

イベントづくしの10月

前回は私の誕生日まで、みなさんからお祝いの言葉を頂いてありがとうございました。
モモも8歳、私は~~
もう年齢も言いたくない歳になってしまいましたが、小学校4年生の孫がいるということで想像してくださいね。
まだまだやりたい事、やらねばならない事があるし、歳だなんて言っていられません。

相田みつをさんの「一生感動、一生青春」という言葉が好きです。
これからも、色んなことや色んな人と出会うのが楽しみです。






この前の日曜日、旦那が伊良湖へ釣りに行きました。
朝、3時半頃に起きて出かけて行ったようです。好きだね~^^;
戦利品です^^

画像 2516


キスです。
大きなので23センチくらいあったかな~大きいのはお刺身にすればよかったかな~
少し小さめのは、開いて天ぷらにします。さばくのが大変なんですけどね^^;
全部で28匹。
あとへダイが4匹。こちらは写真撮るの忘れちゃったけど、味噌漬けにしました。
昨日はキスの塩焼き。今日は天ぷら。あとはフライにピカタかな~嬉しい悲鳴^^




家の近所のお寺の境内で出る市で買ったカボチャ。ずっとそのままになっていたんだけど、やっと煮てパンプキンプリンを作りました。

画像 2517




残りのカボチャでモモ用のパンプキンプリンも~
今、作っているので、出来上がったらまたアップしますね^^;


人間用のプリン、今回はレシピを変えてみたんですが、やっぱり私は濃厚な生クリームたっぷりのが良いかな~
でもこれも美味しかったですよ~♪










ミミちゃん、もうファミーユさんへお返ししてしまいましたが、お別れする前に撮った写真です。


画像 2515

大きなお目々ですね~♪




画像 2514

画像 2511


モモとは仲良しでした~
ちょっと時間は掛かるかも知れないけど、きっとミミちゃんの良さを理解してくれる飼い主さんはいるはずだから、吉報を待っているね^^



土曜日は千種区のユズカフェさんへ行って、日曜日には中京競馬場近くのフリードッグさんに久しぶりに行って来ました。フリードッグさんはドッグカフェを唱ってはいないのですが、ワンコOKカフェで、ワンコの苦手な方はご遠慮願いますと書いてあって、ワンコ好きには止められないカフェです^^

フリードッグさんでお隣同士になったダックスのふうちゃん。



Dsc_0082.jpg


スマホで何枚か撮ったんだけど、ちゃんと写っていたのはこれだけ~ふうちゃん、ゴメンネ~
とっともフレンドリーで優しい子でした。
モモったら、最初「ワンワン!」って吠えたんですよ~ゴメンネ~(><)

お父さんとお母さんは、まだお若いご夫婦でした。
モモが親しげに寄って行って、ペロペロ。
可愛いって言ってもらえて嬉しかったな~♪
ふうちゃん、また会いたいな~♪













さて、お知らせですが・・・
今度の日曜日、10月14日、名古屋市久屋大通公園 久屋広場で「動物フェスティバル2012なごや」が行われます。私も愛玩動物協会の一員として参加します。
お暇がありましたら、皆さん来てくださいね。
早めに行くつもりですが、モモママは午後からの当番になっています。



動物フェスティバル2012なごや



遅れ馳せながら、テンプレをちょっと可愛い目の?ハロウィンバージョンにしてみました。
なるべく大きな画像を貼り付けたいのでテンプレが限られてしまいます^^;
テンプレって、そのブログのイメージを大きく左右するので、拘りもありますね。







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村














コメント

NoTitle

モモママさん、モモちゃん、
お誕生日おめでとうございます♪

1年、早いなーとつくづく。。。
だってモモちゃんと知り合った時はまだ2歳くらいだったはずですもの~。
これからも沢山楽しいこと、素敵なことがお二人に訪れますように(=^▽^=)

こんにちは。モモパパです。

おおっ!
テンプレートが変わってる!
最初間違えて他の方のブログにおじゃましちゃったかと思いましたよ。
キスって結構釣れるんですよね~。
たくさん釣れたからお料理のバリエーションも増えたんじゃないでしょか。
かぼちゃプリンもおいしそうだな。
モモちゃん用のかぼちゃプリンまでとは!
モモちゃん喜ぶだろうな~^^。
ミミちゃんの吉報。
はやく届いてほしいな~。
こんなにかわいいお顔してるんだもん。
幸せになれないはずが無いと思いますよ。

NoTitle

うわっv-237ハロウィンバージョンv-238
季節毎の模様替えですね~いい感じです。

パパさんすごーいv-218もっと小さいかと思ったら…大きなキスですね~。
夕飯の献立も沢山あって、主婦大助かり(笑)
けど、数が多いから大変だーv-356(笑)
かぼちゃプリン大好きですv-344
モモちゃん良かったね~(o^^o)♪

久屋大通公園でのイベント、ママさんいつもご苦労様です。
動物愛護の事少しでも多くの方に知ってもらえることが大切。
ミミちゃんにも早く良いご縁がありますように・・・。
モモちゃんと寄り添ってるツーショット。
どんなお話をしていたのかな?
きっと優しいモモちゃんの事だから・・・
『大丈夫だよv-345みんな応援してるよ』って・・・。

