スポンサーサイト


台風の日曜日

「ミミちゃんの預かり日記」


ミミちゃん、只今里親募集中!!

10月6日(土)
千種区のドッグカフェ、ユズカフェでミミちゃんの譲渡会&バザー&ハロウィン撮影会があります。
詳しくはこちら


familleファミーユ


画像 2495



またまたミミちゃんの寝ている姿ですが、お腹の方まできれいな模様が出ていると思いませんか?
ちなみにうちのゴエモンはお腹や足は白いです。








画像 2496

こんな表情も可愛いですよね^^













。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


愛知県美術館での展覧会も日曜日で終わりました。
搬出はちょうど台風と重なり、どうなる事かと思いましたが、会の方の車に乗せてもらい絵も私も無事に家まで帰って来ました。
台風は愛知県に上陸したようです。
帰ってくる前は、結構な雨と風でしたが、上陸した後はそう大した事はないです。

今回、遠い所を見に来て下さったノンノンさん、ありがとうございました。

展覧会は盛況に終わりました。
この会は「めだかの会」と言う名前なんですが、色んな方面の方たちから「めだかじゃなくて、鯉か鯛。とか鯨」
と言っていただきました。それだけ実力のある会だということでした。
誰かが誰かに教えるというスタイルではなく、だれが生徒か先生かわからないという意味でめだかの会と名づけられました。
公募団体に所属している人もいるし、そうでない人もいる。色んな絵があって面白いし、いつもの公募団体としての展覧会とはまた違った味があります。






さて、話は変わりますが、今日は。。。
先代犬コロの命日なんです。
亡くなって8年が経ちました。
コロが亡くなって、次の日にモモが産まれているんです。
今日は一日展覧会場に詰めていたし、帰りは台風だったので、お花も買って来ませんでした。
コロ、ゴメンヨ~
明日は買って来るからね~でもお花をニャン子達に齧られそう^^;
8年経った今でも、コロへの思いは全く変わっていません。
一緒に過ごした13年間は、本当に濃密な日々で、楽しい思い出、微笑ましい思い出がいっぱい詰まっています。
腎不全でした。最期のことを思い出すと今でも涙がでてきてしまいますが、後悔は何一つありません。
ただコロがいた頃はネットもやっていなかったし、フードのことをはじめ色んなことに無知で・・・
その分、今度は後悔しないように、私なりに勉強したことはモモに生かせればと思います。
これからもモモと一緒にいられる年月が少しでも長い事を願うばかりです。
なんだか毎年同じ事を書いているような気がしますが・・・

お母さんは、コロやモモの仲間達がみ~んな幸せに暮らせるようになるためのお手伝いをしたいので、コロ、もう少し待ってていてね。

明けて10月1日はモモの8歳のお誕生日。
モモは野良が産んだ子なので、正確な誕生日は分からないのですが、10月の始めに産まれた子と聞いていたので、私が勝手に10月1日に決めました。
まがりなりにも保護活動というもののお手伝いをすることになったのも、モモがいたからでした。
ブログでたくさんの犬友さんと知り合えたのもモモのおかげです。
8歳になって、お顔も随分白くなってきたけど、まだまだ元気です。
ずっとずっとこのモモと一緒の時間を大切にしていきたい。
先代犬のコロとは違って、温和な性格で人も犬も大好き。初対面の方にもモモちゃんっていい子だねと言われるのが自慢です^^
色んなワンニャンを連れて来るお母さんを見てどう思っているのかな~
地味~にヤキモチを焼いている時もあるみたいだけど、モモ、こんなお母さんをこれからもよろしく頼むよ~
お母さんはモモがいないと生きていけないんだから。
そりゃ旦那も大事だけどね~お金を稼いでもらわなくちゃいけないから~^^;









お友達のルル&マロンさんから頂き物です。



画像 2494


画像 2493


以前にハチミツ漬けの梅干というのをお頂いたんですが、それはあまりにも甘すぎて~
このハチミツ入りの梅干は甘すぎず、うちの旦那もお気に入りです。
ルル&マロンさん、ありがとうございました~






そしてこちらも頂き物なんですが、ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、ノンノンさんからです。



画像 2483


画像 2484

可愛い帽子と巾着袋とクッキー。
可愛いクッキーはその日のうちに私達のお腹の中へ~
ノンノンさんありがとうございました。
展覧会へお越しくださった時のお菓子は、もう食べてしまって画像はありませ~ん。





<追記>

これが先代犬コロです。


画像 149









古いカメラで撮った写真を携帯のカメラで撮ったので、画像が荒いですが、数少ないコロの写真の一枚です。
今みたいにデジカメや携帯のカメラがあったらもっと写真を撮っただろうけど。
モモの写真は何百枚あるのかな~











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking












コメント

こんにちは。モモパパです。

展覧会。
僕観におじゃましたんですがモモママさんにお逢いすることができませんでした。
会場に居た方にお聞きしたんですが・・・
お名前を存じ上げなくて。

コロちゃんの命日。
家族の一員として暮らしたワンコのことはいつまでも思い出として残りますよね。
忘れられない。
そしてモモちゃんのお誕生日。
モモちゃ~ん。
お誕生日おめでとーーーーーー^^!

