

今日から展覧会

「ミミちゃんの預かり日記」

只今、里親募集中!!
小柄で美人さん、飼い易い女の子ですよ~



ミミちゃん、元気です。
元気過ぎかも~笑。
朝起きるとついでに「お腹空いたよ~ご飯ちょうだい!」と擦り寄って来ます^^
食が細いかなと最初は心配しましたが、そうでもなさそうで、それなりに食べています。


お腹がいっぱいになると、弱っちいゴエモンにちょっかいなどかけております^^
運動をした後は~



画像 2491


画像 2489



10月6日(土)
AM11:30~PM:500 

Yuzucafeにてバザー&ミミちゃんの譲渡会、そして~ハローウィンの撮影会が行われます。


詳しくはこちらをご覧下さい。


familleファミーユ










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




愛知県美術館の12階で、今日から作品展をやっています。
初日の今日、午後から当番で行って来ました。









Dsc_0063.jpg


ロッタとパーシーのおかあさんちのパーシーちゃん。
















="_blank">CACCLUI2_20120925195943.jpg



こちらが元の画像です。



肖像画だと似ていないといけないけど、パーシーちゃんがおかあさんを信頼しきって「おかあしゃん、大好きだよ~♪」と言っている表情の優しさが表現できたらなあ~と思って描きました。

この絵は10月30日のパーシーちゃんの16歳のお誕生日にプレゼントさせていただこうかな~と思います。
ロッタとパーシーのおかあさんも絵がお上手なのに、本当に図々しいけど、私なりの思いを込めて描いたつもりなので、貰ってね~^^





Dsc_0062_20120925200242.jpg


こちらはうちのドラ猫マロ。
イケ面だけど、ふてぶてしい顔つきが出ているかな~








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking












コメント

No title

ミミちゃん幸せそうに寝てますね~♪
本当に゛とーしてこう、この子達って、こんなに幸せな顔して寝るのでしょう~
私の寝顔もこうかしら?(^^ゞ

パーシーちゃんのこの写真をモデルにされのですね~♪
お母さんを見る、パーシーちやんの目が良いですよね~
ロッターとパーシーのおかあさんの愛が、今を過ごさせているんですものね~
マロちゃんの絵も、今にも動きだしそうですね(^^)v
ふてぶてしい顔って言うより、凛々しいんですやん~(笑)

No title

ミミちゃんがとっても安心してる姿に癒されました。

キャ~ッ、パーシーちゃんだ~・・・

優しい眼差しでおかあさんを見る目が、見事に描かれてるわ~・・・

ノンノンは透明人間になって見に行くと思うわ・・・

モモママさんに会いたいが、チョット忙しすぎて時間がないので、神出鬼没かもよ・・・(笑)

No title

こんばんは!

パーシーちゃん凄い可愛く描けてますよ~~
ロッタとパーシーのおかあさんも喜ぶと思います(*^_^*)

展覧会盛況に終わると良いですね♪

No title

ミミちゃん安心しきって眠っていますね。
可愛いです。
朝ごはんの催促ですか(笑)
うちの誰かさんも早朝からバタバタとうるさいですよ~
エリカラしながら走り回っています(^^;)
あと2日で取れます。

パーシーちゃんの絵、素敵ですね。きっと喜ばれると思います。16歳!
マロくんの毛を描かれるのは大変だったのでは?

今日、愛知牧場に行ってきましたよ~
まだ日中は暑いですね。そのうちUP予定です。

こんにちは。モモパパです。

ミミちゃん。
すっかり安心できたみたいですね。
里親さんが早くみつかるといいな~。

愛知県美術館。
観に行ってみようかな。
そのときモモママさんにお逢いできたらすっごく嬉しいな~。

No title

こんばんは~!
ホントにほんとに・・不義理しちゃっててごめんなさいっ!!<(_ _)>
体力的に~余力が無くて・・本当にカタジケナイですぅ~~。

パーシーの画!この写真すごく気に入ってるものなのですが・・画にして下さって~感激ですっ☆
ありがとうございました<(_ _)>
それを頂けちゃうなんて♪幸せ~~デスっ!!
楽しみ楽しみに待ってますっ!ここまで来たら~~何とか・・16歳のお誕生日を迎えさせてあげたいと思ってます。不思議な事に~・・7月に危なかったのがウソみたいに、今とても落ち着いてます。神様からまた・・もう少しご褒美の時間が貰えた様です。きっと・・私が、パーシーをコチラに繋ぎ止めておくのに・・パーシーのシッポをしっかり掴んで放さないでいるので・・私の重みで~~重たくってお空に飛んで行けないんだと思います~~(^^ゞヒヒっ・・・ヤリィ~~~ですぅ~~♪
とは言え~~夜が来るのは不安で怖いんですけどね~・・いつも夜中に不調を来たしてくれますので・・眠れない日々です~・・

私も!展覧会会場のパーシーの絵を見に行きたかったのですが~肉眼で見たかったのですが~・・ノンノンさんが、行って絵の前で写真を撮って送って下さいました。
とてもいい記念になりました。ありがとうございました。

