

只今里親募集中だワン!!

少し前に里親募集の記事をアップしたあの子が、我が家にやって来ました~
仮名は「クマ」






Dsc_0194.jpg


「僕、クマだよ。よろしくね。4ヶ月になったんだ~知らない怖そうなおばちゃんの所に連れて来られたんだ。
よく怒るんだよ~僕は別に悪いことなんかしてないんだけどね^^
このお家にはワンコもニャンコもいて、賑やか~楽しくってついつい色んなイタズラしちゃうんだ~」







Dsc_0189.jpg

最初は私を見て「ワン!」とか「ウ~」とか言っていたけど、すぐに慣れて腹見せ~甘えっ子です^^






Dsc_0196.jpg

ちょっと緊張した表情?





Dsc_0191.jpg

何だかもう自分のお家みたいだね^^






Dsc_0190.jpg

モモ、あまり鬱陶しいと「ワン!」と言いますが、まあ攻撃するようなことは決してないので安心です。
授乳が必要な子犬が来た時の方が、私がかかりっきりになってしまうので、淋しそうです。





Dsc_0193.jpg

モモ「ほらほら、そんなもん齧ってるとお母さんに怒られるよ~うちのお母さんはこわいんだからね~」


モモママ「そんなこと言ってないで、モモ、クマの教育係頼むよ~」






Dsc_0192.jpg


モモ「ふう~、世話の焼ける子だわね~私もパピーの時はあんなんだったのかな~」






ちょっと怖がりやさんかもしれないけど、初めての人にも少し慣れれば大丈夫です。
兄弟達と一緒だったけど、最後まで残ってしまって淋しそうです。
まだ躾は入っていないけど、お利口な子なのですぐに覚えると思います。
ご飯を前にすると凄い勢いでがっつこうとするので、「待て!」まではまだ無理だけど、どうにか「お座り」をさせて待たせる事をしました。
木曜日のお広に来て、今日(12月1日)には保護主さんのお宅へ帰って行きます。
保護主さん、なんだかんだで今ワンコが9匹いるそうです。これ以上は無理とおっしゃっています。
どなたか、終生わが子として可愛がって下さる方とのご縁を~~~~~






Dsc_0195.jpg


「誰か~、僕のこと家族にしてくだちゃい!!」





只今いつ里の記事は保留されています。
里親希望の方は、左にあるメールフォームからメールを下さい。











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












コメント

こんにちは。モモパパです。

里親募集中のワンコちゃん。
名前は仮だけどクマちゃんっていうんですね。
なかなか賢そうなお顔してるな~。
しかも愛嬌たっぷりで愛らしい子だ^^。
クマちゃんによい里親さんが早くみつかるといいですね。
こんなにかわいい子だもの。
幸せになってほしいな~。
モモちゃん。
クマちゃんの教育係。
がんばってね^^。

No title

うわっv-238可愛い(≧∇≦)/v-238
仮、クマちゃんって言うんですね?
ハーネスが青だから男の子ですか?

モモちゃんv-238母犬?として色んな事教えてあげてねっv-221

ママさん恐いんですか~(笑)
けど、なんとなく分かります。
私も今回ココちゃんの預り母として経験したこと。
甘やかしと可愛がるのは別物だということです。
甘えるのは新しい里親さんの元で甘えさせてあげたい。
今、我が家で甘えさせるとココちゃん自身がまた辛い淋しい思いをさせるんだってこと。

昨日、ココちゃんを正式に里親さん宅へお渡しに行ってきました。
とても優しそうなご家族でした。
クマちゃんもココちゃん同様幸福になれるよう私もお力になれれば・・・と思います。
クマちゃんに幸あれv-238

No title

可愛らしいですね~~

モモママさんまた賑やかになりますね!

いい里親さんが見つかると良いな(*^_^*)

No title

v-286モモパパさん

お鼻が黒っぽいので、クマちゃんなのかな~
賢い子だと思いますよ~まだちゃんと躾が入っていないのですが、色々覚えればお利口な子だと思います。
モモは、教育係をして欲しいんだけど、なかなか~です^^;
こんな可愛い子なんだもん、早くお家が見つかって欲しいな~

No title

v-286MBさん

とっても可愛いこですよ~まだまだやんちゃですけどね~^^;
男の子ですよ~いっちょまえに足を上げてオシッコしてます(><)

モモ、教育係をして欲しいんだけど、なかなかです。
ハイ、私一見優しそうに見えるかもしれないけど、ワンコにもスパルタだし、うちの子供たちは私の事を鬼って言ってましたから~(--;)
クマ、うちの子ならちゃんと躾をするんだけど、甘やかし過ぎてもなあと思うし、どうしても中途半端になっちゃいます。
ココちゃんはいい飼い主さんが見つかって本当に良かったです^^
お疲れ様でした~~
クマも早くお家が決まると良いのですが・・・

No title

v-286かざふさん

クマ、可愛いでしょう~♪
ワンコが1匹増えるだけで、ほんと賑やかになりますね。
帰っていきましたが、また週末には来る予定です。
里親さん、早く見つかって欲しいです。

No title

クマちゃん、あどけなくて可愛い♪
早く、飼い主さんが見つかると良いのに~~
モモママさん、可愛くて、考えちゃったりしないかしら?(^^)
モモちゃん、クマちゃんに、お母さんのこと言っちゃ~ダメやん~(笑)
クマちゃん、怖がっちゃうでしょう~(^^)

No title

v-286りん子さん

クマちゃん、可愛いですよね~♪
私も勿論考えちゃったりするんですよ~うちの子にしちゃいたいな~って。でも旦那がウンと言わないだろうし、最後まで責任持てるのか今の景気だとちょっと自信がないしな~

あは、クマ、怒られてもちゃんと寄ってくるんですよ~^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

