

ドラゴンアッシュ






突然なんでこんな動画がが~モモママ気がおかしくなったの~!?なんて思わないでね~
十年以上前、私がハマっていたドラゴンアッシュのヒット曲です。
ハマったっ理由は、うちの娘がまだ二十歳を過ぎたくらいの頃、ビデオはリビングにしかなく、しょっちゅう聞かされていて、うるさいな~と思いつつ良く聞いてみるとドラゴンアッシュの曲は主張していることが確かだし、いいかも~と思いだしたのです。馬にハマったのも息子の影響だし、私は結構子供達に影響されることが多いかも。



「東へ西へ日々は流れ それぞれに何か表現し続け
頬を撫でる風は涼しげ 何気に何かをつかみかけてる今
正念場で場つなぎの笑顔 ふりまくたびに感じる敗北感
歓喜の中へ飛び込む時 脳裏を横切るのはそう責任感
止まることが許されぬ今 生き急ぐことを選んだ過去
がんじがらめの生活の中 後押しするキミ達の声が響く」

キミ達の声・・・とは私にとっては動物たちのことだったりする。


「空気を吸って 未来へと進め
キミ達の声が響く限り 箱船は揺れ続けていく

「行くあても無く漂うのではなく 見据えた夢目指して舵をとる
かすかでも確実に前進 大切なのは前に出る姿勢
恐れからくる一歩の遅れ それがもたらす致命的なLoss
悩む前に体で反応 勇気あるものが持ちうる本能」

「満たされぬ世界 塗りつぶして進め
キミ達の声が包み込んだ この場所からまた歩き出そう

(ラップ)光り輝く空の向こう 突き抜けたいと思うなら進もう
猛然とただ立ち向かい続け 疲れたらここでひとやすみ
東へ西へ日々は流れ それぞれに何か表現し続け」


※ Mojim.com 魔鏡歌詞網 より歌詞
をお借りしました。









絵を描いている人間は、自分の感性を磨くためにも常にアンテナを張って、自分が良いと思うものを取り入れる柔軟さがないといけないと思うんです。なのでたまに年甲斐もなく、素っ頓狂なことに興味を持ちます。
これから先もどんなことに、どんな人に巡り会うんだろうと思うとワクワクします^^

古い付き合いの方はご存知だと思いますが、キンキの堂本光一君が好きなのも、ステージへの拘りがハンパじゃないことかな。




ミミちゃん、元気にしてますよ~また「預かり日記」アップしますからね~

ファミーユさんのブログにも発表されていますが、10月6日(土)AM11;30~PM17;00まで、ユズカフェさんでミミちゃんの譲渡会&バザーが開かれます。









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking












コメント

こんにちは。モモパパです。

ドラゴンアッシュ。
僕も好きですよ。
メッセージ性がある楽曲でお気に入りなんです。
いろんなことに積極的に興味を持つって素晴らしいことだと思いますよ。
僕の母親は60歳過ぎてからマジックに興味を持ちいつのまにやらマジシャンになってました。

No title

v-286モモパパさん

ドラゴンアッシュ、モモパパさんもお好きですか~嬉しいなあ^^
世代を超えて訴えかけてくるものがあると思います。
お母様は60歳を過ぎてマジックを始められたんですね~凄いです!!
何かを始めるのに遅すぎるという事はないと思います。

No title

ドラゴンアッシュ私も一時好きでした(o^^o)♪
ママさん若い!!(笑)
心の奥でなんか熱いものを感じる・・・。
そう!!何かしなきゃってv-238

No title

v-286MBさん


MBさんもドラゴンアッシュお好きだったんですね~
ハイ、私、気持ちだけは若いですよ~♪
何かをしなきゃて、背中を押されている気がしますね。
今の私にとっては動物達のことかな~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

