スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫はゴミ!?

「ミミちゃんの預かり日記」


ミミちゃん里親募集中です!
美人のミミちゃんと暮らしたいなと思われる方はファミーユさんまでご連絡ください。




画像 2481

画像 2488

私が座っている籐の椅子が結構お気に入りで、私が座りたいな~と思っても一向にどいてくれないので、無理やりお尻をねじ込んだら、迷惑そ~うなミミちゃん。だってここはお母さんの場所なんだも~ん。

「ちょっと~、その大きなお尻、どかしてよ~





画像 2486

最初は食が細くて心配しましたが、それはうちのドラ猫たちに比べてのこと~
ミミちゃんはお嬢様だものね^^
ドライフードに缶詰を多目に混ぜてやると食いつきが良いようです^^
あは、どろぼうにゃんこミミちゃんも現在ですよ~
この間は唐揚げをしようと出しておいた鶏肉からちょっと目を離したら、やられました~!
勿論、即取り上げ。
人間用ご飯の支度の前にミミちゃんにご飯をあげました。

画像 2479

あっ、間違えました~!上の写真はゴエモン。こちらがミミちゃんです^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

知り合いの方から聞いた話なんですが・・・
我がT市での出来事です。
古紙の回収業者の所にゴミを出しに行ったら、ゴミステーションの横に「6月28日にこの場所に猫を捨てた人がいます。ほかのお客様のご迷惑になりますし、当社としても困惑しておりますと」書いてあったそうです。
子猫が3~4匹写った写真が貼ってあったそうです。
6月20日のことではね。まだ捨てられて間もないのなら子猫たちがどうなったか聞きに行くつもりでした。
保護されたのか、保健所へ持って行かれたのか、ここの近くをたまに通るので聞いて来ようかな。でも悪いほうだったら知らないでいたいし。
多分、産まれちゃったけど要らないから捨てたんだと思いますが、避妊手術をすれば済むことです。
子猫はゴミですか!!!!

私がたまに預かりのお手伝いをしているOさんがおっしゃっていました。可哀想な子を助けても助けてもいなくならない・・・と。
団体や個人で保護活動をしている方は、以前に比べて増えてきたと思います。
しかし、いくら保護しても捨てる人間がいなくならなかったら、不幸なワンニャンは減りません。
何故、命あるものに対してこんな事ができるのか、私には解りません。
ワンニャンは人間より下等な生き物とでも思っているのでしょうか。

ミミちゃんのように保護された子は幸せですとその知り合いの方もおっしゃっていました。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やっと絵が仕上がりました・・・と言うか、仕上がりにしました。
私は搬入に行けないので、今日リーダーの所へ絵を持って行きました。
今回はちょっと紙を選び間違えたかも(言い訳)
パステルの乗り具合がイマイチだったような気がします。
ロッタとパーシーのおかあさんちのパーシーちゃんと、うちのドラ猫マロを描きました。
会場で撮った写真をまたアップしますね。



「めだかの会 絵画作品展

愛知芸術文化センター12F

平成24年9月25日(火)~9月30日(日)

AM10:00~PM6;00まで(最終日はPM4;00まで)

入場無料


私はまだ何時が当番か決まっていませんが、火木土の午後2時からくらいと、日曜日は会場にいる予定です。
モモママに会いたい方は、あらかじめお電話かメールを~笑。
小さい作品ばかりになりますが、お近くでお暇のある方はよろしかったらどうぞ。





画像 2477

ドッグカフェFREE DOGのハロウィンバージョンの飾りつけ。
逆光なので、ちょっと解り難いかも^^;





画像 2478






画像 2476

この日は台風の影響で雨が激しく降ったり止んだり。
スーパーの駐車場で、女性が携帯で空の方の写真を撮っていたので「何!?」と思って見上げたら、虹が~
この後、フリードッグさんにお邪魔したのですが、その時はもう虹は見えませんでした。




<追記>


今日9月22日(土)は豊田の鞍ヶ池公園で「動物フェスティバルインとよた」があります。

↓リンクしてあります。

「動物フェスティバルインとよた」



私は10月14日(日)に名古屋栄の久屋公園で行われる動物愛護フェスティバルの方は、愛玩協として参加します。
今日は仕事なので、豊田の方にも行きたいのですが、行けません。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking












