

ありがとうございました~♪

「ミミちゃんお預かり日記」

只今、里親募集中!!!

美人で小柄な女の子。


画像 2474



これはまだうちに来たばかりの時の写真ですが、よく食べるので、最近ちょっとふっくらしたかな~?


10月6日(土)
千種区のドッグカフェ、ユズカフェでミミちゃんの譲渡会&バザー&ハロウィン撮影会があります。
詳しくはこちら


familleファミーユ







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日は、みなさんからのモモへの8歳のお誕生日のお祝いの言葉をありがとうございました。
本当にこうして元気で誕生日を迎えることができるのが、何よりの幸せだと思います。
モモママとモモ・・・このズッコケコンビでブログを綴っていきますので、これからもよろしくお願いします。

愛犬家の皆さんの目が「きっとモモちゃん、盛大なお誕生日会をしてもらったんだろうな~」って言っている気がして~笑。
昨日は何もしませんでしたが、今日はなんちゃってバースディーケーキを作ってみました^^;
ネットでレシピを検索してみたものの、焼くのは面倒だし~どういうものぐさな飼い主だ~
えへへ~知っている方は知っているけど、私このところちょっと寝不足気味で~集中力がないのです^^;
モモママ流、簡単美味しいワンコケーキを作りましたよ~♪








こちらで~す。


画像 2502

やっぱり飾りつけが素人っぽいな~って、素人だから仕方ないか~



画像 2504

凄い薄いんですよ~
ジャガイモで作ったマッシュポテトに、チンした鶏ささみをみじん切りにしたものを混ぜ、プレーンヨーグルトを少し混ぜる~台はこれで出来上がり。水切りヨーグルトを生クリーム代わりに表面に塗り、トッピング~は型抜きニンジンにキューイー。
ろうそくの代わりに、生のパスタを適当に折って、先にケチャップを付けて~





画像 2505

画像 2506

画像 2507

モモの好きなものばかりなので、ちゃんと完食してくれました~♪



モモ「美味しかったけど、これって超手抜きだよね~お友達のところはもっと豪華なケーキをちゃんと予約してもらったり、作ってもらったりしてるの知ってるよ~
でもお母さんは忙しいのに、ちゃんと作ってくれたし、美味しかったからこれくらいでも我慢してあげるね。で、お誕生日のプレゼントは~!?」




プ、プ・・・プレゼントは~~
頂いたのがあるでしょ~






ロッタとパーシーのおかあさんから頂きました~♪

画像

パーシーちゃんの写真も見えるでしょ~毎回これも楽しみで頂いた写真はみんな大切にとってあります。
たくさんのおやつと、この缶詰はトライペットのグリーントライプといって、嗜好性はあるものの、犬が泣いて喜ぶと言われているものなんだそうです。
ロッタとパーシーのおかあさんが言われたように、缶を開けると凄い臭いがしました~(><)ウ○コみたいな臭い~食べるかな~とちょっと心配だったんですが~あら不思議~食べ残してあったフードと一緒にぺロリ~!
モモ「もう無いの~?」という顔で台所を覗いていました~





画像 2496

これは私用の猫ちゃんのシルエットが可愛いドアハンガーです^^










エメラルドさんから頂きました~



画像 2497

人間用の石鹸と入浴剤もありました~
私のお誕生日にもと~

画像 2498

食べられませんと書いてありましたが食べたくなっちゃうくらいいい香りです。
ハンディタイプのコロコロは、ワンニャン飼いには必需品です。
粘着タイプではなくこういうのはゴミを捨てて繰り返し使えるので敬愛的ですね^^



ロッタとパーシーのおかあさん、エメラルドさん、ありがとうございました。












<おまけ>

画像 2500

すんごいお顔~
こんなんじゃお嫁に行けないね~あっ、お嫁になんていかないからいっか~笑



モモ「またまた、お母さんったら~こんな写真までアップして~プンプン!」

モモママ「あら~、モモちゃんは可愛いに決まってるけど、いつも普通のお顔じゃつまんないじゃん。普段が美人さんさんだからこんなお顔も見てもらうと、一層美人に見えるんだよ^^」












にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking












コメント

こんにちは。モモパパです。

モモちゃ~ん。
バースデイケーキ。
よかったね~。
ママさんの手作りだからとってもおいしかったんだろうね。
ペロリと完色。
おいしかったんだね。
プレゼントも届いて嬉しいね。
モモちゃんは美人さんだからね~。

