

ミミちゃん譲渡会&バザー

10月6日土曜日。
千種区のユズカフェさんでミミちゃんの譲渡会&バザーがありました。
私は午前中仕事だったので、早めの出勤で早めにお仕事が終わるようにしたのですが・・・
事情があって、ミミちゃんはこの日でファミーユさんにお返しすることになっていたので・・・ケージを解体したり、お返しする荷物を積んだり、私の着替えやお化粧直し(直したって変わらないのにね~)で結構手間取ってしまい・・・おまけにナビで選んだルートが良くなかった~ユズカフェさんに着いたのは1時過ぎ。
あっ、この日はミミちゃんをお返しする支度があったり、荷物も結構あったので、モモはお留守番。でもやっぱり連れて行けば良かったな~




まずはこの日の主役であるミミちゃんを車から降ろして、用意してあったケージへ~
初対面のミドリムシさん&盆ちゃんも間もなくみえました。
ルル&マロンさんは、ちょっと道を間違えて~笑、予定より少し遅れていらっしゃいました。
私もナビがなかったら、迷子になっていたかも知れません^^;
ルル&マロンさんはマロンちゃんと登場です^^
ミドリムシさんは、うちの娘とあまり歳がかわらないくらいで、とっても可愛らしい方でした~盆ちゃんは2歳のゴールデンちゃんです^^こちらも可愛い~お母さん大好きな甘えっ子かな~^^
犬好きな3人が集まれば~言わずと知れたこと~犬談義に花が咲きまくります~^^
勿論、お腹が空いていてので食べる事だって忘れませんよ~♪




Dsc_0068.jpg

私が食べたのはパスタランチ。サラダと飲み物付きでです^^
クリームパスタ、美味しゅうございました^^




Dsc_0069_20121007021243.jpg

ルル&マロンさんとミドリムシさんが選んだ、鶏の唐揚げ?南蛮漬け??のランチ。
こっちも美味しそうでしたよ~



デザートはこちら~


Dsc_0071_20121007022104.jpg

私シフォンケーキ。



Dsc_0072.jpg

ルル&マロンさんはワッフル。
ちょっと遠くから無理やり撮って拡大したので、画像が悪いです^^;






3602.jpg

ルル&マロンさんのところから画像をお借りしました~



Dsc_0070_20121007023914.jpg

盆ちゃん^^
お母さんとお揃いのオーバーオールが似合ってるよ~♪




しっかりお話した後はバザーの物色。
私が買ったのは黒猫ちゃんの携帯電話立てとスカーフ。

Dsc_0077.jpg

Dsc_0078_20121007024048.jpg




Dsc_0075.jpg

盆ちゃん

Dsc_0076.jpg

マロンちゃん。



画像 2517

ルル&マロンさんからモモのお誕生日に~
大ちゃんからのラブレターが添えられていました~モモ、良かったね^^






画像 2519

ミドリムシさんからも、モモにおやつのプレゼント。




画像 2520


最後になってしまいましたが、今回はちょっと遠くて参加できなかったMBさんからも、モモのお誕生日にとオヤツを頂きました。MBさん、みんなで山分けしましたよ~ありがとうございました~

私はなかなかそちらまでは行けませんが~今度またご一緒できたら嬉しいです^^
MBさんからは17匹の飼育崩壊の猫をレスキューされているファミーユさんへも支援物資を頂きました。ミミちゃんへのプレゼントも~
ありがとうございました~

とっても楽しいひと時でした~
みなさん、ありがとうございました~~~♪

ミミちゃんはこの日、新しい飼い主さんは見つかりませんでしたが、人懐っこくて美人さん、きっと良いご縁があると信じています。1ヶ月足らずの短い預かりだったけど、ミミちゃんの事は忘れないよ~~~
ファミーユさん、最後まで預かれなくてごめんなさいね。








さて、長くなりましたが、モモの誕生日にいただいたプレゼントがまだありますので、前後してしまいましたが紹介したいと思います。



画像 2510


犬白ママさんからです。
ブランケット、カイロ、これから助かりそうな品々です^^
ハロウィンのおやつに、オモチャ、ありがとうございました~






画像 2513

お地蔵さんから心温まる絵と言葉のプレゼントです。
お地蔵さん、ずっとご無沙汰しているのに、いつもありがとうございます。
本当に、モモがいるから私は頑張れるのです!









