

雑種!

明日は、またチビワンがやって来ます。
そう、里親募集しているあの子です。
ワクワク~♪
またレポしますね^^
里親さん、早く決まるといいんだけどなあ~


このチビワン、ちょっとした知り合いの方に「ワンコ飼いませんか?」ってお聞きしたら、返ってきた言葉が~

「今って、この辺でもみんな良い犬ばっかり飼ってるでしょ~!?」

うん?良い犬!?
良い犬ってどんな犬??
血統書付きの純血種?
周りが良い犬ばかり飼ってるから、何処の馬のホネか解らん雑種なんか恥ずかしくって飼えないってか??

飼えないよって断るのはかまわないんだけど、こんな返事~(--;) 
Hさん、この記事見てたらごめんね。
迷子犬や野良猫を心配して親身になって探してくれた優しい方なんですけどね^^
今回もビラ貼りには協力してくださるそうです、有難いワン!



正直言って、私にも以前は雑種ってちょっと恥ずかしいな~と思っていた時期が無かった訳ではないんです。
でも、Oさんのお手伝いをして、野良が産んだ子犬の捜索に何度か参加してから変わりました。
野良たちの、厳しい環境にもめげずに生き抜いている力強さには感動さえ覚えました。子犬たちだけでも保護して幸せになって欲しいと強く思いました。
野良ヽ(^o^)丿、雑種ヽ(^o^)丿

モモはバリバリの雑種だけど、私はランでもカフェでも胸を張って連れて行きます。
そして初対面の方にも、保護犬ですと言います。
モモはフレンドリーな子なので、大抵「お利口だね~」と誉められます^^
この間、カフェでお会いしたおばあちゃまには「盲導犬をしていた犬ですか?」って言われました。ラブラドールだと思われたんでしょうか^^;こんな半垂れ耳のラブラドールはいませんけどね^^;
野良が産んだ子だって、こんな幸せになれるんだぞ~って自慢したいですね。




DSC_0156_20121128220625.jpg


モモちゃん、大好きだよ~~~


「momonosippoの日記」親バカ編でした~



<追記>

この方、ボランティアでゴミ拾いをされているんですが、電話した時におっしゃっていました。
市内の私の家からそう遠くはない所なのですが、植え込みにびっしり犬のウン○が落ちているんだそうです。
こういうの取り締まる事て出来ないの?と言われました。
市が貸し出す糞は拾って帰りましょうという看板も、いたる所で見かけますが功を奏してはいないようですね。
たまに会う畑や田んぼをやっているおじいちゃんは「田んぼの畦道に毎回ウンPをさせる人がいると嘆いていました。
同じ犬飼いとして恥ずかしいです。
言い分はあるかも知れないけど、ワンコのウンP拾って帰るのは最低限のマナーです!
それくらいの事ができないなら犬を飼う資格はありません。

コメント

こんにちは。モモパパです。

良い犬の基準ってなんでしょうね。
人それぞれ物差しが違うから一概には言えないでしょうけど。
雑種だって良い犬はたくさんいますよ~。
僕が飼ってた歴代犬。
すべて雑種です。
雑種は雑種なりに魅力あると思うんですがね~。
モモちゃんみたいにおとなしくて賢いワンちゃんもいるんですが。
ウチのモモもおとなしい子です。(←親ばか)
ワンコの糞放置はやめてほしいですよね。

No title

ママさんも大変でしょうが記事をUPされたら私の所でもリンクさせて下さいね~v-238

良い犬…ママさんとその方の会話を読んで思わず大笑いしてしまいました(笑)
ママさんの顔が目に浮かぶ~(笑)
きっと『・・・・(;一_一)』こんな顔をされていたのかしら~(笑)

野良、雑種、何度も耳にしてきた言葉。
私もママさん同様胸を張って言います。
『由緒正しき雑種』ですってね(笑)

モモちゃん良いお顔ですね~v-238私も大・大・大好きだよーv-238

犬のう○ち、本当にマナーの悪さには私も頭にきます。

つい先日あたかも、ももがしたように言われましたv-356
はぁ?(゚Д゚≡゚Д゚)? なんですと?

私の経験上、雑種は至る所で糞尿はしません。 

人間のマナーが悪いのに犬の方が悪く言われてしまう。
ママさんが言うように犬を飼う前に
しっかり自分が社会人としてのマナーを守って欲しいですv-363

No title

良い犬って (^^: 
モモママさん 苦笑いされてたんじゃないかなぁ~って想像しちゃいました(^^ゞ
血統書付でも 飼育放棄されちゃう
ワンコもいるし
実家で昼間一緒に過ごす5ワンコを見ていると 犬からしてみれば 自分に血統書があろうが 雑種だろうが 関係無いんだろうなぁ~って思います。
雑種バンザーイですヽ(^o^)丿ワタシも 犬白とアムロと どこでも行っちゃいます♪

自分ちのワンコの出したブツぐらい ほんと!拾っていってほしいですね~


No title

あれ~~~昨日~コメントしたつもりだったのに~~???

