スポンサーサイト


里親募集、一泊スケッチ会とドッグカフェ~♪

里親募集中

今年の夏に、名古屋市の緑地公園で保護された6匹の子犬たち。
里親さんが決まった中で、一人だけ売れ残り??
でもきっと大きな福も残っていると思います!!!



timgd78953.jpg

timgd78953-1.jpg

ちょっとタレ目に見えるのは、お目々の上にある模様のせいかな~
可愛い子ですよね。
家族になってくださる方を探しています!!

おって、またいつ里に掲載しますが、もし里親になってみたいなと思われる方がいらっしゃいましたら、メールフォームからメール下さい。里親さんになっていただく方には、室内飼いであることや数点の条件がありますので、よろしくお願いします。









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11日、日曜日、三重県湯ノ山温泉に恒例の一泊スケッチ会に行って来ました~~
名古屋を8時21分の近鉄四日市行きに乗って行くので、仲間達とは早めの集合。家を出たのは朝7時。主婦はこの位の時間でも結構大変なのですっ!
父ちゃんの朝ごはんだけ作って、本当は駅まで送って行って欲しかったんだけど、まだ寝ていたので歩いて行きました~
観光旅行と違って、絵を描く人間はどうしても荷物が多くなってしまうので、極力持っていくものを減らし・・・特に女性は持ち物が多くなってしまいがちなのですが、私が一番荷物が少なかったかも知れません。「それだけ?」って言われました。
スケッチブックと鉛筆などは勿論持って行きますが、私は絵の具を持って行かないので~

湯ノ山温泉、紅葉はまあまあでしたが、お天気が~~
この間のスケッチ会も雨でしたが、今回も雨~~~
それも小雨ではなく相当な降り方でした~(><)
そして寒いこと~~真冬用のコートを持っていって良かった~
軒下がある所でないと描けないような状態でした。私たちは5人くらいのグループで、近くのホテルへ行きまずはお昼ご飯の確保!!
1580円でバイキングというのに飛びつきました~^^本当はこの値段で温泉入浴も付いているのですが、私たちは温泉はパス。
そして、お昼ご飯の時間までホテルのロビーでスケッチ。
ロビーの大きな窓から見える山は紅葉がきれいでした~
写真撮っていないので、湯ノ山温泉のサイトからお借りしました~



99995.jpg

ガスが掛っていてちょうどこんな感じでした^^

時間が足りず、ここの絵は完成しませんでした。



宿泊は希望荘というところ。

ロビーは低い所にあるのですが、宿泊はケーブルカーで上がっていくんですよ^^


5時半から懇親会、飲み会です。
お酒や焼酎も注文できたみたいだけど、誰も頼まずビールのみ。
ビールを飲むと、お腹が張って折角のお料理がちゃんと食べられないので、本当は日本酒か焼酎が良いのです^^;
年に一度の三重支部との合同スケッチ会なので、お酒も、話も進みます^^
楽しい宴会でした~

懇親会が終わってから、その日に描いたスケッチの合評会。これが地獄なのです^^
風景が得意ではない私は、みんなに見せたくないのです。







Dsc_0176.jpg


宿泊所のロビーの中庭の様な所から見た風景です。
鉛筆で描いたものに、家へ帰ってからかごくこく簡単に色を付けてみました。
私の風景画はこの程度なので、皆さんの方がきっと上手に描けますよ~
私は動物が専門^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

土曜日、モモと一緒にまた名古屋市緑区のフリードッグさんへ行って来ました~♪

クリスマスバージョンですよ~~~~~♪



Dsc_0168.jpg

昼間なのでイルミネーションが点いているのが分かりませんね~汗




Dsc_0169_20121112234731.jpg


DSC_0172.jpg



この日は、先客さんで2頭のグレートピレニーズが居ました。何度かフリードッグにはいらっしゃっているそうです。
流石にピレニーズはでかいです。
でもお利口な二人はちゃんとモモに挨拶をしてくれました。
大きいので、敬遠される方も中にはいらっしゃるようですが、とっても温厚な子達ですよ~♪
大型犬大好きな私は、勿論触らせてもらいましたよ~とっても毛がフカフカで気持ち良い~~