お疲れ様でした♪

台風こっちも思ったほどひどくなかったです。

展覧会お疲れ様です。やれやれですね。(o^^o)♪
都合がつけば是非伺いたいと思います。
ママさんの絵も見たいしママさんにも会いたいです。

ミミちゃん珍しい~お腹まで模様がv-237
のびのび~の寝姿がこれまた可愛いです(≧∇≦)/v-238
そして譲渡会。新しいお家が見つかるといいですね。
けど・・・嬉しいやら淋しいやら・・・里親のママさんにしたら少し・・・複雑なのでは?
勿論ミミちゃんにとってはそれが一番の幸せなんだろうけど・・。

コロちゃんの命日だったんですね・・・。知らなくてごめんないv-356
最初に飼った子は特に思い入れが強いと聞きます。
いつまでもずっと生き続けるんでしょうね心の中で・・。
私も、もしももが・・・って考えるだけで泣きそうです。

そして今日はモモちゃんのお誕生日v-274
おめでとーモモちゃんv-238

今日はどんなご馳走なのかしら~(≧∇≦)/

No title

こんにちは~
台風あまり大したことが無くてホッとしてます。
今回~展覧会にお邪魔出来なくてごめんなさいね~
6日の日杏ママさんは~孫ちゃんの運動会だそうで~
残念ですが~お会いできないみたい~又今度ね~
私も他の用事が入り~早く済んだら行きますね~

昨日は~コロちゃんの命日だったんですね~
何時まで経っても思い出は、鮮明ですね~

モモちゃん~8歳のお誕生日おめでとう~
まだまだ~これから~思い出作ろうね~
よろしくね~

梅~アップしてくださったんですね~
味がどうかなぁ~と思ったんですが~
気に入ってくださってよかったわぁ~

今日の夜は、モモちゃんのお誕生日会かなぁ~

No title

うわっコロちゃん?
昨日はUPしてなかったですよね~。
はじめまして♪コロちゃん♪
私の想像通り優しいそうなお顔です。

No title

v-286モモパパさん

こんにちは~
え~~っ、展覧会場にいらしてくださってんですか~
コメントでおっしゃっていましたが、絵はブログにアップしてあるので、絵が分かれば名前が書いてあるので分かるかな~と思ったんですが・・・
わざわざ来ていただいたのに、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
左側にあるメールフォームからメールを下されば名前お教えします^^

亡くなっても一緒に暮らしたワンコの事は、何年経っても忘れる事なんて出来ませんね。モモパパさんも先代犬モモちゃんはそうでしょうね。

モモのお誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。

No title

v-286MBさん

労いの言葉をありがとうございます。でも好きな事なので楽しい一週間でした^^
台風、覚悟していたんですが、上陸する前の方が雨風が強かったような気がします。
滋賀県と愛知県ってそんなにめちゃくちゃ遠くないですよね。いつかお会いできる機会があると嬉しいですね^^
ミミちゃん、お腹の模様もきれいだなって思いました。
譲渡会で里親さんが見つかるといいのですが、私の預かりもそこまでくらいになりそうです。
これまでも、たとえ短期間であっても関わってきた子達と別れるのは淋しいものですね。

コロのことは何年経っても忘れられないですね。
モモもそうだけど、本当の子供だと思って暮らしてきましたから・・・
独身の時はマルチーズを飼っていました。子供の頃も捨て犬や近所で生まれた子犬を貰って飼っていました。結婚してから10数年犬なし生活をしたのが今では信じられません(笑)母が大の好きで似たのでしょうね^^

モモのお誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。そしてモモのことブログで紹介していただいてありがとうございました。とっても嬉しかったですv-346
お誕生日の日はご馳走はありませんでした~今日、なにか手作りのご飯かケーキを作ろうと思っています。上手くできたらまたアップしますね^^

No title

本当!ミミちゃんのお腹の方まで、きれいな模様ですね♪
コロちゃんの別れから、8年なんですね
モモちゃんが居てるにせよ、コロちゃんはコロちゃんで、大事な子ですよね
モモちゃん、8歳の誕生日、おめでとう~♪
得に病気もなく、8年間過ごせて本当に良かったですね♪
まだまだ、若いし、これからもママの元気な源でしてね♪
モモちゃんが生きがいって、わかるなぁ~
私も絵留が生きがいだし、離れるなんて、ありえないですもの(^^ゞ
これからも、元気でね♪
あっ!絵の方、お疲れ様でした(^^)