モモちゃんとウチのモモ。
名前が一緒なだけにすごく親近感が沸きます。
是非一度逢ってみたいな。

うわっ

ママさんすごーい(≧∇≦)/
手抜きだなんて・・・めっちゃ美味しそうですよ~♪
ママさんの愛情が沢山つまったケーキは
どんな高級なものより一番に決まってるもの。
キウイにお花型の人参さん♪
モモちゃん良かったね~(o^^o)♪

そしてたくさんのプレゼントをもらって幸せだねモモちゃんv-238

すごい臭いのフード・・・どんな臭いかすっごく気になるんですけど・・(~_~;) コメント通りの臭いだとかなり強烈ですねv-356

あはは~おまけ顔のモモちゃん(笑)
お嫁に行けないんじゃなくてママがお嫁に出さないのよね?

No title

v-286モモパパさん

モモは、お芋もササミも大好きなので、多分美味しかったんだと思います。美味しそうに食べてくれて手抜きでも作った甲斐がありました。
プレゼント、たくさん頂いてモモって幸せですね~

私も、モモパパさんとのモモちゃんにはとっても親近感を持っていますよ~
いつかモモちゃんとモモパパさんに会えると嬉しいです^^

No title

v-286MBさん

ちっとも凄くないですよ~^^;
でもモモが好きなものばかりで、余分なものは入っていないし、愛情だけはたっぷりだからやっぱり手作りが一番かな~^^
たくさんのプレゼント、私が羨ましいです^^
この缶詰、開けると家中が臭くなるというわけではないんですが、鼻を近づけるとやっぱり「ウ○コ」の臭いです^^;でも凄く食いつきが良くて、これを混ぜたご飯を作ってると、台所まで「まだ~はやく~!」っていう感じで待ってるんです。

あは、確かに~お嫁に下さいと言われても、大事なモモは誰にもあげないけどね~^^

No title

モモちゃん、お母さんの手作りのケーキ、とっても豪華で、美味しそうだね~♪
形?
そんなの良いよね~(笑)
たくさんのプレゼントも貰って、ますま元気でいれるね~♪
最後の写真(爆)
モモちゃん、怖い(^^ゞ

No title

v-286りん子さん

あは、決して豪華ではないと思いますが、愛情だけは込めましたし、美味しかったと思います^^
形は~食べてしまえばみな同じ~かな?
プレゼント、感謝です^^
最後の写真、凄いでしょ~でもオヤツを持っている私の指は決して噛まないんですよ~♪

No title

一週間以上も出遅れてしまい、すみません。。
モモちゃん、お誕生日おめでとう。
ケーキ、美味しそう^^
モモママさんから愛情たっぷりの手作りケーキでお祝いしてもらってよかったね。

たしかに、グリーントライプ、半端ない強烈なニオイがしますよね^^;
ホクも何回か食べましたが、少しずつあげるから、冷蔵庫も強烈なニオイがするんですよね。。(汗)

パーシーちゃんの笑顔の写真、私もモモママさんを通じで拝見させてもらえて嬉しいです。

モモちゃんもシニアだから、ボディチェックしっかりしてもらって、いつまでも元気でいようね。

共同募金が始まり、仕事で忙しく慌しい毎日を送っていますが、家にいる間は、ホクとの時間を今まで以上に大切にしたいなと改めて思いました。

No title

v-286ポンチュさん

とんでもないです。モモへの誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。
ケーキ、みてくれはちょっと悪いけど、味と愛情は確かだと思います(笑)

グリーントライプ、うちは初めてだったのですが、えっっこんな臭いのもの美味しいの!?って疑っちゃいました~ロッタのかあさん、ゴメンネ~
うちは、今、亡くなった友達のワンコのフードを7キロくらい貰ったので、手作り食ではなくてフードをあげているのですが、フードだけだと「フンッ!」っていう感じなのに、これを混ぜると一揆食いですよ~
うちは密閉性のタッパに入れているので、冷蔵庫は大丈夫なんですが、そのタッパは矛の物入れるのに使えないかも~^^;

パーシーちゃん、お母さんの介護で何とか元気でいてくれるみたいです。
そうなんですよね~私もここのところ、色々あって、言われてみれば最近ボディチェックしていないな~と思い、早速しましたよ~ありがとうございました。
最愛のわが子、本当にいつまでもいつまでも元気でいて欲しいです!!
何気ない時間も大切にしたいですね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