良い犬~~
何が良い犬なのかしら?
私は、たまたま~~今~いろんな犬を飼っていますが~大だって放棄犬ですから~~前のみーちゃんもパチンコ屋の前でしたし~~ルルは、ペットショップで目が合ってしまい~銀行に走りましたぁ~~へへへ
その子のマロンで~~す
クララは、次女の子ですから~

先日のこと
近所のわんわん保育園で~とても大人しいわんこ3頭を老人が散歩してらっしゃいました。思わず~わんわん保育園の方に聞いてしまいました
その方は、最近まで~橋の下でホームレスをしてて~犬を6頭飼っていたそうです。寒くなり~市の方が~施設にと入られ~犬は、わんわん保育園に引き取られ~里親探しだそうです
でも毎朝~~老人は、施設から抜け出て~散歩に来られるとか~~びっくり~その6頭が~みんな~とてもいい子で~思わず1頭引き取ろうかと~~~
生徒さんに~先生  目をつぶって~って言われちゃいました
今は、母の介護~子守などで~これ以上面倒を見ることは、不可能なので~
ごめんね~と心で侘び~でも~こうして助けてもらえたので~キット~いい里親さんは、見つかると思っていますよ~~長くなりました~ではでは~~

No title

v-286モモパパさん

良い犬って、人によって考え方が違うんでしょうけど、私たちから見た良い犬は、飼い主に従順でお利口で・・・
血統書付きの犬だって、ワンワン無駄吠えたり噛み付いたりする犬は良い犬って言えないと思います。それは犬が悪いんじゃなくて、飼い主の躾が間違っているんですけどね。
モモミオちゃんみ良い子だと思います^^何て言ったて~飼い主さんに対する思いやりがハンパじゃないもの~

放置ウンPまだまだあるんですね~情けない(--;)

No title

v-286MBさん

ありがとうございます。頑張ってアップしますので、リンクよろしくお願いします。MBさんの方のココちゃんは里親候補さんがいらっしゃるようなので、お話の紹介だけさせてくださいね^^
良い犬・・・その通りです。そんな顔していたと思いますよ~
野良、雑種だって純血種だってみんな同じ、どっちが良いって区別をつけるのは人間だけなんですよねーー;
雑種は近親交配とかしていないから、丈夫な子が多いし、お利口だし~

マナーの悪い飼い主がいると、犬飼いはみんなマナーが悪いと思われるのは心外です。
モモもお外でも、決まった場所にしかしませんよ。

No title

v-286犬白ママさん

良い犬って何でしょうね~?
人それぞれ考え方が違うのは解るけど、こういう言い方されると雑種には良い犬はいないのか~って思ってしまします。
そうそう血統書付いていても捨てられる犬はいる。ワンコは血統書ついているから偉いとかそうでないとか思っていませんよね。人間側の勝手な思い込みに過ぎないです。
雑種同盟作らなくちゃ^^;

放置ウンPするのはは最低の飼い主です。

No title

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
あれ~コメント消えちゃったのかな~ゴメンナサイね。

ほんと、何が良い犬なんでしょうね~
少なくても私は純血種という基準は違うと思っています。
大ちゃん、放棄犬なんですよね~(><)安易に飼って手に負えないから手放す・・・そんな話は他でも聞きます。みーちゃんもなんですね~(--;)
ルルちゃん衝動飼いでも飼い主さん次第ですからね^^

ワンワン保育園みたいな所があるんですね~
そのホームレスの方、下手な飼い主さんより余程立派だと思います。
思わず引き取ろうかって思っちゃいますよね。うちも今売れ残りっ子を預かっていますが、引き取っちゃおうかな~なんて思いますもん。でも色んな事考えるとやっぱり動物の数はまだ増やせないかなと~
ルル&マロンさんは、私なんかよりずっとお忙しいんだもん、今は無理ですよ!
ホームレスの、そういうお利口なワンコこそ良い犬だと私は思います。

No title

飼う時、ペットショップしか方法を知らずにいた私ですが、良い犬を飼おうなんては思はなかったですね
雑種を貰う機会もなかったし(^^ゞ
他人の犬を見て、羨ましいなんて思う人いるのでしょぅかね?(^^ゞ
ウンチのことは、飼い主のマナーなので、これが良くならないお国なのでしょうか…(-.-;)
なんか残念ですよね

No title

v-286りん子さん

大抵の人は、犬や猫を飼いたいと思った時に、ペットショップしか思い浮かばないと思います。昔は近所の犬が産んだのを貰ったりなどというのもありましたが、今は自家繁殖は勿論、外飼いで子供が産まれちゃったというのも少ないですしね。
ペットショップで選ぶとしたら、良い犬というより好きな犬種を選ぶくらいですよね。やっぱり目が合っちゃった~というのも多いみたいですね~
他人の犬を見て羨ましいと思う人・・・私は思ったことが無いからわからないけど~飼ってしまえば自分ちの子が一番可愛いし。

ウンP、お国柄ってあるのかな~イギリスなんかも放置ウンPは凄いらしいけど、犬の糞の掃除をする専門の人が居るみたいです。動物先進国のドイツでさえあるみたいです。
どっちにしろマナーが悪いのは困ります。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