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking












コメント

No title

こんばんわ(*^ω^*)
きのうは本当にありがとうございました〜♡
お会いできて、とってもうれしかったです(*´∀`*)
ミミちゃん、きのうまでだったんですか!
1ヶ月たらずでも、お別れはさみしいですね(*´>ω<`*)
はやく、ステキな家族が見つかりますように…
次はぜひモモちゃんもいっしょに会いたいです〜♪♪

No title

いつもドジな私~これからも面倒見てね~
今日杏ママさんにお話したら~~迷っても着いたからいいじゃんって~~ふふふ
杏ママさの言葉(あ~~私のそん場にいたかっわぁ~~
孫の運動会ではね)って 言ってらっしゃいましたよ~
次回は、モモちゃんと杏ちゃんの~~ご対面ですね~
又~一緒にお茶しましょうね~
今日は一日講習のお仕事で~ブログのアップが遅れてま~~す~~もうしばらくお待ちを~~

お疲れ様でした♪

こうして輪が広がるのが嬉しいですね(o^^o)♪
写真や記事を読んでいて楽しいひと時が伝わってきます(≧∇≦)/
モモちゃんはお留守番だったんですね。
そっか・・・残念v-356

パスタv-223美味しそう~v-238
私も大好きです♪

今度は是非ランチにご一緒させてください(o^^o)♪

ほんの気持ちしか出来ませんでしたけど・・・
そう言って下さると嬉しいです。

こんにちは☆

昨日のFREEDOGさんでは、ありがとうございました(*^^*)
モモちゃんのキュートさっぷりに夫婦でメロメロでしたo(^▽^)o
またお会いできたらモモちゃんと
遊ばせてください~( ´ ▽ ` )
またちょくちょくお邪魔させていただきますね☆

No title

ひぃーん(>_<)
モモちゃんの お誕生日に遅れたうえに
ラッピングをする余裕がなくて ごめんね
紹介ありがとうございます

ミミちゃん ご縁は 焦らず気長にですね
素敵な里親さんと 繋がっていますように☆

ユズカフェさん 
先日のハンバーグも 美味しそうだったけど
パスタも (*^^)ケーキも 美味しそぉ~♪

17匹の猫 多頭飼育崩壊・・・ごめんなさい
今は何も出来ませんが
みんなが 幸せになるとうに お祈りしています☆

No title

モモママさん本日は、お誕生日おめでとうございま~す♪
モモちゃんの為にもずっと健康でいらして、一段と素敵に年齢を重ねて行って下さいねっ☆あとを習って着いて行きますので~♪

ミミちゃんのお預かりお疲れ様でした。ミミちゃん・・譲渡会では、まだいいご縁が頂けなかった様ですが・・可愛いお顔をしてますし~きっとこれからいいご縁があると信じてます。

ルル&マロンさんと・・マロンちゃんかな?楽しくプチオフ会をされたんですね~♪でもって、またまた素敵なお友達が出来ちゃいましたね~☆ミドリムシさんと盆ちゃんですか~・・おソロの・・こんな可愛い素敵なお揃いのオーバーオールなんてあるんですね~。手作りなんでしょうか・・?いいなぁ~~お洒落~~♪
楽しい素敵なお友達の輪が、どんどん広がって行きますね~~♪モモちゃんが繋いでくれるご縁ですよね~♪なので・・モモちゃんは、スモールライトでちっこくして~~いつでもポッケに入れて~~~(^^ゞいつも一緒でなくっちゃぁ~~ですよぉ~~。次回は、モモちゃんも一緒♪ですね(*^。^*)

モモちゃん♪嬉しいプレゼントがいっぱい届きましたね~~♪よかったですね~♪暫くは~~ニマニマですね~~(^^ゞ

うちも~昨日は息子の誕生日で~プチご馳走にケーキを作ってお祝いしました。勿論!ロッタとパーシーのもです。お祝い事は欠かせませんっ!
モモちゃんも~~ママのお誕生日に、またまたウマウマをお願いするんだよ~~♪モモちゃんも8歳ですし・・毎日が記念日~~だよねっ!(^^ゞヒヒっ・・
素敵なお誕生日をお過ごし下さいっ☆おめでとうございますっ!

No title

ロッタとパーシーのおかあさんのコメ見ました。
ママさん今日お誕生日??おめでとうございます♪
ホント記念日続きですね(o^^o)♪
今日もママさんにとって良き日になりますように♪

No title

v-286ミドリさん

こちらこそ~ありがとうございました^^
私も可愛いミドリムシさんと盆ちゃんに会えてとっても嬉しかったです^^
ミミちゃんとはあの日で最後だったんです。うちの猫たちとソリが合わないと言うか~
確かに短い間でも動物って情が移りますね。でもミミちゃん、素敵なお家が見つかって幸せになってくれればいいかな~って思います。
今回も本当はモモを連れていくつもりだったんですが、時間が無くてまっ、いいかあ~と言う感じでお留守番にしてしまいました~今度お会いする時はモモも連れて行きますね~♪

