それは運転が上手でもやっぱり危険じゃないですか~?
私は怖くてできないな~出来るのは運転しながらパンやお菓子を食べるくらいかな~笑。
↓お友達退院されました~

No title

v-286ポンチュさん

ミミちゃん、美人さんでしょ~
なかなかお声がかからないみたいですが、可愛いし飼い易い子です。

そうなんですよ~私の贅沢は豪華なご馳走を食べるよりも、こんなところにある気がします。

運転しながらの化粧、どうかと思います。
でも結構みなさんやっているのかな?
信号待ちでもやったことはありません。事故を起こしてしまったら後悔先に立たずですね。

No title

v-286モモパパさん

こんばんは~
退院、良かったですね~
今回はそんないスピードが出ていなかったみたいで、大事には至らなかったものの、二度としないようにして欲しいですね。

私もしょっちゅうこんなお店に行くわけではありません。コーヒー高いし~
たまにはこんなお店で素敵な気分を味わうのもいいかな~と・・・
モモと一緒だとテラス席なので、涼しくなった頃かな~

No title

v-286ノンノンさん

ノンノンさん今日はありがとうございました。
お誕生日プレゼントもあげていないにに~でも嬉しかったです^^

ああ、そういえば以前ブログで車に乗りながら運転って書いてあった気がします。
信号待ちならともかく、運転しながらはしない方がいいと思いますよ。気をつけていてももしもと言うことがあありますから~

No title

モモママさん、こんばんわ~

誕生日祝いは私もやっていないよ~・・・

大分前に皆に送ろうと思いながら、買っていたが、中々手紙が書けなくて、夏の終わりごろ送るってね、、、

本当ですよね、10分早く支度をしたら、良いのよね、取り返しのつかない事にならないよう、運転は最新の注意が必要ですね。

ありがとう、肝に銘じました。

No title

v-286ノンノンさん

こんばんは~
ありがとうございました。可愛いクッキーはもう食べちゃいました。

生意気な事を言っちゃいましたが、化粧しながらの運転はやっぱり危険ですものね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。