スポンサーサイト


いろいろ~~

土曜日なのに、旦那は早朝から釣りに行きました~
仕事がないし、日曜日は確実に雨だからって~
仕事がないって~我が家の生活はどうなるのよ~~~
釣りなんかしてる場合じゃないでしょ~
午前中私は仕事だったけれど、やっぱり鬼の居ぬ間のなんとやら~で、モモとお出かけしようと思い、どこか近場で良い所はないかな~ってパソコンで調べていたら、時間が経っただけで、結局愛知牧場に行くことに~

モモったら、最近車で私とお出かけするのが嬉しいみたいで、玄関でこんなお顔で待っているんですよ~^^



DSC_0122.jpg







愛知牧場は土日、いろんなイベントがあったせいか、駐車場も混んでいました。そして今までは無料だったのに、9月から土日祝は500円なんだそうです。何だか損し気分


ピンクのコスモスは終わってしまって、キバナコスモスでした。



DSC_0148.jpg




今回はお花の迷路もパス。マリーゴールドの摘み取り300円も無視。





DSC_0149.jpg




DSC_0154.jpg

ツナのトマトソースピザサンドを買ってモモと一緒に~
食べ物で釣って写真を撮ろうとしても、やっぱり横を向いてしまいます(><)




DSC_0156.jpg

ねえねえ、こっち向いてよ~~~




DSC_0152.jpg


モモ「こんなもんでいいかしら~~~」






DSC_0144.jpg

モモちゃんは横顔に自信があるのねっ!
でもおかあさんは真正面のお顔もみなさんに見てもらいたいのよ~~







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この間、パーシーちゃんの絵を持って、ロッタとパーシーのおかあさんの所へお邪魔して来ました~
あらかじめ行くよというと色々気を使われるので、直前に電話して在宅を確かめて突撃しちゃいました~
かえってご迷惑だったかも知れませんが~<(_ _)>
最近は駐車場の問題もあって、なかなかゆっくりもしていられないのですが、その割には結構長居をしちゃいました<(_ _)>




DSC_0126.jpg

パーシーちゃん可愛いな~











DSC_0143.jpg

もうすぐ16歳。そして目指せ17歳!!




DSC_0131.jpg

ニャンコのよる君もずっとこんな感じで寝ていました。
でもまだまだ大丈夫だよね^^
頑張ってよ~~!!


ワンニャンが歳を重ねていくのは切ないけど、少しでも家族と一緒に暮らせる時間が長くありますように~!!





DSC_0139.jpg

モモったら、終始自分のお家みたいに寛いでいました^^;




DSC_0137.jpg




ロッタとパーシーのおかあさん、突然お邪魔してすみませんでした~
でも色々お話が出来て嬉しかったです!!
そして勝手に写真もアップしちゃいました~お許しを~<(_ _)>




明日の日曜日はスケッチ会の予定ですが、どう見ても雨のようです(><)
静岡県の中田砂丘に行く予定だったんですが、雨で砂丘じゃどうしようもないので、急遽豊田市の鞍ヶ池公園に変更になったそうです。雨だったら植物園かな~誰だろう雨女、雨男は~

スケッチ会の仲間だった70代7前半の男性が亡くなったと今日知らせがありました。
8月には一緒にスケッチに行って、9月の県美での展覧会は体調が悪くて激痩せしたという話を聞いていましたが、
こんな急な訃報を知らされるとは思ってもみませんでした。
昨年もまだ62歳だった絵の仲間が心筋梗塞で帰らぬ人となりました。
人間も動物達も、いつどうなるか分からないのが定めですが、いつ断ち切られても悔いのない生き方をしないとね・・・合掌。