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
台風、本当に大したことなくて良かったです!
お忙しいことは解っていますので、気になさらないで下さいね。
6日の譲渡会も無理なさらないで下さい。またお暇が出来た時には改めてお会いできる機会もあると思いますので~でもお会いできたらやっぱりお会いしたいけどね~

9月の30日はコロの命日でした。8年前は悲しくて寂しくてずっと泣いていました。でもそんなお母さんだとコロがが虹の橋から心配で落っこちちゃうといけないですもんね。

モモ、8歳って微妙なお年頃かな~シニアの仲間だけど、まだ老犬ではないし~そうですね^^まだまだいっぱい思い出を作らなくちゃね~^^

梅、ありがとうございました~♪
我が家は旦那も私も好きですよ~

えへ、昨日はお誕生日会らしきものはしませんでしたが、今日、なんちゃってバースディケーキを作ったのでアップしますね^^

No title

v-286MBさん

えへ、MBさんが来て下さった時、コロの画像がすごくでかかったでしょ~
朝、急いでアップして、後で見てみたらデカ過ぎたので小さくしました~^^;
コロ、この写真はちょっとふてくされた顔をしていますが、いつも家族のお守をしてくれる優しい子でした。でも他のワンコや人はあまり好きではなかったようです。モモみたいにフレンドリーな子ではありませんでした。それぞれ顔も違えば性格も違いますね。

No title

v-286りん子さん

ミミちゃん、こういうニャン子をサバトラって言うのかな~
だいたい白が混じっているのが多いような気がします。

そうなんですよ~コロが亡くなって8年が経ちました。
亡くなってもやはりいつまでも大事なうちの子なんですよね。

モモにお誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。
季節の変わり目になるとちょっとカイカイが出るくらいで、今のところはすこぶる元気です^^
絵留ちゃんも頑張っているんだもん、モモも頑張らなくちゃね~
コロとの別れを経験しても、やっぱりモモとは離れたくないです。わが子への思いはみな同じですよね。
絵留ちゃんも一緒に~いつまでも元気でね~!!

ありがとうございます。絵、疲れたな~とは思ってもやっぱり好きな事なので、楽しい1週間でした~♪

No title

コロちゃんとモモちゃん繋がっているように思いますね
コロちゃんは今頃天国で見守ってくれてますよ!
モモちゃん八歳の誕生日おめでとう~~~

今はママは一杯勉強しているから幸せだね(*^_^*)
これからも素敵な一日を過ごして行ってくださいね(^O^)/

展覧会お疲れ様でした!
一仕事終えて良かったですね(^O^)/

No title

モモママさん、展覧会お疲れさまでした。

本当はお会いしたかったのですが、ロッタとパーシーのおかあさんに会いに行くと決めた後、パソコンでお絵かきの手伝いを頼まれていたが、分からない事が多く早く帰ってやらなくては・・・

そんなんでその場所に行っていながらお目にかからず、パーシーちゃんの絵を見て、飛んで帰り失礼をしました~。

モモちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

モモちゃんとロッタちゃんは姉妹なのでロッタちゃんもお誕生日ですね。

コロちゃんが天国から嬉しい顔をして、モモママさんを励ましているので、モモママさんはいろんな事に打ち込めますね。

確かにワンコが天国へ行くと辛いが、一緒に過ごした思い出が一杯残っているって、癒されていると思います。

ミミちゃんのお腹の模様がとってもキレイ、優しい里親さんが見つかると良いですね。

ウフッ、ほんの気持ちをアップしてくれてハズカシイな。

No title

v-286かざふさん

もしかしたら、コロが亡くなったのとモモが生まれたのは同じ日なのかも知れません。生まれ代わりなのかな~って思ったりもします。きっとコロがお父さんとお母さんを頼むよって虹の橋へ旅立って行ったのかな~

モモへのお誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます(^O^)/
色々勉強したから長生きできるとは限らないけど、知らないよりは知っている方がいいかな~
一日一日を大切にしないといけないですね~

ありがとうございます。展覧会、お陰さまで盛況でした~

No title

v-286ノンノンさん

ありがとうございます。展覧会、楽しい一週間でした~
ノンノンさん、用事があって早く帰られた事は承知していましたので、お会い出来ませんでしたが、立ち寄ってくださっただけで感謝です!

モモへの誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。ロッタちゃんとは姉妹ですが、同胎ではないので、ロッタちゃんのお誕生日は3月なんですよ~
コロと母はいつも私も見守ってくれているんだと思います。実は美術館から家へ車で帰る途中、とても危ない目にあったんです。事故リそうになったんですが、難を逃れました。きっと母とコロが、あんたはまだそっちでやる事があるからまだ来ちゃダメ~って守ってくれたような気がします。
一緒に暮らしたワンコと分かれるのは本当に辛いけど、たくさんの幸せも残して行ってくれたから、人も立ち直れるし、頑張る事が出来るんだと思います。

ミミちゃんのお腹の模様、きれいでしょ~
ありがとうございました。大切に使わせていただきますね~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