NoTitle

テンプレ、モモママさん、こんなのなんか始めての気がします(^^ゞ
時期のものも、良いですね♪

旦那様の釣りの戦利品、凄い~~~\(^o^)/
てんぷらにしたら、かなりお腹ふくれますね(笑)
どんどん、旦那様に頑張って貰いたいですね(^^)
パンプキンプリンも、かなりの大きさです?(^^ゞ
ミミちゃんの吉報、早かったら良いのにね♪

NoTitle

出遅れましたが~お誕生日おめでとう~
モモママさんも~毎日お忙しそうですね~

御主人様の戦利品~いいなぁ~~美味しそう~~
パンプキンプリンも美味しそう~私大好きなんですよ~ダックスのふうちゃん~可愛いね~~

10月14日
動物フェスティバル1012名古屋なんですね~
又様子またアップしてくださいね
楽しみにしてます

わあ☆

ふうを載せていただいてありがとうございます(o^^o)
うちも帰りにワンワン吠えてしまってすみませんでした(;´Д`A
旦那さまの釣ってきたキスにかぼちゃのプリン!美味しそうです~♪( ´▽`)
今週から実家に帰るため残念ながら久屋大通公園には行けないのですが、またこういったイベントがあったらお会いしたいですね☆

NoTitle

v-286anegoさん

モモと私に、誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。
ほんと、1年ってアッと言う間ですね~
知り合った頃は、私達もワンズも若かったんですよね^^
これからは一年一年を大切にしなきゃねって思います。

NoTitle

v-286モモパパさん

こんにちは~
久しぶりにテンプレートを変えてみました~^^
テンプレ変えると、イメージがガラッと変わりますものね^^

キス、今回はたくさん釣れましたね~
でもあまり毎回たくさん釣って来てくれてもさばくの面倒だし、ご近所さんへあげてもやっぱりさばくのが面倒な人が多いみたい^^;
カボチャプリンも美味しかったですよ~♪
カボチャが余っていたので、モモ用も作ってみました。

ミミちゃんの吉報、早くみなさんにお知らせ出来る日が来るといいなあと思います!
ほんと可愛いお顔していますよね~^^
ミミちゃん、頑張れ~~~~

NoTitle

v-286MBさん

ハイ、ハロウィンバージョンに変えてみました~^^

釣り、この前は坊主でしたが、今回はたくさん釣れました~
おかずには助かりますが、さばくのにくたびれるし、さすがにもうちょっと少なくても良いよ~と言いたいけど、贅沢ですよね^^;
かぼちゃプリン、美味しいですよね~私も大好きで、たまに作ります。モモの分もついでに作ってみまいした~

久屋公園でのイベント、毎年子供達もたくさん来る様なので、こういう機会に動物達への色んな事を知るきっかけになってくれると良いと思います。
ミミちゃん、里親さん見つかったよ~という報告を首を長~くして待っています^^
ミミちゃん、最初はモモも敬遠して唸っていましたが、やっぱり仲良くなれたのはモモだけだったようです^^;このツーショット、微笑ましいですね^^

NoTitle

v-286りん子さん

ハロウィンバージョンにした事はありますが、こういう感じは初めてかな~イメチェンですよ~^^

釣り、今回は珍しくたくさん釣れました~♪
天ぷらはお腹が膨れるけど、私も旦那も一番好きかも~
パンプキンは直径20センチですが、高さはあまりないかな~牛乳がちょっと多すぎたのか、私はもう少し濃厚なのが好きです^^;

ミミちゃん、お家が決まったらまた皆さんに報告しますね~

NoTitle

v-286ルル&マロンさん

お誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。
忙しいと言っても、ルル&マロンさんほどじゃないですよ~
キスは久しぶりの大漁でした^^
パンプキンプリン、ルル&マロンさんもお好きなんですね~♪
ダックスのふうちゃん、可愛かったですよ~
ルルちゃんやマロンちゃんのおかげでダックス=よく吠える犬というイメージがなくなりました~ふうちゃんもとってもいい子でした~♪

14日、ルル&マロンさんは、浜名湖ですね~頑張ってね~

NoTitle

ハロウィンだったので、ビックリしました~。

遅ればせながらモモママさん、モモちゃんお誕生日おめでとうございます。

キス美味しそう・・・パパさん頑張ってきましたね。

パンプキンプリン、美味しそう・・・ヨダレガ~・・・(笑)

NoTitle

v-286fumucoさん

こちらこそ~
ふうちゃんの写真、もっと撮ったんですけど、みんなブレていました(><)迷カメラマンなので~^^;

キスもカボチャプリンも美味しくいただきました~
ご実家へ帰られるんですね~
またお会い出来る機会があるといいです^^

NoTitle

v-286ンノンさん

ハロウィンに変わっていてびっくりしたでしょ~ヘ(^∇^ヘ)ヘ
私とモモへ誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。

キス、たくさん釣って来てくれました~感謝しなくちゃね~^^;
パンプキンプリンも美味しかったよ( ̄ー ̄)ニヤリ
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

