

スマホから更新でき るかな?テスト!






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スマホからの投稿に成功したようです^^
それくらい誰でもできるかな~笑

この間の日曜日は、雨にもかかわらずスケッチ会は決行されました~行き先は豊田市の鞍ヶ池公園
湾岸道路を通っていくと、我が市からすぐです。この日はマイクロバスでした。
午前11時近くまではどんよりしていてもそんなに激しい降りではありませんでした。
公園の隅にある大きな木の下で木の絵を描いていたら、雨脚が強まったのにも気がつきませんでした~
そして、けっこう寒い~~~
でも仕事用の合羽を持って行ったので、暖かいし濡れずにすみました^^
風邪引かなかった~というご心配をありがとうございました。

描くのを切り上げて、みんなでお昼ご飯。
私はおにぎりだけ作って来たのだけど、他の二人の女性たちはお弁当持ち。公園内で食べられる所があると思っていたのだけど、そこは工事中で閉鎖。屋根のある場所はあるのだけど寒いので~近くのお店屋さんに、注文をするので、店内でお弁当を食べても良いですかと交渉。
交渉成立^^
おでんを注文して、おにぎりをパクつきながら、みんなでおしゃべり~私はスケッチよりもこの時間が一番好きかも~^^;

この前日に亡くなった、スケッチ仲間のお通夜や告別式の出席の打ち合わせも~ちょっぴり寂しかったです。話題が豊富で恰幅もよく、元気印のような人だったのに・・・もうスケッチに一緒に行くこともないんだよね・・・
彼方の分も頑張るからね~








DSC_0160.jpg

わざわざ出かけて行って、風景描かずに、こんな何処にでもある木を描くのって、やっぱり私は変人かも~笑。
でも人から変人とか変わっていると言われるのを快感と感じる人間なので~

スケッチに出かけたときの絵も、色々試行錯誤をして、みんなの真似をして透明水彩で描いてみたり、パステルを持っていったりしましたが、私は私の描き方でいいんだ~という結論に達して、このところは鉛筆で描いています。
でも鉛筆で風景を短時間には描けなくて、いつも帰ってからの宿題になります。



11月は、毎週日曜日は予定が入っています。
来週の日曜日には、岐阜まで「犬猫の食事」についてのセミナーに行ってきます。愛玩協の行事なんですが、参考になるお話があったら、またアップしますね^^

その次の日月は絵の会の支部の一泊のスケッチ会。湯ノ山温泉なんですが、この辺の人にとっは近くて一泊までして行くかな~という場所かもしれませんが、紅葉がきれいだろうな~
月曜日は午後からお仕事なので、二日目は一人でとんぼ返りです^^;

18日の日曜日は、その5日前から市の美術協会の作品展。今年はパスしようと思ったんだけど、絵の会で一緒のおじさんに「貴女の絵がないと会場が締まらないので」などと歯の浮いた言葉で電話がかかってきて、普段は仲良しにさせてもらっているけど、大先輩なのにわざわざ電話してきてくださるのを無視する訳にもいかず・・・出品することに~^^;

そして25日はまたまた絵の会の行事。
この日は、愛玩協の主催で東山動物園で行われる「動物のレストラン」という動物達の餌についての催し物があって、行くことにしてあったのに、やっぱり諸事情で絵の方に行くことに~

あ~、体が二つあったらいいのにな~

今、またお仕事を変えるか増やすかしようかなと思っています。
今は一日2~2.5時間くらいしかお仕事していないので、時間が勿体無いです。勿論やる事はいっぱいあるので、暇を持て余しているわけではないんですけどね~とうちゃんの稼ぎが少ないので、働かないと~笑。
周りのみんなはこの歳だとどこも使ってくれる所なんかないよって言いますが、職探しは根性です!!
な~んて言って見つからなかったりしてね~
うちの仕事は、相変わらず少なくて私がいなくてはいけないという状況ではないので。
出稼ぎしないとね~
でも、もうご隠居さんになって、好きな絵と動物のことに没頭してもいい頃だと思うんだけどね~

あっ、忙しくてもカフェには行きますので、誘ってくださいね~♪






DSC_0156_20121102114634.jpg











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村














コメント

No title

こんばんは~~
なんだか~モモママさんもお忙しそう~~でも好きなことばかりですよね~~ふふふ
お体ご自愛くださいませ~


うんうん~またカフェ誘いますね~
日にちが合うかなぁ~?

