

皆様へのお願い

しばらくこの記事をトップにします。
新しい記事は下にありますので、見てね~10月6日のユズカフェさんでの譲渡会&バザーの記事も下にあります^^








お友達のMBさんからの転載です。


「10月17日に ドッグトレーナーワンワン さんが
取り組んでおります《チワワ牧場レスキュー》に
参加して下さる善意ある方を大募集致します。 
と記事拡散願いを受けました。

超小型犬のワン達が 1日中、外飼いされており
痛い思いや痒い思いをしています。」

拡散希望です。
私はレスキューには参加できませんが、関東方面の方で参加可能な方、よろしくお願いいたします。





私がミミちゃんの預かりをしている保護団体ファミーユさんが、猫の飼育崩壊のレスキューをされています。


familleファミーユ


「台風で大荒れの日
一本のSOSの電話がかかりました。
野良猫をひろって飼いはじめたら どんどん子供を産み
一気に増えて 現在17匹。
飼い主さんは とても猫思いの方のようですが
体調を崩されて 様々な事情から猫の餌も底をつき
途方に暮れてのSOSです。
とりあえず その台風の真っ只中 代表はそのお宅へ
物資を持って伺い 現状把握してきました。

まだ生まれて1か月ほどの子猫が6匹
5か月の子猫 9匹
母猫2匹
計17匹

順次 避妊虚勢をして 里親様の募集をしたいと思います。
とりあえず 里親様が見つかるまで
こちらのお宅で暮らすことはできますが餌や猫砂などの物資は全て支援となります今回 長期にわたることが予想され更に、すべての子の避妊虚勢、その他の医療措置にかなりの高額の費用が必要となります。」



皆様からの ご支援 ご協力をお願い申し上げます。



ご支援のお願い


お振込先 三菱東京UFJ銀行 今池支店 0154907

       特定非営利活動法人 ファミーユ

支援物資の送付先  名古屋市千種区京命1-9-9 ゆずカフェ内

               特定非営利活動法人ファミーユ

お願いしたい支援物資 猫フード 猫砂 猫用首輪







コメント

記事拡散

ママさん早速の拡散有難うございます。
こうした輪が繋がれば・・・大変嬉しく思います。
ファミーユさんのブログも拝見させて頂きました。
猫思いの方方の体調も気になりますが・・・
残されたニャン達が一番辛い思いをしてると思います。
今の私はまだ里親にはなれませんが支援物資など出来ることはしたいと思います。
早速、協力させていただきます。
そして、一日でも早くミミちゃん同様新しいおうちが出来ますように・・・。

No title

こんばんは~

じゅんぴさんおブログで拝読させてもらいました
17匹~凄い頭数でね~
でもきっと~幸せをつかめますね~~

私も少しですが協力させていただきますね~

土曜日ですが~~何時ころ行かれますか?

No title

v-286MBさん

私もこうして拡散のお手伝いしかする事が出来ませんが、どんな事でも小さな力が大きな輪になっていくんだと信じています。
ファミーユさんの方も見て頂いたんですね、ありがとうございます。
避妊や去勢もしないで飼ってたら増えるに決まってるだろ~って言いたいけど、それが現状であれば何とかニャンコったちを助けないとね。
私も本当に大した事はできませんが、ユズカフェさんに行く時に少しでも何かの形で協力したいと思っています。
MBさん、ありがとうございます。みんなの心できっとニャンコたちも救うことが出来ると信じています。

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
17匹の猫達のレスキューは大変な事だと思います。時間はかかりかも知れないけど、みんな幸せになって欲しいです。
ありがとうございます。私も本当に少ししか出来ませんが、協力したいと思います。

土曜日、私は午前中は仕事なので、1時までにユズカフェさんに行けたらと思っています。
お会いできるかな~

こんにちは。モモパパです。

僕もなにかお手伝いできることがあればいいんですが。
僕はこういうときに無力だな~と感じてしまいます。
なんだか申し訳ない気がして仕方ありません。

いよいよ

明日ですねv-238
ミミちゃんの新しいおうちが見つかりますように・・・。
ルル&マロンままさんも来られるのですね((≧∇≦)/
よろしくお伝えください♪
それと、モモママさんとルル&マロンママさんv-238そして、ミミちゃんにプレゼントがあるのです。
明日(土)着でゆずカフェさんに宅配しましたので
ほんの気持ちですけどお受け取り下さい(o^^o)♪
何もお役にたてませんが明日の幸運を心よりお祈り申し上げます。