Dsc_0167.jpg

Dsc_0164.jpg


また会えるといいなあ~~



フリードッグさんのランチは名付けて「美体食ランチ」
体にとってヘルシーで美しくなれると言うのが売りです。
オーナーさんの心生きが感じられますよ~この日は私はランチではなくて、サンドイッチの単品とコーヒーをいただきました。
ワンちゃんOkのカフェにしては珍しく高級イタリア家具が置いてあります。

名古屋のみななさん、リッチな雰囲気を楽しみにフリードッグへ行ってみませんか~
私、フリードッグの回し者かも~笑


場所はこちらですよ~

ドッグカフェJP









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

ご来店下さりまして有難うごさいます。ランチセットは品数が多いのでつかれますので、『単品』と聞いた時は、ほっ!とします。オープンして4ヶ月、懐かしい響き『まわし者』コメント見て下さって増えると良いのですが…ご協力お願い致します。

No title

初めまして^^

Gピレの飼い主です♪

先日は 素敵な目をした ももちゃんと ご一緒できたことを 嬉しく思ってます^^

うちは 土曜のお昼ごろに いつもお邪魔してるので
またお会いできることを願ってます^^

No title

v-286 FREE DOG さん

ランチセットではなく単品の方が良いんですね~セットの方がお得なのかも知れないけど、今日はサラダやスープは要らないわ~という時は良いですよね^^

「まわし者~」
ほんと何処かで繋がって、行ってみようかなって思ってくれる人がいるといいですよね^^

No title

v-286りりぃママさん

初めまして~
この間はありがとうございました。
Gピレちゃんが来ているというお話は伺っていたので、いつか会いたいな~と思っていたんですよ~私もGピレちゃんたちに会えて嬉しかったです。

また時間がある時に、土曜の午後を狙って行きますね^^

No title

11日は、雨でしたものね
1580円のバイキング、元はとりましたか?(笑)
スケッチの合評会、モモママさんも、他の方のを、意見言ったりするのですか?
ストレスは、たまったら、出すに限るから~(^^ゞ

「一人だけ売れ残り」
めっちゃ、可愛いですやん~
新しい家が早く見つかると良いのに…

こんにちは。モモパパです。

湯の山温泉ですか~。
いいところですよね。
お天気に恵まれなかったのは残念でしたね。
バイキング。
もとは取れましたか。
とっても素敵なスケッチだと思いますよ。

かわいいワンコちゃんには絶対に幸せになってほしいな。
優しい里親さんが見つかるといいな~。

No title

こんばんは~
湯の山~懐かしいです
若い頃~山登りをしてたんですよ~ビックリでしょ~練習のため~毎週湯の山に行ってた時代もあったんです。
以外~~?
ちなみに~主人は、そのグループで知り合いました。

風景画~素敵ですね~皆さんで~批評をするんですね~

雨の日のスケッチも意外な発見があったりしてね~

フリードックさん~
いつか~行ってみますね~
多分 火曜日しか無理だと思うけど~~

ピレーネちゃんは、大きかったでしょうね~~モモママさんは、大きなワンコちゃん大好きだもんね~(大も~)

モモちゃんいいお顔ですね~~
この日は、同伴できたのね~

里親募集~
可愛いくて~優しいお顔
早く幸せがおとづれます様に~
祈ってます。

毎日 展示会で忙しいです~

No title

こんばんは。湯ノ山温泉ですか。
1度行ったことがあります。
紅葉も綺麗ですね(^^)

モモちゃん元気そう~
トノも8ヶ月になり体も大きくなりましたよ~
そのうちUPしますね。
↓の件は梅吉も大往生でしたが、特別いいご飯をあげた訳でなく普通でした。
あまり安いのは梅吉が食べなかったし(笑)