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村














コメント

NoTitle

おはよう~今日は生憎の雨ですが~スケッチには行かれたのかなぁ~

愛知牧場
まだ行ったことがないんだよ~~次回は誘って~~
モモちゃん横顔  かわいいワン~

パーシーちゃんの写真
とっても元気そう~~写真が見れて~嬉しいわぁ~~そうね~命は、誰も決められないものね
その日まで~~精一杯~生きたいね~

我が家も母の介護そして~最近ルルが慢性心不全と診断され~~お散歩禁止令も出て~
少し落ち込んでますが~~14歳もすぎ~~
現在笑顔があれば~いつお迎えが来ても仕方がないと思っています。
獣医さんも~心臓だからね~~治ることはないのですよ~なんて言われちゃいました。
膵炎も数値下がらずでして~~
あ~~雨なのに~~こんなことを書いてごめんなさいね~

また~お誘い待ってま~~す

もう一つ
11月に一度ゆずカフェに行きたいと思ってますよ~月に1回フードを持っていきたいので~~
そうそう~杏ちゃんも一緒にね~

NoTitle

えぇーv-237愛知牧場に行かれたんですか?
なんかね先週ミドリムシさんがブログ繋がりのワン友さんと行かれたらしいですよ~。
偶然会ってたらスゴイですね(≧∇≦)/

最近のモモちゃんはカメラを向けてもとっても良いお顔をしていますねv-238

今日は雨ですねv-356少し寒いので外でのスケッチ、風邪を引かないように厚着をして行って下さいねv-356
お仲間さんのご訃報・・・なんだか淋しいですね。
ママさんが言うように悔いのないよう一日一日を大切に生きたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

パーシーちゃんって16歳にはとても見えないお顔ですねv-344
どの子もみんな愛情いっぱいで育てられてる・・・
お顔を見ればわかりますもんね(o^^o)♪

こんにちは。モモパパです。

愛知牧場ですか~。
行ったことないな~。
モモちゃん。
ママさんとのお出かけ嬉しくて仕方ないみたいだね。
笑顔がかわいいな^^。
愛知牧場へモモミオ連れて行ってみようかな。
おすすめポイントなんかありますか?
パーシーちゃんとモモちゃんは仲良しさんなんですね。
お友達っていいな~。
スケッチ仲間さんの訃報。
さぞかし驚かれたことと思います。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

NoTitle

モモちゃんと愛知牧場に行かれたのですね。
モモちゃんいい顔してますよ。
横からだっていいものね。
日曜日はスケッチですか?
雨だよね。
風邪ひかれませんように、
パーシーちゃんお元気そうでなによりですね。
凄いですよね。
どの子も長生きして欲しいですね。

NoTitle

ワア~ッ、パーシーちゃんだ~・・・

赤い服が似合っているねえ~・・・

元気そうで良かった~・・・

ヨルちゃんも調子が悪いと聞いていたので、心配だったが良かった~。

あの、絵を持っていかれたのね、パーシーちゃんビックリしたのでは・・・

ロッタとパーシーのおかあさんはとても喜んだと思います。

スケッチの仲間のご冥福をお祈りいたします。

私の周りでも、同じくらいの方が亡くなり、お互い辛いですね。

モモちゃんの幸せそうなお顔に癒されました~。

NoTitle

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
昨日スケッチ行って来ましたよ~
午前中はほとんど降っていなかったんですが、11時過ぎくらいかな~公園で遊んでいた人たちがいなくなったなあ~と思ったら、結構な雨が降ってきました。大きな木の下で絵を描いていたので、気がつきませんでした^^;

愛知牧場、特に何があるというわけではないのですが、近いので~今度はご一緒したいですね^^
ルルちゃん、慢性心不全とお散歩禁止令、辛いですね・・・でも精一杯頑張って欲しいです!
お母様も、介護される側もする側も大変なことですよね。ちゃんと受け止めていらっしゃるルル&マロンさんが素晴らしいと思います。

11月、ユズカフェさんに行かれる時はご一緒したいです!いつ頃いかれるのかな~私は火木土の午後は大丈夫です。それと第一、第二、第四の日曜日以外は大丈夫ですが~あはは、勝手なことばっか言ってるね~汗。
杏ちゃんのところも一緒なんですね^^今度はうちもモモ連れて行きますからね~^^