No title

v-286ルル&マロンさん

何をおっしゃいますか~面倒見てもらわなければいけないのは私の方ですよ~
杏ママさんの仰るとおり、ちゃんと着いたからいいんですよ~♪
杏ママさん、今回はお会い出来ませんでしたが、よろしくお伝えくださいね。杏ちゃんとモモのご対面~楽しみだあ~♪
ハイ、体が空いているときはいつでも出かけますので、また誘ってくださいね~~
お仕事、お疲れ様です!
ブログのアップは首をなが~くして待っていますので、ゆっくりでいいですよ~

No title

v-286MBさん

本当に、こうやってどんんどん輪が広がるって素晴らしい事ですね。
とっても楽しかったですよ~♪
モモは連れて行けなかったわけじゃないんだけど、仕事終わって支度して、荷物はたくさんあるし助手席には乗せられるんだけど~やっぱり連れていけば良かったって後悔しています^^;

パスタ、美味しかったですよ~
今度行った時には何食べようかな~なんてもう考えています。
お隣の席の方が頼んでいた美味しそうなパフェっを見て、ルル&マロンさんと「今度はあれ食べようねっ!」って、食いしん坊なオバサンたちです^^;
今度は是非、ご一緒したいですね~
嬉しいプレゼントでした~ありがとうございます。

No title

v-286fumucoさん

こちらこそありがとうございました~
ふうちゃん、とっても可愛かったです^^
人懐っこくて、優しい子ですね^^
こちらこそ~。私はFREEDOGさん近いので、いらっしゃると分ればモモを連れて飛んで行きますよ~笑
ふうちゃんの写真もまた今度アップさせてもらいますね。うちもちゃんと写っていたかな~
私も、お料理の事をたくさんブログに載せていらっしゃるので、参考にさせていただきたいな~と思いました。
これからもよろしくお願いします。

No title

v-286犬白ママさん

いいえ~そんな~たくさんのプレゼントを頂いて、本当にありがとうございました~

そうですよね~ミミちゃん、可愛くて良い子だから、絶対にご縁があると思うんです。気長に待つことにしましょう^^

ユズカフェさんのランチは、どれも美味しいみたいですよ~
千種区なので、あまりしょっちゅうは行けないけど~

17匹の猫 多頭飼育崩壊・・・犬白ママさんはたくさんの子達と今もレスキューを続けていらっしゃるんですもの、当然ですよ。私の方こそお手伝いしなくてごめんなさいと言いたいです!
みなさんの暖かい気持ちで、きっとみんな幸せになれると思います。

No title

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

ありがとうございます。あんんまり歳を自覚したくない年齢になっちゃいましたが、誰もが順番に歳を重ねていくんですものね。若くなっていく人は誰もいないし~最近は開き直って~ロッタとパーシーのおかあさんが仰るように、少しでもいい歳の重ね方をしたいな~って思います。

ミミちゃん、本当に可愛いし、性格もいいし、猫とも相性がよければやっていけると思うし(笑)きっと良いご縁がありますね~^^

ハイ、この日はマロンちゃんがお供でしたよ~
ミドリムシさんは本当に娘みたいで可愛かったです。盆ちゃんは盆暮って言う名前なんですって。オソロのオーバーオール、可愛いでしょ~手作りなのかな~?お聞きしませんでえしたが・・・

ホントに、ロッタとパーシーのおかあさんとも、姉妹犬を飼っているからとは言うものの、こうやってお付き合いできるのおも奇遇ですよね。色んな所でご縁が繋がって、~モモがいなかったら考えられない事です。

へへ~、今回は私の勝手でモモをお留守番させちゃいましたが、今度は一緒ですよ~!
ホント、オヤツがいっぱいでよりどりみどりですよ~オモチャも一気に増えました^^
息子さんも10月生まれだったんですね^^
おめでとうございます。
8歳、これからの一緒の時間を精一杯楽しまなくちゃね~毎日が記念日・・・キンキの歌の中にそういう歌詞があるんですが~あは、関係ないか~
今日は、ケーキというかパンプキンプリンを作ったので、かぼちゃの煮たのがまだあるのでモモ用のも作ろうかな~
ありがとうございました~~~

No title

v-286MBさん

ハイ、そうなんです。今日はわたしの誕生日なんですよ~モモと一週間違いなんです。
ありがとうございます。

こんにちは。モモパパです。

お誕生日おめでとうございま~~~す。
ちょっと出遅れちゃいましたけど。
ワン友さんがたくさんいらっしゃるようで羨ましいです。
僕もお仲間にいれていただけませんか。

No title

v-286モモパパさん

ありがとうございます。
いえいえ、私にまで誕生日のお祝いの言葉をいただkただけで嬉しいです^^
ワン友たちと話が出来るのが一番楽しいかも~
モモパパさん、同じ愛知だし、今度みんなで集まる機会があったら、お誘いしますよ~♪
モモミオちゃんにも会えたら嬉しいな~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