トノのことは娘がペットフードを調べ安いのは何が入っているか教えてくれ買わないようと言われています。


もうほんとにやんちゃ坊主で遊べ~で走り回ってます。
いつまで続くのか・・・(^^;)自分勝手なのがワンコとの違いですね。

No title

ワ~ッ、湯の山温泉でお風呂に入らなかったって、もったいな~イ。

風呂好きの私には考えられな~い。

もう、クリスマスツリーが出るようになったのね、早いなあ・・・

グレートピレニーズって大好きです、とっても大人しいワンコですよね。

モモちゃんもお友達になったのね~。

ワンコちゃん、幸せになってほしいです。

No title

v-286りん子さん

11日はそちらも雨だったんですね~スケッチの度に雨なので、誰が雨女雨男かな~って言い合っていました^^;
バイキングはあまり元が取れなかったと思います。女友達で食事を目当てに行く時は燃えますけどね~笑。何とか一枚はちゃんとしたスケッチしないとという焦りもあって、あまり食べれなかったな~^^;
合評会では、色んな人が意見を言い合う事もあるんですが、今回は時間も無かったので、お偉い委員さんのみの批評でした~私は、風景に関しては自分がちゃんと描けないから、あんまり人には大きな事言えないんですよ~

売れ残りっ子、可愛いですよね~♪
残り物には福があるって言うから、一番幸せになれるかもね~

No title

v-286モモパパさん

湯の山温泉、愛知からは近いので一泊でわざわざ行こうと言う所ではないけど、ゆっくり温泉に入るには良い所ですよね~
ハイ、お天気には恵まれませんでした~(><)
バイキングはちょっと元は取れなかったですね~残念。
アップしちゃいましたけど、このスケッチは全然気に入っていないんですよ~(><)

里親募集のワンコ、可愛いですよね~
誰か~家族にしてくださ~い!!

No title

こんにちは♪
日曜日はスケッチに行かれたのですね。毎週予定入ってると言われてましたものね。
私もですが、(>_<)
私もビールって苦手でお腹がいっぱいになり、料理が沢山食べられません。
まあ風景が苦手ですか?
とっても上手ですよ。

あらら。近くにどっグカフェがあるのですね。ありがとうね。
ブログに載せてくれて、
近そうだものね。わからないけど、
一度行きたいなあ。

里親募集のワンコちゃん可愛い目してますね。
ほんとうに早く家族見つかってほしいです。きっとこのボランティアやっていなかったら立候補しそうです。
でもそうやって沢山になっても困るから、誰かに、(笑)

No title

こんにちは~ご無沙汰しておりましたm(__)m
緑区に こんな素敵なワンコと一緒に入れるお店があるんですね~♪
覚えておきゃなきゃ(^^ゞ

夏の大高の子 大きくなりましたね!
お目目が とっても可愛い♪
そうそう残り物には福があるって言いますもんね!最後の子にも 素敵なご縁がきますように☆

No title

せっかくのスケッチ旅行v-356お天気が・・・v-356
かなり気温も低かったので体調はどうですか?お風邪引いてませんか?
ここだけの話お天気が良かったらドライブがてらモモママさんに会いに行こうって思ってたんですよ~(#^.^#)
雨の紅葉も素敵ですね~。
ママさんの絵はどんな絵でも必ずメッセージが伝わるそんな絵ですよ。
どんどんUPしちゃって下さい(≧∇≦)/

クリスマスか~もうそんな時期なんですね。モモちゃんとツリーのツーショットがGOODv-344
うちもそろそろ出そぅかな~(笑)

ピレニーズv-344
ふかふかしててとっても優しいお顔ですね。

里親のワンちゃん。
子猫ちゃんが多かったせいか子犬を見るとなんかももの時を思い出します。
ママさんが言うように残り物には福があるv-343大丈夫ですよね?幸せになれますよね?
こんな事しか書けなくて本当にごめんなさい(´;ω;`)

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
あっ、ルル&マロンさんが山登りでご主人と知り合ったというのは、コメレスかなにかでお聞きしたような気がします~素敵なご縁だったんですね~♪
私の実の兄も、若い時から山登りが好きで、兄に連れて行ってもらって伊吹と御在所には登った事があるんですよ~

私の風景はイマイチだワン!
私は批評し合うのはあまり好きではないです。絵ってそれぞれ違った思いで描いているんだもん、どうこう言うのはね~^^;
確かに、雨の日は雨の日の面白さってありますよね^^

フリードッグさん。是非行ってみてみてくださ~い。
火曜日にダンスでスタジオドッグランに行かれたついでだと近いですよね。またお誘いしていいですか~ユズカフェにも行きたいしね~
この日はモモも一緒でしたよ~♪
そうなんですよ~私大きいワンコが大好き!自分に無いものを求めるのかな~大ちゃんも大好きv-344

里親募集のワンコ、優しそうなお顔していますよね~
ありがとうございます。きっといいご縁があると信じています!

