

今度は、ワンワンフェスティバルだよ~

今日は、大府市のウッドビレッジで行われていた「わんわんフェスティバル」に行って来ました。
今回はモモと一緒ですよ~♪





最近は、こういう住宅展示場で色んなイベントが行われることが多いですね。
お昼前に着きましたが、結構駐車場はいっぱいになっていました。

まずは、介助犬のブースがありましたが、やはり私がバッグに付けている介助犬のキーホルダーを見つけて「それは~!」って言われました^^
盲導犬協会のボラをしている方から頂いたんですよ~と説明しました。今回は何も買わず~^^;

次に目を引いたのは、お水を使った虫除け。
アルカリイオン水と天然オイルのみで作られておるそうです。
POTHIでもハーブの虫除けは売っているけど、こっちのは少々お高い^^;
小さいのはないみたいだし~でも買っちゃいました^^;
でもこれって蚊にしか効かないのかな~??
やっぱり心配なのはダニやノミだよね。ちょっと勉強不足なのに衝動買いしちゃいました~

次は、ドッグマッサージのブース。ここが一番来たかった所かも~
Tタッチと言って、マーッサージというより優しく触れる感じです。
ブログのお友達のanegoさんが、プレイズタッチというのをやっていらっしゃいますが、やり方は違うみたいですが、マッサージではなくタッチするというところは同じなのかも知れないです。
30分で1500円。教えてもらって私もやってみましたが・・・
最初はちょっと要領が掴めませんでしたが、ちょっと慣れてくると、何となくモモもリラックスしているように思えて来ました。何よりも飼い主の方が緊張しないでリラックスしてやる事が大事なんだそうです。
講師の方に、モモが音に対する怖がりが酷い事をお話しました。やはりそういう場合も効果のあるやり方があるそうで、耳のタッチの仕方も教えてもらいました。
11月に名古屋でもセミナーがあるそうですが、平日なので私は行けません。
でもここで教えてもらった事だけでもやってみようと思います。


Dsc_0103.jpg









で~、お次は、こちらもここへ来る目的の一つだったんですが、ファミーユさんのブース。
ファミーユさんのブログで見て、ここへ来てみようと思ったんです。
どこかな~と探していると、看板があるわけではないので~見てみると、何処かで会ったことのあるスマートな美人さんが~
ユズカフェのオーナーさんではなく、Tさんでした~
ちょこっとだけバザーでお買い物をして、本当に少しだけだけど募金をしてきました。
ニャン子のミミちゃん、今日からトライアルだそうです^^
無事に決まってくれますように!!!

どこからともなく、真っ白なスタンプーちゃんが~
ユズカフェでお会いした事があるそらちゃんでした^^
お父さんお母さんと一緒でした。



Dsc_0108.jpg


そうこうしていると格好良いワンコが現れました~


Dsc_0109.jpg

ワイマラナー
とってもフレンドリーな子で、触らせてもらいました。
ワイマって飼ってる所は少ないと思います。うちの近所に一頭いるんですが、よく吠えて周りから怖がられています^^;

あとは、ワンコのオヤツを買って~まだ頂いたのがたくさんあるのにね^^



このあと、すぐ向かいにある「げんきの郷」でお買い物をしようと思ったら、広い駐車場なのに、止める所がない~~
諦めて帰りました。



Dsc_0107.jpg

モモちゃん、やっぱりお出かけは楽しい?
昨日も一緒にカフェへ行ったしね~♪
モモ、お尻とシッポだけで失礼





ちょっとだけいいかな~というモモの写真が撮れました。
私が外から帰って来ると、喜びの舞をしてくれるのですが、その直後にトイレの前に座った処をパチリ!
何故だかトイレの前が好きなんですよ~



Dsc_0112.jpg


Dsc_0114.jpg


Dsc_0117.jpg


なかなかいい表情だと思うけど、来年の絵に使えるかな~?