NoTitle

v-286MBさん

ミドリムシさんのところ、見て来ましたよ~偶然ですね^^
きっとうちよりも前に行かれたんじゃないかな~ピンクのコスモスも、私が行った時にはなかったし~

モモ、カメラを向けると横を向くので、私がそちらの方に行くと、また横を向くんですよ~

スケッチ会、案の定雨でしたが、やっぱり結構寒かったです。仕事用のかっぱを持って行ったので、寒さもしのげたし、雨にも濡れずにすみました~ご心配ありがとうございますv-436

仲間の訃報・・・1~2ヶ月前には一緒にスケッチに行って笑って話しをしていたのに、今はもうこの世に居ないなんて~切なくて悲しいですね。
何時かは順番がくるねと一緒にお通夜に行った仲間と話していましtが、その時まで、まだまだしたいことがあるから、頑張らなくては~

パーシーちゃん、パピーみたいにあどけないお顔をしているでしょ~
確かに、お顔を見ると幸せかどうかって絶対分かりますよね^^

NoTitle

v-286モモパパさん

愛知牧場、取り立ててここが良いよ~というスポットはないんだけど、ヒマワリやコスモスの時期はお花がきれいです^^
あとはソフトやジェラードが美味しいですよ~^^
近くにテラス席ワンコOKのカフェがありますが、テラス席いつも誰も居ないので通り過ぎてしまいますが~

パーシーちゃん、一緒に暮らしているロッタちゃんとモモは姉妹なんですが、パーシーちゃんも優しい子です。

スケッチ仲間の訃報は驚きましたね。体調が悪いとは聞いていましたが、こんなに早く逝ってしまわれるとは思いませんでした。

NoTitle

v-286Loveママさん

愛知牧場、うちからだとわりと近いのでたまに行きます^^
モモ、良い笑顔をしてくれる時もありますが、マーガレットちゃんの笑顔はいいなあといつも思いますよ~

日曜日のスケッチは雨でした~(><)
ご心配ありがとうございます。着込んで行ったので風邪はひかずにすんだようです^^

パーシーちゃん、何とか頑張っていてくれます。
ほんとにね、どの子も家族と少しでも長く暮らせますようにと祈りたいです。

NoTitle

おはようございます!

先日は、愛情溢れる素敵なパーシーの絵をありがとうございました<(_ _)>
コチラにお礼に伺うのが、遅くなってすみません<(_ _)>
お陰様で~本日!元気に16歳のお誕生日を迎える事が出来ました!!!\(~o~)/
見守ってて下さって~~~応援して来て下さって~~本当にありがとうございますっ!!この場をお借りして・・犬友達の皆さまにも・・ありがとうございました<(_ _)>
皆さんの温かい励ましや応援があって、本日まで元気に生かせて貰えてるんだと感謝致しておりますっ!!

ただ・・・ヨルくんと二人して~お腹がちょっと~・・(^_^.)二人とも高齢ですし・・重篤な病気を抱えてますので、仕方がないんでしょうけど・・まだ二人とも食欲があるので救われるところなんですけど・・順番にトイレのお世話が必要で~~パーシーは、血の混ざった膿のヨダレをボタボタ落として歩いてくれて~・・昨日から今日の為の用意し始めてたりしてたのですが・・・あまりにバタバタ忙し過ぎて~~~二人がほとんど同時なので・・(-_-;)私が、くたちゃっいまして~~コメントにも伺えず・・すみませんでした<(_ _)>

とは言え~~~神様が下さったこの幸せな時間を無駄になんか出来ませんので・・一晩寝て・・ちょっと回復して来ましたので~今日は、楽しい♪美味しいお誕生日にしてあげようと思います♪

モモちゃんと一緒に愛知牧場へ行かれたんですね~♪モモちゃん、すごく嬉しそうないいお顔してますね~♪モモママさんが、ブログで愛知牧場が犬オッケーになったのを教えて下さったので~私もパーシーとロッタを連れて行ったんですよ~♪大急ぎで写真だけ撮って帰って来ましたが(^_^.)パーシーとは、売店横にあったプリクラも撮って来ました♪抱っこして操作するのが大変でしたが(^_^.)