保護活動の方も更に広く行動範囲を広げられて~・・尊敬します。ミミちゃんのお預かり!ご苦労さまです。ミミちゃんの幸せを願ってます。

No title

v-286りん子さん

動物達って、邪心がないから寝顔がこんなにも可愛くて癒されるのかな~
りん子さんの寝顔は、絵留ちゃんと居られて幸せ~という寝顔だと思いますよ~^^

本当に、パーシーちゃんへのおかあさんの思いは素晴らしいと思います。わが子が同じ立場になったとしたら、あそこまで出来る自信がないです。

マロ、凛々しいですか~?
性格が悪いから、ついふてぶてしい~って言葉が先に立ってしまいます^^;

No title

v-286ノンノンンさん

ノンノンさん、今日は本当にありがとうございました~
私が会場へ行ったのは1時間くらい後でした、いらっしゃると分かっていたらもっと早く行ったのに~
でもきっとお会いしたら話が長くなってしまったでしょうね。お忙しいノンノンンさんをお引止めすることが無くて良かったのかな~でもやっぱりお会いしたかったな~!
お電話では言い忘れてしまいましたが、またまたお土産を頂いてしまってありがとうございました。

No title

v-286かざふさん

こんばんは~
ありがとうございます。
ロッタとパーシーのおかあさんに気に入ってもらえると嬉しいです^^

展覧会、客足も順調にのびているようです。ありがとうございます。

No title

モモママさん、今回はパーシーちゃんのお見舞いと、ロッタとパーシーのおかあさんの具合が気になってトンボ帰りをするつもりだったが、モモママさんのブログで、パーシーちゃんの絵の事を知り、足をのばしました。

お会いしたかったが、あったら私の事、話しこむと時間の観念が無くなるので、あきらめました。

こんどゆっくりお会いしたいですね。

受付の方がとても良いお方でしたので、よろしく言っといてくださいね。

No title

ミミちゃんの寝顔・・・なんて可愛いんでしょう(≧∇≦)/いつまでもいつまでもずっと見てたいですね。
早くお里が見つかればいいなv-223
ママさんの絵を一回実物で見てみたいな~
見たら泣いちゃうんだろうな~私。

No title

v-286ミンゴさん

ミミちゃん、この家には外敵はいないと安心したんでしょうかね。いつも無防備な姿で寝ています^^
トノ君、エリカラしてだと走り難いと思うんだけど、元気ですね~若さかな~^^

頑張るパーシーちゃんとお世話されるおかあさんと、いつか絵に描いてみたいと思っていました。そこにこそ私が追い求めている「人間と動物の絆」があると思うんです。
マロの毛は・・・絵の具だと大変だと思いますが、パステルだと案外簡単に毛の流れが描けるんですよ。

愛知牧場に行かれたんですね~アップ楽しみにしています。

No title

v-286モモパパさん

ミミちゃん、女王様ぶりを発揮しています^^
私も早く里親さんが見つかって欲しいと思います。

展覧会、もしお暇がれば行ってみてください。ただアートパークは駐車料金が高いので気が引けますが~
私もモモパパさんにお会いできたら嬉しいな~

No title

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

不義理だなんて~そんなことはないですよ~ちゃんと事情が解っていますから。今は少しでもパーシーちゃんとの時間を大切にして下さい。
ロッタとパーシーのおかあさんも、なかなかちゃんと寝れないと思いますが、パーシーちゃんの事を頑張りつつもご自分のお体も労わってあげて下さいね。

パーシーちゃんのこの写真、本当に可愛く撮れていますよね。
16歳のお誕生日は、絶対に元気で迎えて欲しいです!!!
私も7月の時の様子ではもう~って思っちゃいましたが、ご自分で点滴を打ったり、パーシーちゃんのストレスもなくなって安心してご家族の傍にいられるからなんでしょうか。
パーシーちゃんがお空に飛んで行けないようにシッポを引っ張るお手伝いなら私達みんなでしますよ~~

展覧会はいいんですよ~おかあさんが来てくれたら私の方が心配で熱が出ちゃいますから。
ノンノンさんが来て下さったのは本当に嬉しかったです。写真を送って下さったんですね~

保護活動の方は、ルル&マロンさんのお知り合いのかたで、ちょっとご縁があったものですから。こういう活動もいつまでできるかわからないし、出来る時に出来る事をと思って、お引き受けしてみました。
ミミちゃん、早くお家が決まって幸せになって欲しいです。

No title

v-286ノンノンさん

ノンノンさんのフットワークの軽さには、今回も驚いちゃいました~
展覧会に来てくださって本当に嬉しかったです。
パーシーちゃんとおかあさんに会えて良かったですね^^
ふふ、確かに会ったら話が止まらなくなりそうですものね~ほんと是非またゆっくりお会いしたいですね!
受付のこと~伝えておきますね~ありがとうございました。

No title

v-286MBさん

ミミちゃんの寝顔、天真爛漫でほんとずっと見ていても飽きませんね~
こんな可愛い子なのに~、里親さんが見つかるのが待ち遠しいです。

ありがとうございます。まだまだ拙い絵ですが、そんなふうに言っていただけると嬉しいです。

No title

とっても素敵なパーシーちゃんの絵ですね。
本当に優しい笑顔に救われます。
病気で苦しいこともあるでしょうが
無事にお誕生日が迎えられることを
心から願っています。

No title

v-286エメラルドさん

ありがとうございます。本当に、この写真のパーシーちゃんは素敵な笑顔で、病を得ながらもこんな笑顔が出来るのはやっぱり幸せだからだと思います。
お誕生日まであと1ヶ月ですが、きっと無事に迎えられると思っています。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

