

いろいろ~

里親募集中


timgd79483_20121119105745.jpg

前回もアップしましたが、名古屋の大高で保護された子です。3ヶ月半になりましたが、とっても可愛い子です。
いつ里の記事です。ペットショップに行く前に、新しい家族を探している子はたくさん居ますよ~


いつでも里親募集中






我がT市の美術協会の作品展を文化会館でやっております。今日の日曜日午後4時までで終わりですけどね^^;
所属している公募団体の、東京での本展では選外となった100号の作品ですが、こちらで日の目を見ることになりました。
私は自分ではこちらの作品の方が好きなんですけどね^^

今回はこの作品展、不出品と書いてはがきを出したのですが、「どうして出さないの?」のみたいな感じで声を掛けてくれた人がいて、急遽出品する事にしました。こんな私に有難いことです。
協会の行事としては他にもあるのだけど、ズルしていつも出さない私。唯一出品している協会展もズルするつもりでいました。
仕事があって、作品は出しても搬入のお手伝いが出来ないし、大きな絵を運ぶのに軽トラック借りてこなくてはいけないし~まあこちらの会には正直言って力を入れていないというのもあるのだけれど・・・あはは~美術協会の人このブログ見てないよね~^^;

昨日は午後から当番でした。
一日ジトジトというかたまにザーと降ることもあって、寒くて何だか憂鬱な一日でした。
今日は最終日&搬出。一つ仕事が終わるとホッとします~儲からないお仕事ですけどね^^;





またまた名古屋のフリードッグさんに行って来ましたよ~^^
今回は、同じ自営で鉄工所をしている所の奥さんをお誘いしました。今回はモモはお留守番^^;
歳もそんなに変わらないし、同じ自営業の妻同士、よくお茶をしながら仕事や旦那の愚痴をこぼしています^^;
娘さんが動物病院に勤めていて、飼っているワンコはとっても珍しい犬種なんですよ~

「スタッフォードシャーブルテリア」

元々は小型の闘犬として開発されたらしいですが、普通の「ブルテリア」とは全然容姿が違う犬種です。
とっても可愛いですよ~体重は13キロくらいだそうです。




Dsc_0178.jpg
Dsc_0179.jpg
Dsc_0180.jpg


真っ黒なので、お顔が分かり難いですよね~
私は子犬の時に(今年の5月頃)一度会っているのですが、大きさはあまり変わっていないような気がしました。
足はそんなに太くはないけど、体は小さくても筋肉質という感じがします。
とっても元気で入ってくるやしばらく店内を走り回って偵察していました~(><)
娘さんとお父さんの言うことはよく聞くそうです。
名古屋では多分同じ犬種を飼っているところはないだろうとのことです。
ワンちゃんの名前は~~なんだったけ~忘れちゃった~~(><)
Uさん、ごめんなさい!





とっても嬉しいニュースです!!!

私がしばらくの間預かりをしていた猫のミミちゃん、トライアル中でしたが、正式譲渡が決まりました~
MBさん、気が付かなかった私に教えてくれてm(_ _)m アリガトォ~★


ファミーユさんのブログをリンクしておきますね~


美人のミミちゃん☆家族ができました!

我が家のニャンズとはちょっと仲良く出来なかったミミちゃんですが~^^;素敵なご家族との巡り会いがあって本当に嬉しいです\(^-^)/
幸せ印5重丸!!!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<おまけ>

ある日の、車窓からの紅葉風景。
走っている時ではなく、信号待ちで撮ったので安心してくださいね^^


Dsc_0163.jpg

三崎水辺公園





Dsc_0161.jpg

これは、絵の仲間と午後からお茶して居た時に、光の加減でこんな面白い光景が・・・
右端のおっさんの横顔がもっとはっきり写っている瞬間と手振りが加わった瞬間が面白かったのですが、なかなか撮れませんでした。影絵のような世界でした。







DSC_0181.jpg

これは私が行っている牛乳屋さんにたまに来ている事務員さんのブル、ダンちゃんです^^
寒かったので誰かが頭から上着を掛けた様が面白い~
お母さんはいつも大きな声で怒ってばかりいるのにお母さん大好きで、他の人が触ってもじみーに嫌そうな顔をします。ブルドッグ飼いの知り合いはここだけです。存在感があって良い感じです^^