↑私の手が・・キラキラしてるのは~~(^_^.)絆創膏だらけで恥ずかしいお手手をしてるからですね~~。水ばっかり触ってるので・・もう切れきれで~~~ガサガサで~~痛くてたまりません(T_T)隠して下さって・・<(_ _)>

お友達のご不幸・・寂しいですね~・・お悔やみを申し上げます。
モモママさんの仰る通り、毎日悔いが残らない様に生きたいですよね~・・

今日は~~これからバタバタです~(*^。^*)幸せな一日の始まりです~~♪
本当に、ありがとうございました~~<(_ _)>

NoTitle

ネットで探して行こうとしても、やっぱり、知っている場所になるのが多いですよね~
モモちゃん、お母さんとの散歩、やっぱり嬉しいよね~♪
でも、忙しいお母さんだから、遠慮しているんだよね~
これからもっと、散歩ビームのまなざしを送ってみようね~(笑)

パーシーちゃんの写真が見れて嬉しいです~♪
本当におめでとう♪
この言葉に尽きます♪
モモちゃんも、くつろいでいるって言うか、嬉しいだよね~(^^)v

NoTitle

v-286ノンノンさん

パーシーちゃん、赤い服がよく似合っていますよね~♪
色々大変ではあるようですが、今日無事に16歳のお誕生日を迎えました~何だか自分の事のように嬉しいです!!
ハイ、ノンノンさんが美術館まで見に行って下さった、あの絵を持って行って来ました~
おかあさんも、喜んでくださいました~嬉しかったです^^

スケッチ仲間のこと・・・9月には体調が悪い事は聞いていましたが、こんなに早く逝ってしまうとは思っていませんでした。ほんと辛いですね・・・

モモ、お気楽な顔してますね~この笑顔がいつまでも続きますようにと願わずにはいられません。

NoTitle

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

パーシーちゃん、16歳のお誕生日おめでとうv-315
今晩はきっとウマウマがいっぱいの豪華なパーティーですね~
私たちはエールを送ることしかできませんが、毎日の介護をしているおかあさんのご苦労を思うと~歯肉炎の方も大変な状態ですものね。よるくんのこともあるし~そりゃへったっちゃいますよ~(><)おかあさんもお体だけは大事にしてくださいね。
でもパーシーちゃんが傍に居てくれる事が一番の幸せでもあるんですよね。
この間はお忙しいところを、そしてお疲れのところを急にお伺いしてすみませんでした~でもパーシーちゃんのお顔が見れて、とっても嬉しかったです!

愛知牧場に行かれたお写真をメールで送っていただきましたよね^^
この日は、全然ワンコに出会わなくって、モモだけ?って思うくらいでした。イベント中はワンコNGだたりして??
パーシーちゃんとブリクラ~?抱っこしては大変ですよ~

ロッタとパーシーのおかあさんの前足~じゃなくて手~見たときに痛々しいと思ったんですが、これもみんなのお世話をしている勲章なんだと思いました。キラキラしているのは、恥ずかしいからじゃなくて立派なダイヤモンドの輝きなんですよ~!!

絵の友達の不幸は、人間はいつ何処でその人生を断ち切られるかは分からないから、一生懸命に生きるんだよという忠告のようにも思えました。
今日は、本当にご一家にとって幸せな一日ですね!
お忙しいのに、コメントをありがとうございました~!

NoTitle

v-286りん子さん 

そうなんですよね~たまにはどこか変わった所へ行きたいなと思っても、やっぱり同じ場所になっちゃうんですよね^^;
えへへ~私が忙しい時には有無を言わさずお留守番をさせちゃうので、行ける時には一緒にお出かけしとかないと、後で後悔しないようにね~^^;

パーシーちゃんの元気な姿は嬉しいですよね~
今日、無事に16歳のお誕生日を迎えましたね~今頃はお祝いの真っ最中かな~^^

モモもパーシーちゃんにエールを送っていたのかな~^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