こんにちは。モモパパです。

スマホからの投稿成功しましたね。
おめでとうございます。
決して変人なんかじゃないですよ。
僕の方がよっぽど変人かも。
あはははは。
11月はお忙しそうですね。
お体にご自愛くださいませ。

No title

スマホからの投稿、凄い\(^o^)/
未だにまだなのに~~~(^^ゞ

どこにでもある風景って、なかなか写真に撮らないですよね
でも、モモママさんは、その何気ない所に、視線がいくんだもん、個性なんですよね~
感性が豊かってことですよ~♪

No title

こんばんは~

お~~スマホの投稿凄いですね!
ちゃんと出来てますよ~~~

忙しいみたいですね(*^_^*)
でもそれって良い事ですよ~~~
元気に頑張って欲しいです!

No title

ウワ~ッ、テンプレートが秋に変身ですね。カッコいいなあ・・・

スマホからの投稿ってスゴ~イ・・・

体が二つあったらいいのにな・・・ウンウン分かる分かる・・・

いつも2つ、3つが重なると、出たくても出られず・・・申し訳ないくてね・・・

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
そうなんです、好きなことばかり~だから忙しくても楽しいんですけどね~
^^
カフェ、誘ってね~お互いに忙しいからって~私はルル&マロンさんほどではないですいけど~日にちが合えばご一緒したいです^^

No title

v-286モモパパさん

ハイ、これでパソコンが使えないとき時や、外からでも投稿出来ることが分かりました。
あら~、モモパパさん変人なんですか~笑。私は人と違っていて当たり前と思っていますから~

ありがとうございます。忙しいけど、楽しいです^^

No title

v-286りん子さん

スマホ、まだまだ完全には使いこなせていませんが~^^;

誰でもが撮る写真は他の人に任せています^^;
うんうん、個性って言ってもらえるのが一番嬉しいです。同じ場所に居ても、何に興味を持つかは違っていて当たり前ですもんね。

No title

私もスマホですが未だに悪戦苦闘ですv-356 ママさん若いv-363(笑)

毎週予定があってお忙しそうですね~
湯の山温泉v-344滋賀からだと鈴鹿スカイラインを降りたところですね?自然薯のお食事処とかがあっていい所ですねv-345

No title

v-286かざふさん

スマホでの投稿、何かの時に、試しておかないと心配なのでやってみました~ネットはいいんだけど最近、スマホで電話が繋がらなくて困っています。ソフバンは苦情が多いみたいですね(><)

ハイ、仕事ではない事で忙しいんですが、それだけ行ける所があるって良い事ですよね~♪
ハイ、頑張りますv-91

No title

v-286ノンノンさん

テンプレート、無地だけど秋色ですよね~♪
スマホからの投稿、指示してあるメルアドにメールの形で送信するだけだから簡単なんですけどね~試しておかないといざ使おうという時に不安なので~こういう所だけはやっぱりA型なのかな~笑

ノンノンさんもお忙しいから、やっぱり体が二つあったらな~と思われますよね^^
予定が3つ重なる時もあって、本当はみんな出たいんだけどね~

No title

v-286MBさん

MBさんもスマホなんですね~
せっかく高いお金を出してスマホに変えたのに、使いこなせないと腹が立つので~笑。でも私もまだまだですよ~

ハイ、仕事じゃなくて自分の好きな事で忙しいので、誰にも文句を言えません^^
湯ノ山温泉は滋賀から近いですよね~紅葉がきれいかな~まだかな~?
自然薯のお食事処~いいなあ~行きたいけど~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