No title

v-286モモパパさん

保護活動は出来る人が出来る事をやるのが鉄則だと思っています。私も身の丈に合わない事はできないししません。
モモパパさんはブログでモモミオちゃんたちの毎日を綴っておられるじゃないですか~犬と暮らすってこんなに楽しくって良いもんだという事を発信するのも立派な保護活動だと思うんです。私は本当にそういう気持ちでブログをやっているんですよ~

No title

v-286MBさん

ハイ、いよいよ明日です^^
私のミミちゃんの預かりも訳あって、明日の譲渡会までとなりました。何とか新しい家族が決まる事を願って止みません。
ルル&マロンさんもいらっしゃいますよ~よろしくお伝えしてしておきますね。
え~~~~っ!
私とルル&マロンさんとミミちゃんにプレゼントですか~~!?
わ~~、なんだか申し訳ないけど、でも嬉しいです!
いいえ~、MBさんのエールと暖かいお気持ちはちゃんと届いていますよ。いつもありがとうデス!!
明日頑張ってきますね~って、私が譲渡会をするわけじゃないけど、頑張ってユズカフェさんでランチ食べて来ま~す^^

譲渡会

今朝はいい天気v-238
陰ながらお祈り申し上げます。
ホンの気持ちなんで期待しないでください。
ランチ~私もたべたーい(≧∇≦)/(笑)

No title

v-286MBさん

ありがとうございました~♪
猫ちゃんたちへの支援とミミちゃんへのプレゼント、ユズカフェのじゅんぴさんも喜んでおられましたが、私からもお礼申し上げます。みんなみんな幸せになってくれる事を願って止みません。
ランチ、美味しかったです^^またこの時の様子をブログにアップしますね~^^
モモへの可愛いプレゼントもありがとうございました。
ミミちゃん、残念ながらこの日は新しい飼い主さんが見つかりませんでした。でも気長に待てばきっと赤い糸は見つかるはず!頑張れミミちゃ~ん!!

こんばんは

ちょっとご無沙汰しておりました(^^;)

モモちゃんお誕生日おめでとう~~
ママさん手作りのケーキも美味しそうだった♪

ユズカフェさんて京命にあるんですね。
私が通っていた中学の近くです。
ニャンズが大変!

私の職場の人の家でもニャンズが台風の時に親猫と子猫3匹が迷い込んできたらしいです。
その方も以前1匹保護をされて今では家族になっているのですが5匹も飼えるのは難しく迷い猫はご飯だけ与えているそうです。

本当にキリがないというか・・・
身勝手ですよね。
ワンコやニャンコに罪はないのに。

トノは7ヶ月になりましたよ。もうわんぱくで走り回ってます(T T)遊ぼうといってちょっかい出してきたり・・・娘とのお風呂タイムが一番好きかな(笑)水鉄砲好きみたいです。

ミミちゃん残念でしたね。次があるよ~

NoTitle

v-286ミンゴさん

こんばんは~
モモへの誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。ケーキ、見栄えはしないけど美味しかったと思います^^

ユズカフェさんは京命にあるんですよ~中学がお近くだったんですね。私は昔千種区に住んでいましたが、この辺はあまり土地感がなくて、ナビがないと解りません。

ニャンズ・・・本当にあっちでもこっちでも~ですよね(><)私も同じ立場だったらやっぱり5匹も飼えないから同じようにしたと思います。子猫だけだったら生きていけないけど、親猫が一緒なら大丈夫だと思いますから。
本当に、人間の身勝手さにはいつも腹が立ちます!

トノ君、7ヶ月ですか~^^
やんちゃな盛りですよね~でも可愛い時だし~あは、水鉄砲が好きなんですね~^^

ミミちゃん、きっと気長に待ては、素敵な飼い主さんが見つかると思います^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