コメント

こんにちは。モモパパです。

ミミちゃん。
すっかり慣れた様子で安心しました。
元気そうでなにより。

子猫をゴミのように扱う。
そんなことして良心が痛まないのか。
捨てた人の人間性を疑っちゃいます。
ちっちゃくても同じ命なのに。
無事であることを祈ります。

こんばんは

お久しぶりです。
ミミちゃん可愛らしい女の子ですね。
人懐こく甘えん坊なんですね。
早くよい飼い主さんがみつかるといいです・・・

トノは元気です。昨日去勢手術を受けてきました。
迎えにいくと怒っていたんですよ(^^;)
病院嫌いになりそうです。昨夜はエリザベスカラーと麻酔から覚めてヨタヨタして可哀そうでしたが、私の横で眠ってしまいました。

トノも目を離すと物色して非常食用のカップ麺を乾燥のままかぶりついたりーー;)
いないな?と思ったら流し台の中にいたりーー;)
やんちゃ坊主です。
あと1週間で抜糸予定です。

No title

ミミちゃん~ほんと可愛いね~
10月6日の土曜日でしたね~午後から杏ママさん誘って行こうかなぁ~^でもでも~~
大は、連れて行きません~~猫ちゃんを見ると
遅いは、しませんが~行きたい行きたいとなって
大変なんですぅ~~涙
誰を連れて行こうかなぁ??お楽しみ~~

展覧会~

行く日がなかなかなくて~
29日と30日も仕事が入っていて~~う~~ん
難しいかなぁ~~ごめんなさい

No title

v-286モモパパさん

ミミちゃん、慣れ過ぎてミミちゃんの方が家の猫達を追っかけているかも~^^;

子猫をゴミに・・・良心が痛むならこんな事はできないでしょうね。天罰が当たればいいです。
無事に保護されているといいなあ~

No title

v-286ミンゴさん

こんばんは~お久しぶりです。
皆さんお元気そうでよかったです。
ミミちゃん、可愛いでしょ~でも結構お転婆娘なんですよ。手はかからないので、飼い易い子です。早く飼い主さんみつからないかな~

トノ君、去勢手術を受けて来たんですね~
あは、何でこんな所に置いて行ったのよ~っていう感じですかね。うちのモモも避妊手術の後、病院嫌いになってしまったようです(><)
ふふ、トノ君も結構いたづらをやらかしているようですね^^;
エリカラは鬱陶しいでしょうね。

No title

v-286ルル&マロンさん

ミミちゃん、可愛いでしょ~♪
そうです。10月6日の土曜日です。
あは、大ちゃんは猫ちゃんが気になっちゃいますもんね^^;
誰がお供してくれるのかな~楽しみだワン!

今回の展覧会は小品だし、6月の展覧会に来ていただけただけで嬉しいです。全然かまわないので、気にしないで下さいね~
お近くの方もブログのお友達にはみえますので、宣伝です~

No title

Oさんのおっしゃる、なくならないって、切実です
一生懸命に活動されている方には、心痛いですものね
猫ちゃんの話、
いまだにこんな事がおきてしまうのですね
人って残酷だと感じます
いじめでTVでやっているのが、我市なんですよ~(-.-;)
なので、親の態度の話が入ってくるのですが、なんか人って、やっぱり怖いです(^^ゞ
絵の方も、頑張って下さいね~♪
ミミちゃんにも、幸が早くくるのを,願います♪

No title

v-286りん子さん

なくならない・・・は、ホントに切実な声ですね。
それでもやっぱり少しでも助けたいという気持ちに駆られて・・・
そう、子猫の話、こんな事をする人は今でも絶えないんですね。悲しくなります。
大人がこんな事を平気でする社会だから、子供だって自分の事しか考えない人間がたくさん育つんだと思います。親自体が問題なんですよね。

ミミちゃん、可愛いよ~ほんとに早くお家が見つかるといいのになあ~

ゴミ???

唖然として言葉が出てきません・・・。

コメント打つ手が止まってしまって・・・。
情けない、信じられない、切ない、腹立たしい・知ってる限りの言葉を書き並べてもまだ足りない。

No title

v-286MBさん

本当に私も唖然としてしまいました。
心無い人は他にもいるんだと思いますが、何でそんなことができるのか・・・

虹・・・。
ママさんの撮った虹。
私達人間と動物たちの愛の架け橋。
必ずや報われますように・・・。
切実にそう願います(o^^o)♪

No title

v-286MBさん

動物たちの愛の架け橋・・・心無い人たちはなかなかなくならないけど、私達が手を繋ぎ合って頑張れば、殺処分がなくなってすべての動物達が幸せに暮らせる世の中がきっと来ると思います。お手本になる国はちゃんとあるんだもの。

No title

はい(^-^)/
ママさん頑張りましょうねv-238
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。