久しぶりに作った鬼饅頭

Dsc_0102_20121021221205.jpg




ちょっと前に作ったじゃがいものいももち。

画像 2492




ユズカフェさんのサラダハンバーグを真似して作ってみました~サラダの下にハンバーグが隠れていますよ^^
ハンバーグってトマト系やデミグラスソース味が多いけど、こうするととってもさっぱりと食べられます。
うちの男共は生野菜を食べないので、これを食べるのは私だけですけどね^^;

画像 2521



そして、私の誕生日に作ったパンプキンプリンの犬バージョン。ヨーグルトで描いたオバケが上手くないけど、モモは美味しそうに完食してくれましたよ~♪

画像


あ~あ、食欲の秋、また体重計に乗れなくなっちゃうな~
でも色んなものが美味しく食べられるのは、健康な証拠だからいっか~
ダイエットはいつからしようかな~~



<お願い>

最近、また迷惑コメントが増えてきたので、コメントを文字の認証式にしました。
面倒ですが、ご協力よろしくお願いします。













にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村














コメント

こんにちは。モモパパです。

わんわんフェスティバルですか~。
開催日を知ってたらモモミオ連れてお出かけしたのにな~。
ちょっぴり残念。
マッサージ。
ボクも教えて欲しいな。
モモちゃん。
トイレの前でナイスショット!
かわいいお顔してるな~。
永久保存版ですよ。

後半においしいものばかり。
ああ~。
食べたくなったぁ~^^。

NoTitle

わぁ~い
行ってこられたんですね~この日は、地域のお祭りで私は、お手伝いしてましたぁ~~

お天気も良くて~~
いいろんなものをゲットされましたね~ふふふ
ドッグマッサージ~~先月講習を受けました
日頃の触り方など~勉強しましたよ~特にクララはは、脱臼があるので~~勉強になりました

あらぁ~そら君に会われたのね~大と異母兄弟
どことなく~似てるかなぁ~

ワイマ~そうね~見た目がちょっとというイメージだけどいい子も沢山いるよね~~
触り心地が良いでしょ~~ビロードのようで~
昔のお友達にワイマがいたんですよ

モモちゃん~今度はママさんと一緒で満足だったことでしょうね~~

だって~お顔が笑ってるよ~(*^。^*)

NoTitle

お疲れ様でした~今回はモモちゃんも一緒だったんですね(≧∇≦)/
犬のマッサージ??(´∀`*)ウフフ モモちゃんのうっとり顔が目に浮かびます(笑)
ワイマラナー・・・。
私達がよく行くドックランにワイマラナーを連れた方がいて確かその方名古屋方面だったような・・・。
山の中に遺棄されていて保護して飼われたらしんですけど・・・。別人かな??

そう言えば・・・ファミーユさんのブログに書いてました(~_~;)そらくんにも会えたんですね。
知ってる方に会えるとなんとなく嬉しいですもの。
うわぁーモモちゃん笑ってる(≧∇≦)/
最近笑ってくれないv-356って聞いていたので~最高の笑顔じゃなしですか~美人モモちゃん復活ですねv-238

鬼饅頭v-238私大好きなんです(≧∇≦)/
ゴルフ場に勤めていた時メンバーの女性の方が
よく作って差し入れしてくれたんです。
美味しいですよね~。
じゃがいものいももちにハンバーグ、パンプキンプリン・・・ママさん本当にお料理が上手なんですね~感心します。
今度教えて下さい(o^^o)♪

あと、ももの絵本当に有難うございました。
画像で見るのとは違い実物で見ると尚更です。
鉛筆画独特の優しさ温かさを感じました。
私の一生の宝物です(o^^o)♪

NoTitle

v-286モモパパさん

モモパパさんちからは大府は遠いかなと思ったんですが、残念でした~
マッサージ、教えてもらったのはほんとの基礎だけですが、知っているといいなあと思いました。近くでセミナーがあったら参加してみたいです。

モモ、この写真、なかなかいいでしょう~あは、親バカですが~
秋は食べ物が美味しいですね~

NoTitle

v-286ルル&マロンさん

あっ、そうそうこの日は地元のお祭りだったんですよね~うちは先週でした~
お天気が良くて、日向だと暑いくらいでした~
あっ、ドッグマッサージの講習受けられたんですね~さすがルル&マロンさんです^^
あはは~余分な物まで買っちゃった~という気がしないでもないけど、まっ、いっか~^^;