展示会、お疲れ様です。夕方ちょっとお家の方へお電話してしまいましたが、今日はファッションショーの日だったんですよね^^
私も今、わが市の美術協会の展覧会でなんやかやと忙しいです。
また落ち着いたら一度お電話しますね~
寒くなってきましたので、お風邪など引かれませんように、気をつけてくださいね~

No title

v-286ミンゴさん

ミンゴさんも湯の山温泉に行かれた事があるんですね~

モモ、元気いっぱいで相変わらず食いしん坊ですよ^^
トノ君はもう8ヶ月になったんですね~まだまだやんちゃ盛りですよね^^
可愛いだろうな~アップ、楽しみにしていますよ~♪
あまり落ち着いてしまってもかえって物足りなく思われると思いますよ~楽しんで遊んであげてくださいね^^
ワンコにはワンコの良さが、ニャンコにはにゃんこの良さがそれぞれにありますもの^^

ペットフード、あまりに安いものはそれだけのものでしかないと思いますが、飼い主さんがそのこのために選んであげたものが一番だと思います。
今はネットでいろんな事が調べられるし、他にも知るための手段はありますものね。

No title

v-286ノンノンさ

お昼を食べたホテルでは温泉に入らなかったけど、泊まった所では夜と朝にちゃんと温泉に入りましたよ~♪
ノンノンさんだったらきっとお昼でも入っちゃうだろうな~^^

今はハロウィンが終わるとすぐにクリスマスみたいですよ~^^
グレートピレニーズってとっても素敵なワンコですよね^^
私よりずっと大きい!!
モモもちゃんと挨拶が出来ましたよ^^

里親募集のワンコ、きっと何処かで赤い糸が繋がっているはず!!見つかるのがちょっと遅れているだけだと~

No title

v-286Loveママさん

ハイ、毎週日曜日、遊んでばかりいます^^;
Loveママさんもビールは苦手なんですね。私もせっかくのお料理、色々残してしまいました~勿体無いです。
風景、苦手ですよ~ワンコの絵の方が自信があります^^

このドッグカフェ、まだ出来て4ヶ月くらいですが、家からわりと近いのでたまにお邪魔しています。
今度、お誘いしていいですか~?

里親募集のワンコ、可愛いでしょ~
私も立候補したいですよ~
預かりっ子が来るといつも、うちの子にしちゃいたいな~って~
でも最後までちゃんと面倒見れるないと飼う事はできないですもんね。

No title

v-286犬白ママさん

そうなんですよ~まだ出来て4ヶ月ですが、リッチな気分になれますよ~
今度一緒にランチどうですか~?

大高の子、もう3ヶ月半だそうです。お目々可愛いですよね~何だか守ってあげたくなるような雰囲気の子です。
Oさんに一日預かり頼まれたんですが、ちょうど都合が悪くて~こんな可愛い子預かってみたいワン!
ちょっと遅いだけで、きっと素敵なご縁があると思っています^^

No title

v-286MBさん

とっても楽しいスケッチ旅行だったんですが、お天気だけがね~(><)
寒いだろうなと思って、モコモコのロングコートとストールを持っていきました。お陰で暖かかったです。風邪は引きませんでした~ご心配ありがとうございます。
エエ~っ、お天気だったら会いに来て下さる予定だったんですか~残念だったな~
雨の紅葉も素敵でした^^
でも一枚はらしい絵を描かないと~というプレッシャーがあって、本当はのんびりできるといいのだけど^^;

11月になるとすぐにクリスマスみたいですね。
モモとツリー、似合っていますか~^^
うちは孫が一緒の時はツリーを出していたんだけど、最近は出さなくなっちゃった~今年は出そうかな^^

ピレニーズたち、とっても優しそうでお利口でしたよ~また会いたいです。

里親募集のワンコ、可愛いですよね~
ももちゃんのこのくらいの頃って、めちゃ可愛かったでしょうね^^
ハイ、大丈夫ですよ~!!
赤い糸が見つかるのが遅い早いはあるけど、遅い子ほどいいご縁があるような気さえしますよ。
決まったよ~っていう報告を早くしたいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