コメント

No title

あれれ??ママさんの絵は?
出品の絵のUP楽しみにしていたのにな~。
ママさん本人はどうあれ、私はママさんのファンなんですからねv-238

んっ?黒ラブちゃんかと思いましたv-356
正面の写真を見ると納得(笑)
私も見たことないなぁ~。
(´∀`*)ウフフ いいえ~どういたしましてv-345私も何気にファミーユさんのブログを見たんです。
記事の日付を見たら10/30になっていてv-356 
ママさんのお友達さんもみんな心配して下さっていたので~本当に良いご報告が出来て良かったですねv-221 ママさんミミちゃんの里親ご苦労様でしたv-343
そちらも紅葉ですね?
陽が射して紅葉の葉がキラキラ☆彡光って見えます。影絵?の写真も素敵です。ママさん絵だけじゃなくてカメラの才能もあるかもv-345

ブルのダンちゃんv-286
あったかそうー(#^.^#)

こんにちは。モモパパです。

是非その作品観たかったです。
100号っていうとかなり大きな作品なんですかね。
機会があったらUP希望します~。
スタッフォードシャーブルテリア。
初めて知りました。
いろんなワンちゃんがいるんですね。
ミミちゃん。
新しい家族の元へ。
幸せになってね。
ダンちゃん。
あったかそうな格好してますね。
あははははは。

No title

おはよう~
ひとつの会が終わるとホッとしますね~あらぁ~今回は、絵のアップがないね~次回よろしくね

フリードックさん行かれたんですね~
ここは、ノーリードにしてるんですか?珍しいワンちゃん登場です
ね~いろんなワンちゃんに会えて~モモママさん~~ニマニマしてませんか~?

ミミちゃん~
幸せを掴んだようですね~
良かったァ~~

ダンちゃん~
これってお外ですか~?
くるまって~かわいいワン~~
大人しそうでうね~

No title

v-286MBさん

今回の絵は、同じ公募団体の支部の仲間に言われた事が2点ほどあって、それについては犬仲間じゃないと理解して貰えないのかなという気がして、別記事で皆さんに問題提起してみようかなと思っているんです^^;
次回かその次くらいにはアップしましね~楽しみ?にしていてね~♪
MBさんも犬馬鹿仲間にしちゃっていいかな~ただ犬を飼っているだけの人には分からない事ってあると思うんです。

このワンちゃん、フリードッグのオーナーさんも黒ラブかと思ったと言っていましたよ^^
そうそう正面からみると分かりますよね。真っ黒けだけど~笑。
お耳もラブみたいに大きくないし。

ファミーユさんのブログ、私も毎回チェックしている訳ではないんだけど、気になっていたのに見落としていたのかな~^^;
本当に、良い報告が出来てとっても嬉しいです!!

なかなか遠い所までは紅葉を見に行けないので、通勤途中の公園で楽しんでいます~v-34
影の写真、面白いでしょ~
以前はドブに張った蜘蛛の巣に雨粒が付いてキラキラ光っていたんです。車がけっこう通る狭い道だったんですが、携帯で写真を撮りました。きっと「あの人ドブの写真なんか撮ってどうするんだろう」って思われていたかも~^^;
絵を描く人間は、やはりいつでも感性を磨き、アンテナを張っていないとダメだと思うんです。人の真似じゃなく、自分が何を見て面白いと思うか・・・これからも自分の感性を大切にしたいと思います。

ブルのダンちゃん、会うといつもたるんだホッペの皮をビローンと引っ張って遊んだり、抱きついたりしています。

No title

v-286モモパパさん

愛知県美術館の出品した絵と似ているんですが、叱られちゃったバージョンかな~^^;
近じかアップしますね~
100号は葉書100枚分の大きさ・・・と言ってもピンと来ませんよね^^;
大きいですよ~^^

犬種は大体知っているつもりですが、スタッフォードシャーブルテリアは私も知りませんでした。

ミミちゃん、お家が決まって本当に嬉しいです!!
関わった子には、みんな幸せになって欲しい!

ダンちゃん、この格好を見て、私も笑っちゃいました~^^

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
ルル&マロンさんも展覧会が終わってホッとされているところですよね~
絵のアップは以前したことはあるものなんですが、ちょっと問題提起をしたいので、また近ぢかアップしますね~^^
ハイ、またフリードッグさんに行って来ました~ここは、リードを掛けるフックはないんですよ~たまに相性が悪そうな子が居る時には、リードをしっかり持っています^^;
あら~ルル&マロンさんには分かっちゃいますね~勿論、いろんなワンコに会えてニマニマしっ放しですよ~♪

ミミちゃん、本当に良かったです。ずっと気になっていたので~

ダンちゃん、お外なんですよ~牛乳屋さんなので、でもたま~に中に居ますけどね^^;
大人しくて、お母さん命の子です^^;

明日楽しみにしていますね。遠い所を申し訳ありませんが~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