そら君に会いましたよ~大君とは異母兄弟だしたよね~そら君も優しくて良い子ですね^^

ワイマは確かに見た目はちょっと怖そうかも知れないですね。この子はとってもいい子でした~♪
あんまりしっかり触ってこなかったけど^^;

モモはお留守番が多いので、気候の良い時だけでも一緒におでかけしたいですね~私が~^^
モモ、こんな良い笑顔をしてくれると嬉しくなります~親バカですが~

NoTitle

v-286MBさん

ありがとうございます。今回はモモも一緒でしたよ~♪
マッサージ、最初は私の方が緊張しちゃって~ワンコってそんなところも敏感に感じ取るみたいです^^;

ワイマって、数年前にテレビのCMに使われた事があって、格好いいからと簡単に飼ってはみたけど、ハイパーだし大きいし飼育放棄する人があったみたいです。山の中に遺棄するなんて最悪ですね(><)
生い立ちまでは聞きませんでしたが、どうなのかな~?

偶然、そら君に会いました~♪
久々にモモの笑顔が撮れました~
良いお顔はしてくれるんだけど、カメラが気に入らないみたいです。ちょっとピンボケだけどね^^;

鬼饅頭って、愛知県じゃなくても食べられますよね。簡単に作れるし、オヤツでもいいけど腹持ちががいいので、小腹が空いた時にもいいですね^^
あはは~、私、お教えするほど特にお料理上手じゃないけど、食いしん坊なので、買うにしても作るにしても、ちょっとでも美味しいものをという執念はあるかも~笑

ももちゃんの絵、気に入ってくださったようで嬉しいです。

NoTitle

わんわんフェスティバル、モモちゃんと行けて良かったですね(^^)
Tタッチでリラックスが出来るって、ふれあいが大事ってことかしら?
私は、マッサージですが(^^ゞ
パンプキンプリン、私も真似しぃーして良いですか?(^^ゞ

NoTitle

v-286りん子さん

ハイ、今回はモモと一緒で私も嬉しかったです^^
タッチには色んな種類があるみたいだけど、マッサージ的な効果もあるみたいですよ。お隣ではマッサージをやっていたんですが、私はブログのお友達がやていることもあって、タッチの方へ行きました~

パンプキンプリンの真似し~大歓迎ですよ~作ってみてくださ~い!

NoTitle

こんにちは♪
昨日もお邪魔したのですが、コメント書こうとすると娘に呼ばれて書けない状態でした。
すみません。
わんわんフェスティバルは何処で行われたのでしょうか?
って書いてありましたよ。大府市ってね。(汗)
それで元気の郷に行かれたのですね。
車の第2駐車場もありますが、いっぱいでしたか?
凄いですね。日曜日とかは、行ったことないのです。平日でもいっぱいですよ。
夕飯前なので、モモママさんの作られた美味しそうな鬼饅頭美味しそう。(笑)
あー早く家族帰ってこないかな?
誰も帰ってこないよ。
私も食欲の秋なのか、いやいつも食欲ありだけど、困ります。痩せないといけないのにね。
2k痩せないと、それが痩せないのです。

NoTitle

v-286Loveママさん

お忙しい時は、無理なさらなくていいですよ~^^
主婦とお母さんで、忙しいですもん。
ワンワンフェスティバルはげんきの郷のすぐ近くのウッドビレッジという住宅展示場であったんですよ~
げんきの郷って、第二駐車場があるんですか~知りませんでした~汗
私も日曜日は混んでいるのであまり行かないのですが、この日はワンワンフェスティバルが目的で行きました~

ふふ、夕飯前に食べ物の画像は、お腹がグウグウ鳴りそうですね~^^
私も、秋でなくても食欲ありますよ。
私も2キロか3キロ痩せたいんですが、美味しいものは食べたいし、なかなか痩せられませんね~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

